元カレとよりを戻したい

このQ&Aのポイント
  • 別れた原因は彼の浮気ですが、ふられてしまいました。彼は最近浮気相手と別れたそうです。私はずっと彼のことが好きでしたが、なかなか連絡できません。近所のお祭りで彼に会いましたが、彼はどこかへ行ってしまいました。私は彼とよりを戻したいですが、どうすればいいでしょうか。彼の気持ちはどうなのでしょうか。
  • 別れた原因は浮気で、彼は最近浮気相手と別れたようです。私はずっと彼を好きでしたが、連絡が取れません。お祭りで彼に再会しましたが、すぐに立ち去りました。私は元カレとよりを戻したいですが、どうすればいいでしょうか。彼の気持ちはどうなっているのか疑問です。
  • 別れた原因は彼の浮気で、私はずっと彼を想っていました。彼は最近浮気相手と別れたそうです。しかし、連絡が取れません。お祭りで彼に再会しましたが、彼はどこかへ行ってしまいました。私は彼とよりを戻したいと思っていますが、どうすればいいでしょうか。彼の気持ちはどうなのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとよりを戻したい

私は今 彼にふられて3ヶ月がたったところです。 別れた原因は彼の浮気ですが、 ふられてしまいました。 彼は私と別れたあと 浮気相手と付き合いましたが 最近別れたそうです。 私は別れたあとも 彼のことがずっと好きでした。 そんなとき彼が私の友達に 「別れて後悔していた」 と相談していたそうです。 しかし、私からは なかなか連絡などできません。 (別れ際しつこくしてしまい、かなり逆冷たくされたので) なにもないまま 近所のお祭りに行きました。 私は友だちが仕組んだらしいですが 最近友達になった男の人と 二人きりにさせられてしまい、 お祭りの途中、 二人で行動しているときがありました。 そんなとき、 元カレに会いました。 彼はこっちを見たあと そのままどこかへ行ってしまいました。 やはり もう取り返しがつかないことを してしまったのでしょうか。 私は戻りたいです。 彼とよりを戻すためには 私はどうしたらいいでしょうか。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。 勝手な質問ですが、 3ヶ月苦しんで やっときた最後のチャンスなんです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami0913
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

人の気持ちってどんなに考えてもわからないものです。 どんなにいい方に考えても 悪い方に考えても 傷つくのは自分です。 もし彼があなたのことを 少しでも気にかけてくれて 想っていてくれたら 男と二人でいたところを見られて 彼が諦めようとしていたら・・・ ということですよね? でも残念ながら 想っていようが、 想っていなかろうが、 連絡をくるのを待つというのは少し期待しすぎだと思います。 もし期待していないのだったらすみません、 あなたは ひどい振り方をしてしまったあなたに そんな簡単に連絡とっちゃうような考えの浅い人 を好きになったわけではないですよね?? 急に気持ちを伝えるのは難しくても あなたから連絡すべきです その時にもし ほかの男といたことを聞かれたら 違うと否定したらいいんじゃないでしょうか。 やらなかった後悔よりも やった後悔の方が次につながります この彼と成功してもしなくても 次につなげられるような そんな経験ができるチャンスを授かったんですよ!! うまくいったらラッキー そう開きなおって行動してみたら なんだ! こんな簡単なことだったのか と思うこともありますよ! でもできればあなたの望むような結果になることを祈っています。

TAMIMU
質問者

お礼

そうですよね、 簡単に連絡してきたら 逆に軽すぎますよね… あたしも勇気が出ず、 なかなか連絡できません。 しかし、後悔しないように するためには 自分からやらなければ 何も変わりませんよねっ かなり前向きになれました! ダメ元で頑張ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    はじめまして。 クリスマス直前に1年付き合った彼にフラれました。 一番の原因は浮気→心変わりだと思います。 浮気をしていた期間は1ヶ月ですが、少しずつ私への興味が薄れ、態度が冷たくなっていったのを感じていました。 別れを切り出された時には、私の方から浮気を知っていたことを告げました。 もう二度と二人で会うことはなくなるんだと思うと悲しくて、元彼の好きなところをひとつひとつ挙げていきました。 それがつらかったらしく元彼の方が泣いてしまいました。 別れて1週間、我慢できずに3通メールを出しました。 1度だけ、私と別れを決めた理由(浮気のことではなく私自信に対するダメだしです)と、私と一緒にいた毎日はとても楽しくて幸せだった、と書かれたメールが帰ってきました。 それでも別れを選んだのだから、私といるよりも新しい彼女といるほうがもっと楽しくて幸せなんだろうな、と考えて苦しくなります。 元彼は、友達に戻りたいし戻れると思うと言います。 2人で会うことはありませんが、数人で会い、会話をしました。 1月には毎週のように顔を合わせる予定があります。 仲のよい共通の友達には嫌いで別れたわけじゃないと言い、私が書くブログを毎日チェックしています。 私のことが気になるのは、愛情ではなく同情だと思うんですが元彼の痕跡を毎日見てしまうと、元に戻りたいと心が揺れて苦しくなってしまいます。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えてください。 彼の行動は、同情なんでしょうか?後悔なんでしょうか? それともただの罪悪感なんでしょうか?

