好きな人へのメールとどうでもいい人へのメールの違いは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのメールとどうでもいい人へのメールの違いについて紹介します。
  • 好きな人へのメールでは絵文字や顔文字を使い、疑問系の質問を多く入れることがポイントです。
  • 一方、どうでもいい人へのメールでは簡潔な文章や一行での返信が一般的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。

好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。 こんにちは高校生女子です。 みなさんは好きな人へのメールはどんなふうに送りますか? 大体何分で返しますか? また、どうでもいい人へのメールはどう送りますか? 例えば私は好きな人だと、絵文字、顔文字を 気にしてしまいます(//ω//) あと、疑問系とかにしてすぐにメールが終わらないようにします。 でもどうでもいい人だと、ぶちってしまったり、 一行だったりします; あと、この間好きな人にメアドを聞きました^^ でも少ししかしませんでした>< でも文章が3,4行あったのでよかったです♪ 一行のメールをたくさん続けるのと、 3,4行のメールを少しってどっちがいいんでしょうか? 回答お願いします(>人<)

noname#139709
noname#139709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

貴方の感覚に近い人は多いんじゃない? どうでも良い人、という雑な括りは無いんだと思うけど。 そのメールに込める、送る相手への気持ちの大きさによって。 メールに対する丁寧さは変わってくるよね? 好きな人に対してはより丁寧に、相手にとっても返信しやすい工夫だったり、 気持ち良くメールを読んでもらいたい意思が自然と表現にも現れる。 特別に差別化してメールをしている人ばかりではない。 それなりに誰に対しても丁寧に書ける人も居る。 でも、相手に興味が無ければ、繋がっていきたい気持ちが少なければ。 どうしてもメールは事務的になったり、淡白になったりね。 それはあるんだと思う。 ただ、貴方が好きな人とこれからしようとしているメール。 それは当然貴方の方が気持ちの温度が高い状態でしょ? 大切なのは。いきなり貴方の温度でやり取りをしようとしない事なんだと思う。 相手は何も焦ってない。 尚且つ貴方とだけやり取りをしている訳じゃない。 それを踏まえるなら。貴方も焦らない事なんだと思う。 一行メールは、相手に直ぐのリアクションを求めてしまう形で伝わってしまいやすい。 相手にも相手のペースがある。 まずはお互いを丁寧に知っていく、メールの、言葉のキャッチボールを穏やかに 成立させていく事が大切でしょ? そう考えるなら。ある程度中身のあるメールを、ゆったりとした時間の中で 丁寧に交換していける方が彼にとっては繋がりやすいんだと思う。 リラックスしてやり取りを続けながら。 貴方という人間に興味を持ってもらう。 そしてその興味をメールだけではなくて、直のコミュニケーションにも繋げていけるように。 焦らずにコミュニケーションしていけば良いんだと思う☆

noname#139709
質問者

お礼

こんなに長文で丁寧な回答 ありがとうございます^^ メールだけでは分からないですよね。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールのことですが,

    私は高校生の女子です。 好きな人からメアドをもらいましたが,向こうからはメールが来ません。 しかし,私がメールを送ると15分以内には返ってきます。 メールは,向こうも短く1~2文です。また,ほぼ絵文字・顔文字をつけてくれます。 ペットの写真を送ってといったら送ってくれます。 ↑のような状況ですが,彼に私とメールするのがめんどうだと思われていないか心配です。 このまま私から勝手にメールして良いのでしょうか? あと,その人に電話したいと思っているのですが女子から電話されるのは嫌ですか?(電話する前にメールで聞いてみようかと思っています。) ちなみに私とその人は友達です。また,高校が別なので会う機会がありません

  • 好きな人から絵文字メールが来ません

    高校3年の♂です。予備校で気になる人がいて、先日メルアドと電話番号を交換しました!今のところ、適度な頻度でメールをしています。勉強デートに誘ったところOKがもらえ、月曜日に半日程度一緒にいる予定です! ところが、彼女はメールで絵文字、顔文字を全く使わず、(笑)、~、。くらいしか文末にありません。彼女は6年間女子校なのですが、そのことと関係があるのでしょうか…。もしくは、全く使わない女子高生もなかには、いるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールについてです。

