• 締切済み

まだ大好きな元彼と戻りたい

今でも大好きな元彼が飲み会中に 近寄ってきてくれたのに だいぶ酔っていた私はなぜか 元彼を突き放してしまいました。 すごく後悔しています。 元彼はどう思うでしょうか? ちなみに私は振られた側です。 せっかく私のところに来てくれたのに 突き放されて感じ悪いですよね。 私はまだ好きだからすごく 嬉しかったはずなのに 「いいよ別にこないで!」という 反応をしてしまいました。 心の中はその真逆です。 ずっとそばにいて欲しかったのに 行動は反対のことをしてしまったことに ものすごく後悔しています。 後から聞くと元彼は友達に 帰り私のこと頼むよって 心配はしてくれていたそうです。 ほんとはすごくよりを戻したいのに こんなことじゃ逆効果ですか? よく復縁を望むなら すがるより突き放すくらいのほうが いいとききますが、 この行動は失敗ですよね? 元彼はどう思ってるのでしょうか? 男性の方心理わかりますか? 大好きで大好きで仕方が無いです。 もし寄ってきてくれたとき 私がベタベタしていたら それはそれで嫌がられるかもしれないし、 でももしかしたらそれがきっかけで 戻れたかもしれないですよね。 過ぎてしまったことは仕方ないですが 悲しくて辛くてたまらないです(;_;)

みんなの回答

noname#211293
noname#211293
回答No.3

こんにちは。 お気持ちお察しします。 質問者さまはとても悲しいんですよね。 フラれてしまったけれど大好きだった元彼氏に つれない態度を取ってしまって。。 お気持ちとてもよくわかりますよ。 とりあえず、元彼さんに連絡が取れる状態であれば 「あの時は冷たい態度しちゃってごめんなさい」 と、謝りを入れてみてはどうでしょうか。 そうすれば質問者さまの気持ちが落ち着くと思います。 わたしもこういうことがあった時は、相手に 必ず謝るようにしているんですが、 相手は「全然気にしてなかった」と言われることが多いです。 要するに自意識過剰なんですよね。 復縁したいとなれば、まずなぜ振られたのか、 原因を知らなくてはならないし、 相手が質問者さまにどういう女性であってほしいのか、 ということを見極めなければなりません。 もし元彼さんが望むような女性像に質問者さまがなっていないのであれば なれるように努力をする必要があります。 そういった情報は実際に本人に聴いてみるのが一番いいのですが、 もしできないのであれば共通のお友達とか通して聞いてみるといいと 思います。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

覆水盆に返らず。 >後から聞くと元彼は友達に >帰り私のこと頼むよって >心配はしてくれていたそうです。 一応「元カノ」だし、泥酔してたらそれぐらいのコトバはかけるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

