彼氏の変わった様子と話のある電話

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼氏の態度が変わってきています。口が悪い彼が最近は優しくて連絡も頻繁に来るようになりましたが、浮気なのか不安です。
  • 一週間前に彼氏から「話がある」と言われましたが、その後も普通に電話をしてきます。別れ話をするつもりならなぜ連絡を続けるのでしょうか?
  • 彼氏に何があるのかわからず不安ですが、待っているだけではつらいです。どうするべきでしょうか?胃が痛くて眠れないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の様子が変です…

最近、彼氏がヘンなんです。 口が悪い人なんですが、最近、口が悪いなりに優しくて、 私を誉めたり、励ましたりして、前よりよく連絡も来る。 浮気でもしてて後ろめたいのかな?って思うくらい。 様子を見ていると、どうもそれも違うみたいなんですが。 それだけだったら、「気のせい」で済ませるところなんですけど、 実は一週間くらい前に電話で「今度会った時、話がある」って言われました。 「いい話?悪い話?」 って聞いたら 「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話がある」なんて言われてなかったら、全く不安に思うことも無く 日々が過ぎていたんだろうなぁ。 気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 こんな気持ちで、いつまでかわからず待ってるのは嫌です。 でも次はいつになるかわからないし、忙しいのを知ってるから 「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

う~ん・・・ 嫌な回答になってしまうかもしれないけど、 別れ話かな?って思ってしまいました。 最後だから優しくしようって思っているのかも。 「楽しそう」っていうのも、 もしかしたら、彼に好きな人ができて、 そっちがうまくいってるから幸せそうだったり・・・。 ちょっと、私の知り合いにそういう人がいて、 別れる少し前に急に優しくなって、 別の女のところへ行ってしまったんです。 体調悪くなるくらいなんだから、 彼に時間を作ってもらったらいかがでしょうか?

ran_abc
質問者

お礼

正解。 別れ話でした。 でも、きちんと会って話をしてくれた彼のやり方を 誠意と思って受け入れるしかありません。

その他の回答 (5)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

   ran_abcさんこんばんは。 彼が気になることを言って、ran_abcさんが凹む話ならば特に気になりますよね。  そういう話ならば聞かない訳にならないでしょう。いろいろと憶測してしまい、悪いことばかり考えてしまいます。  ran_abcさんがどういう態度を取るのか、彼に愛情はあるのかを確かめているのかもしれません。でもこういう切り出し方は男の私から見ても嫌ですね。  とにかく、その話を聞いてみるしかないと思います。それからどうするのかはお互い良く話し合って決めるしかないと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れ話じゃないとおもいますね 彼が「ヘコむ話」ですよね。 自分から切り出す別れ話ってへこみますか? ですからこれは違うとおもいますね。 ココはもう正直なところ 「気にするな」ってことです そんなの当日になったらわかるじゃないですか あんまり「教えて」といわずに 話しづらいことなのだから彼からの切り出しを待つしかないんです、いま少し取り越し苦労してる感じですが 貴方が力になれる話かもしれないと考えたらプラスでしょ?話したくない間は「貴方といて楽しい」という感覚を 彼に貴方が与えてあげることができれば彼の精神状態も 涙を希望に変えられるかもしれないそう思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ran_abc
質問者

