片想い相談と少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい

このQ&Aのポイント
  • 先日3×3での合コンで知り合ったY君に好意を寄せています。合コン後にY君からのメールで気持ちが深まったが、後日Y君からE君との連絡先交換のメールがあり、ショックを受けています。Y君とどう向き合っていけばいいのか迷っています。
  • Y君との合コン後、Y君からのメールで嬉しい気持ちになったが、後日E君との連絡先交換のメールがあり、ショックを受けています。友達として返事すればいいのか悩んでいます。
  • Y君に好意を持っている私ですが、Y君からE君との連絡先交換のメールがあり、困惑しています。どう向き合っていけばいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い相談と、少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい

片想い相談と、少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい。 だいぶ前に知り合ったY君という男の子の紹介で先日3×3で合コンをしました。 ちなみに私はY君がお気に入りです。 Y君には私からメールをちょこちょこしているので Y君には私が好意がある事はバレれてるかと思います。 合コンの相手はY君の同級生です。 合コンが終わった後、Y君から 「今日はありがとう!楽しかったよ!また遊ぼうね!  あと・・・可愛かったよ!おやすみ。。。」 とメールが入りました。 このメールでかなり私はうかれてしまい、どうやってアプローチしていこうか 戦略を立てていたのですが・・・。 後日、Y君からメールがあり 「この前の飲み会で一緒だったE君が連絡先交換したいって。  教えてもいい?無理なら無理でもいいよ。」 という、メールが入りました。 E君はY君の幼稚園からの同級生です。 私はE君には特に恋愛感情はありません。 正直、このメールが来てショックでした・・・。 Y君がどういう気持ちでこのメールを送っているんだろうと 分からなくなりました。 気がない子に「可愛かったよ」とかメールをするものなのでしょうか。 このメールに対してどう返事したいいか分かりません。 このような場合、深く考えずに、気楽に「友達としてならいいよ」と 返事すればよいのでしょうか。 私はY君と付き合えるように頑張りたいです。 ですが、Y君が私に興味があるのかはまだ確信が持てない状態・・・。 というか、このメールを私に送ってる時点で私に興味がないという事でしょうか? できましたらさまざまなアドバイスを頂きたいです。 また、男性目線からみたご意見も是非お待ちしています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は女性ですが…… Y君とE君はお友達なんですよね? 想像してみると、一緒に合コンして、その後E君が合コンの主催(女性との仲介)であるY君に、 「○○さん、いいなあ。メールしたいからアドレス知りたいんだけど…」って頼んだとしますよね。 Y君にしてみたら、たとえあなたに気があるとしても、「嫌だよ」とは言えないですよね。 だって別にあなたと付き合っているわけではないんですから。彼女なら「あいつは俺の彼女だから」って釘も刺せるけど、あなたとY君はお互いの気持ちもはっきりとはさせていない段階なのだから、そんな無茶はできない。 「そう?じゃあ聞いてみるよ」となるのは自然な流れだと思いますよ。 だから、友達からの頼みとしてあなたにそのようなメールを送ってきたんだと思います。 「無理なら無理でもいいよ。」には、「頼まれたから伝えたんだよ、断ってもいいよ」という言葉が隠れていると思います。 あなたがY君のことを好きなら、断ってももちろんいいけれど、一応カドがたたないようにする気遣いもあってもいいかなと。 「友達としてならいいよ、好きな人がいるからそれ以上とかはないけど…。」 って言っちゃうのはどうですか?Y君のこともさりげなく盛り込みつつ。 E君のことは気がないというのは伝えた方がいいかな~と思います。 中途半端にしておくと、E君がY君に「とりもってよ」なんてことになって面倒になりそうですから。 Y君の「可愛かったよ」は嬉しいですよね。この中にどのくらい彼の気持ちがあるかは、 彼の性格によりますよね… 軽く言えるタイプか、そうでない不器用なタイプかでだいぶ変わってくると思います。 でも女性としては意識していますね。がんばってください。

kozakuraaa
質問者

お礼

確かに私が逆の立場だったら、仲介役としてY君と同じ事を する事になりますよね・・・。 E君は友達止まりである事&Y君にはもう少しはっきりした形で好意がある事 をダブルで伝えて、様子を見たいと思います。 彼はタイプは正直全く読めません。軽いかもと思えば 恥ずかしがりやに見えたり・・・。 こーゆー駆け引きは苦しいです・・・。

