• ベストアンサー

「結局私が全部悪いんでしょ」

sochikaの回答

  • sochika
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.5

悪いなんて思ってないと思います。 けっきょくその場しのぎで認めただけの場合が多いと思います。 もうちょっと深読みすると、 自分は悪くない、でもどうせ、この相手に何言っても、通じない。 不本意だけど、自分が折れてやるしかない。 という、あきらめのパターンもあるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 結局、計画してた新しい高速道路は全部造るんでしょうか?

    道路公団改革で大騒ぎしましたが、結局、高速道路は全部造るんでしょうか? これじゃ改革は失敗じゃないですか?

  • 私が全部ひっぱていくべき??

    付き合ってる彼がいます。。彼がたぶん仕事のことで頭がいっぱいで、それ以外のことに気が回らないのだと思います。彼仕事はできるみたいですが、そんなもんなんですか?? 私のことずっと好きだったみたいなのに、5回デートを重ねても結局告白できないで、私から「もう私たち付き合おうよ」と言いました。。キスもなかなかしきらないから私から言いました。家に行くのもなかなか発展しないから私から言いました。。彼は物凄く優しいというか怒れない、自分の意見を言えない人で私に1回も怒ったことはないです。外食先とかも私が決める⤵ 基本私にめったに意見しません。。 で将来の話もなかなかできないみたいで私からもうきりだします。。逆プロポーズです。。彼が私のことをそんなに好きじゃないからやる気がおきないのかもしれませんが、好きだけどひっぱていくのが苦手な人なら結婚したら私が全部自分で決めるのかと思い。。。 私の両親は父がすべて決め母は何も考えず父についていくだけという家庭だったので、女性が主導権をにぎり家庭をまわしていくというのが想像つきません。。父は全部自分で決めたい人で頼もしかったです。。 でも彼みたいに仕事だけして、後のことは全く考えたくないという男性もいるんですか??仕事以外の家庭のことは全部奥さんがひっぱっていってほしいという男性。。 私と彼は同級生です。

  • 私が全部悪い?

    生理もあり疲れなのかイライラが止まりません。 ここ最近色々ありまなんだ反面やはりネガティブになってしまい私が全部悪いんだなと病んでました。 フラッシュバックして泣いて疲れました。 殴られて、その加害者にお前が全部悪いとか言われたり、馬鹿にされ続けて無視できない自分が嫌いです。 卒業校や前在籍してた職場(夜職勤務です)に電話で暴言を吐いてしまったり情けないです。 結局問題児からを変われてないんだなーって。 父のことは嫌いになりかけてて、母とも距離を取ってます。 それでもまだ自立できてないです。 マイナスになるものとは距離を取ったり、楽しく生活できればとおもってますが飲みとかいってしまうんだろうなーと思います。 大きな成長はまだ難しいけど少しずつ進めてる気はしますが波が激しいです。 アドバイスお願いします。

  • ことわざ 全部でいくつありますか?

    4年生のある女の子から質問を受けました。 「ことわざは全部でいくつあるの?」って。 ネットを使ってみたのですが、 『現在よく使われているもので700ぐらい。』 このことを本人に伝えると 「でも担任の先生は1000個知っている。その先生から 全部でいくつあるか調べるように言われた…。」 その子は物静かで真面目な子でアトピーを薬で抑えて いる独特の土気色の顔をしています。私自身もアトピーです。 ストレスが痒みに繋がるのをよく解っているだけに 何とかしてあげたいのですが、自分じゃどう調べてよいのか 解りません。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • チョコレート全部食べきりますか?

