元カレが忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 4月に半年付き合っていた彼との別れ。理由は彼の浮気。彼は浮気相手とすぐに付き合い始めた。最近彼と偶然会い、彼は冷たく振る舞っているが、浮気相手とは別れ話が絶えず、私は大切にされていたと感じる。しかし、彼のことが忘れられない。戻るか忘れるか悩んでいる。
  • 元カレが浮気したため別れたが、最近彼と偶然会った。彼は冷たく、浮気相手と別れ話をしているようだ。私は彼を忘れられないが、友達として連絡をすることも難しい。彼のことをどうすべきか迷っている。
  • 半年付き合った彼と別れた。理由は彼の浮気。彼はすぐに浮気相手と付き合い始めた。最近彼と偶然会ったが、彼の態度は冷たかった。浮気相手とは別れ話が絶えず、私は大切にされていたと感じるが、彼のことが忘れられない。どうするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられない

私は4月に半年付き合っていた彼と 別れました。 理由は彼の浮気です。 その時は彼の浮気を私は知らず、 ふられました。 別れ際の電話では 彼も泣いていて、 私も不思議に思い、 もう一度告白をすると冷たい態度に急変。 そのあとに浮気されてたことを知り、 それでも最後に電話をしたいと思い、 電話をしました。 しかし、彼は冷たく 最後は 相手のぶち切り。 それから今まで 彼とは一切連絡をとっていません。 友人から聞いた話だと 私と別れてすぐ浮気相手と交際したそうです。 最近になり、 フェスティバルのような所で 彼と偶然会いました。 しかし、彼も私も 目は合ったものの 言葉も交わしませんでした。 そして私は彼に自分のことを 気にしてほしくて わざと近くの男性と話をしました。 最近彼の様子を知人に聞くと、 交際している浮気相手だった彼女に 非常に冷たいくて 毎日のように別れ話をしているようです。 比べても意味ないでしょうが、 私は本当に大切にされていました。 それは本当に感じました。 彼の友人に聞いても 浮気する前はかなり本気でいてくれたようです。 (浮気は別れる1ヵ月前くらいからです) 私は今でも彼のことが大好きです。 浮気なんて最低です。 そう分かっているのに 別れてかなり時間がたった今でも 彼のことが忘れられないのです。 彼とすっきりした別れができなかったこともあり、 友だちとして連絡をするのも難しいです。 戻るにはどうしたらよいでしょうか。 それとも彼のことは 忘れたほうがいいでしょうか。 分かりにくい部分も あると思いますが、すみません。 どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代男です。 貴女様のお気持ち・・痛いほど分かります。 実は、私も3年以上お付き合いした彼女に浮気されました。それまでは、仲良くできていたし、 結婚の約束も交わしていた仲でした。 半年のお付き合いで浮気・・。悲しい元彼ですね・・。 しかも、泣きながら、ごめん!と言いながら、直ぐに冷たく対応されるとは。 浮気されて最低な男と思いながらも、未練が残り、もしまた以前の大切にしてくれた彼に 戻ってくれるなら・・・「やり直したい」のが本音ではありませんか? 一方で、また浮気を繰り返されるのではという不安。 私もそうですから。貴女様の心の中が痛いほど分かります。 基本的には、浮気=もうダメ!では無い気がします。ただし、その元彼、別れ際が悪いですね・・。 引き際といいますか、他に好きな人ができて、別れるのは仕方ない部分もあります。(むしろ、1ヶ月程度は二股されたとはいえ、なかには二股かけたまま平気で付き合う輩もいますから。男女問いませんが) 現在は、今彼女とは不仲とのこと。戻ってくる可能性はありますよ。問題は戻ってきた時です。今彼女と別れ、すぐに貴女様のところへ戻るような男なら反省は無い軽薄な奴と思わざるを得ないからです。 浮気、不倫は繰り返す人は繰り返します。本来なら、終わりにして、もっと良い人を探すべきでしょう。 しかしね。。それが簡単にできないんですよね。 最終的には、貴女様の決断です。 終わりにして、新しい恋を探すべきか、やり直すのなら、軽薄な男なのか、一時の気の迷い程度であったかをしっかり見定めてやり直すべきです。(簡単に復縁しないで様子を見る忍耐が必要と言うことです) 頑張ってください!

