• ベストアンサー

好きな人からメールが来ない

つきあってる訳じゃないんですが僕は好きな女の子とメールしてます ですがいつも僕が送ってるだけでむこうからはまったくメールが来ません 後輩で話もあまりしたことない人ですがなぜかメアドを交換してくれたのでメールしてます 絵文字と顔文字は使ってくれます やっぱ毎日メールするのはうざいと思うので週4ぐらいにしてます いつ告白すればいいかタイミングもわからないです やっぱりむこうは僕のことをなんとも思ってないんでしょうか? 思ってないならどうすれば思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 中学1年女子です。 まだ人生経験も未熟なものですから、 軽いアドバイスとして受け取ってくれれば嬉しいです♪ メアドを交換してくれたということは、 少なからずあなたに好意があるのではないかと思います。 また、絵文字や顔文字を使い、 週4回メールするというのもやっぱり、 少なからず好意があるのだと思います。 ですが、 あまり話したことがなく、 まして先輩となると自分からメールするのは恥ずかしいです。 たとえ、あなたの好きな子があなたを好きだとしてもです。 メールでラフな言葉を使い、 あなたも絵文字や顔文字などを使い親しみやすいメールにし、 もし、あなたの好きな子があなたに敬語を使っているのであれば、 タメ語にしてもらえば、 もっと親しくなれるんじゃないかなと思います。 また、同じ学校や職場なのであれば、 会ったときにさりげなく手を振ってみたり、 声をかけてみるのも良いと思います。 好意があろうとなかろうと、 週4でメールしている先輩に話しかけられれば、 心強く嬉しいものです。 その後、あなたが前より仲良くなれたな、 っと思えたら、デートに誘う、告白する、 と良いと思います。 では、 あなたが充実した恋愛を遅れることを願っています。 長々と失礼しました。

koulovefree
質問者

お礼

ありがとうございます!! 僕は中3でその子は中2です^^ 今はタメです!! これから根気よくがんばってみますb

その他の回答 (1)

  • okamonta
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

メールをして返信はちゃんと来るのでしょうか。 来るようであれば多少の好意はあると思います。女性は嫌いな男からメールが来たら返信しないようです。 向こうからの返信がないときにしつこくメールを送ると嫌われるので注意が必要です。

koulovefree
質問者

お礼

返信は絶対来ます!! いっつもおやすみでメールを終わらせますね

関連するQ&A

  • メールについて

    19の男です。 今気になっている女の子がいます。バイト先の後輩の18歳の子です。 その子とは1回ドライブデートにも行ったので嫌われてはないと思います。 ただ、メールに関して、いつも送るのが自分からなんです。たまに用件があるときは向こうから来ますが、基本的にはこちらからです。 でも、こちらから送ったメールには100%返信してくれるし、遅くても20分以内に返信が来ます。 メール自体も、絵文字とかをたくさん使ってくれて、毎回10行以上の長文なのでメール嫌いというわけではないと思います。 今、メールの頻度が2,3日おきくらいで、自分的にはできたら毎日したいのですが、このような状況でメールの頻度を上げてもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメールのことですが,

    私は高校生の女子です。 好きな人からメアドをもらいましたが,向こうからはメールが来ません。 しかし,私がメールを送ると15分以内には返ってきます。 メールは,向こうも短く1~2文です。また,ほぼ絵文字・顔文字をつけてくれます。 ペットの写真を送ってといったら送ってくれます。 ↑のような状況ですが,彼に私とメールするのがめんどうだと思われていないか心配です。 このまま私から勝手にメールして良いのでしょうか? あと,その人に電話したいと思っているのですが女子から電話されるのは嫌ですか?(電話する前にメールで聞いてみようかと思っています。) ちなみに私とその人は友達です。また,高校が別なので会う機会がありません

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。

  • 好きな後輩がいます・・・

    一つ下に好きな女の子がいます その子のメアドをかなり無謀な方法で手に入れてメールも週3ぐらいでしてます 最近は呼び捨てで呼んでもいいといわれました でも一回しか話をしたことがなくてしかも向こうはクールで読書好きで男を寄せ付けないようなオーラが出ています 顔はきれいなほうです 私は今まで4回付き合ったことがあるんですがどれもまともな恋愛をしていません いつ告白したらいいのかがよくわかりません 来年になると私は高校で後輩は中学でバラバラになるんで今年度中にどうにかしたいと思っています ぜひアドバイスください!

  • 女の方に質問!! メールでの告白について...

