メールでの告白について

このQ&Aのポイント
  • 高1の男子が、去年からメールを始めた女の子に告白したが、まだ友達のままでいたいと言われた。
  • 男子はその後もメールのやり取りを続けており、付き合いたいと思い続けているが、告白するタイミングがわからない。
  • ヒントを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の方に質問!! メールでの告白について...

高1の男子です。先にいうと長文失礼しますw ちょうど去年ぐらいからある女の子とメールを始めたのですが その女の子は小中学校と同じです。しかし一度もクラスが同じになることは ありませでした。 なぜメールのやり取りをし始めたかというとlineのグループトークで 知り合ってメアドを交換し、それからメールをやり始めました。ここから質問ですw↓ メールを始めて2ヶ月ぐらいのことです。その女の子と付き合いたいなと思い 思い切ってメールで告白をしました。しかし結果は惨敗してしまいましたw 理由はまだ友達のまででいたいと言われました。 自分は諦めたくなかったので「んじゃまだ友達のままでいよ!気が変わったらまた言って!」 と返しました。その後今もメール週一ぐらのペースでメールのやり取りをやっています まだ付き合いたいと思いは捨てきれずどのような展開で告白しようかタイミングを 見計らっているのですが告白するタイミングがわかりません(泣) なにかヒントをもらえたらなっと思ってます!お願いします! 下手くそな説明ですあが最後まで見ていただいてありがとうございます^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topsaaan
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

部活のあとに ちょっと喋ろ~とか誘ってみて ふたりで会うってのが 大事なんじゃないですか(^o^)? メールと実際喋るのって だいぶ違うじゃないですか(^^)/ それから 休みが合えば 遊びに出かけれたら いいですよね(^o^) そぉゆう感じで 距離を縮めて 仲良くなって 告白した方がいいと思いますね(^o^)♪ あと、個人的な意見ですが 自分がもし告白されるんなら メールやと信用しにくいです(^^; 直接の方が やっぱり ドキッとしますし(*^^*) 頑張ってくださいね(^^)/

その他の回答 (2)

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.3

No1です 週1じゃあちょっと少ないかなーっと思いましたが その辺は二人の距離感が大事なので貴方の思うままでいいかもw

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.1

男だけどすみません。 告白早いと思います。確実にいくには メール→電話(デートを誘う)→デート→手をつなぐ→告白の順番が妥当かと。 彼女も、付き合うならもっとあなたをよく知ってから という心境じゃないでしょうか。 メールも週一じゃなく、もう少し頻度を増やしましょう!

schalke00
質問者

補足

なるほど! デートはこっちも相手も勉強とか部活やらで日が合わんから すこしキツイかも・・・ メールの頻繁度も増やしたらうっとしがられるかが心配ですw そこんところ女の子はどう思うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女友達とのメール

    中学生男です。 男友達の誘いで、彼らの知ってる女友達とカラオケに行きました。 そしてその女の子とアドレスを交換し、メールをたくさんしました。 しかし、二日目以降のメールのタイミングだったりとか、 (特にタイミング) あまりやりすぎてもしつこいと思われるだけだと思うんですが、 どんな感じでやり取りすればよいのでしょうか。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、回答のほうぜひとも お願いいたします。

  • 告白したいです!

    自分は高1の♂です。 同じクラスに気になっている女の子がいます。クラスではそこそこ話をしているし、メールもそんなに頻繁ではないですが、やり取りしています。告白して想いを打ち明けたいのですが、まだ知り合って1ヶ月だというのもありますし、どう告白すればよいのかもまだ、告白を一度もしたことがないのでわかりません。そして、告白が失敗したときに今の友達関係が崩れてしまいそうという部分もとても怖いです。 ただ、片想いでいるこの状態が苦しくて、もどかしいのです。 皆様、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 告白したいですが

    私は29歳の会社員です。同じ会社に好きな女の子がいます。少しづつ仲良くなり、メールのやり取りも頻繁に行うようになって、2ヶ月ほど前には同僚からも、「きっとお前に気があるから早く告白しちゃえよ」などとそそのかされ、すっかりその気になっていました。しかしなかなか告白できず、その後仕事が忙しくなってしまったこともあり、メールの回数も、社内で顔を合わせる回数も減ってしまいました。私は今も変わらず好きなので、告白したいのですが、完全にそのタイミングを逃してしまったように思います。もっと早く告白すべきだったと後悔していますが、このようなちょっとのタイミングが恋愛の成就に影響することがあるのか、恋愛経験の多くない私に教えていただきたいです。