TAMIMU
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰かに共感してもらえるって 本当に心が強くなります。 そうなんです。 だめだと思っていても 考えてることと気持ちって なかなか同じにはならなくて… もう二度と同じ思いはしたくありません。 けれどやり直せるなら もう一度やり直したい。 彼と離れている今こそ 自分を見つめ直して しっかり考えていきたいと思います。 なんだが本当に 気持ちが晴れてきました! 感謝します。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

お礼、ありがとうございます!no.3です。 そんなに感謝されると回答した甲斐がありますよ(笑顔)! 今の貴女様は、私の鏡を見ているように分かるんです。私もここで、何度か質問させてもらいました。 今の私が質問者側なら、貴女様と同じ「元カノが忘れられない」と質問するでしょう・・。 そのくせに、回答者側に回ると、客観的事実から理性的な結果を言っている。 なので、貴女様は今の私の鏡なんです。 自分ごとで申し訳ありませんが、私も未練があります。 そして、貴女様同様、「また以前の彼女に戻ってくれるんじゃないか?目を覚ましてくれるんじゃないか?」って考えてしまう。けど回答者側に回ると先程の冷静な答えを言っている。これは自分自身に言ってる回答でもあるんですよね(苦笑) 貴女様がもし、回答者側だったら、この質問になんて答えますか(笑) ともかく貴女様が望んで復縁すべきではないと思います。(反省が無ければ、また繰り返される恐れが強い。元彼の別れ際の対応の仕方に誠意がないこと・・。) でも、諦める必要もないと思います。もし、戻ってきたときに、相手がどれだけ誠意を示せるか。(勿論、戻ってくるという保証はないですが) その辺を見極める目を養っておく必要がありますね。 でも、とにかく戻ってきて欲しい!これでは辛いでしょう? 元彼は、貴女様の辛さを理解しているでしょうか? 残念だけど、してないと思います・・。浮気は、された側にしかその苦しみは理解できないから。なんか悔しいですよね? 自分磨きができる余裕があれば、それもいいですよね。外面だけでなく、内面磨きもしてくださいね。 >彼と離れている今こそ自分を見つめ直してしっかり考えていきたいと思います。 それが大事なんです! 元彼のためにするんではないですよ。自分自身のためにしてくださいね!その過程で元彼なんてって吹っ切れるかもしれないし。 貴女様の言われる自分を見つめ直す、しっかり考える過程が大事なんです。次の恋愛(復縁になるか、新しい出会いになるか)にきっと活きてきますから。 応援してますよ!頑張って!

TAMIMU
質問者

お礼

私が回答者側だったら そんな最低な人と戻るなと言うかもしれません。 しかし、自分自身このような経験をしたので 諦められないという気持ちも分かります。 元カレはきっと戻ってくると どこかで待っている自分がいます。 今は異性と連絡を取り合っても 元カレと比べてしまって なかなかうまくいきません、 今は恋愛のことを考えないようにして また、今よりもっと綺麗になるよう努力します。 そうすればこの気持ちも 変わるのかもしれませんね。 アドバイス頂き、 今までの自分より前向きになりました。 あなたも幸せになってくださいねっ 本当にありがとうございました!

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

一日も早く忘れた方がいいですよ。 つきあってたったの5か月で浮気に走る男ですよ。 今カノと自分の扱い方を比べてみたって 結果として残るのは「あなたが捨てられた」ということ。 あなたは今カノに負けたんです。 それとも「他をつまみ食いしてみたけどやっぱお前がいい」 とでも言われたいのですか? そういう男はいつまでだってつまみ食いし続けますよ。 そしてまたあなたよりいいかもしれない相手を見つけたら すぐに乗り換えるでしょう。その繰り返しですよ。 もっと自分を愛してくれる人を探した方があなたのためです。