  • 元カレがしつこい

    質問失礼します。 20代半ばの女です。 半年程前に、3年間付き合った男性と 別れました。 別れた原因は元カレの浮気です。 浮気というより本気だったと思います。 それで二人で話し合い、お別れしました。 それが別れて2ヶ月ほどしてから、相手の女性と上手くいかなかったのか、やっぱり私でないとダメだと言い出しました。 都合が良すぎる、すごく傷つけられたし、もう戻る気はないと伝えましたが、しつこく言ってきます。 最近私には新しい彼が出来ました。そのことも元カレには言ってあります。 でも、後悔している、諦めきれないと連絡がきます。 メールやライン、電話、すべて無視していても懲りずに連絡してきます。 自分で浮気しておいて、何なんでしょう? 今、すごく腹が立っています。 どうすれば諦めてもらえるでしょうか?

  • まだ大好きな元彼と戻りたい

    今でも大好きな元彼が飲み会中に 近寄ってきてくれたのに だいぶ酔っていた私はなぜか 元彼を突き放してしまいました。 すごく後悔しています。 元彼はどう思うでしょうか? ちなみに私は振られた側です。 せっかく私のところに来てくれたのに 突き放されて感じ悪いですよね。 私はまだ好きだからすごく 嬉しかったはずなのに 「いいよ別にこないで!」という 反応をしてしまいました。 心の中はその真逆です。 ずっとそばにいて欲しかったのに 行動は反対のことをしてしまったことに ものすごく後悔しています。 後から聞くと元彼は友達に 帰り私のこと頼むよって 心配はしてくれていたそうです。 ほんとはすごくよりを戻したいのに こんなことじゃ逆効果ですか? よく復縁を望むなら すがるより突き放すくらいのほうが いいとききますが、 この行動は失敗ですよね? 元彼はどう思ってるのでしょうか? 男性の方心理わかりますか? 大好きで大好きで仕方が無いです。 もし寄ってきてくれたとき 私がベタベタしていたら それはそれで嫌がられるかもしれないし、 でももしかしたらそれがきっかけで 戻れたかもしれないですよね。 過ぎてしまったことは仕方ないですが 悲しくて辛くてたまらないです(;_;)

  • 元カレの行動は嫌われたくない?未練がある?後悔?

    職場恋愛をしていた元カレがいました。 職場には付き合ってることは秘密でした。 元カレの浮気で別れました。 別れる2週間前から急に冷たくなり、無視され、別れたいのかなと思い私から切り出しました。 元カレの浮気相手も職場の人なので、私もよく知っています。 別れて1ヶ月になるのですが、2週間目ぐらいから「別れたこと後悔してる」「やっぱり○○が好き」とよく言ったり、LINEや電話を頻繁にしてきます。 元カレの浮気で、別れたのですが全てを嫌いになったわけではないので、今までのように食事に行ったり、遊びに行ったりもします。 家飲みしたいと言われ、元カレの家で飲んだこともあります。 事前に「おそわないなら飲む」と伝えておいたので、おそってくることもなかったです。 別れ話の際に、浮気や無視などで傷ついたことも全て話しました。 別れてからはすごく優しくなり、つい先日くれたLINEが優しかったので 私「優しい○○くんは好き」 元カレ「もっと優しくなる」 私「どうしたの?」 元カレ「○○に好かれたいから」 私「あっちにもこっちにも上手いこというよね」 元カレ「・・・」 というようなやり取りやまた別の日には 私「別れたから浮気相手といっぱい会えるし良かったんじゃないの?」 元カレ「浮気相手とは会話にならない(結構なおバカさんで私も話が噛み合わないことが多いです。)、○○とは普通に話ができるから○○がいい」 と言ってくることもありました。 浮気相手とも会ってるようですが、私に会いたいと言ってくる日の方が多いです。 男性心理的にこのような行動を取るのは、みんなから好かれたいからですか? それとも未練があり別れたことを本当に後悔してるのですか? どういう気持ちで、そういう行動を取ってるのかが分からないです。 職場が同じなので、付き合う前のような仲のいい友達に戻りたいと思うのですが無理なのでしょうか…

