彼との関係が悪化?合コンの誘いに断られてしまった女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が好意がある彼との関係を壊してしまったのではないかと悩んでいます。友達との会話で彼に合コンを誘ったところ、あっさりと断られてしまい、その後彼の態度がそっけなくなった気がします。彼が私を別の男性を紹介してほしいと勘違いしたのでしょうか。どうしたら関係を修復できるでしょうか。
  • 20代女性が好意がある彼との関係に不安を感じています。友達との会話で彼に合コンを誘ったところ、彼は断ってしまいました。以降彼の態度が変わってしまい、関係が冷たくなってしまったように感じます。彼が私に対して何か勘違いをしたのでしょうか。どうすれば関係を修復できるのでしょうか。
  • 20代女性は好意がある彼との関係が悪化してしまったのではないかと不安になっています。友人との会話で合コンの話題が出て、彼に誘ったところ、あっさりと断られてしまいました。その後彼の態度が変わってしまい、距離を感じます。彼が私に対してどのような気持ちを抱いているのか、どうすれば関係を修復できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

まずい展開になっちゃった?

まずい展開になっちゃった? 20代女性です。 最近仲良くなって、好意がある彼と3回くらい二人で食事をしました。 そのあと「また遊ぼうね」といい感じでした。 で、友達とコイバナをしてて、 「好きな人と巡り合えてよかったね、どんな人か見たいー」 という話になり (別に友達が狙ってるとかじゃなくて、私と仲が良いので応援したいという意味です) 私も 「複数で彼と会うのもいいかも」 「いつも二人だからたまには皆でご飯食べたい。」 「素敵な彼を女友達に見せてみせたい。」 「私には仲のいい女友達がいることを彼にアピールしたい」 という理由から 彼に「一緒に飲みたいって言ってる友達がいるから、合コンしない?」 と持ちかけたら、「無理」とあっさり断られてしまいました。 それからなんだか彼の態度がそっけなくなった気がするのですが もしかして私が別の男を紹介してほしいと勘違いされたのでしょうか? 合コンの話を持ちかけてから彼とは会っていません。 これからどう弁解すればいいかアドバイスよろしくお願いします!!

  • yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0902ayumi
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

彼もYhyjiさんに好意があったとすれば、合コンの話をもちかけられてショックだったかもしれませんね‥ 「友達と一緒にご飯」くらいならまだしも、「合コン」という言葉は誤解を招きますね。 下手に弁解せず、正直に言うのが一番だと私は思います。  あなたに好意があって女友達とあなたの話をしていたら、会ってみたいと言われたのでついそんな誘い方をしてしまったのだと‥‥カッコつけずに、素直に。 私が彼の立場だったらその正直な言い方好感がもてるし、好意があることまで伝わるし‥でお互い意識して距離が近ずくかもしれません。 がんばって下さい(^^)

yhyji
質問者

お礼

やはり誤解を解くべきですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.6

食事三回で合コンは早くないですか。あなたにとってももしその合コンで彼があなたより魅力的な子みつけてしまったら? 彼にしてもあなたのことを好きになりかけているのに(まだ恋人になってないとして)合コンしない?俺に気がないのかよ。あなたをとられちゃったらどうしよう。何考えてんだ。的に考えてしまったのかも。素直に謝りなさい。またはまだであればコクッチャイナサイ。

yhyji
質問者

お礼

がんばります。ありがとうございます。

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.5

何故合コンなんて言ったんですか?普通に「仲の良い女友達が3人で一緒に遊びたいって言ってるんだけどどうかな?」とでも言えばこうはならなかった筈。 起こってしまった事を今更どうこう言っても仕方ないのでしょうけど・・・。 その後、彼には何の説明もしてないって事ですよね?これもマズイでしょう?何の弁解もなければ誤解も確信になってしまいます。 私ならメールでも電話でも良いので、すぐ本当の事を説明します。 勿論説明する事で、自分が彼に対して好意がある事を悟られるかも知れませんがそれもいいのでは?むしろ話が早くなりますよ。

yhyji
質問者

お礼

合コンのほうが話が早く伝わると思ってしまいました。 ありがとうございます。

回答No.4

まず合コンという言葉がまずいです! 合コンに誘うという事は、あなたにとって彼がどうでもいいという感じに取られます! 合コンの話が原因なら素直に彼にあなたがここに書き込んだ通り 「複数で彼と会うのもいいかも」 「いつも二人だからたまには皆でご飯食べたい。」 ☆「素敵な彼を女友達に見せてみせたい。」 ☆「私には仲のいい女友達がいることを彼にアピールしたい」 彼に伝えてください!(☆は彼に告白してるようなものなので好印象です) 少なくても前の彼はあなたに好意をもっていたのは確かです!