貴方の大好きの「大」が邪魔しているんじゃないの? 彼は、 貴方がまだ「好き」でいる事位、 実は受け止められる範囲なのかもしれない。 貴方が振られた理由は分からないよ。 気持ちはあっても、 貴方という存在に心地良さを失ったのも事実でしょ? ただ、 貴方を振る=貴方を否定するでは無い。 貴方を振る=貴方を精神的に追い込むでは無いんだよね? だからこそ、 別れた「その後」のコミュニケーションに対しても、 彼は出来る範囲の分かち合いはしてあげようと思った。 してあげるだけでは無くて、 別れた「後」にバランスの良い関係が生まれるなら。 それはそれで嬉しい事でしょ? でも、 貴方は未だに彼を「大」好きなんだよ。 彼は、 そこまで大きくて熱い気持ちなんて欲しくないのに。 貴方は彼を「大」好きなんだよ。 大きいからこそバランスを崩すんだよ。 大きいからこそ感情的になるんだよ。 大きいからこそ余計な駆け引きが生まれるんだよ。 もし貴方が、 彼から振られら後に、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだ、と。 そういう丁寧な足元に立てて、 自分の思いをもっとコンパクトに整理出来ていたなら。 仮に今でも彼が「好き」でも、 自分自身のバランスを崩すような抱え方は無いんだよね? 今回のような、 不意に訪れた元彼とのコミュニケーションの機会に対しても。 コンパクトに整理された「好き」があるからこそ、 「今」の貴方のバランスの良さを持って丁寧に向き合えるんだよ。 印象が変わったかもしれない。 でも、 貴方は彼を「大」好き。 抱え切れないほどの大きさなんだよ。 自分だけでも抱え切れないんだから、 ちょっとした刺激やタイミングでグラグラしてしまうじゃない? 折角元彼と穏やかに向き合えるチャンスだったのに、 貴方は自分の気持ちの「大きさ」の分、 一番大切にしたい筈の相手を「大きさ」で突き放したんだよ。 彼は別にガッカリしていない。 貴方は振られた側として、 未だに時計の針を止めたままなんだな、と思うだけ。 振られている分、 振った相手に対して被害者目線もある。 それも仕方が無いかなという意識もある彼。それだけ。 ただ、 貴方のそのバタバタは何となく「可哀そう」に見えた。 かと言って、 その貴方に僕が「直」にフォローを入れようとしても。 僕は振った張本人。 貴方の感情を更に蒸し返すだけ。 彼は、 自分がしたかったフォローを周りに任せた。 可哀そうな貴方を放置してしまわないように。 貴方は振った彼に「更に」気を遣わせちゃったんだよね? そう考えたら、 貴方の大好きの「大」の分、 貴方自身を不安定にするだけでは無くて、 出来れば戻りたいと思っている、 その彼に対しても不安定な作用をしているんだよ? それは貴方も気付く必要があるんじゃない? 受け止める相手が必要なんだよ。 受け止める相手が心地良く無い大きさって、 実は全然「活きた」思いになっていないんだよ。 ただ自分「が」~という踏ん張りの大きさだから。 改めて、 バランスの良い貴方を大切にしないと。 もし彼が貴方を振った理由の一つに、 今回のバタバタに見えるようなバランスの「悪さ」もあるなら。 それって仮に貴方が新しい相手と恋愛したり、 もしその彼と再び良い関係を目指そうとしても、 やっぱり同じようにぶつかってしまう課題だから。 深呼吸を忘れないで。 もっともっとバランスの良い、適温の貴方を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とよりを戻したいです。 1年半くらい前付き合っていた元彼に私から別れを告げました。とても優しい人で、逆にその優しさに気疲れしてしまいその時は別れてしまいました。それから違うクラスになりあまり話さなくなってしまったのですが、今では別れたことを後悔しています。 最近彼から突然メールが来てメールするようになりました。未練があってくれるのか単にふっきれたのかわかりませんがこれをきっかけにできるならよりを戻したいです。とりあえず今彼女はいないみたいです。 今年私は大学生になり、彼は浪人生です。私は違う県で一人暮らしで生活しているためもしよりが戻せたとしても遠距離恋愛になってしまいます。彼は私と同じで建築を目指しているのでもしかしたら来年同じ学校を受けるかもしれない…とのことです。(違う確率のほうが高いですが) 大分別れてから時間がたっているし、なかなか会えないので復縁を迫られても相手は困るだけでしょうか?それとどういう風に復縁を持ちかければいいかわかりません… アドバイスお願いします。

  • 振った元カレに謝りたい

    酷い振り方をして復縁も断った元カレに謝りたいです。 元カレは部活の後輩で別れる前はとても仲がよかったのですが、些細なことがきっかけでLINE等で冷たく返してしまい、結局1週間後に私がふってしまいました。 翌日、この先復縁できる可能性はあるのかと聞かれて無理と断りました。 最近、話すきっかけがあったので話しかけたら以前のように接してくれ、なんであんな態度を取ってしまったんだろう…と後悔するようになりました。思えば私にも至らない点は多くあったのに……。 卒業までに謝りたいと思っているのですが、何と言ったらいいのか分かりません。そもそも新しい彼女がいるらしい彼にとっては迷惑でしょうか?また、今度は友達として付き合えたら……というのはワガママでしょうか。 質問が多くて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 浮気元彼と復縁するかしないか

    浮気した元彼と復縁してうまく行った例とかありますか??まあ浮気する人は再犯しますよね、それはわかってます!! だからそこを信じるつもりはないんですけど みんな復縁するときもした後も疑って付き合っているんでしょうか?? シンプルに一緒にいたいし、向こうもいままで私が傷ついたことを無くせることはできないけど、これから頑張りたい。と言ってくれています。 復縁はまだしない。あなたの行動見てから。とは言っているんですが、、 まあ反対されることはわかっています。 もし、復縁したことがある方いたらご意見ききたいです。

  • 元カレと普通に話すにはどうしたらいいですか!