TAMIMU
質問者

お礼

そうですよね… 戻っても同じことの繰り返しで 自分だけ見てくれるなんて 人間そう簡単に変わるものぢゃないですよね。 ただそう分かってても 気持ちがついていかないのです。 もっと時間がたてば いいのかもしれませんね。 ありがとうございました。 少しずつでも忘れていきたいと思います。

  • hisasi444
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

簡単にすると、浮気して、女に冷たい態度をとる人と よりを戻したいということでしょうか? ダメな男が好きになる性分なのですかね? 客観的な目で見たら、よりを戻すべきではないと思いませんか? まぁ、誰を選ぶかは自由なので、そういう人が好きならしかたないですけども コンパでも行って新しい恋に目覚めるのがいいのでは?

TAMIMU
質問者

お礼

そういう人が好きって わけではありませんよ。 ただ付き合っていた時のことを 思い出すとどうしても 戻りたいと思ってしまうんです。 でも客観的に見たら ただの馬鹿な女ですよね。 どうにかして忘れる方法を 見つけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレが避ける

    1ヶ月前に半年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は彼が浮気をして 彼から別れを告げられました。 別れたあと少し追いかけてしまい、 最後の電話は相手のぶち切り。 彼は付き合っているとき 本当に大切にしてくれました。 別れるときは彼も泣いていました。 それなのに別れた次の日から 冷たい態度に急変。 彼は浮気が私にばれているか 知らないと思います。 でもかなり疑っていたので どうか分かりませんが… 彼はいまその浮気相手と交際しています。 私は彼との連絡を一切取っていません。 けれど私はまだ彼のことを忘れられません。 でも彼は私をかなり避けるのです。 共通の友人と連絡を切ったり、 とりあえず私に関わるもの、人を すべて遠ざけるのです。 私は嫌われているのでしょうか。 でも浮気したのは彼。 嫌いになるなら私のほうですよね… なのになぜ彼は私を避けるのでしょう。 もう最後の電話からは 全く彼と繋がりを持っていないのに それ以上に遠ざけるんでしょう。 辛くてしょうがないのです。 どんな復縁方法したって こんな状況では無理ですよね… やっぱり忘れるべきでしょうか? それとも、もっとたくさん 時間を置いたら、 いまの状態からは少し改善されるのでしょうか? 彼の私に対する気持ちはどうなのでしょうか? すみませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 元カレとよりを戻したい

    私は今 彼にふられて3ヶ月がたったところです。 別れた原因は彼の浮気ですが、 ふられてしまいました。 彼は私と別れたあと 浮気相手と付き合いましたが 最近別れたそうです。 私は別れたあとも 彼のことがずっと好きでした。 そんなとき彼が私の友達に 「別れて後悔していた」 と相談していたそうです。 しかし、私からは なかなか連絡などできません。 (別れ際しつこくしてしまい、かなり逆冷たくされたので) なにもないまま 近所のお祭りに行きました。 私は友だちが仕組んだらしいですが 最近友達になった男の人と 二人きりにさせられてしまい、 お祭りの途中、 二人で行動しているときがありました。 そんなとき、 元カレに会いました。 彼はこっちを見たあと そのままどこかへ行ってしまいました。 やはり もう取り返しがつかないことを してしまったのでしょうか。 私は戻りたいです。 彼とよりを戻すためには 私はどうしたらいいでしょうか。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。 勝手な質問ですが、 3ヶ月苦しんで やっときた最後のチャンスなんです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • いち早く元カレを忘れたいです。