補足

すいません、説明不足です。 「私がへこむであろう話」 らしいです。

回答No.3

ran_abcさん、こんにちは。 彼の様子がおかしいんですね・・妙に優しかったり。 どうしたのかなって、不安になりますよね。 それだけじゃない。この間、彼から今度会ったときに話があると言われ、何のことか聞くと >「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 う~ん・・何がへこむ話なんでしょうか・・私も大変気になります。 私にも、彼の真意がハッキリ読めません。何を言いたいんだろう・・・ >でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話しがある」とだけ言われて、あと黙り込むようなら、悪い話かも知れない。 でも、へこむ話といいながら、結構うれしそうに話しているんですよね。 もしかして、へこまない話なのに、わざとそう言ってるのかも知れませんね・・憶測ですが。 それか、彼の会社、ボーナスが出ないことが決定したとか・・・ (うちもないんです・・これは本当にへこみます) もしくは、転勤か、移動命令が出た、などでしょうか。 >転勤・クビはなさそうですけど仕事関係? そうするとなぜ私がヘコむのかと… まあ、彼の様子から、クビではなさそうです(クビなら、もっと騒ぐでしょうから・・) 転勤は、ありうる話だと思います。 そうすると、遠距離になってしまうので、当然二人ともへこむだろうと思います・・・ >気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 へこむ話だけではないのかも知れませんね。 何か彼は、あなたのために、考えててくれているのかも。 >「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです… 私なら・・・ 「心配で眠れないし、苦しいの!!出来るだけでいいから、 早い目に時間作って欲しいな・・・」 って言っちゃうと思います。 眠れない、胃も痛くて食べれない・・というのは、辛いですものね・・・ そういうときは、なるべくこのことばかり考えなくても済むように 単純な作業(ゲームするとか、手先を動かす趣味をするとか) などをして、気持ちを紛らわしてみてください。 早く問題解決するといいですね・・・ 彼からの話、へこまない話であることを祈っています。 頑張ってくださいね。

回答No.2

 別れ話をする相手に優しくするものでしょうか?  普通、近い人に優しくしたり、甘えるような行動を取る時というのは、何か自分に悪い事がふりかかり、精神的に追い込まれているような状態だと思うのですが。  忙しくて会えない、というのは、仕事が忙しくて、ということでしょうか?だとすると、長期出張や海外への転勤という事も考えられますね。  へこむ話と同時に、何か良い話を用意しているのかもしれませんよ。  考えても分からないことですので、気にしないようにして沢山食べて沢山眠りましょう。こういう時は、どか食いするか好きな音楽を聴くに限りますよ。

ran_abc
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 忙しくて会えない、というのは、仕事が忙しくて、ということでしょうか? そうなんです、毎日残業してる人に時間を作れとは言えなくて。 長期出張、転勤も…99%ないのです。 でも、ちょっと元気になりました。

  • vanillan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

これはあくまでも推測なのですが、私は二通り考えました。 一つ目は、仕事関係!転勤だとか、クビだとか…。 二つ目は、他で子供を作ってしまったとか!彼はあなたのことを嫌いではないので言い辛いのでは? でも、後派は浮気の可能性がないなら疑うまでもないですよね。 参考にならなくてすみません。

ran_abc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよねぇ。 二つとも可能性を考えたのですが…転勤・クビはなさそうですけど仕事関係? そうするとなぜ私がヘコむのかと…

関連するQ&A

  • 胃の不調と口の渇き

    最近、胃の調子が悪いのですが、結構口も渇きます。水分は摂ってます。胃の調子が悪いと口が乾くのは普通ですか?

  • 彼女(既婚)の様子が変なんです

    30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です。気持ちはお互い確認したのですが、体の関係はなく付き合ってるのか微妙という関係です。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がないんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 それで今日なんですが、職場での彼女の様子がまた明らかに変なんです。私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどって私をいじってくる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。また、2週ほど前に会社の人がたまたま私たちが2人になっているところに来て、「2人っきりですか。」と言ったのを異常に気にしてもいました。彼女と私の関係を疑う人はいるかもしれませんが、仲が良いということであればみんな知っています。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 女性のかたで彼女が不安定になっている理由や、私はどうすればいいのか助言頂けるとありがたいです。なんでも結構です。少しでも彼女の気持ちがわかる既婚女性のかた、どうすればいいか助言ください。

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の様子がおかしいのです(長文)

