• ベストアンサー

男性の方お願いします☆

高校生女子です☆ 私の知っている男性で、周りの友達に恋ばなをオープンにする人と、好きな人の事をまったく友達に言わない人がいるのですが、 仲の良い友達にすら恋ばなをしない男性はシャイだからしないんですか? それとも単に秘密にしておきたいんでしょうか? 女子は割と恋ばなをよくするけど、男性は別れるなぁと思ってちょっと疑問だったので回答よろしくお願いします☆

noname#161069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お早う御座います。 >仲の良い友達にすら恋ばなをしない男性はシャイだからしないんですか? >それとも単に秘密にしておきたいんでしょうか? ↑ 自分は、質問者さんから見れば「お父さん以上」の年代です。 その頃なら、やっぱり「照れくさい」のが一番の理由でした。 後は、「男としての、ツッパリや見栄」ですね。 自分の時代は、やっぱり「男は、硬派」の時代でした。 時代は、新しく成っても、 ★『彼女の話をペラペラする男は、チャラい』 ★『男は、硬派に限る』 と言った「保守系」の男子は、存在するのでは?。 まあ、ハッキリ書いて、男の子の方が「照れ屋」ですよ。 女の子の方が、イザと成ると「大胆」で「強い」です。 (笑)

質問者

お礼

なるほど、女の方が強いんですね^^笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• na-san33
回答No.3

男と女の性格の違いです。 男で恋愛話をする人は、自慢とかしたくて軽いノリで話すような人や、本当に心から信用して悩みを打ちあけるくらいの気持ちで話すような人でしょうね。 あの子が可愛いとか表面的な話はよくするかもしれないですが、 好きだとか付き合うとかの話は割と少なめかも。

質問者

お礼

可愛いとかは芸能人のことをいうのと 同じ様な感覚ですよね。 好きと可愛いはやっぱり違いますね^^ 回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

一概に決めつけられないとは思いますが、 「仲の良い友だちに」彼女とのことを話さない男の大半は 特定の女性との関係を強く印象づけられて、他の女性と仲 良くしにくくなることを避けているのだと思います。これ 普通。

質問者

お礼

男性にはいろいろありますね;; 回答ありがとうございました。