• ベストアンサー

好きな人とのメールで恋ばなしたい

中3女子です。 今は高校の話題なのですが、恋ばなにつなげることはできないでしょうか? 好きな人と恋ばなするときってどんな風にはじめるのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

コイバナが苦手、嫌いな人ではありませんか? 好きなら、相手から自然と出ます。 特に男性自体コイバナに「興味」が薄いですから、意識させたいならコイバナではなく、相手が何が好きなのかを探ってみては? 興味ある話は何ですか? 相手は話すタイプ?それともあまり話さず聞くタイプ? 聞くタイプなら、それこそ彼の好きなことや興味のあることを話した方が印象はいいですよ。 私はコイバナを無理矢理しませんでしたね。 だって、相手がしらけてしまうんですもの。 相手を楽しませることで、あなたの印象がぐっと変わると思います。 コイバナしたからって、あなたを意識するってことはあり得ません。 あなたの魅力を自然に相手に感じ取らせること。 それには、あなたが相手の興味を引く話ができるかどうか。 男性はコイバナから恋を意識することはありません。 それよりも、「こいつ、楽しい奴」というところから始めて、意識させていった方がより近道です。 コイバナは女友達にするだけにして、好きな人には「楽しい会話」をする意識をしていきましょう。

parri
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします☆

    高校生女子です☆ 私の知っている男性で、周りの友達に恋ばなをオープンにする人と、好きな人の事をまったく友達に言わない人がいるのですが、 仲の良い友達にすら恋ばなをしない男性はシャイだからしないんですか? それとも単に秘密にしておきたいんでしょうか? 女子は割と恋ばなをよくするけど、男性は別れるなぁと思ってちょっと疑問だったので回答よろしくお願いします☆

  • メールの話題

    中三の女子です。突然ですが、好きな人にメールしようと思うのですが、話題がありません・・・。 何か良い話題があったら教えてください。

  • 好きな女子or気になっている女子とのメールでの話題

    現在中3男です。皆さんは好きな女子もしくは気になっている女子とのメールでどんな話題をだしますか? じつは、なかなかいい話題が見つからないんです。音楽や映画の話題は海外のものしか見ない・聴かないので、ムリです。 僕が気になっている子は嵐が好きなようですが、僕は全く興味がないんです。(嵐好きの方には申し訳ない)共通の話題があるのが一番良いんですが...。かといって学校の話題を出すのは少し抵抗があります。 そういうわけで、皆さんは好きなor気になっている女子とのメールでどんな話題を出しますか? なるべく、中3の人に回答していただければ、幸いです。 ほかの人の意見も聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。

    好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。 こんにちは高校生女子です。 みなさんは好きな人へのメールはどんなふうに送りますか? 大体何分で返しますか? また、どうでもいい人へのメールはどう送りますか? 例えば私は好きな人だと、絵文字、顔文字を 気にしてしまいます(//ω//) あと、疑問系とかにしてすぐにメールが終わらないようにします。 でもどうでもいい人だと、ぶちってしまったり、 一行だったりします; あと、この間好きな人にメアドを聞きました^^ でも少ししかしませんでした>< でも文章が3,4行あったのでよかったです♪ 一行のメールをたくさん続けるのと、 3,4行のメールを少しってどっちがいいんでしょうか? 回答お願いします(>人<)

  • 好きな人とのメール

    中3女子です。 私は今、好きな人がいます。 彼と良くメールします。でも、私が話しかけるばかりです。それってうざいですか?彼から話しかけて欲しいんですがそうしてくれません。毎日メールしたいって気持ちはあるんですが、それってうざいとか重いって思われちゃいますか?うざいとか重いとか思われないようにどういう内容で話しかけたらいいですか? あと、相手も私のことが好きだと言ってくれます。なのに、付き合おうってちゃんと言われてません。なんででしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達と好きな人が被った

    こんにちわ 中学二年の女子です。 好きな人が友達とかぶってしまいました。 友達はとっても可愛くて女子力が高くて本当にいい子です。 私とその友達は仲が良くて部活も同じなので良く遊んだりするんですが、ある日、その友達とコイバナをしていたんですが、友達が○○(私の好きな人)のこと好きって言ったのですが、私は友達に言いませんでした。気を使わせるのは嫌だったので。 それから、そのことはなにも話していないのですが。とっても不安です。いつかとられるんじゃないかなど。 こういう時はどうするべきですか?回答よろしくお願いします。

  • 「人としてはいい人」なのに「彼女」にはならない人

    高校生の女子です。 男性の方(特に高校生・大学生の方歓迎!)に質問です。 よくある「こんな異性は嫌」というのにはあてはまらない、むしろ親切だったりするのに、「いい人」というふうにしか受け取れない人ってどんな人ですか? いくつか例を挙げてください。 ご回答お待ちしています♪

  • 片思いしている人にメールを送りたい

    中3の女子です。 学校は違いますが、小学校のとき同級生だった人に片思いしています。 その人は私立に行っていて頭が良いのですが、私はその人に馬鹿だと思われている気がします。 でも、中学の間は一生懸命勉強していたので、結構難関の高校に合格しました。(あくまで自分の価値観でですが…) そのことをメールで伝えたいのですが、どのような感じで送れば良いのか分かりません。 受験が終わって日が経っているのに、◯◯に受かった、などと送るのは変かなと思います。 何かいいアイデアがありましたら回答お願いします。

  • 好きな人とのメールについて

    好きな人とメールしてたら話がコイバナ系の話になって相手が 「好きな人いるの?」 って聞いてきたんです。そんで俺が 「とりあえずいるよ。○○(好きな人の名前)は好きな人いるの?」 と返したら 「○○(俺の名前)が言わなきゃ私も好きな人言わないw」 って言われたんで 「心の準備ができたら言うよ!」 って返したら普段文末に絵文字とかwしか使わない子なのになぜか 「うん・・・まってるよ。」 と「。」で返ってきました。 これってどう解釈すべきでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人へのメール

    高校2年生の女子です。 つい一週間前に 同じクラスの好きな男の子にメアドを教えてもらい、ほぼ毎日私からメールを送っていたのですが、 昨日から話題が無くなってしまい、何をメールしていいかわかりません(__) いきなり「今何してる?」とかは不自然ですし、本当にわかりません!!よかったらアドバイスをいただけると嬉しいですm(__)m