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼が友達と結婚

    元彼が親友と結婚しました。 どうしようもない気持ちでいっぱいなんです。 元彼とは5年つきあって別れました。 その2ヶ月後、元彼と親友が付き合い始めました。 私と親友は昔からの付き合いで、元彼と付き合っていたとき親友を紹介したので、元彼とも共通の友達だったんです。 元彼と付き合っていたときは結婚の話もしていたし、両親にも会っていました。別れた後も、私は気持ちを引きずっていたんです。 初めて付き合った人で、こんなに好きになれる人はいないって思った人でした。今もそう思っています。 そんなときに、親友から「元彼と付き合っていいか」と聞かれ、すごくショックでした。 二股をかけられたわけでもないし、浮気されたわけでもない。二人が純粋に惹かれあったんだと思います。でも、私と別れてから2か月という短い間に元彼と自分の親友が付き合うということが信じられませんでした。 とてつもなく悲しい気持ちになりました。私だったら、友達の元彼と付き合うことは絶対ないからです。(元彼と知らない場合は別として)だから、余計に裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 二人の顔も見たくないし、連絡もとってません。二人が許せないんです。全然祝福できません。 そして最近二人は結婚したそうです。今度子供も生まれるそうです。 この話を耳にして、また気持ちがさらに落ちています。 あのとき元彼に親友を紹介しなければよかったんじゃないか・・、私が元彼と結婚して幸せになるはずだったのに・・、自分だけが取り残されているような気がして、妬ましくて、自分でもこんな気持ちになりたくないのに、どうすればいいかわからないんです・・。 二人のことなんてもう考えたくない、なのに涙があふれます。 つたない文章で読みにくくてすみません。 2年もずっとこんな気持ちのままです。 時間が忘れさせてくれるのでしょうか?

  • 彼女が元カレを忘れられず戻りたいと言っています

    こんにちは。 私は21歳の大学生です。彼女は22歳で今年の10月から付き合い始めて2ヵ月になるのですが、彼女に先日、散々元彼の悪口とか言ったけどやっぱり忘れられないみたい、だから別れてほしいと言われました。 彼女に最初に出会ったときはまったくと言って良い程意識をした事はありませんでしたが、彼女とはとても趣味も合い、いろんなところで似ている事が分かって、話をしているうちにいつしか私は彼女に引かれていきました。彼女もそうだったと思います。 彼女はこれまでいろんな恋愛をしてきたらしく、彼女が浮気相手だったこともあると聞かされたこともあります。 元彼とは距離を置こうと言われ、そのまま元彼が新しい彼女を作って別れたそうなんですが、元彼のことをもう忘れたいと思っていたところに私に優しくしてもらい、自分を大切にしてくれるし、この人なら元彼のことを忘れさせてくれるかもと思い付き合ったそうです。 付き合ってる最中は元彼と違い安心できるなど言ってくれていたのですが、最近になって元彼と接触する回数が多くなって、それはやめてくれと伝えていたのですが、元彼からのアプローチが酷く断り続けれないと言っていました。 それで先日元彼のことが忘れられないから別れてほしいと言われました。けれど私のことが嫌いになったわけじゃないので友達としてこれからも付き合ってほしいとも この状況で彼女の気持ちを私に戻すような事はもう無理なのでしょうか?ほんとに悩んでいます。とにかく私は彼女が好きです。彼女の為だったら何でもやる自信があります。彼女の気持ちを戻す方法があったら教えて下さい。諦めることができません。ご意見を聞かせて下さい。 あと彼女をよく知る友人の見解だと元彼のところに戻っても、あいつはまた失敗する。絶対上手くいかないとまで言われています。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 元彼と友達に戻れる可能性

    元彼と友達に戻れる可能性 3ヶ月前、付き合っていた彼と別れました。理由は就活に集中したいから、このまま付き合っていても先はないから、というものでした。話し合って、友達に戻りたいという元彼の気持ちを受け入れ納得した形で別れました。 一ヵ月後、たまたま会うことがあり、そのことは前もってお互いに知っていたため緊張はしたものの友達として明るく振る舞ったのですが、目も合わせてくれず必要以上に冷たくされてしまいました。 振られたのは私で、友達に戻りたいと言ったのは元彼なのに、なんでこうなるんだろうと悲しくなり、また友達に戻りたいなんて付け焼き刃だったのかなと思ってしまいます。 今は連絡を取るのを止め、しばらく時間を置こうと我慢しています。 でも、私たちはもともと付き合う前から誤解されるくらい仲が良い二人でした。だからタイミング的に物理的にもこれから先また付き合えるとは思えないけど、また友達に戻りたいと願ってしまいます。すごく居心地の良い場所だったから、付き合わなければそのままだったのかな。。などと終わったことを後悔してしまっています。 冷たくなった元彼のような態度をしたことやされたことのある方、同じような経験のある方、意見、アドバイスをお願いします。

  • 元彼に告白したい

    去年の10月に2年付き合った元彼と別れました。お互い大学生で同じサークルです。喧嘩がたくさん増え、友達に戻ろうと言われ別れました。 別れて2カ月ぐらいはお互い中途半端な状態で2人で遊んだり体の関係を持ったりもしていましたが、そのあとだんだん遊ぶこともなくなりました。友達を含めた複数で飲みに行くことなどはたまにあります。 今は普通の友達として接しています。 わたしはずっと忘れようとしていますが、未だに元彼のことが好きなままです。趣味に没頭したり違う人に目を向けようとしたりもしました。それでも結局、元彼が好きだということに気付かされるだけでした。たくさん後悔をして反省しています。何がいけなかったのかたくさん考えました。 そして今元彼に告白したいと思っているのですが、やはり迷惑でしょうか。このまま気持ちを押し込めているのも辛いです。そして出来ればまた付き合いたいです。同じことを繰り返さないようにしたいです。アドバイスをお願いします。