sochikaのプロフィール

@sochika sochika
ありがとう数126
質問数13
回答数100
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
39%
お礼率
88%

  • 登録日2009/10/22
  • 恋愛、異性について

    20歳の大学生です。今まで彼女がいなくてどうしたらいいか悩んでます。今、女性と付き合えない自分の悪い所、癖、よくない所、他人を不快に思わせる原因、人としてなってない、至らないところを謙虚に治していきたいと思っている所です。かっこいい、魅力がある、モテる、影響力がある、お金持ちの人間とは考え方がまったく違うんだとと思います。彼女ができない、モテない、好かれない、愛されない自分を変えていくとともに高めていきたいとも考えています。容姿、顔は、整形でもしない限り変わらないですし女性から見たらタイプじゃなくても、内面、中身、生き方、育つ環境(これからの生い立ち)だったら変えていける、改善していけますよね? アドバイスたくさん頂けると嬉しいです。

  • 恋愛、異性について

    20歳の大学生です。今まで彼女がいなくてどうしたらいいか悩んでます。今、女性と付き合えない自分の悪い所、癖、よくない所、他人を不快に思わせる原因、人としてなってない、至らないところを謙虚に治していきたいと思っている所です。かっこいい、魅力がある、モテる、影響力がある、お金持ちの人間とは考え方がまったく違うんだとと思います。彼女ができない、モテない、好かれない、愛されない自分を変えていくとともに高めていきたいとも考えています。容姿、顔は、整形でもしない限り変わらないですし女性から見たらタイプじゃなくても、内面、中身、生き方、育つ環境(これからの生い立ち)だったら変えていける、改善していけますよね? アドバイスたくさん頂けると嬉しいです。

  • こんな夫にどう対処すれば・・私の心が狭過ぎですか?

    はじめまして。 交際5年を経て2年前に子連れで再婚した者です。 主人の言動について・・自分の中でどう受け止めれば良いのか分からず質問させていただくことにしました。精神的にまいってきている状態です。アドバイス、よろしくお願い致します。 1、服や持ち物を買っておいてと頼まれるので、買って見せると 値段が高いと「安物で良かったのに!」とケチをつけ、安い物を買うと「俺に金は使わないんだな」と文句を言う。 他には「色が気に入らない」「サイズが合わない」「俺には似合わない」等々、、、「ありがとう」は絶対言わず、文句を言うだけ言って 結局身につけたり、着たりする。 「返品する」というと怒ります。 因みに主人に「自分で買ってきて」と言うと「俺は忙しいから時間がない。働いてないお前が行け」と言います。 2、他人や親せき、家族の礼儀作法などには文句を言うくせに 自分は「おはよう」の挨拶すらできない。私がおはようと言っても返事もしないし、食事のときも「いただきます」「ごちそうさま」は絶対言わない。勿論、ありがとう、ごめんなさいは言わない。でも子どもには強要する。 3、子どもが主人の誕生日に書いた絵や作ったもの等はほったらかしにするのに、自分がプレゼントしたものを片づけず数時間テーブル等に置いてあるだけで「感謝がない」と怒る。 家族間だけでなく、自分がしてあげた事に対して物凄く恩着せがましいくせに、人にしてもらうことは当たり前だと思っている。 4、口癖は「他人の感情なんて どうでも良い」だから、自分が言ったことで相手が傷つこうがそんなこと知らない。「俺は、思ったことをクチに出しただけ」。 なのに、いきなり会社で無視をされたり、同僚や上司、部下の態度が冷たかったりすると 何日も凄く気にして原因を探して、夜も眠れなくなっている。 5、自分が病気(ただの風邪)のときは重病人になり1日中寝ているのに、私や子供達が風邪をひいて寝込むと「大げさな」と言い普段通りの生活を強要する。私が高熱で寝ていても食事の用意、家事は絶対に私にさせます。 6、自分が嫌なこと(体力的にしんどくなるような片づけやゴミ捨て等)は何がなんでもしない。 引越のときも自分のPCだけ梱包・開梱し、後は「子供らにやらせろ!」と平気で言い、私たちが片づけをしていても そういうときに限って「風邪ひいた」などと言い 布団に入って寝てしまう。 私は主人が独身の時、引越の手伝いをしにくるのが当たり前のように言われ、結局、子どもたちを母に預け彼の引越の手伝いをしました。でも彼の思うような手伝いが出来なかったので「は?手伝ってもらってないから」と今になっても言われます。 7、彼には友達がいません。かわいそうなぐらい一人の友人もいません。 そのことを彼自身「俺のことなんて誰にも分かる訳がない。天才が理解されるわけがない」と。 ある意味 自慢げに語ります。凡人に理解されるような俺じゃない、と。 付き合っているときにも、??と思う点がありました。でも、私なりに良く理解しようとか、この人にも良いところがあると思って・・再婚に踏み切りました。 こういう主人をおおらかに受け止めたいです。 なるべく、気にはしないようにしていますが 早産になりかけ自宅で現在絶対安静中です。 今日は、お腹の張りが続き、夕飯だけで頑張って用意し、横になっていたところに主人が帰宅。「早く飯しろや!」と起こされました。余りにも辛くて泣きながらご飯をよそいました。 対処法を教えてください。このままだと本当に精神的に参って早産してしまいます。 因みに両親がいないので実家に帰るというのは不可能です。 主人を変えるのは無理だと思うので、私がうまく受け流せれば どうにかなるのでは?と考えていますが。。受け流し方がわかりません。

  • 友達を作りたいけどなかなか作れない(悲)

    小学6年生の質問ですが、友達が なかなか作れなくて困ってます・・ いままでケンカなどがあってだいぶ友達が減ってしまいました 人付き合いが難しいタイプです 友達がいっぱい作れるようなアイディアやアドバイス できる人探しています。 誰でもアドバイスしてください お願いします

  • 「結局私が全部悪いんでしょ」

    「結局私が全部悪いんでしょ」 これを言う本人は、自分のことをどれくらい悪く思ってるでしょうか?