  • 男性の方に質問です・告白されたら

    告白すべきか、するとしてももっと時間を置いたほうがいいのか迷ってます。 好きな人は同じサークルの同級生です。 メールのやりとりが増えたのが2月からで、メールを最初に送るのはいつも私です。 食事に誘って1度行き、「今度も誘っていい?」と聞いたらオッケーしてくれました。 相手は男友達とははしゃいだり騒いだりするのは大好きですが、女子に話しかけたり女子たちと会話を続けるのは苦手な人のようです。 他の女子から話しかけられているときの反応は分からないのですが、私が話しかけたら少し緊張しているようです。 焦るのを我慢して夏頃に告白できたらと考えているのですが、告白することで今の関係を壊してしまったらと不安です。 恐らく向こうは友達だと認識していると思うのですが、キャンパス内で会ったり、講義で私の近くに座ったり、私の質問に答えてくれたり、疑問形でないメールのやりとりで8往復が2,3回続いたりしたらとても嬉しくてその日1日幸せになります。 友達と思っている女から告白されたら、気まずい思いをするでしょうか? その後も顔を合わせるので、相手の負担になるくらいならともやもやしてます。 意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。

  • メールでの告白について

    男高校生です。 現在、時々メールをしている女の子がいます。僕はその子のことが好きで、12月中旬までには告白をしようと思っています。告白は直接がいいことは分かっているのですが、そう簡単には二人きりになるのは難しいのでメールでしようと思っています。告白の時のセリフは大体考えています。でも、その話を切り出すまでの1、話の持っていき方 や2、タイミング が分かりません。教えてください。 できれば経験者の方に聞きたいです。もちろんそうでなくてもぜんぜん構いません。

  • 23日に告白するかどうかで迷っています。

    23日に告白するかどうかで迷っています。 大学1年生のトッピーといいます。 23日に好きな女の子と2人で浅草へ遊びに行きます。 その時に告白をしようかどうかで迷っています。 相手は小中が一緒で、学習塾がきっかけで仲良くなり、 中3の時に週1、2回ペースでメール交換をしていました(週末の夜~午前3時くらいまで) ですが想いを伝えることはなく、 高校生になってからは年賀状のやり取りしかしませんでした。 大学に入ってから再びメールを始め、 8月4日に初めて2人で遊びに行くことになりました。 喫茶店→映画→居酒屋という流れで、 映画を抜けば4時間くらい話し続けたことになります。 小中が同じということで家が近く、共に書道が得意で、法学部だったりと 共通の話題には事欠かず、 性格も似ていてこの間も終始まったりしている感じでした。 沈黙が苦にならないねって言ってくれたときは嬉しかったです。 彼女は背が高く華奢でとても可愛い子なのですが、 今まで男性と付き合ったことがないと言っていたので、 早いうちに告白をしようと思っているのですが、 2回目の遊びの終わりに告白するのは早すぎるでしょうか。 不安要因として、自分のルックスに自信がない 彼女が常に受身姿勢(メールや誘いは常に私から) といったことが挙げられます。 ただ、彼女は私からのメールを無視したことはなく、 こちらがもう寝ようかというまでずっとメールをし続けてくれる子です。 長々と書いてしまいすみません。 よろしくおねがいします。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 告白するなら

    直接言ってみるか、直接会ってメールで告白したいと思います。 どっちかって言うと、やっぱり真っ直ぐ告白します。 その相手は、結構親しくて結構メールのやり取りする相手です。 けど、そんな相手なので・・・何て言えばいいか、何て送ればいいか。 やっぱり、話すのとメールでは、全然違うと思います。 話すなら何て言えばいいか、メールでは何て打てばいいか教えて下さい。 呼び出すのか、どのタイミングかも教えて下さい。                  ・・・ごめんなさい;;

  • 告白直後のメール

    男性の方にご質問です。 例えば、長年仲の良い女の子の友達から手紙を渡された場合、その場ではありがとうと言っても、帰る道中再度ありがとうのメールを送りますか? 仲の良い男友達に手紙を渡しました。お互いがいいなと思っていた時もありましたが、タイミングが合わず今、告白した状態になります。 彼にとってはいきなりなので、自分では望み薄かなと思っています。 それでもけじめと思い、「恥ずかしくてうまく伝えられないので手紙を読んで欲しいな。」と伝え彼に渡しました。 その帰りの道中、彼より「今日はありがとう^ ^ 風邪には気をつけてね。手紙ありがとう^ ^ びっくりしたよ。ゆっくり読んでお返事するね。」とメールがありました。 男性はマナーとしてこの子とは可能性はないなと思った女の子にも告白直後にメールを送りますかf^_^;? どういう心境なのかと思い参考にさせて頂ければと思いました。 お読み頂きありがとうございました。 お互い30代 共にフリーです

  • 告白しました。

    ボクは女の子に付き合って欲しいと勇気だして告白しました。 そしたら「まだお互いにあまり知らないから友達からお願いします」みたいなことを言われました。 「今度一緒に遊びに行きましょう」みたいなことも言われたので、多分それなりには好意をもってくれているとは思います。 次に告白するタイミングが分かりません。いつ脱友達をし本当のカップルになるのでしょうか。 そもそも、友達からと言われたのですがどうやって接していけばいいか分かりません。 ボクは女の子の友達はいないし、付き合ったことも一度もないので全く分かりません。 何か、細かいことでも良いのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。