その他の回答 (6)

  • sochika
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.7

確かにややこしくなりそうな匂いがプンプンですね(^^; なので、出来るなら早いうちに結論をだしてしまったほうがいいのではないかと。 複雑になって揉めだすと後が大変です。 YくんとEくんとの友情に亀裂が入る可能性があるかもしれません。 ので、ここであなたがしっかり意思表示したほうがいいと思いました。 Y君は質問者さんのこと、けっこう気に入ってるように感じましたけど。 可愛かったよ!なんて気に入ってる子じゃなければ言わないと思うんですけど。 まぁ他の子にも言ってそうな気もしますが(^^; でもわかりません。 Y君に実際会ったことあるわけでもないので、そのへんは質問者さんの男を見る目にかかってます。 でも質問者さんのことまんざらでもないってカンジですね。 告白するなら今がチャンスだと思います。 他の回答者さんもいってましたが、質問者さんからカマかけるメールしては? ズバリ「Yくんのことが好きだからEくんにはアドレス教えられない」って言っちゃってみたらどうでしょうかw

kozakuraaa
質問者

お礼

私も揉めるのは絶対嫌です。もし揉めたとしても最小限で抑えたいです。 なのでE君には思わせぶりな態度は絶対とらないつもりです。 私もY君が気に入ってくれていると思って、エンジンがかかったのに その後にこの展開か・・・。とだいぶ凹みました。。。 あまり長引かせない事をモットーに、 E君とは距離をとってY君に再アプローチします! ありがとうございました☆

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

>Y君には私が好意がある事はバレれてるかと思います。 そこまで100%では無くても、嫌いでは無い事は確実に感じてるでしょう。 そのkozakuraaaさんに対して友達からのアプローチを紹介するって事は。 でも、「無理なら無理でもいいよ。」って注記付きなんですよね。 ひょっとしてY君って鎌をかけてるんじゃないでしょうか。 自分の紹介にkozakuraaaさんがどんな対応をするか。 自分に気が有るなら断るだろうし「無理なら無理でもいいよ。」って逃げ道も作ったので、そっちに行ってくれれば俺に気が有るのは確実だと言う、確固たる証拠を得たかったのかも知れません。 自分に気が有るとは薄々感じてても不安な時って有りませんか。 Y君がそうだとしたら、友達の誘いを断るって言う決定打が欲しかったんだと思います。 今ここで深く考えずに、「友達としてならいいよ」なんて事を伝えてもらったら、Y君は「あー、やっぱり俺の事なんかそんなに思ってはいないんだなあ」って感じてしまいますよ。 kozakuraaaさんにとっては友達程度ならと感じる事でも、男としてはその先の事まで想像してしまう事も多いです。 私も若い頃、二人で会うんですけど何考えてるか分からない女の子に友達の誘いを紹介した事が有りました。 すんなり受け入れ二人でデートしたようなのですが、後で他の友達から聞いた話では、その子は私に気が有ったらしい。 私としては他の男の紹介に乗って来るって事は、私とは深く付き合うつもりは無いんだろうと考えてしまったんです。 実は私も嫌いじゃなかったんですが、当時はその気が無いんなら誘ってもしょうが無いかなって思って積極的に誘う事を踏みとどまりました。 後で実は気が有ったんなら、付き合いたかったのにと少し悔しい思いをした事が有ります。 形はちょっと違いますが、似たようなパターンだと思いませんか。 kozakuraaaさんにY君と付き合いたい気持ちが有るなら、友達の誘いは絶対に受けないで下さい。 Y君あなたを諦めてしまいますよ。

kozakuraaa
質問者

お礼

男性視線のご意見、参考になります! わかりました!例え、E君からの誘いがあったとしても 二人でどこかへ行くような事は絶対避けます。 思わせぶりな態度も絶対しません。 E君の事が落ち着いたらY君に再度アプローチを してみたいと思います。 ありがとうございました☆

