• ベストアンサー

男性の方お願いします☆

高校生女子です☆ 私の知っている男性で、周りの友達に恋ばなをオープンにする人と、好きな人の事をまったく友達に言わない人がいるのですが、 仲の良い友達にすら恋ばなをしない男性はシャイだからしないんですか? それとも単に秘密にしておきたいんでしょうか? 女子は割と恋ばなをよくするけど、男性は別れるなぁと思ってちょっと疑問だったので回答よろしくお願いします☆

noname#161069
noname#161069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お早う御座います。 >仲の良い友達にすら恋ばなをしない男性はシャイだからしないんですか? >それとも単に秘密にしておきたいんでしょうか? ↑ 自分は、質問者さんから見れば「お父さん以上」の年代です。 その頃なら、やっぱり「照れくさい」のが一番の理由でした。 後は、「男としての、ツッパリや見栄」ですね。 自分の時代は、やっぱり「男は、硬派」の時代でした。 時代は、新しく成っても、 ★『彼女の話をペラペラする男は、チャラい』 ★『男は、硬派に限る』 と言った「保守系」の男子は、存在するのでは?。 まあ、ハッキリ書いて、男の子の方が「照れ屋」ですよ。 女の子の方が、イザと成ると「大胆」で「強い」です。 (笑)

noname#161069
質問者

お礼

なるほど、女の方が強いんですね^^笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

男と女の性格の違いです。 男で恋愛話をする人は、自慢とかしたくて軽いノリで話すような人や、本当に心から信用して悩みを打ちあけるくらいの気持ちで話すような人でしょうね。 あの子が可愛いとか表面的な話はよくするかもしれないですが、 好きだとか付き合うとかの話は割と少なめかも。

noname#161069
質問者

お礼

可愛いとかは芸能人のことをいうのと 同じ様な感覚ですよね。 好きと可愛いはやっぱり違いますね^^ 回答ありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 一概に決めつけられないとは思いますが、 「仲の良い友だちに」彼女とのことを話さない男の大半は 特定の女性との関係を強く印象づけられて、他の女性と仲 良くしにくくなることを避けているのだと思います。これ 普通。

noname#161069
質問者

お礼

男性にはいろいろありますね;; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • <主に>男性の方、ご意見をお願いいたします

    現在高校生です。 クラスの女子に2人で遊びに行くのに誘われてOKした後 メールで好きな人いるの?と聞かれ 「ちょっと気になってる人がいるかな^^」とその女子に言ったその心は?? (気になってる人がいることは、周りの男子や部活の誰にも教えてないとして) 1:周りの他の人に言うとバラされるから困るんだけど、君なら口堅そうだし大丈夫かな。 2:1に加えて、協力してほしいな 3:誘ってくれた気持ちは嬉しいんだけど、友達以上に見られないからあきらめて 4:気になっているのは君の事だよ 5:その他 心境的に一番近そうなのはどれですか? 回答者様の立場で考えてください

  • 友達と好きな人が被った

    こんにちわ 中学二年の女子です。 好きな人が友達とかぶってしまいました。 友達はとっても可愛くて女子力が高くて本当にいい子です。 私とその友達は仲が良くて部活も同じなので良く遊んだりするんですが、ある日、その友達とコイバナをしていたんですが、友達が○○(私の好きな人)のこと好きって言ったのですが、私は友達に言いませんでした。気を使わせるのは嫌だったので。 それから、そのことはなにも話していないのですが。とっても不安です。いつかとられるんじゃないかなど。 こういう時はどうするべきですか?回答よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールで恋ばなしたい

    中3女子です。 今は高校の話題なのですが、恋ばなにつなげることはできないでしょうか? 好きな人と恋ばなするときってどんな風にはじめるのですか? 回答お願いします。

  • 男性の方に質問

    大学2年生の女子です 同じクラスに好きな人がいます 彼とは仲が良く、周りからも 付き合ってるの?といわれたりします 彼からよく○○買いにいこうなど 誘われます これは友達から聞いたか話ですが 彼は私のことを 一緒にいていちばん楽な存在らしく でも付き合うことで自分が成長できない のではないかと、不安らしいのです バレンタインもあげました 朝起こしてなども言われます 彼は私のことをどう思っているのでしょうか これからどうしていけば 彼に近づけるでしょうか 男性の方の意見よろしくお願いします。 もちろん女性の方も!