    バレンタインで貰ったチョコなど全部食べきりますか?? 私はチョコは好きですがあまりたくさん食べることができません。 バレンタインで売ってるチョコは15個入りとかも多いと思いますが 全部食べているんでしょうか?? 私は3つくらいしか食べることができず、結局海外のお土産でもらったチョコ等も食べきれずにず~~っと冷蔵庫にあります。 そんなことを考えたら小さいチョコを買ったほうがいいのかな~とも思うのですが・・・

  • 結局何も変わらなかったです。

    結局何も変わらなかったです。 失恋して新たな出会いを求めて合コンとか行って。それなりの結果は得られて。その時はまだ俺も男として終わってないんだと思える。でも独りになって部屋に戻ったとたん結局一番振り向いて欲しかった人にもう振り向いてもらえない自分の淋しさ虚しさが襲ってくる。もっと若くて可愛いこと出会えればあんな女忘れるはずなんて甘いことを考えていた自分が馬鹿でした。どうしたら失恋の苦しみは癒えるのですか?誰か教えてください。

  • 全部に打ち込みたい。

    現在高2です。私にはやりたいことがあります。 今の私の一日は、大抵授業と部活(運動部)で終わってしまいます。 たまに勿体無く感じるんです。 スポーツすることは大好きですし、部活の仲間と過ごす時間はかけがえのないものです。 でも、自分でバイトしてお金を稼いで、 自分のやりたいことは自分でなんとかしてみたいんです。 とりあえず、ある習い事をしたいので、それの 月謝が払えるくらい稼げるようになりたい。 でも部活はやめたくない。 進学校であるため、勉強も大変。 全部やりたいけど、全部中途半端になりそうで怖いです。 なんでも中途半端な自分が嫌です…。 どのようにしたらうまく時間を使えるでしょうか。 回答よろしくお願いします。拙い文章ですみません。

  • 結局は好きではないということ?

    彼氏に一目惚れだったと言われました。 一人だけ光が当たってるように見えたそうです。 顔が好きな相手と付き合えて良かったとも言われました。 ですが結局振られました。 自分の知ってる女性の中で1番可愛いと言われましたがうれしくなかったです。 結局性格はあまり可愛いと思ってもらえなかったから振られたということですよね。中身との相性が悪いから振られたんですよね。

  • 自分の失敗、全部人のせい

    自分の失敗、全部人のせい ほんとやだ 自分が準備していなくて悪いのに、営業が準備してなかったとお客さんに言って、結局、営業がお客さんに怒られてた… で、裏で営業が怒られてたの知って、爆笑してましたよ… 性格悪いですよね? そういう人に限って、会社にずっといるんですよね… どこにでもいるの!?

  • 全部人のせいにする人

    母親は、すぐにどんなことに対しても、私のせいにしたがります。 「あなたが~したから」「あなたが~だと言ったから」と、いう風にです。 例えば、この前○○ってゆってたよね?という普通の会話でさえも 「あんたやん」 「あんた(質問者)が、こうしろといったから」 「あんたが、こう言えといったから」 という風に返事が返ってくるので、しんどいです。 私は、強制していません。 まるで、「あなた(質問者)が言ったことを、実行したけど、上手くいかなかった。 だから、あなた(質問者)のせいだ」みたいに聞こえます。 しかし、例えば、私が、こうしてみれば?と言ったことを 実行するのも、しないのも、どうするか選ぶのは、母親であり、 結果は母親の責任なのだと思うのですけど、 母親は、全部、私がやらせたみたいな感覚で、 色んな事を「あんたのせい」といってきます。 なので、一度、 「へぇ、全部、私が悪いんだ?ぜんぶ私のせいなんだ?」といってみたら、 「だって、その通りや。私は嘘はついてない。」ということでした。 例えば、私が強制したのだったら、そういわれても仕方ないのだろうけど、 どうしても、母の言い分が分かりません。 たとえば、母親が、言いたいことをいうことができないのは 「私(質問者)が、発言しやすい環境をつくらないから」で、 「待ってるのに、なかなかつくってくれへん」と言うことでした。 私としては、意見を出し合って、一緒に環境をつくりたいです。 でも母親には、そういう発想はないようです。 仮に、私が話しやすい環境をひとりで、つくったとして、 母親がその環境を気に入らなければ、 結局「あんた(質問者)のせい」といわれてしまいます。 「あんたが、ちゃんと環境をととのえないから」と。 自分で誘ったり、自分から発言して行動したら、 自分の責任になるというのが嫌なのでしょうか?