• 締切済み

チョコレート全部食べきりますか?

バレンタインで貰ったチョコなど全部食べきりますか?? 私はチョコは好きですがあまりたくさん食べることができません。 バレンタインで売ってるチョコは15個入りとかも多いと思いますが 全部食べているんでしょうか?? 私は3つくらいしか食べることができず、結局海外のお土産でもらったチョコ等も食べきれずにず~~っと冷蔵庫にあります。 そんなことを考えたら小さいチョコを買ったほうがいいのかな~とも思うのですが・・・

noname#48953

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.4

他人に貰った分は、家族に手分けして食べて貰っています(私は甘いものは好きではないので)。 最近は甘いものが苦手だと言う事が周知されたらしく、靴下とか、そんな物が多くなりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家族がいる方なら大丈夫ですね! 靴下とかだったらいいかもしれないですね! 甘いものが好きか苦手かがやっぱりポイントかもしれないですね。

• azzaro
回答No.3

主人がまだ「彼氏」だった頃、私の仕事(お水)の関係で紙袋いっぱいに貰いました。 たくさんもらったのだから私に分けてくれるかと思って「食べ切れなかったら頂戴」と言ったら「全部食べるからダメ」と即答されました。 あれから17年、15個入り程度なら一気に食べちゃいますよ。 これで全然太らないから腹が立ちます(笑) 甘党なら、質より量ですよ。 ちなみに私の男友達は飲食関係の仕事をしているので、高級ブランドのチョコ3粒くらいでいいという人です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 15個ってすごいですね! 私は苦手なんですがみなさん結構いけるものなのですね! 仲良しの夫婦でいいですね♪

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 全部食べ切れないくらい貰った頃がなつかしい。。。。 今は箱で貰って(嫁さんから)、冷蔵庫に入れて、ちびりちびりと食べます。もちろん全部。ちゃんと数を確認しないと、いつの間にか息子に食べられてたりします。たくさんあっても全然大丈夫ですよ。 過去、某有名チョコレートブランドの3つ入りとか貰ったことがありますが、ブランドに拘る方にあげるのならこれも良いかと思いますが、私は普通のたくさん入っている方が(食べるには)嬉しいですね。 チョコレート大好きな親父でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チョコ大好きな方なら問題ないんですけどね。 私はあげたものがずっと冷蔵庫にあるというのが苦手なもんで 気にしてしまうのですが、家族で取り合いなんて うらやましいですね!

• moon_night
回答No.1

食べれる量を少しずつ食べます。 昔大量に貰って、かなり冷蔵庫に眠ってた場合もありました。(半年以上) 毎日ちょっとづつ食べればいいと思います。 凝ったものでなければそう簡単には駄目になりませんし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに日持ちは結構しますもんね。 手作りでなければだいぶんもつかもしれないですね。 しかし半年ももつものなのですね☆