  • 恋愛関係です!どう思いますか

    高校生の男子が 「周りの人に付き合っていると思われても構わない」 と言える女子に対して、どういった感情を持っているのでしょうか? ただの友達として仲が良いからいいのか? それとも本当に付き合っても良いと思っているからそう思うのか? この点に関して教えて下さい! 特に男性の方やこういった経験のある方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 男性の方にお聞きしたい。

    中学時代から男性との友達経験ほとんどありません。 恋愛経験は一応あるのですが……。 そこでお聞きしたいのですが……。 大学に入ってから男子と友人になりました。 お互い友達だと思っているはずなのですが、どうやらまわりの人からみると仲が良すぎるように見えるようなのです。 これってどうしたらいいのでしょう? 確かに行動するときに2人で動くこともありますし、一緒に遊びに行くこともありました。 これって普通ですよね?^^; ちなみに私は彼氏がいますし、その友達はモテる方だと思うので変にまわりのうらみを買いたくありません。 解決方法となぜ仲が良すぎるように見えてしまうのかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性の方お願いします。

    中学生の女子です。 この前、好きだった人に告白して付き合うことになりました。 でも、好きって言ってくれないし、私の友達の好きな人ばかり聞いてきます。 これって、もしかして友達のことが好きなんですかね⁇ でも、高校生になっても付き合っていようねって言ってくれます… 彼のことが大好きなのでとても不安です。 男性の方に、女性の方にも質問させていただきます‼︎ 学生だと、好きじゃなくても付き合っちゃいますか? あと、このような経験のある方はどのようにしましたか? 見苦しい文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 12歳年上の男性を好きになってしまいました

    20代後半の男性の方や、年の差カップルなどの人いたら ぜひとも回答お願いします(._.) 私は16歳の高校生です。 相手はバイト先のキッチンの29歳の男性です。 その人とは、休憩の時間などよく話しますし、 最近二人のときは恋ばなをするようになりました。 この前に恋ばなになったとき、○○は頭撫でることぐらいしか できないよなと言われてしまいました。(T_T) みんなでオケに行こう!と誘われるのですが、 女性が少ないため自分は行ったことがありません 自分は今あまりアピールしていない状況です 今週に五月辺りに相手がやめることが分かり、 それまでに気持ちだけは伝えたいとおもっています 前置きが長くなってしまったのですが このようなとき、相手が振り向いてくれる 可能性はあるのでしょうか? やめるまでに少しずつアピールしたいのですが どうしたらいいでしょうか? 経験者の方などご回答お願いします(T_T)

  • 男性の方教えてください

    20歳女子大生です 人に聞きにくいので、Webで質問させて下さい。 私は今大学生なのですが、まだ男性とお付き合いしたことがありません。 (男の人と話すのは人並みに出来るのですが、付き合うとなると、真面目に考えてしまうのです) 当然のこと処女です。 周りの友達は、どんどん次の彼氏を作ったり、キス以上のことをやっています それで、男性の方にお聞きしたいのですが、処女だとダメですか? やっぱりリード出来る女性の方が重くなくて良いのでしょうか? 友達と比べて、経験がないのは幼過ぎるようで、気になってしまいます 年齢問わず、教えてください。

  • できれば男性の方お願いします。

    初めまして。21才の女子大生です。 男友達と食事や映画へ行くと、私が割り勘にしようと言っても「いいよ、払うよ。」と言ってほとんどの人が奢ってくれます。 男性が女性に奢る時の心理はどうなのでしょうか?? 私がもう少し強引に払うというべきでしょうか?? 回答をお願いします。