• ベストアンサー

好きな人からメールが来ない

つきあってる訳じゃないんですが僕は好きな女の子とメールしてます ですがいつも僕が送ってるだけでむこうからはまったくメールが来ません 後輩で話もあまりしたことない人ですがなぜかメアドを交換してくれたのでメールしてます 絵文字と顔文字は使ってくれます やっぱ毎日メールするのはうざいと思うので週4ぐらいにしてます いつ告白すればいいかタイミングもわからないです やっぱりむこうは僕のことをなんとも思ってないんでしょうか? 思ってないならどうすれば思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 中学1年女子です。 まだ人生経験も未熟なものですから、 軽いアドバイスとして受け取ってくれれば嬉しいです♪ メアドを交換してくれたということは、 少なからずあなたに好意があるのではないかと思います。 また、絵文字や顔文字を使い、 週4回メールするというのもやっぱり、 少なからず好意があるのだと思います。 ですが、 あまり話したことがなく、 まして先輩となると自分からメールするのは恥ずかしいです。 たとえ、あなたの好きな子があなたを好きだとしてもです。 メールでラフな言葉を使い、 あなたも絵文字や顔文字などを使い親しみやすいメールにし、 もし、あなたの好きな子があなたに敬語を使っているのであれば、 タメ語にしてもらえば、 もっと親しくなれるんじゃないかなと思います。 また、同じ学校や職場なのであれば、 会ったときにさりげなく手を振ってみたり、 声をかけてみるのも良いと思います。 好意があろうとなかろうと、 週4でメールしている先輩に話しかけられれば、 心強く嬉しいものです。 その後、あなたが前より仲良くなれたな、 っと思えたら、デートに誘う、告白する、 と良いと思います。 では、 あなたが充実した恋愛を遅れることを願っています。 長々と失礼しました。

koulovefree
質問者

お礼

ありがとうございます!! 僕は中3でその子は中2です^^ 今はタメです!! これから根気よくがんばってみますb

その他の回答 (1)

• okamonta
回答No.1

メールをして返信はちゃんと来るのでしょうか。 来るようであれば多少の好意はあると思います。女性は嫌いな男からメールが来たら返信しないようです。 向こうからの返信がないときにしつこくメールを送ると嫌われるので注意が必要です。

koulovefree
質問者

お礼

返信は絶対来ます!! いっつもおやすみでメールを終わらせますね