    彼氏の様子がおかしいので相談にきました。 私(20)には付き合って1年2ヵ月になる彼氏(27)がいます。 私たちは電車で1時間くらい離れたところに住んでいて付き合い始めはお互いの家の近くで遊ぶのが半々になるようにしていました。 また、異性と2人で遊びに行くのはなしだけど食事までならOKという決めごともしていてお互いにきちんと守っていました。 私はもともと男の人と2人で会うことがなかったので食事すらしたことはありませんが、彼氏は何回か女友達と食事に行ってたみたいです。 特にひどい束縛をされることもなく、大きな喧嘩もありませんでしたが付き合って3,4ヵ月が過ぎたあたりから彼の束縛が始まりました。 男の人がいる集まりに行くのをやめてほしいと言われるようになり、男友達から電話やメールが来るたびに(私からは送っていないし、送られてくるメールも事務的な内容ばかりです)怒ってしまって口もきいてくれなくなります。 ただ時間が経つと「悪かった」と謝られまた普通に接してくるのです。 しかしそれを何回か繰り返しているうちに、束縛がどんどん激しくなりました。 主な内容は メールを15分以内に返せないと不機嫌になる。 自分がした電話には必ず出ないと不機嫌になる。 飲み会・オール・旅行禁止。女友達だけでもダメらしく最近ではちょっとお茶をする程度でも不機嫌になります。 一時期は彼が朝起きる時間に私が起きていないと不機嫌になったりもしました。 上の事が守れないと「もう疲れた。別れたい」と言われます。 私は別れたくないのでいつも理不尽だと思いながらも謝り続け、最後になんとか仲直りをしてまたいつもの生活に戻っていきました。 そして何日か経つとまた別れ話をされ……と繰り返しです。 ここ1ヶ月は、メールをしても返してくれず、電話をかけても出てもらえず、出たと思ったら不機嫌そうに「切っていい?」「一人にさせて」「もう電話してこないで」「俺の前から消えてくれ」と言われるようになりました。 彼はもう私の事が好きではなくなったのでそういう態度をとるのだと思い、先週いつもと同じように別れ話をされたときに「分かった」と答えました。しかし2日後に彼から「やっぱり一緒にいよう」と言われました。 先週だけで同じ事が2回もあり、私は彼が冷たい態度をなぜとるのか分からなくなってしまいました。 束縛がきつくなった原因も分かりません。 私は浮気なんてしたことがないし、彼もそのことは信じられると言いました。 また、私が最後の恋愛でこの先他の誰かと付き合う気はないとも言われます。 最近の彼は私と一緒にいても突然「テンション下がった」と言って寝てしまいます。電話中だと無言になり、メールは帰ってこなくなるか「そう」や「うん」という短文になります。 また今まではお互いの家やテーマパークなどいろいろなところに遊びに行ったりしていたのですが、今では「外に出たくない」と言われ私が毎回彼の家まで行っています。前はディズニーの年パスを買おうか本気で悩んだりもしていてとにかく出かけるのが好きな人でした。 仲直りをしても私が家に帰ったらすぐにまた思い出してテンションが下がるそうです。 私を束縛していることに罪悪感を感じているけどやめられないと言われました。彼の束縛が強まってから私にアトピーの症状が出てしまったことも気にしているみたいです。 自炊もしなくなり、ブログも書かなくなり、今までしていた法律の勉強も最近はしていないみたいです。 食欲は前から何かに熱中すると平気で食事を抜く人だったので何とも言えません。 睡眠時間は十分にとっているようですが「疲れがとれない」とよく口にします。 仕事はきちんとしているみたいで同僚とも仲良くしています。 最初にとても優しくされただけに最近の彼の行動は異常な気がしてとても心配です。 出来れば彼を心療内科に連れて行きたいと思っているのですが、私が勝手に鬱なのではないかと心配しているだけで本人はそんなことないと言っています。 ただ「じゃあ病院探して予約しといてよ」と言われたので一応彼の家の近くのメンタルクリニックを調べておいたのですが、本当に私の憶測にすぎず、彼氏は違うと言っているので… 私のせいでそんな状態になってしまったのではないかという気持ちもありなかなか踏み出せません。 みなさんは彼氏の今の状態をどう思いますか? またこれから私はどうしたらいいでしょうか? 長文ですみません。 本当に困っているのでアドバイスお願いいたします。