    昨日半年付き合った彼氏と別れました。 別れのきっかけは、ネットで架空の女の子を作り彼に絡みにいき、カマをかけました。 「彼女いるの?」と聞いたら「いないよ!」と返事きて凄く凄く悲しくなりました。 何通かやり取りしてるとはめられてると気づいたみたいで彼から「お前もう連絡してくんな。」とメールがきました。「逆ギレ?するつもりないし」と送ったら「はいはい。好きにしてください。」ときました。 一般的に聞いたらカマをかけた私も悪いと思うでしょうが、 彼とは相手の浮気が原因で一度別れたこともあり、戻ったものはいいものの元から浮気性でかなりの女好きなので、きっと女の子と絡んだり遊んだりしていたと思うのです。 彼は、彼女は彼女で大事だけど、他は他!という考えだということを以前聞いていたので… 彼はわかりやすいし、私も勘がいいのでより戻してからも怪しい部分がたくさんありました。 けど本当に好きだったので、別れるよりはマシだと思いずっと気づかないふりをしていましたが、最近連絡も減ってきて気持ちが離れてるのもわかっていたし、私の事を本気で愛していないのも薄々わかっていました。 カマをかけたのも、自分で自分の背中を押したかった部分もあり(もちろん彼はそんなことないと少しは期待していましたが)見て見ぬふり、言いたいことも言えない都合のいいこんな付き合いが嫌で自ら終わりにもっていったのかもと思います。 別れた今、最後まで逆ギレされて腹もたちますが、良い別れ方ができなかったことに凄く後悔しています。なにより本当に好きだったので、別れたなんて信じられないです。 そして私は引きずるタイプなのでこの先が不安でしで仕方が無いです… 今までで一番長い期間での交際でしたし、始めてな事も多くて確実に一番幸せだったので心にぽっかり穴が空き、また連絡が来るんじゃないかと携帯ばかり見てしまいます。 時間が経てば忘れれることも経験上わかっているのですが、立ち直るまでどのくらいの期間がかかるのかと想像するだけで先がおもいやられてしまいます。本当に辛いです… どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼からメールがきました。

    何度もお世話になりますm(_ _)m 1年付き合った遠距離の彼と先日、別れることになりました。 主な理由は彼に気になる人ができたと…。 電話で別れを告げられた時はショックすぎて聞けませんでしたが 後日会った時に彼に『貴方はどうしたいの?』と聞けば、「友達に戻りたい」と言われました。 (私も『友達に』と言いました。難しいですけどね。) 彼曰く、別れてもメールもする、会う、嫌いじゃない、らしいです。 本音かどうかは分かりません。 この春に彼の異動で遠距離になりましたが 平日は早朝(最近は4時半、5時半起き、始発とか)出勤で 帰りも早くて21~22時、遅いと終電がなく、タクシー帰りでした。 休日出勤も多くはないですが、ありました。 彼と同じ職場では自殺者も出ましたし、鬱病になる方も多いです。 そんな毎日でも必ずメールをくれていました。 今まで弱音を吐かなかった彼が 会うと疲れがみえたり、メールでも疲れた、しんどいとよく言うようになりました。 別れ話をした翌日、私が彼に『風邪ひいた。貴方も気をつけてね』とだけメールすると 「ヤバイじゃん。早く治せよ~。 俺は今日も朝4時半起き。でもなぜか眠くない。俺も少しイカれてきたかも。」と返信がありました。 これ以降、私は返信せず、連絡していません。 やっぱり彼を断ち切らねばいけないなと思う一心で。 すると昨夜、彼から「お疲れ様」メールがきたのです。仕事が大変だとも。 別れ話の時に『もう貴方からメールくれることはないんだね』と言うと「ううん、するよ。」とは言っていましたが。 別れ話をした会った時もいつもと変わらぬ態度というか、 それ以上に気を使ってくれていたというか、優しい感じでした。 それは本当の優しさでなく、単なる情や、彼の私に対する罪悪感?保身?からくるものでしょうが 最後の最後まで私を突き放すような冷たい言動はありませんでした。 私の話を聞いて支えてくれる友人達は「中途半端。それは優しさじゃない!」と言います。 彼は別れ際「○○(私)の周りはみんな俺を敵だと思ってるんだろうな」と言っていました。 まぁそりゃそうだよねーなんて私は笑って流しましたが…。 ただ、彼からメールがきて、私は自分がどうしたらいいのか分からなくなり、苦しいです。 遠距離の女をキープしたり、都合よく扱ってもメリットがない気がするんですけどね。