    男子高校生です。 最近好きな人のメアドをゲットしました。 でも僕は口下手で、メールを打つのも苦手です。 そこで質問です。 (1):こっちからさりげなく好意を見せる(簡単に言えば「この人私のこと好きなのかも」って思わせる)ようなメールの打ち方教えてください。 (2):ハートとか、キスしてる顔の絵文字とか使ったほうがいいですか? また、お勧めの絵文字教えてください。

  • 好きな人からメールが来ない

    つきあってる訳じゃないんですが僕は好きな女の子とメールしてます ですがいつも僕が送ってるだけでむこうからはまったくメールが来ません 後輩で話もあまりしたことない人ですがなぜかメアドを交換してくれたのでメールしてます 絵文字と顔文字は使ってくれます やっぱ毎日メールするのはうざいと思うので週4ぐらいにしてます いつ告白すればいいかタイミングもわからないです やっぱりむこうは僕のことをなんとも思ってないんでしょうか? 思ってないならどうすれば思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします・・・

  • 好きな人とのメール ♂です

    好きな人とのメール ♂です 高校生になって携帯を買って好きな人のアドもゲットしました。 そこで、女子ってどんなメールが来たら嬉しいですか? 自分に送られてきて嬉しいメールだとか、絵文字は使ってる方がいいとか、 抽象的なアドバイスでもいいんでお願いします。 10代の女子に回答していただけると嬉しいです。

  • 好きな人とメール

    こんばんは♪ 高1男子です(^^) 今日、僕とメールしているクラスの女子(A)に協力してもらって、好きな人のメアドを手に入れて、好きな人とメールを始めました。 Aは僕の好きな人とメールをしているそうで、好きな人に僕にメアドを教えていいか聞いたそうで、その時好きな人は「メアドくらいならいい」って言っていたらしいです。 メールをしているうちに「よろしくーーっ笑笑」などとメールが来るのですが、笑笑はどういう意味でしょうか? また、「 ありがとー(´▽`*)」などとほぼ毎回顔文字をつけてくれるのですが、嫌われているというわけではないでしょうか? 回答くれると嬉しいです(^o^)/

  • 中3 好きな人 メール

    今年の春に高校生になるものです。 1週間ほど前、僕の好きな人が僕の友ダチを通して僕のメアドを教えてほしいと言われ教えました。 僕の好きな人は、僕の事が好きだという、うわさがあったり、会うとよく話しかけてきます。 メアドを教えた初日は16通ぐらいメールし合ったのですが、5日ぐらいメールがきません。 女の子なら好きな人にメールを頻繁にするものなのでしょうか? また、絵文字のハートマークは、普通の男友達にもつかいますかね? ちなみに、好きな人とは高校がバラバラになってしまいます。

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • 男のメールでの絵文字使用

    よくメールで絵文字を使う男は嫌という女性がいますが、何故嫌なんでしょうか? どうして、どんな風に嫌なのか説明していただきたくお願いします。 例えば、5行に1個絵文字があるメールでも、絵文字も顔文字も無いメールの方が好印象でしょうか?

  • メールの絵文字

    こんばんわ  男子高校生です。 ある異性の一個学年が低い友人がいまして、引越し等で、お互いに会えない状況です。 引越したのが二年前で、その時にメルアドを知って、時折メールをします。 一ヶ月に数回やり取りするだけです。 元々、地味な人でメールは絵文字は使わず、顔文字を少し使う程度でしたのに、ここ最近になっていきなり絵文字を使い始めました。 正直、びっくりし、戸惑っています。 深読みかもしれませんが、もしかしたら、嫌われているのでは?と思ってしまいます。   余計ですが、彼女とのメールのやり取りについては… ○メールは基本的に、こっちが送れば返信が返ってくるが、向うからは送ってこない。 ○お互いに語尾に三点リーダー「…」を多様し、汗がついている顔文字を使う ○お互いにメールは短い 100文字程度。 疑問系の文章はあんまりないし、自分も送らない。 ○メールが帰ってくるのに15~60分(15分とか30分と明らかにテレビのCMの時間) たまに直の時がある。 因みに自分は15分から30分の間隔で返信する。