  • これは変でしょうか…

    これは変でしょうか… 例えば、 浮気してきた人、裏切った人、虐めてきた人等など、 絶対にこいつだけは許せないっていう人が皆様の中にも1人や2人ぐらいはおられると思います。 そんな嫌な人達が幸せになるなんて事、想像したくもないですよね? 浮気してきた人が今度結婚して、自分の前では見せなかったような本当に幸せそうな表情浮かべてたりとか、 裏切った人や虐めてきた人がどこかの社長になってたり人生の勝ち組に属してたりだとか。 私にも心底嫌な人がいます。 その人が今度1年留学(英語圏)にいくらしいのです。 という事はつまりその人は英語が喋れるようになるかもしれない。 現地で楽しい日々を過ごし楽しい思い出も作ってくるかもしれない。 その人の人生の堕落を願っていたのに実際は正反対の道に進んでいるのです。 そう思うとなんだかやるせない気持ちになってきます…。 運の一定量的な考え方、つまり悪い事が起きると次は良い事が起こる、見たいな考えは やはり迷信に過ぎなかったんだなぁと今は思う事が出来ます。 ですが最近私がその人の事を気にしすぎてるのではないかとも考えるようになりました。 そんな嫌いな人がどこで何しようと自分には関係ないしどうでもいいのではないかと。 そこで皆様のアドバイスを頂きたいです。 私は気にしすぎでしょうか。

  • 様子を見るべきか・・・誘うべきか・・

    21歳大学生です。 前にも質問させていただいたのですが、・・ 自分の好きな女の子が、最近気になる人がいて、他の人に遊びに誘われ、僕に相談してきた結果、後日、今度遊ぶ。と話してきました。その遊ぶ人のことは、なかなか好印象だそうです。手遅れになるのは嫌なので、すぐ自分も遊びに誘ってみようかと思うのですが・・。 それとも遊びに行った話を聞いてから、少し様子を見てから、遊びに誘うほうがいいのでしょうか?  急ぐべきか、様子をみるべきか・・。 よろしくお願いします。

  • 彼の様子がおかしいです

    長文です…。 付き合って11ヶ月になる遠恋の彼氏がいます。 お互い学生です。 彼は元々メールなどはあまりしない人なのですが、ここ数日まったく返事をくれなくなりました。電話をしても出てくれません。 今までにも何回か同じようなことはあったのですが、その時は ケンカをしていたから 疲れていたから …など、とりあえず理由はあったのです。それにきちんと謝ってくれていました。 しかし今回は理由がまったくわかりません。 電話にも出てくれないのは初めてだったので、 「話したい事があるから連絡して」 と、重要な話があるかのようなメールを送りました。 すると「電話には出れないからメールで話して」 と返ってきました。 そこで、連絡をくれない理由を聞くと 「そんなことか・・忙しくて連絡をするのが億劫だったから」 とのこと。 いくら忙しくても、普通彼女からのメールや電話シカトしないでしょ と抗議すると「俺、普通じゃないから ごめんね」 という返事。。明らかにいつもの彼のメールとは違う雰囲気でした。 その後何通かメールをしても「ごめんね」の繰り返し。 電話をかけてもやはり出てくれませんでした。 しかも「もういいから・・おやすみ」と 一方的にメールも終了。 彼は卒業を控えているにも関わらず、未だ進路が決まっていません。 そのことで悩んでいるのかな…とも考えたのですが、前に相談をされていたので、その事で私にも相談できずに悩んでいるとも考えにくいのです。 また彼は少し情緒不安定な所もあり、浮き沈みが激しいです。 今は沈んでいる時期なのかもしれません・・ 浮気をするような人でもないし、このまま連絡が取れない日が続いたらどうしようかと思っています。 今朝もメールを送ったのですが、やはり返ってきません。 何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 同居人の様子が変なんです・・

