メールでの告白について

このQ&Aのポイント
  • 高1の男子が、去年からメールを始めた女の子に告白したが、まだ友達のままでいたいと言われた。
  • 男子はその後もメールのやり取りを続けており、付き合いたいと思い続けているが、告白するタイミングがわからない。
  • ヒントを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の方に質問!! メールでの告白について...

高1の男子です。先にいうと長文失礼しますw ちょうど去年ぐらいからある女の子とメールを始めたのですが その女の子は小中学校と同じです。しかし一度もクラスが同じになることは ありませでした。 なぜメールのやり取りをし始めたかというとlineのグループトークで 知り合ってメアドを交換し、それからメールをやり始めました。ここから質問ですw↓ メールを始めて2ヶ月ぐらいのことです。その女の子と付き合いたいなと思い 思い切ってメールで告白をしました。しかし結果は惨敗してしまいましたw 理由はまだ友達のまででいたいと言われました。 自分は諦めたくなかったので「んじゃまだ友達のままでいよ!気が変わったらまた言って!」 と返しました。その後今もメール週一ぐらのペースでメールのやり取りをやっています まだ付き合いたいと思いは捨てきれずどのような展開で告白しようかタイミングを 見計らっているのですが告白するタイミングがわかりません(泣) なにかヒントをもらえたらなっと思ってます!お願いします! 下手くそな説明ですあが最後まで見ていただいてありがとうございます^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topsaaan
回答No.2

部活のあとに ちょっと喋ろ~とか誘ってみて ふたりで会うってのが 大事なんじゃないですか(^o^)? メールと実際喋るのって だいぶ違うじゃないですか(^^)/ それから 休みが合えば 遊びに出かけれたら いいですよね(^o^) そぉゆう感じで 距離を縮めて 仲良くなって 告白した方がいいと思いますね(^o^)♪ あと、個人的な意見ですが 自分がもし告白されるんなら メールやと信用しにくいです(^^; 直接の方が やっぱり ドキッとしますし(*^^*) 頑張ってくださいね(^^)/

その他の回答 (2)

• inudog2
回答No.3

No1です 週1じゃあちょっと少ないかなーっと思いましたが その辺は二人の距離感が大事なので貴方の思うままでいいかもw

• inudog2
回答No.1

男だけどすみません。 告白早いと思います。確実にいくには メール→電話(デートを誘う)→デート→手をつなぐ→告白の順番が妥当かと。 彼女も、付き合うならもっとあなたをよく知ってから という心境じゃないでしょうか。 メールも週一じゃなく、もう少し頻度を増やしましょう!

schalke00
質問者

補足

なるほど! デートはこっちも相手も勉強とか部活やらで日が合わんから すこしキツイかも・・・ メールの頻繁度も増やしたらうっとしがられるかが心配ですw そこんところ女の子はどう思うのでしょうか?