片思いの相談です。1年ぶりの再会、どこで待ち合わせるのが良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 長い間片思いしている男の子がいますが、1年ぶりの再会に不安を感じています。
  • メールの頻度は少なく、会える機会も少ないため、どんなところで待ち合わせるのが良いか迷っています。
  • 会って直接話すことを通して、楽しい時間を過ごせる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相談です。

高校生です。 長い間片思いしている男の子がいます。 小学校の同級生ですが、中学と高校は違い、また家も近所というわけではないので1年くらい会っていません。 メールはたまにしています。 メールの頻度は私も彼も勉強が大変な学校に行っているので2週間に一回程度です。 本当はもっとしてほしいけど、迷惑にならないように控えています。 この前、あるイベントがあって、そこで会おうということになっていました。 しかし、彼が体調を崩したらしくそれは実現しませんでした。 それからメールもしていないのに会いたいという気持ちがどんどん募っていくんです。 夏休みとか会えたら良いなとも思いますが、いきなり誘われたら嫌ではないかという不安もあって……。 彼は真面目な方なので、どんなところなら楽しいかも分からなくて……。 ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、質問としては、1年も会っていないのに会おうと誘ったら変でしょうか? また、もし、誘うとしたらどんなところが良いのでしょうか? もちろん、その時にすぐ告白しようとは考えていません。 私は恋愛経験がゼロに等しいような人間ですので、ぜひ皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんで片思いだってわかるんですかね? まだ告白もしていなんですよね? 彼に好きな女性がいるという情報でもあるのでしょうか? 大変疑問です。 とりあえずメールができるというのは、かなりのアドバンテージだと考えてください。 有利です。 メールも相手に迷惑にならないようにと気を使うなら、 メール本文に、「返信は不要ですよ」という旨一筆入れてみてはどうでしょうか? それでメールの返信がくるなら、上々の結果だと思います。 気軽にお茶でもしようよって誘っても大丈夫だと思います。

mirai117
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに彼に好きな人がいるという話は聞いたことがありません。 気軽に誘っても大丈夫なのでしょうか? でも、ちょっと勇気が出ました。 誘ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

いきなり、はお互いに気を遣うじゃない? だったら丁寧に段階を踏んで。 夏休みに顔見せが出来るようなタイミングを模索してみたら? それは全然問題ないんだと思う。 イベントでの再会を彼の事情でスルーしてしまった現実がある。 今の彼には貴方に対して気を遣う状態が生まれているんだよね? 彼からは動きにくい。 そして、いきなり次の予定から入ってこられても。 次は大丈夫、と言い切れる確実さは無い。 また自分の事情でゴメン、は嫌だから。 だからこそ、夏に入って学校が一段落して。 心のゆとりが少し増えた段階で。 メールのやり取りをもう少し増やしてみる。 お互いに休みに入っているんだから。 いつもより増やしても大丈夫なんだよ。 今までは2週に一回で、「流れ」が生まれないやり取りでしょ? 単発のやり取り。 休みに入ったら。 「流れ」を創れるやり取りを意識してみる。 そして、やり取り自体を少し盛り上げて。 その流れに乗ってから動き出す。 お互いに忙しい身だけど、 夏休みの何処かで「お互い」に息抜きしない?と。 直ぐに具体的な「何か」から入らないで。 提案自体を振ってみる。 それなら別に違和感がない。押し付けがましくも無い。 別に良いよ、となったら。 その段階「から」色々考えてみれば良い。 夏祭りもあるし、イベント的にはバリエーションも創れるでしょ? 誘うとしたら~と言う部分は。 そこまでの積み重ねが出来て「から」考える。 いきなりあれもこれも~と動いてしまうと。 バタバタしたやり取りになってしまうからね。 休みに入るんだから。 ウキウキソワソワする気持ちも分かるけど、 もう少し落ちついて、丁寧に繋がっていく事なんだと思うよ☆

mirai117
質問者

お礼

ありがとうございます! 夏休み中もうちょっとメールをしたりなど段階を踏んでから誘ってみたいと思います。