片思いの相談です。1年ぶりの再会、どこで待ち合わせるのが良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 長い間片思いしている男の子がいますが、1年ぶりの再会に不安を感じています。
  • メールの頻度は少なく、会える機会も少ないため、どんなところで待ち合わせるのが良いか迷っています。
  • 会って直接話すことを通して、楽しい時間を過ごせる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相談です。

高校生です。 長い間片思いしている男の子がいます。 小学校の同級生ですが、中学と高校は違い、また家も近所というわけではないので1年くらい会っていません。 メールはたまにしています。 メールの頻度は私も彼も勉強が大変な学校に行っているので2週間に一回程度です。 本当はもっとしてほしいけど、迷惑にならないように控えています。 この前、あるイベントがあって、そこで会おうということになっていました。 しかし、彼が体調を崩したらしくそれは実現しませんでした。 それからメールもしていないのに会いたいという気持ちがどんどん募っていくんです。 夏休みとか会えたら良いなとも思いますが、いきなり誘われたら嫌ではないかという不安もあって……。 彼は真面目な方なので、どんなところなら楽しいかも分からなくて……。 ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、質問としては、1年も会っていないのに会おうと誘ったら変でしょうか? また、もし、誘うとしたらどんなところが良いのでしょうか? もちろん、その時にすぐ告白しようとは考えていません。 私は恋愛経験がゼロに等しいような人間ですので、ぜひ皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なんで片思いだってわかるんですかね? まだ告白もしていなんですよね? 彼に好きな女性がいるという情報でもあるのでしょうか? 大変疑問です。 とりあえずメールができるというのは、かなりのアドバンテージだと考えてください。 有利です。 メールも相手に迷惑にならないようにと気を使うなら、 メール本文に、「返信は不要ですよ」という旨一筆入れてみてはどうでしょうか? それでメールの返信がくるなら、上々の結果だと思います。 気軽にお茶でもしようよって誘っても大丈夫だと思います。

mirai117
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに彼に好きな人がいるという話は聞いたことがありません。 気軽に誘っても大丈夫なのでしょうか? でも、ちょっと勇気が出ました。 誘ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

いきなり、はお互いに気を遣うじゃない? だったら丁寧に段階を踏んで。 夏休みに顔見せが出来るようなタイミングを模索してみたら? それは全然問題ないんだと思う。 イベントでの再会を彼の事情でスルーしてしまった現実がある。 今の彼には貴方に対して気を遣う状態が生まれているんだよね? 彼からは動きにくい。 そして、いきなり次の予定から入ってこられても。 次は大丈夫、と言い切れる確実さは無い。 また自分の事情でゴメン、は嫌だから。 だからこそ、夏に入って学校が一段落して。 心のゆとりが少し増えた段階で。 メールのやり取りをもう少し増やしてみる。 お互いに休みに入っているんだから。 いつもより増やしても大丈夫なんだよ。 今までは2週に一回で、「流れ」が生まれないやり取りでしょ? 単発のやり取り。 休みに入ったら。 「流れ」を創れるやり取りを意識してみる。 そして、やり取り自体を少し盛り上げて。 その流れに乗ってから動き出す。 お互いに忙しい身だけど、 夏休みの何処かで「お互い」に息抜きしない?と。 直ぐに具体的な「何か」から入らないで。 提案自体を振ってみる。 それなら別に違和感がない。押し付けがましくも無い。 別に良いよ、となったら。 その段階「から」色々考えてみれば良い。 夏祭りもあるし、イベント的にはバリエーションも創れるでしょ? 誘うとしたら~と言う部分は。 そこまでの積み重ねが出来て「から」考える。 いきなりあれもこれも~と動いてしまうと。 バタバタしたやり取りになってしまうからね。 休みに入るんだから。 ウキウキソワソワする気持ちも分かるけど、 もう少し落ちついて、丁寧に繋がっていく事なんだと思うよ☆

mirai117
質問者

お礼

ありがとうございます! 夏休み中もうちょっとメールをしたりなど段階を踏んでから誘ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 片思いについて

    僕は、14歳の中学3年生です。学校の生徒会長に片思いをしています。(ちなみにクラスも班もいっしょです。)いつ告白すればいいのでしょうか?学校のイベントとしては体育祭、夏休み、文化祭、冬休み、卒業式などの順番進んでいくんですがどのタイミングで告白すればいいのでしょうか? 片思いの年数は約2年です。