yhyji
質問者

お礼

がんばります。ありがとうございます。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.3

なんで合コンなんて言っちゃうのかな。 合コンて普通出会いの場と誰でもとらえるし 男が欲しいと思ってると誤解している他に それまで二人の間が良い感じだったら尚更 自分には気がなかったのに思わせぶりで、無神経で 軽い人なんだな、と思われてると思うよ・・・。 それか面倒な駆け引きする女と思われたか。 もうちょっと真面目に焦ったほうがいいかも。 自分が彼に合コンしない?って言われたらどう思う? この際、質問文に書いてある理由を言って 告白しちゃうのも手かもね。 そうでなくとも誠実に誠実に 誤解を解いたほうがいいよ。 結構危機だと思う。

yhyji
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

回答No.2

第三者視点で見ると、軽率かなという印象を受けます。 やはり彼からしてみると、「貴方とはこの先進展が望めないから、友達を紹介するね。だから貴方も紹介してね」と似たような印象を少なからず受けると思います。 誤解を受けてらっしゃると思いますよ。合コンに対するイメージって、人によってわかれますからね。 誠意を示して謝るしかありませんね。 素敵な貴方を友達に自慢したかったと正直に言ってもいいと思いますし(これだと告白みたいですが)合コンというより唯の飲み会みたいな形で、自分の女友達を紹介したかったといってもいいと思います。 貴方と普段仲のいい彼が合コンの話を持ちかけたら不機嫌になったってことは、貴方に傾きかけているからのような気がしますけどね。 とにかく誠意を示して誤解を解きましょう。 あくまでも仮定ですので、ご参考程度にお願いしますね。

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の友達って何なのでしょう…

    合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

  • 男性の方にお聞きしたいです

    先日、合コンで出会ったA君に誘われ、2人で遊びに行きました。 最初は全く興味もありませんでしたが、色んな話をして、少しずつ彼に惹かれ、身体の関係ももってしまいました。 しかし、後日友人から、A君は好きな人がいて、その人に告白する時期がくるまでは、遊ぶ女は誰でもいい、という考えであることを聞きました。 思わせ振りなことを沢山言われていたし、かなり好意を持ってしまっていただけにとてもショックでしたが、さらに信じられないのはここからでした。 同じ合コンで知り合ったB君が、私の事を本気で気に入ってくれているというのです。(私はA君に好意を抱いてしまっていたためB君にはメールや電話も返さない傾向にありましたが…) A君とB君は仲の良い友達です。当然A君は、B君が私の事を気に入っていることをよく知っているようです。 普通、友達が気に入ってる女の子を遊び相手(セフレのようなもの)にしようとしますか? 私だったら友達が気に入ってる異性に手を出そうとは思えません。 正直、A君の神経を疑いますし、幻滅しました。 私は女なので分かりませんが、男同士の友情でこれは普通のことなんでしょうか?

  • こういう場合の女性の心理

    女の人は、仲のいい友達であれば、男の人と2人でご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりする(できる)という話はよく聞きますが、 例えば合コンで知り合ってメールを何回かしただけのような面識のあまり無い人とでも、「友達として」2人で飲みに行ったり、遊びに行ったりする(できる)のでしょうか? それとも、あまり面識の無い人と2人で遊びにいく場合は、どういう人か知りたい(変な言い方すれば品定めの)場合なのでしょうか?

  • 予想外の展開です!アドバイスください!