    現在お付き合いしている彼と同棲している者です。 最近彼の様子がおかしいので相談にのってください。 昨日の夜、なぜか不眠でほとんど一睡もしないまま彼は今日仕事へ行きました。 夜中にごそごそしたり、落ち着かない様子で、問いただすといろいろ頭に浮かんで次々につながって行ってずっと悪いほうに連鎖していく感じだった。何をどうしたいのかもわからなくなったというのです。 彼自身は本当にどちらかというと何でも楽観主義で、どうにかなるさ、というタイプだったので急にそんなことを言い出して驚きを隠せません なぜそうなったのか原因を考えてみたのですが、ただこの2,3日前に些細なことでキレた彼が私の顔を平手打ちするということがあって、その後大きく突き放したのですが、彼自身そんな自分に許せなかったようで本当に反省したのと同時に、そのことで話し合いをした時に、今度こういうことがあったら本気でカウンセリングに行くという事。 彼自身もどちらかというと男気のあるタイプで内面にかっこよさを追求するタイプなんで、余計自分のしたことで落胆している模様 もしかしてそれが原因か?と思いましたが、あれからは普通だったのです。 反対に私自身は彼との将来や家族のこと、仕事のことで精神を病むくらいで診療を受けていまして、今年に入って仕事もしていない状態です。 もともと内面へ考え過ぎる性格なんでしょうか。 それでもいつも私を受け入れてくれた彼だったのですが、こうやって弱音を吐くことがなかったのです。 そんな私のせいで彼にまで犠牲にしてしまったのでしょうか 私はこんなことは誰にでもあること、それが彼には今の時期だったのだと、自分の経験から頑張れ、変だよ、なんて話しをせずに悟りました。 ただ彼が帰ってきたときにどう対応していいのかわかりません。 何かアドバイス頂けたら幸いです

  • 急にマメになった彼氏

    付き合って3年目の彼が最近優しくなりました。 マメになり(あまり自分から用がない時は、連絡をしてこなかったのに、してくるようになった)会いたがる頻度も増え 前までデートをめんどくさがってたのに めんどくさがらなくなりました。 浮気すると優しくなるとよく言うので、浮気してるのかな?とも思ったのですが 少し前に将来の話をされました。 その少し前くらいからマメになった気がします。 結婚などを考え出すと彼女にマメになりますか? もしそうならどう言う理由でしょうか? それとも別の理由でしょうか?

  • 元カレが忘れられない

    私は4月に半年付き合っていた彼と 別れました。 理由は彼の浮気です。 その時は彼の浮気を私は知らず、 ふられました。 別れ際の電話では 彼も泣いていて、 私も不思議に思い、 もう一度告白をすると冷たい態度に急変。 そのあとに浮気されてたことを知り、 それでも最後に電話をしたいと思い、 電話をしました。 しかし、彼は冷たく 最後は 相手のぶち切り。 それから今まで 彼とは一切連絡をとっていません。 友人から聞いた話だと 私と別れてすぐ浮気相手と交際したそうです。 最近になり、 フェスティバルのような所で 彼と偶然会いました。 しかし、彼も私も 目は合ったものの 言葉も交わしませんでした。 そして私は彼に自分のことを 気にしてほしくて わざと近くの男性と話をしました。 最近彼の様子を知人に聞くと、 交際している浮気相手だった彼女に 非常に冷たいくて 毎日のように別れ話をしているようです。 比べても意味ないでしょうが、 私は本当に大切にされていました。 それは本当に感じました。 彼の友人に聞いても 浮気する前はかなり本気でいてくれたようです。 (浮気は別れる1ヵ月前くらいからです) 私は今でも彼のことが大好きです。 浮気なんて最低です。 そう分かっているのに 別れてかなり時間がたった今でも 彼のことが忘れられないのです。 彼とすっきりした別れができなかったこともあり、 友だちとして連絡をするのも難しいです。 戻るにはどうしたらよいでしょうか。 それとも彼のことは 忘れたほうがいいでしょうか。 分かりにくい部分も あると思いますが、すみません。 どうかお願いいたします。