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

  • 元彼に連絡。。。その後

    たびたびお世話になります。前回、三ヶ月ぶりに元彼にメールしたと相談したhappyです。どうも煮詰まってしまうのでアドバイス頂ければ幸いです。あれから思いきって彼に電話してみました。すぐに出てくれて良い雰囲気で話すことができました。それで分かったのは、 ・私が別れ際に「もう一生会えないね」と言った言葉から  彼の方からは連絡しなかった ・私の誕生日にメールしようか悩んだ ・浮気相手には私と別れたことを言わずにもう会えないことを伝えた ・浮気相手からは時々メールが来て、会いたいと言われても  会わなかった ということです。でも浮気相手のことは今でも「気になる」と言っていました。 だからと言って付き合う気はないと言っていましたが「向こうに彼氏ができたら複雑」という彼の心境はいかがなものでしょう?私に対しては「まだ好き」「オレとよりを戻す気ある?」と冗談交じりに聞かれたのですが「それは考える」と答えるに留まりました。ペアリングもお財布に入れたままで二人専用の携帯も解約せずにそのまま持っていると言っていました。とにかく彼としては「自分に非があったし、こっちから連絡もできずにもう2度と(私と)関わることはないと思ってたからなるべく考えないようにはしてた。なのにメールが来て揺れている」という心境で、私も揺れています。遠距離ということや、一度私が振ってよりを戻した関係だということもありそう簡単にまたくっついていいのかどうか…。彼は「会いに行こうか?」というのですがこの状態で会ってよいのか分かりません。最後には「また連絡していい?」と聞かれました。今は彼のことがまだ忘れらない状態で(できればよりを戻したいとは思うけれど)彼自身の気持ちとどう向き合えばいいのか分かりません。 前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392773

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 元カレを怒らせてしまいました。

    1ヶ月前に別れた彼と最近になってよく連絡をするようになりました。彼が別れようと言ったのですが私はヨリを戻したいと考えていたのでこのままいくと戻せるかと思ってました。相手は私がまだ好きだということを知っています。別れてから1ヶ月の間、たまに彼の友達と二人で遊んだりしていました。そのことを今日彼に言ってしまい、「俺のこと好きというのになんで他の男と遊んだりするのか?!」「もう振り回さないでくれ」と言われました。こうなるのなら別れるときに縁を切っとけばよかったとまで言われてしまいました。自分の軽率な発言と行動に本当にひどいことをしたと思いました。メッセンジャーや電話はこちらからしたらでてくれるのですが、やはり怒っているのですごくそっけない感じになってしまいました。最後に電話を切った時、俺からは当分連絡はしないといわれました。今でも本当に好きで諦めきれないです。どうしても仲直りがしたいのですが、こちらからメールをいれたりするのはやはり逆効果でしょうか?彼から連絡がくるのを待つべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元カレが会いにきます…

    こんにちは。 20代女性です。 つい最近、遠距離恋愛していた彼氏と別れました。 原因は…私の浮気です。 元彼と連絡取ったり会ったりしているうちに、気持ちがゆらいでしまいました。 今はもう連絡取ったりはしていません。 しかし、会っていたのが彼氏にばれてしまい、私が振られました。 100%私が悪いです。とても反省しています。 彼氏はすごく怒っていました。 今まで初めて見るくらいで、正直すごく怖かったです。 話は電話でしかしていません。 もう、縁を切ると言われていましたし、こちらから連絡するべきでもないと思い、今までのやりとりも全て消しました。 しかし、少し経って、その彼氏から連絡があり、 直接会って話したいと言われました。 そして今週末会うことになりました。 正直会うのがとても怖いです…。 自分が悪いので、直接会って話さなければならないこともわかっていますが、怒った時の彼を想像すると、とても会って話できるとは思えません。 電話で話した時みたいに、人格や存在を拒否されるような言い方を直接会ってされるかと思うと、本当に怖くて仕方ありません。 私が悪いので言われても仕方ないんですけど。 彼がどうしてあれほど私を拒絶していたのに、突然会いに来るかわかりません。 男性の方、女性の方、彼が会いに来る真相をおしえてください。 よろしくお願いします。