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.4

>「この前の飲み会で一緒だったE君が連絡先交換したいって。 > 教えてもいい?無理なら無理でもいいよ。」 好きだったらこれはショックですね。 でも >無理なら無理でもいいよ。 の部分に希望を持ちたいです。 私なら、Y君に 『E君のことよくしらないし  実は、知らない人とメールや電話するのが  少し苦手だから、またみんなで遊ぼうよ。』 っていいますが、どうですか? そしたらY君と会えるし その時につれていく友達には 自分がY君を好きなので協力を頼んで E君がKYでなければ、察してくれるのでは? しかも、Y君の大切な友達に対しても 最初っからことわっている訳でもないので Y君に対しても印象悪くならないと思うのですが。。。

kozakuraaa
質問者

お礼

『E君のことよくしらないし、実は、知らない人とメールや電話するのが  少し苦手だから、またみんなで遊ぼうよ。』 とてもいい案をありがとうございます♪ 私としてはY君とまた逢いたいんですよね。二人きりじゃなくてもいいので・・・。 E君には気を持たせるような事はしたくないし、グループ内でごちゃごちゃしたくないので、 アドバイス頂いた内容で返信する方向で考えます!! どうも有難う御座いました!!

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

ご質問者様が思うほど、多分気づいてないです。 (そこまでの気持ちを)分かっているだろうと思い込んでいるから、ややこしいだけでは? ・・・は想像ですが、とにかく。 メールの事ですが、無理ならちゃんと断わるのがいいです。 ここで、自分の気持ちをはっきり伝えないと、またややこしい事になりますよ。 (下手したら、E君に気があるのかと思われるかも・・・) それから、多分、単純に頼まれたから聞いただけだと思いますよ。 仲のいい友達の頼みだから、とりあえず聞くだけ聞いてみようって。 きちんと「無理ならいいよ」って言ってくれてるのだから、ちゃんと考えてくれてる証拠です。 (もしかしたら、断わってくれって事かも?)

kozakuraaa
質問者

お礼

気づいていないんですかね? 本当にややこしくて頭痛いです>< メールに関しては少し考えたいと思います。(できるだけ断る方向で・・・) ご回答ありがとうございました。

  • HLR1300
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

20代の男です。僕も女性に冗談で「可愛いね」と言うことはあります。でもそれは「冗談」と相手の女性も分かるレベルです。でもどうだろう・・全く気が無い女性には僕なら言ったことはないです。おそらく一般的な男もそうだと思います。 僕はY君のあなたに対する気持ちはなんとなく分かるような気がします。「あと・・可愛かったよ。おやすみ。」とは酒が入っていたとはいえ、あなたのこと気に入っているのは間違いないと思われますよ。「女」としては完全に見ていますね。ただし、まだ「好き」という感情ではないです。これは言い切れます。おそらく下心も見え隠れしますので。 >後日、Y君からメールがあり 「この前の飲み会で一緒だったE君が連絡先交換したいって。  教えてもいい?無理なら無理でもいいよ。」 という、メールが入りました。 E君はY君の幼稚園からの同級生です。 これが厄介。「Y君の口からそんなこと言われたくない・・」と返信してみてはどうでしょう?馬鹿でも気づきますよ。もしあなたから告白するなら今かと思いますよ。

kozakuraaa
質問者

お礼

「女」としては見ていても、まだ「好き」ではない感情なのですね。 とても参考になります。どうしたら「好き」の感情に移行するのでしょうかねぇ・・。 やっぱ内面ですかね~。。 確かにどこかに誘われたり、私の事を深く知ろうとする姿勢はあまりみられないような 気がします。あまりがっつくと引かれそうなのですが、 Y君に好意がある事はちゃんと伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