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • 片思いについてです

    初めまして、大学生の女です。同じ学科の男の子に片思いをしています。 その男の子とは夏休み前までほぼ週一で2人でゲームをしたり、テスト前は勉強したりして遊んだりする感じでした。私のお家でDVDを見たりもしました。最初は可愛い人だなという感じだったのですが、価値観もあうし一緒にいて楽しいので好きになりました。 なので彼が帰省する前に告白しました。そしたらまだ別れた元カノが忘れられないから今は誰かを好きになれないんだ、ごめんね。とのことでした。 でも私との関係は今のまま、お話したり遊びたいともいってくれたり、異性で一生つきあっていきたいと初めて思った、ともいってくれました。 夏休みは彼がずっと帰省していたのでメールや電話をしたりしています。 私は彼のことを好きで迷惑なんでしょうか、一生友達止まりなんでしょうか? 一回告白を断られてしまっているし、どうしたらいいのか困っています。 みなさんなら、どんどん遊びにさそったりしますか? 長文になってしまいましたが、回答お待ちしています○

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 片思いで・・・

    (長文です)18歳の男です。今片思いで悩んでいます。 相手は中学校時代の同級生なのですが、中学を卒業した時ぐらいに直接話す勇気が無く、即行でメールで告白をしてしまい振られてしまって 以後そのことについて後悔していたので、半年前くらいに再度、友達伝いでメールアドレスを聞くことができ、またメールを再開しました。 当時そこまで仲が良かったわけでもなく、相手はあまり自分の事を理解している訳でもないので、こちらからメールを送れば相手から返信があり、最後は自分が送るメールで途切れてしまいます。 相手からメールが来たのは1度だけです。 仲良くなりたいのですが、迷惑がられてないかと恐れてなかなかメールを送れない(2ヶ月に1回くらい送ります)のですがどれくらいの頻度でメールを送ればよいのか分かりません。 半年前に始めたのにメールしたのは3,4回程度です。 迷惑かどうか心配で臆病になってしまいます。相手に恋人がいるかも聞けていません>< 正直なところ今更行動しても遅いのでしょうか??よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 片思いしている男性にメールを送りたいのですが……

    高校1年生の相談です。 分かりにくい文章かとは思いますがご了承ください。 私は、とある男子校に通っている方に片思いしています。その方は小学校の同級生です。 二年前にメアドを知り、それから平均して月に1、2回程度の頻度でメールしあっていました。(もっと多くしていた時期もありますが) 二年前の文化祭で会ったきり、会っていませんが、今年の7月に相手の方から夏休み会いませんか?というお誘いメールをいただきました。 私はぜひ会いましょうと返事をし、また今度詳しいことを決めようということになりました。 ですが、その後それらしきメールは一向に来ず、夏休みは終わり、未だ何の連絡もありません。 嫌いになってしまったのでしょうか? その方の学校では数日後に体育祭を控えているようで、その方自身も実行委員を務めていると以前聞きました。もしかしたらその用事で忙しくメールが来ないだけかもと楽観的に解釈しようと思えばできますが、その後メールが来なかったら……と思うと不安でなりません。 とりあえず、体育祭が終わったらメールしてみようかと思っています。 しかし、何と送れば良いか悩んでいます。 それにもし私のことが嫌になってしまっていたとしたら不快にさせてしまわないか心配です。 また、体育祭の予定は直接聞いたわけでなく、ホームページで見ただけなのでその話題を出したら不審がられる可能性もありますし……。 前回のメールからだいぶ間が空いてしまったせいか、気軽に送る勇気がありません。 皆さんならどのようなメールを返しますか? またアドバイスなどありましたらぜひお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思い相談

    片思い相談 15歳 男 高校1年です 私には今好きな人がいます。 その人は同じ中学校の1つ年上の先輩です。私とは高校が違います。 接点は個別の先生1対生徒2の塾で、相方(同じ時間に同じ先生で授業)になっていることとたまにメールすることくらいです。中1からの知り合いです。塾の先生がいろいろ相談に乗ってくれることから、3人でたくさんの話をしている内に、お互いのことがよくわかり、好きになりました。 私の性格は友達にきくと ・気分屋 ・依存しやすい ・好き嫌い激しい ・空気は読める です。 補足はどんどんしますので、告白まで何をすればいいか、アドバイスをください。お願いします!

  • 片想いです!アドバイスください!!

    現在大学1年生の女子です。 同じ1年生で片想いしている人がいます。 メールは週1回くらいの頻度でして、学校での会話も週1くらいでほんの少し話したりしてました。しかし相手から話しかけてきたり、メールがくることはないんです・・・。 ご飯に誘ってOKを貰い、私は思いを伝えたいと思っているのですがその日はテスト期間中なんです。 本当はテスト終わった後に伝えたかったのですが、テスト後は時間がないみたいで会うことができません(泣)  今正直迷っていて、直接告白したいけど、テスト期間中って迷惑ですかね?

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)