    私は4ヶ月くらい前に彼氏にふられてしまいました。 すごく悲しかったけど別れた時が夏休み前だったので、 夏休みはさんでるし、休み明けにはきっと普通にできるようになってるはず! って思ってたんですが・・・ 同じクラスというのもあって、久しぶりに顔見たら 消えかけそうだった気持ちが全部もどってきてしまいました。 なんとか好きな気持ちを消そうと思い、避けるように過ごしてたものの 考えれば考えるほど好きになる一方です。 元彼の方は私に気を遣ってくれてるみたいでそれがまた逆効果をもたらしています。 罪悪感からか、元彼の周りの友達には「俺が悪かった」とか「自分のくずっぷりが分かったから当分彼女はいらない」とか言ってるみたいで ますます気持ち消せません! と、いうことで 気持ちを消すのはあきらめました。 まったくといっていいほど元彼とは関わらないようにしてたんですが とにかく普通に話せるところまで戻れなきゃ何も始まらない!と思い 最近はあいさつしてみたりとか(まだ2回だけですけど。)しています。 でも問題が発生しました。 なぜか顔見るのがすごく怖いです。 それに気持ちと正反対の行動をしてしまいます。 遠くにいるときは眺めるくせに、近くにいると離れたくなります。 なのに元彼がちょっと女の子と話したりするだけですごい嫉妬してしまったり;; 頑張りたいのになかなか行動できない自分がいやでいやでしかたがないです。 そこで質問です! 元彼と自然に仲良くなるにはどのような行動を起こせばいいと思いますか? 自分から話しかけるにしても、話しかける内容が見つからないし きっかけもないし・・・と問題だらけです。 時間の問題もあるというのは分かってます。 好きな気持ちがあるうちに話しかけてもつらいだけなのも分かってます。 でもそれ以上に何もしないのもつらいです。 とにかく少しでもはやく今の状況が打開できるように出来る限りのことをしたいです。 文章力なくてごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレ

    はじめまして。 5ヶ月前に喧嘩して振られた元カレ(M)と復縁したい者です。 別れたあとは、私も色々ひどいことを言われて傷ついたので、 プライドもあるし絶対復縁なんかしないと思っていたのですが、 5ヶ月経った今でも好きなんです…。 アプローチしてくれた男性も2人いたのですが、だめでした。 悩むに悩んだ結果、自分の気持ちに正直になってみようと決めました。 というわけで、今日から復縁活動を始めます! でも友達にも誰にも復縁を望んでることを言えず、心細くて ここに来ました。 色々矛盾している部分もあると思いますが、 中傷・誹謗なしで応援していただけたらと思います。 よろしくお願いします。 まず、何から質問したらいいか悩みますが… 今回は元カレの謎な行動について回答をいただければと思います。 別れたあとは、よく遊ぶ共通の友達がいるので とりあえず友達に戻りました。 別れて2か月後くらいに、その友達と一緒に飲んでいたら 女性にアプローチされた話を、平気で私の目の前でしだしました。 あまりの無神経さにビックリしました。 その2か月後の飲み会でも、また他の女性からアプローチされた話を 私に向かってされました。 まだ好きなので、正直つらいですし、ヤキモチ妬きます。悔しいです。 友達はそんな人だったんだ…とその豹変ぶりにビックリしています。 一体どういうつもりで、元カノにそんな話をするんでしょうか? 訳を聞こうと思ってお茶に誘ったら断られました。 この男性心理を教えてください…

  • 初めて話す女性に「元カレに似てる」と言われました

    先日、職場の飲み会(歓迎会)で、初めて話す女性(年下)に「元カレに似てる」と言われました。 彼女曰く、「初めて見たとき、似ていたからすごい見ちゃった」そうです。「彼女いますか?」とも聞かれましたが、いませんでしたので「いないよ」と答えました。元カレに似ている人の彼女の有無は気になるのでしょうか?もし「いる」と答えた場合、その彼女が自分に似ているか知りたかったのでしょうか?(笑) 一連の質問に深い意味はないと思いますが、初めて話す相手にそういうことを言う心理を知りたいです。 そしてその時、反応に困ってしまいましたが、どう反応するのが良かったのでしょうか?

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

ip2500のWindows11で使う方法
このQ&Aのポイント
  • ip2500のWindows11での使用方法を探しています。ドライバーがないため、他に方法はありますか?
  • ip2500のWindows11での使用方法を教えてください。ドライバーが見つからないため、困っています。
  • ip2500のWindows11で使えるようにする方法を教えてください。ドライバーが必要な場合、ダウンロード先も教えてください。
回答を見る