彼の年齢はおいくつくらいですか? まだ20代半ばくらいでしたら、 彼の行動はあまり一貫しないものと思った方がいいです。 つまり質問者さんのことも可愛いと思ってるけど 他にも可愛いと思ってる人がいてフラフラしている状態の時です。 E君の発言をそのまま貴方に伝えているだけで 深く考えていないと思いますよ。 こういう男性は、もし、貴方達がつきあうなんて話になったら 急にやきもちを妬いて邪魔してきたりもしますから。 もしYくんがもういい年齢で、ちゃんと彼女を作りたいと思ってるなら頑張ってみてもいいと思います。 しかし、まだフラフラ状態ならばアタックしても反応は悪いと思いますよ。 E君の返事をする前に、Y君は今好きな人いるの?とか彼女欲しいの?とか 雑談っぽく聞いてみたらどうですか? これは駆け引きになってしまいますが、 もしY君がフラフラしているなら彼に絞らずに 「お友達としてなら」といってE君とも仲良くすればいいと思います。 頑張って下さいね☆

kozakuraaa
質問者

お礼

歳は28歳です。お互い、いい歳です(笑)Y君は本当に読めない人です。 深く考えていない・・・。確かにそういうタイプかもしれません。 それか、彼女いるのかもと思う時があります。 雑談交じりにその辺りを確かめてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いでつらすぎます。アドバイス下さい。

    初めまして、大阪在住の24歳の男です。 片思いについてお聞きしたく、トピックをたてさせて頂きました。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいます。 中学の同級生で、同窓会で再会してから仲良くさせてもらっててました。 毎日メールしてお互いあいてる日は遊んでっていう感じで、もしかしてうまくいくかも、と、思ってたんですが、年始にその子に彼氏が出来ました。 バイトで知り合った一つ下の人だそうです。 それからはあんなに遊んだり連絡したりしていたのに、めっきりと連絡も減ってしまい(無いに等しいくらいの量)。 寂しくてAちゃんに「メール最近返ってこーへんけど彼氏が怒るん?」と聞いたら、「別に彼氏がメールするなとか言ってる訳じゃないけど、心配とかかけたくないし前みたいには無理やからごめんな(>_<)」と言っていたんですが、多分彼が束縛激しくて連絡減ってしまったのかなと思うと彼氏が少し憎いです(僕は会った事ありません) 彼氏といる時は電話も出てくれないし、メールも返ってきません。前まではすぐに返ってきてたのに・・・ よく地元で共通の友人から二人を見かけた~仲良さそうやったとか聞くんですけど、でも、付き合う前まで「別に好きな人居ない」と言っていたのに急にそんな態度ってなんででしょうか?本当に好きなんですかね?わかりません。 あんなに仲良かったのに、もしかしてちょっとは僕の事気になってたのかなと思ってたんですが、考えたら考えるだけ悲しくなってしまいます。 そんな彼女が彼と6月から遠距離恋愛になったそうです。 遠距離になったら彼となかなか会えないといっていたので連絡とれるかなと思ってメールをたまに送るんですけど、前と変わらずほとんど返ってきません。 会ったら普通にしゃべったり、飲み会のあと一緒に帰ったりするんですが。 彼女が何考えてるか全くわかりません。 でも彼氏が居るのわかってるんですが、遠距離なんでうまくいかないかな?と思うとまだ諦められません。 どうしたら振り向かせる事出来るんでしょうか。 彼女は何考えてるんでしょうか?

  • ご相談

    半年前に合コンで知り合った男性がいます。初めは何回かお食事をしたり、メールのやりとりなどをしていましたが、仕事が急に忙しくなり、彼からメールがきても返事をしない日が何日か続いてしまいました。返事を後で書こう、書こうと思いつつ、なんだかんだ半月経ってしまいました。今さらメールを書いても駄目でしょと思いつつ、でも連絡取りたいなーとも思います。もう遅いですかね? アドバイス、お願いします!

