• ベストアンサー

好きな人とのメールで恋ばなしたい

中3女子です。 今は高校の話題なのですが、恋ばなにつなげることはできないでしょうか? 好きな人と恋ばなするときってどんな風にはじめるのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

コイバナが苦手、嫌いな人ではありませんか? 好きなら、相手から自然と出ます。 特に男性自体コイバナに「興味」が薄いですから、意識させたいならコイバナではなく、相手が何が好きなのかを探ってみては? 興味ある話は何ですか? 相手は話すタイプ?それともあまり話さず聞くタイプ? 聞くタイプなら、それこそ彼の好きなことや興味のあることを話した方が印象はいいですよ。 私はコイバナを無理矢理しませんでしたね。 だって、相手がしらけてしまうんですもの。 相手を楽しませることで、あなたの印象がぐっと変わると思います。 コイバナしたからって、あなたを意識するってことはあり得ません。 あなたの魅力を自然に相手に感じ取らせること。 それには、あなたが相手の興味を引く話ができるかどうか。 男性はコイバナから恋を意識することはありません。 それよりも、「こいつ、楽しい奴」というところから始めて、意識させていった方がより近道です。 コイバナは女友達にするだけにして、好きな人には「楽しい会話」をする意識をしていきましょう。

parri
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 がんばります!