    都内に勤めている26歳女です。 男性の方か、 女性で似た経験をしたことがある方に相談です。 前職の1つ年上の先輩が好きで、 3-4回飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 3週間ほど前に、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 最低な男かもしれませんが、 彼女がほしくなるまで長期戦で頑張っていこう!と思っていました。 が!しかし!! その先輩の後輩(24歳・2個下)がその先輩のことを好きらしくて、 アピールしてるみたいなんです!! ※後輩は美人・性格よし・明るい・おもしろいと三拍子以上揃ったハイスペックです(>_<) SNS上で仲良くしてる写真(ふたりでなく何人かで)も見受けられ、 気が気ではありません!! ※ちなみに先輩はその子のことを単に後輩と思っています。今のところ。 わたしはどうすべきでしょうか?! ふられた直後は動かないようにしようと思ってましたが、 そんな場合ではない気がします!! というか、今動くべきですか? もし動くとしたら、 しつこすぎず、うざがられない近づき方をアドバイスください! ちなみにわたしの強みですが、 その後輩よりも先輩との付き合いが長く、仲間として仕事を一緒に頑張ってきた仲なので、 信頼関係の強さがあることになります。 容姿は、正直負けています!(>_<) ふられたいまも気軽に電話できる関係で、気まずさはありません。 メール不精であまり返信こないので、電話か直接会うのがいいと思っています。 ※電話すると必ず折り返しあります。 以上、 どうか、よろしくお願いします(>_<)! 切実に悩んでいます!

  • 心から友達の幸せを喜べない私。

     31歳女です。 気になる人と合コンしたんです。そうしたらなんだか彼は私の友達(高校からの仲の良い)を気に入ったみたいなんです。 私が彼のことを気になっていることは友達には言ってません。 友達は彼のことをどんな風に思っているのかも聞いてません。 友達なのにすごく嫉妬してしまって、自分の心の狭さを思い知らされました。本当は応援してあげるなり、喜んであげなきゃいけないのに。。。 同じような経験された方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 お願いします。

  • 友達の恋

    わたしの友達に自分の恋が失敗したことをわたしのせいにする友達がいます。あのときなんでとめてくれなかったの?とか応援してくれていないとか 人のせいにする気持ちがわかりません。むしろわたしは恋がうまくいくように合コンに参加して2人の仲を取り持ったりしました。 今その友達とは一方的に攻められ距離を置いている状態です

  • 男性の方お願いします☆

    高校生女子です☆ 私の知っている男性で、周りの友達に恋ばなをオープンにする人と、好きな人の事をまったく友達に言わない人がいるのですが、 仲の良い友達にすら恋ばなをしない男性はシャイだからしないんですか? それとも単に秘密にしておきたいんでしょうか? 女子は割と恋ばなをよくするけど、男性は別れるなぁと思ってちょっと疑問だったので回答よろしくお願いします☆

  • 合コン後の連絡

    昨日合コンに初めて行きました。 私はもともと恋愛をあまりしないほうなので、今回会った人に特別好意をもったわけではありませんでした。 でも、話をして楽しい時間を提供してくれたお礼としてメールを送りたいなと思っています。 私は友達とご飯に行ったりしたら今日はありがとうとメールは送ります。 でも、合コンって基本気になる人にしかメールを送らないものなのでしょうか? 4人中2人からはお礼メールが来たため、返信はしましたが、他の2人にメールをしようか迷っています。 全員とアドレスを交換したし、交換して1回もメールせずに終わるのもどうかなって思うんです。 でも色んな人にメールを送って私が色んな人に好意を持っている女って思われたりしないかなって思ってしまい、踏みとどまっています。 皆さんならどうしますか?

  • モテる彼。この先どう頑張ればいいの?(長文)