    高1の男子です。先にいうと長文失礼しますw ちょうど去年ぐらいからある女の子とメールを始めたのですが その女の子は小中学校と同じです。しかし一度もクラスが同じになることは ありませでした。 なぜメールのやり取りをし始めたかというとlineのグループトークで 知り合ってメアドを交換し、それからメールをやり始めました。ここから質問ですw↓ メールを始めて2ヶ月ぐらいのことです。その女の子と付き合いたいなと思い 思い切ってメールで告白をしました。しかし結果は惨敗してしまいましたw 理由はまだ友達のまででいたいと言われました。 自分は諦めたくなかったので「んじゃまだ友達のままでいよ!気が変わったらまた言って!」 と返しました。その後今もメール週一ぐらのペースでメールのやり取りをやっています まだ付き合いたいと思いは捨てきれずどのような展開で告白しようかタイミングを 見計らっているのですが告白するタイミングがわかりません(泣) なにかヒントをもらえたらなっと思ってます!お願いします! 下手くそな説明ですあが最後まで見ていただいてありがとうございます^^

  • 好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。

    好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。 こんにちは高校生女子です。 みなさんは好きな人へのメールはどんなふうに送りますか? 大体何分で返しますか? また、どうでもいい人へのメールはどう送りますか? 例えば私は好きな人だと、絵文字、顔文字を 気にしてしまいます(//ω//) あと、疑問系とかにしてすぐにメールが終わらないようにします。 でもどうでもいい人だと、ぶちってしまったり、 一行だったりします; あと、この間好きな人にメアドを聞きました^^ でも少ししかしませんでした>< でも文章が3,4行あったのでよかったです♪ 一行のメールをたくさん続けるのと、 3,4行のメールを少しってどっちがいいんでしょうか? 回答お願いします(>人<)

  • 好きな人を遊びに誘うにはどういうメールにすればいいか?

    当方、大学3回の男性です。バイト先の1つ下の女の子が好きで、がんばってメールなども週1回ぐらい数通しています。2人でどっかいきたくて、さりげなくメールで遊びに行こうと誘うのですが、僕がいつもバイトの飲み会や遊びに行く企画を立てる幹事役なんで、どうしても「またメンバー集まったら教えてください!」などという返事になってしまいます・・・(単なる先輩ってかんじと思ってるようです)。男の子なれもしてないようで(門限があったり、男性とコネクションなかったりするので箱入り娘って感じです;;)、また僕のほうも女性なれしてないので「2人でどこかいこう」となかなか明記できません・・・orz(たぶん積極的にアプローチしたらひかれるだけだと思うので・・・) 「一緒に行こう」といったのですが気づかれないままでした。 どうすれば、自然な感じで誘えるでしょうか?映画ならさすがに2人になってしまうんじゃないかと思ったのですが、映画も「メンバー集まったらメールください」で、いまひとつなようなんでいいアドバイスあればくださいm(_ _)m PS メールについてはすぐ返してくれます。しかし、向こうのテンションによって反応がよすぎるぐらいよかったり、悪かったりとまちまちです。最近当初と比べて明らかに絵文字の量も減って「(笑)」とか男みたいなメールの返事になってるのもちょっと気になってます(メール送りすぎで「うっとおしい」という思われてるからそうされてるのでしょうか?それとも絵文字減ったことには特に意味なしでしょうか?)。ついでに、メールのその辺のこともアドバイスしてくれると助かります!メールは苦手でワカリマセンorz

  • 好きな人とのメールやりとりに悩んでます(TOT)

    2ヶ月くらい前にバイト先で好きな人ができました! メルアドも交換したのですけど、メールをどれくらいの頻度でしていいのか悩んでます。 彼からメールが来たことはなくて、全部私がメールを出しています。返事は比較的すぐ返ってくるのですけど、メールがむこうから来ないということは正直むこうはメールをうざがってるのかも・・・と考えてしまいます。 また、メールの内容もどんなものにすればいいか送る時にいつも悩んでしまいます。。。 みなさんならどういう風にメールを送りますか?そしてどんな内容にしますか? これから彼ともっと仲良くなりたいのでアドバイスお願いします!

  • 中3 好きな人 メール

    今年の春に高校生になるものです。 1週間ほど前、僕の好きな人が僕の友ダチを通して僕のメアドを教えてほしいと言われ教えました。 僕の好きな人は、僕の事が好きだという、うわさがあったり、会うとよく話しかけてきます。 メアドを教えた初日は16通ぐらいメールし合ったのですが、5日ぐらいメールがきません。 女の子なら好きな人にメールを頻繁にするものなのでしょうか? また、絵文字のハートマークは、普通の男友達にもつかいますかね? ちなみに、好きな人とは高校がバラバラになってしまいます。

  • 顔文字を使う男子のメール

    顔文字のメールを使う男子のメールをどう思いますか? 例えば、 (^ω^;)(o'ω`o)♪(゜∀゜)´Д`)(つд`) こういう系の絵文字じゃなく、 顔文字です。 こういう顔が2行に一つぐらい出てきます。 あと、急にそれほど親しくない男子から↑の顔文字付きのメールが着たら 女の子はどう反応しますか??(一応、アドレス交換はしている) (何かの用事でなくて、雑談っぽいメール)