好きな人へのメールとどうでもいい人へのメールの違いは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのメールとどうでもいい人へのメールの違いについて紹介します。
  • 好きな人へのメールでは絵文字や顔文字を使い、疑問系の質問を多く入れることがポイントです。
  • 一方、どうでもいい人へのメールでは簡潔な文章や一行での返信が一般的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。

好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。 こんにちは高校生女子です。 みなさんは好きな人へのメールはどんなふうに送りますか? 大体何分で返しますか? また、どうでもいい人へのメールはどう送りますか? 例えば私は好きな人だと、絵文字、顔文字を 気にしてしまいます(//ω//) あと、疑問系とかにしてすぐにメールが終わらないようにします。 でもどうでもいい人だと、ぶちってしまったり、 一行だったりします; あと、この間好きな人にメアドを聞きました^^ でも少ししかしませんでした>< でも文章が3,4行あったのでよかったです♪ 一行のメールをたくさん続けるのと、 3,4行のメールを少しってどっちがいいんでしょうか? 回答お願いします(>人<)

noname#139709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方の感覚に近い人は多いんじゃない? どうでも良い人、という雑な括りは無いんだと思うけど。 そのメールに込める、送る相手への気持ちの大きさによって。 メールに対する丁寧さは変わってくるよね? 好きな人に対してはより丁寧に、相手にとっても返信しやすい工夫だったり、 気持ち良くメールを読んでもらいたい意思が自然と表現にも現れる。 特別に差別化してメールをしている人ばかりではない。 それなりに誰に対しても丁寧に書ける人も居る。 でも、相手に興味が無ければ、繋がっていきたい気持ちが少なければ。 どうしてもメールは事務的になったり、淡白になったりね。 それはあるんだと思う。 ただ、貴方が好きな人とこれからしようとしているメール。 それは当然貴方の方が気持ちの温度が高い状態でしょ? 大切なのは。いきなり貴方の温度でやり取りをしようとしない事なんだと思う。 相手は何も焦ってない。 尚且つ貴方とだけやり取りをしている訳じゃない。 それを踏まえるなら。貴方も焦らない事なんだと思う。 一行メールは、相手に直ぐのリアクションを求めてしまう形で伝わってしまいやすい。 相手にも相手のペースがある。 まずはお互いを丁寧に知っていく、メールの、言葉のキャッチボールを穏やかに 成立させていく事が大切でしょ? そう考えるなら。ある程度中身のあるメールを、ゆったりとした時間の中で 丁寧に交換していける方が彼にとっては繋がりやすいんだと思う。 リラックスしてやり取りを続けながら。 貴方という人間に興味を持ってもらう。 そしてその興味をメールだけではなくて、直のコミュニケーションにも繋げていけるように。 焦らずにコミュニケーションしていけば良いんだと思う☆

質問者

お礼

こんなに長文で丁寧な回答 ありがとうございます^^ メールだけでは分からないですよね。 回答ありがとうございました!!