彼氏の変わった様子と話のある電話

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼氏の態度が変わってきています。口が悪い彼が最近は優しくて連絡も頻繁に来るようになりましたが、浮気なのか不安です。
  • 一週間前に彼氏から「話がある」と言われましたが、その後も普通に電話をしてきます。別れ話をするつもりならなぜ連絡を続けるのでしょうか?
  • 彼氏に何があるのかわからず不安ですが、待っているだけではつらいです。どうするべきでしょうか?胃が痛くて眠れないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の様子が変です…

最近、彼氏がヘンなんです。 口が悪い人なんですが、最近、口が悪いなりに優しくて、 私を誉めたり、励ましたりして、前よりよく連絡も来る。 浮気でもしてて後ろめたいのかな?って思うくらい。 様子を見ていると、どうもそれも違うみたいなんですが。 それだけだったら、「気のせい」で済ませるところなんですけど、 実は一週間くらい前に電話で「今度会った時、話がある」って言われました。 「いい話?悪い話?」 って聞いたら 「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話がある」なんて言われてなかったら、全く不安に思うことも無く 日々が過ぎていたんだろうなぁ。 気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 こんな気持ちで、いつまでかわからず待ってるのは嫌です。 でも次はいつになるかわからないし、忙しいのを知ってるから 「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maple1216
回答No.6

う~ん・・・ 嫌な回答になってしまうかもしれないけど、 別れ話かな?って思ってしまいました。 最後だから優しくしようって思っているのかも。 「楽しそう」っていうのも、 もしかしたら、彼に好きな人ができて、 そっちがうまくいってるから幸せそうだったり・・・。 ちょっと、私の知り合いにそういう人がいて、 別れる少し前に急に優しくなって、 別の女のところへ行ってしまったんです。 体調悪くなるくらいなんだから、 彼に時間を作ってもらったらいかがでしょうか?

ran_abc
質問者

お礼

正解。 別れ話でした。 でも、きちんと会って話をしてくれた彼のやり方を 誠意と思って受け入れるしかありません。

その他の回答 (5)

• yu-taro
回答No.5

ran_abcさんこんばんは。 彼が気になることを言って、ran_abcさんが凹む話ならば特に気になりますよね。  そういう話ならば聞かない訳にならないでしょう。いろいろと憶測してしまい、悪いことばかり考えてしまいます。  ran_abcさんがどういう態度を取るのか、彼に愛情はあるのかを確かめているのかもしれません。でもこういう切り出し方は男の私から見ても嫌ですね。  とにかく、その話を聞いてみるしかないと思います。それからどうするのかはお互い良く話し合って決めるしかないと思います。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れ話じゃないとおもいますね 彼が「ヘコむ話」ですよね。 自分から切り出す別れ話ってへこみますか? ですからこれは違うとおもいますね。 ココはもう正直なところ 「気にするな」ってことです そんなの当日になったらわかるじゃないですか あんまり「教えて」といわずに 話しづらいことなのだから彼からの切り出しを待つしかないんです、いま少し取り越し苦労してる感じですが 貴方が力になれる話かもしれないと考えたらプラスでしょ?話したくない間は「貴方といて楽しい」という感覚を 彼に貴方が与えてあげることができれば彼の精神状態も 涙を希望に変えられるかもしれないそう思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ran_abc
質問者

補足

すいません、説明不足です。 「私がへこむであろう話」 らしいです。

回答No.3

ran_abcさん、こんにちは。 彼の様子がおかしいんですね・・妙に優しかったり。 どうしたのかなって、不安になりますよね。 それだけじゃない。この間、彼から今度会ったときに話があると言われ、何のことか聞くと >「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 う~ん・・何がへこむ話なんでしょうか・・私も大変気になります。 私にも、彼の真意がハッキリ読めません。何を言いたいんだろう・・・ >でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話しがある」とだけ言われて、あと黙り込むようなら、悪い話かも知れない。 でも、へこむ話といいながら、結構うれしそうに話しているんですよね。 もしかして、へこまない話なのに、わざとそう言ってるのかも知れませんね・・憶測ですが。 それか、彼の会社、ボーナスが出ないことが決定したとか・・・ (うちもないんです・・これは本当にへこみます) もしくは、転勤か、移動命令が出た、などでしょうか。 >転勤・クビはなさそうですけど仕事関係? そうするとなぜ私がヘコむのかと… まあ、彼の様子から、クビではなさそうです(クビなら、もっと騒ぐでしょうから・・) 転勤は、ありうる話だと思います。 そうすると、遠距離になってしまうので、当然二人ともへこむだろうと思います・・・ >気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 へこむ話だけではないのかも知れませんね。 何か彼は、あなたのために、考えててくれているのかも。 >「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです… 私なら・・・ 「心配で眠れないし、苦しいの!!出来るだけでいいから、 早い目に時間作って欲しいな・・・」 って言っちゃうと思います。 眠れない、胃も痛くて食べれない・・というのは、辛いですものね・・・ そういうときは、なるべくこのことばかり考えなくても済むように 単純な作業(ゲームするとか、手先を動かす趣味をするとか) などをして、気持ちを紛らわしてみてください。 早く問題解決するといいですね・・・ 彼からの話、へこまない話であることを祈っています。 頑張ってくださいね。

回答No.2

別れ話をする相手に優しくするものでしょうか?  普通、近い人に優しくしたり、甘えるような行動を取る時というのは、何か自分に悪い事がふりかかり、精神的に追い込まれているような状態だと思うのですが。  忙しくて会えない、というのは、仕事が忙しくて、ということでしょうか?だとすると、長期出張や海外への転勤という事も考えられますね。  へこむ話と同時に、何か良い話を用意しているのかもしれませんよ。  考えても分からないことですので、気にしないようにして沢山食べて沢山眠りましょう。こういう時は、どか食いするか好きな音楽を聴くに限りますよ。

ran_abc
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 忙しくて会えない、というのは、仕事が忙しくて、ということでしょうか? そうなんです、毎日残業してる人に時間を作れとは言えなくて。 長期出張、転勤も…99%ないのです。 でも、ちょっと元気になりました。

• vanillan
回答No.1

これはあくまでも推測なのですが、私は二通り考えました。 一つ目は、仕事関係!転勤だとか、クビだとか…。 二つ目は、他で子供を作ってしまったとか!彼はあなたのことを嫌いではないので言い辛いのでは? でも、後派は浮気の可能性がないなら疑うまでもないですよね。 参考にならなくてすみません。

ran_abc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよねぇ。 二つとも可能性を考えたのですが…転勤・クビはなさそうですけど仕事関係? そうするとなぜ私がヘコむのかと…