  • 片思いしてます。アドバイスお願いします。

    こんばんは。 二十歳の新社会人です。 私の好きな人は都内の大学に通う大学2年生。 (留学してたため、1年だぶっています。) 彼との関係は・・・ * 中学時代の同級生 * 中学時代から好きで、一昨年再会して、  友達伝いに私がアドレスを聞きました。 * 彼が留学する(去年の6月~今年の3月)にあたり、  お守りを渡すという口実で2人で会いました。  これは去年のGWのことです。 * それからちょくちょくメールをしています。 * 彼の帰国後は、忙しいらしくメールもあまり返ってきません。 * 2度私から遊びに誘いました。  1度目は「どこか行きませんか?」と堅苦しく。  返事は「う~ん、いいよ」でした。  2度目は「風邪が治ったら、映画でも行こう?」と。  返事は「いいよ、空いてる時にでも」でした。  空いてる曜日(月・木)を聞いてちょうど4月30日が  空いてるということでした。  しかし、日付をまたぎそうな時間帯にメールをしていたので  「何か見たい映画ある?他に行きたいとこあったら言ってね」  とだけ送ったが、返信なし。30日当日になっても  何の連絡もないので、私からメール。普通に会話してました。 * 誘うのもメールをするのもほぼ私から。 * きっと彼は薄々私の気持ちに気付いているようです。 * メールの文面からして、絵文字はなく、私と話してて楽しいのか  誘いの返事を曖昧にする点からきっと会いたくないんだと。 * もう5年近く片思いをしてきて、そろそろけじめをつけようかと。  でも、この時点で告白をしてもきっと振られてしまうと思う。 私は今、すごく悩んで苦しんで毎日彼のことばかり考えて泣いてます。 自分がどうすればいいのか・どうしたいのか? それすら分からず、毎日を過ごしています。 何でも結構です。何か私にアドバイスご意見頂けたらと思います。 長々と失礼いたしました。

  • Taylor展開について

    前に出した質問 f(x,y)=√{(1+x)/(1+y)}を(0,0)でTaylor展開せよ。(n=3) を投稿しアドバイスをもらって答えを3と出したんですが、あっているのか不安です。 教えてください

  • 片思いの相談

    先日ずっと好きだったペットショップの店員の女性にアドレスを紙に書いて渡しました。彼女との関係は2、3回話したことがあるぐらいなので正直厳しいかなと思ってましたが、返信はなんとかその日のうちに来ました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていてペットの話、出身の話などをしてましたが、ある日突然相手からメールが途切れてしまいました。返信が途切れてしばらくしてメールを送ってみれば返事は返って来るのですがすぐに相手から途切れてしまいます。思いきって食事メールで食事に誘ってみたのですが、その日は無理なんです…と断られてしまいました。自分は距離を縮めようとしているのですが、相手はこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。女性の心理からすればまだ、2、3回しか話したことがない男ですので警戒されてるんでしょうか?それか単に自分に興味がないのか…いきなりガツガツいきすぎたかなと少し後悔してます。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 今後の展開に良きアドバイスをお願いします。

    前回、気になっているメル友を彼女にしたいとアドバイスをお聞きしました者です。 ・そのメル友とはメールをやり取りをしてまだ一週間ほど ・ネットで知り合ったのでまだ会った事はないが、写メは交換済み。 ・友達から付き合ったら?といわれて付き合っている彼氏がいる。 その気になっているメル友と休日の過ごし方について話になり、一日中ゴロゴロしていると彼女が言ったので「彼氏とデートしないの?」っと彼氏について触れてみました。 すると意外なことに「相手がいない」みたいな発言が返ってきました。上記の友達から付き合ったらといわれた彼氏は彼女の中ではやはり友達の延長線のようなもので、彼女曰くまだ初恋すらしてないらしいんです。 それを聞いて思わずじゃあ俺と・・・って言いたくなる気持ちを必死に抑えました。 まだ一週間だし彼女のことはまだまだ知らないのでさすがにそれは早すぎると思ったためです。 でも今までメールをしてふと気が付いたことがあります。それは彼女が俺の事をほとんど聞かないことです。休日の過ごし方のときもそうでしたか、じゃああなたはは何して過ごしてるの?とか振ってくると思い構えてたんですがあっさり違う話題になっちゃいました。その他にもここでこっちにあなたはどう?って聞かれるだろうという場面でも聞いてこないんです。 これは俺にあまり興味がないということなんでしょうか? 興味がないとしたらどうやったら興味を抱かせられるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • まずい展開になっちゃった?