    私24歳 相手20歳 仕事先のバイトくんに恋をしてしまいました。 彼は四ヶ月前くらいから働き出し、二ヶ月前くらいから 共通の趣味で急激に仲良くなりました。 メールをしてくれたり、ハートマークがついていたり 帰りは一緒に帰ったり、遊園地に遊びにいったり。 洋服を褒められたり、可愛いといわれたり。 恋愛経験が少ない私は、彼のその行為が少なからず私への好意 だと思っていました。だから期待していました。 それで、私もアピールしていたんです。 「彼女が欲しい」とよく言っていたので。 けれど私がアピールすると結構かわされることが多かったんです。 遊びにいきたいというわりには誘ってもいい返事が返ってこなかったり。 「俺なんかと行くよりもっとかっこいい人と行ったほうがいいですよ!」 なんて言われたり。 彼の気持ちがよくわからなくなってきたので思い切って 彼をよく知る共通の女友達に相談してみたんです。 彼の行動とか言動とか、それは好意なのかなって。 そしたらその女友達にも同じようなことをしているのを知りました。 彼はそうゆう人なんじゃない?と言われました。 ただその思わせぶりな行動は女の子が好きだからとか モテたいからやっているわけではなく、彼はすごく優しい人で純粋で 誰に対しても同じように接するから、そうなっちゃうんじゃないのかなと 言われたんです。 彼は人が好きなんだよって。多分、ちーになついてるんじゃない?と。 彼はモテ男です。女友達から聞くと確実にその彼を好きな女の子は 今、二人知ってると言っていました。 だから女友達と二人で遊びに行くのも彼にとっては普通なんじゃない? メールの返事とかハートマークとかも彼にとっては当たり前のことなのかも。 アピールも他の女の子から散々されてるから慣れてるのかもよ? そう女友達に言われてなるほどなーと思いました。 確かにそうだなって。女の子に対して優しいのはよく知っていましたし。 だから私に対しては特別ではないんだなと話を聞いてわかりました。 「恋がしたい」「手を繋いでデートしたい」 「○○に行きたい」「付き合うなら年上がいい」 そうゆう会話も私に向けられたものではないんだなーって。 すごくショックで辛かったです。勘違いしていた自分ばかだなーって。 長くなりましたが、今このような状態です。 相変わらず仕事先ではなついてくれています。 今のところ、職場の先輩後輩として仲良くしていますが 私は出来るなら付き合いたいんです。女としてみてもらいたい。 ただかっこいいからとか優しくしてくれるからとかではなく 本当に心から好きなんです。 ただ、ここからどう動いていいかわかりません。 デートのお誘いもアピールもきっと他の女の子からされていることだし 彼にとっては慣れたもの。 女の子から積極的にこられて、引いてしまったという話も聞いたので 積極的にいきすぎるのも怖いです。仕事先の先輩という立場的にも 相手を困らせてしまうのは避けたいなーと。 あと彼は優しいのでノーが言えない人だと言っていました。 だから遊びに誘っても「俺なんかよりー」とか言うにかなと思いました。 モテるのにあまり自覚していないし、かっこいいのに 「○○かっこいいですよね。俺もあんな風になりたい」とか言うし。 女の子みたいな考えをもった人なんです。 ちよっとした劣等感を持ってるんですよね。絶対そんなことないのに。 こんな彼ですが、この先うまくいくことはあるんでしょうか? 恋愛経験が本当に少なくてどうしたらいいかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございました(*・・*)

  • 夢に出てくる過去にすきだった人

    はじめまして。20女性です。 最近毎日のように見る夢があります。 中学の時の同級生で、3年間同じクラスで 仲が良かった人がいました。その彼とは 席もいつも近くて、周りからは付き合ってると 勘違いされるほど仲が良かったです。 私は普通に彼とは友達だと思っていました。 好意はありましたが、彼は勉強もでき 運動もでき、モテるタイプの人でした。 私の友達もその彼のことが好きな人が 3人いて、その中の一人の恋愛相談にのったり 彼に『○○ちゃんのことどう思う??』とか 聞いたりもしてました。 その後、彼に告白されました。 好きだから付き合ってほしい。と言われ その時は正直嬉しかったです。ただ、 周りの目や友達の事を考えたら OK出来る立場ではなく、またモテる彼が 私なんかとじゃ釣り合わないなーなど いろいろ考えた結果、友達のままがいいと 断りました。付き合ったことによって 友達のような関係ではなくなることが 嫌だったのが一番の理由でした。 今私には結婚を予定している男性がいます。 その彼とは別の男性です。今の彼氏は 本当に大好きな彼です。遠距離ですが うまくいっています。 好きな人がいるのに、昔好意を寄せた人の 夢を毎日のように見るのは何故でしょうか?? 成人式の同窓会で彼に会い、話をして やはり楽しいなと感じました。ただ、 その気持ちは好きとは違います。 同級生の彼とは、例えば二人きりでデート したいとか、手を繋ぎたいとか、 そういう感情は全くありません。 ただ、話をするだけなら趣味もあうし 楽しいなと思うだけです。 夢ではその彼に私が好かれている夢を よく見るんです。 一方的に彼に好きとアピールされる 夢を見るんです。 毎日のように見るのでなにかしら 意味があるのでは??と思うのですが 夢占いに詳しいかたいらしたら 是非教えていただけないでしょうか。