    まずい展開になっちゃった? 20代女性です。 最近仲良くなって、好意がある彼と3回くらい二人で食事をしました。 そのあと「また遊ぼうね」といい感じでした。 で、友達とコイバナをしてて、 「好きな人と巡り合えてよかったね、どんな人か見たいー」 という話になり (別に友達が狙ってるとかじゃなくて、私と仲が良いので応援したいという意味です) 私も 「複数で彼と会うのもいいかも」 「いつも二人だからたまには皆でご飯食べたい。」 「素敵な彼を女友達に見せてみせたい。」 「私には仲のいい女友達がいることを彼にアピールしたい」 という理由から 彼に「一緒に飲みたいって言ってる友達がいるから、合コンしない?」 と持ちかけたら、「無理」とあっさり断られてしまいました。 それからなんだか彼の態度がそっけなくなった気がするのですが もしかして私が別の男を紹介してほしいと勘違いされたのでしょうか? 合コンの話を持ちかけてから彼とは会っていません。 これからどう弁解すればいいかアドバイスよろしくお願いします!!

  • 片思い中の女性を2回目の食事に誘いたいのですが・・・アドバイスお願いします

    好きな女性とこの前初めて食事に行ってきました。 帰り際に、「また誘ってもいい?」と聞いた「また誘ってください」との返事でその日のうちに「楽しかった。よかったらまた誘ってください」とメールが来ました このような場合次の誘いはどのくらいの日数がたってからまた誘ったら良いでしょうか? すぐだと押しすぎのような気もしますし、あまり期間をあけての誘いだとその人に興味がないように思われそうですし・・・・ アドバイス宜しくお願いします

  • 恋愛相談です!皆さんのアドバイスお願いします!

    20代女性です。 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先日、私の友達が大学時代の友達に声を掛け、合コンを開いてくれました。 そこで気になる人A君がいました。 合コン中1 番お話できて、共感できる事が多かったからです。 第一印象もすごく良かったです。 合コン後、他の方から2人で食事に行こうと連絡があったのですが、A君が気になったのでお断りしました。 男性メンバーがとても仲が良さそうだったので、誰が良かったか話したのかもしれないと思い私からA君には連絡できないでいました。 そんな時、A君からメールがあり、今度ご飯に行かない?と言われたので喜んでOKしました。 これだけで私はすぐ舞い上がってしまいます。 嬉しくて嬉しくて。。 私は、今まで第一印象でこの人だ! と思った方としか付き合ったり、2人で会ったりした事がありません。 でも、自分だけが思っているだけではダメなんですよね。 ついついメールが来ると嬉しくてすぐ返信したくなってしまうし、予定も合わせられるなら優先して合わせてしまいます。 A君とは1日1.2往復位のメールをしています。本当はすぐ返信したいのですが、A君が旅行中という事もあり相手のペースになるべく合わせて返信していました。 私は、趣味や興味がある事を見つけると、一直線になってしまうタイプです。 もう少し落ち着いて大人にならなくてはといつも思うのですが… ここで皆さんに質問です! 1.付き合ってない女性からのメールが、自分の返信までにかける時間より速いのってどうですか?(返信が来るまで催促のようなメールは一切送ってません) 2.まだ一度しか会ったことがないのに、もう好きになってしまうのはおかしいでしょうか? 3.合コン又は友達の紹介から付き合った経験がある方、付き合うまでの期間はどの位でしたか? その他、アドバイスや意見がありましたら回答よろしくお願いします!

  • 片思いの相談です。

    高校生です。 長い間片思いしている男の子がいます。 小学校の同級生ですが、中学と高校は違い、また家も近所というわけではないので1年くらい会っていません。 メールはたまにしています。 メールの頻度は私も彼も勉強が大変な学校に行っているので2週間に一回程度です。 本当はもっとしてほしいけど、迷惑にならないように控えています。 この前、あるイベントがあって、そこで会おうということになっていました。 しかし、彼が体調を崩したらしくそれは実現しませんでした。 それからメールもしていないのに会いたいという気持ちがどんどん募っていくんです。 夏休みとか会えたら良いなとも思いますが、いきなり誘われたら嫌ではないかという不安もあって……。 彼は真面目な方なので、どんなところなら楽しいかも分からなくて……。 ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、質問としては、1年も会っていないのに会おうと誘ったら変でしょうか? また、もし、誘うとしたらどんなところが良いのでしょうか? もちろん、その時にすぐ告白しようとは考えていません。 私は恋愛経験がゼロに等しいような人間ですので、ぜひ皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。回答よろしくお願いします。