• 締切済み

いち早く元カレを忘れたいです。

昨日半年付き合った彼氏と別れました。 別れのきっかけは、ネットで架空の女の子を作り彼に絡みにいき、カマをかけました。 「彼女いるの?」と聞いたら「いないよ!」と返事きて凄く凄く悲しくなりました。 何通かやり取りしてるとはめられてると気づいたみたいで彼から「お前もう連絡してくんな。」とメールがきました。「逆ギレ?するつもりないし」と送ったら「はいはい。好きにしてください。」ときました。 一般的に聞いたらカマをかけた私も悪いと思うでしょうが、 彼とは相手の浮気が原因で一度別れたこともあり、戻ったものはいいものの元から浮気性でかなりの女好きなので、きっと女の子と絡んだり遊んだりしていたと思うのです。 彼は、彼女は彼女で大事だけど、他は他!という考えだということを以前聞いていたので… 彼はわかりやすいし、私も勘がいいのでより戻してからも怪しい部分がたくさんありました。 けど本当に好きだったので、別れるよりはマシだと思いずっと気づかないふりをしていましたが、最近連絡も減ってきて気持ちが離れてるのもわかっていたし、私の事を本気で愛していないのも薄々わかっていました。 カマをかけたのも、自分で自分の背中を押したかった部分もあり(もちろん彼はそんなことないと少しは期待していましたが)見て見ぬふり、言いたいことも言えない都合のいいこんな付き合いが嫌で自ら終わりにもっていったのかもと思います。 別れた今、最後まで逆ギレされて腹もたちますが、良い別れ方ができなかったことに凄く後悔しています。なにより本当に好きだったので、別れたなんて信じられないです。 そして私は引きずるタイプなのでこの先が不安でしで仕方が無いです… 今までで一番長い期間での交際でしたし、始めてな事も多くて確実に一番幸せだったので心にぽっかり穴が空き、また連絡が来るんじゃないかと携帯ばかり見てしまいます。 時間が経てば忘れれることも経験上わかっているのですが、立ち直るまでどのくらいの期間がかかるのかと想像するだけで先がおもいやられてしまいます。本当に辛いです… どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> いち早く元カレを忘れたいです。 > 昨日半年付き合った彼氏と別れました。  男は勝手なもんです。    結婚するまでは沢山の女性と付き合い抱き合って  性欲と好奇心を満たします。  そして30歳頃から結婚する事を考えます。  その相手は残念ながら男と安易に抱き合った過去の  女では有りません。     結婚するならば汚れていない新鮮な女性を選ぶのです。  結婚前に男と体を重ねるような軽い女はできる限り 敬遠したいものなのです。    

• osim1610
回答No.2

はじめまして、30代男性です  男性からの意見ですが、一番の方法は  友人を頼り、たくさん外に出かけましょう  一番こたえるのは一緒にいた時間です  一人でその時間に立ち向かうのは想像以上にきついです  また、同時に相手の連絡先を断ちます  友人を含めて耳に入らないようにします  気になる相手が現れればもう乗り越える一歩手前  相手を知る努力をして相手を考える時間が増えればもう頭の中から元彼はすっかり無くなってます  一言耳に痛いことを言うと会っていた時間の長さや濃さによりますが  半年って相手のすべてを知るのには短かったのでは  好きになっちゃったら仕方ないけど目を覚ます機会はもっとあったはず  貴方が上を向いて貴方を大切にしてくれるお相手と幸せに過ごすことを願ってます

noname#155679
noname#155679
回答No.1

寝ないでなき続けれるのが3日。物を食べないのが1週間。 気持ちが治まってくるのは1ヶ月ほどでしょうか。 urara0916さんに神様がその人じゃないよって教えてくれたと思ったほうがいいです。 別れる気じゃなかったけど「別れた」のですから。 1ヶ月ほどたったらすっきりしてきます。 ジムに行ったり英会話を習ったりリンパマッサージに通ったり 自分磨きをするといいですよ。別にヨリが戻っても(なんか戻りかねないから) 無駄な時間じゃない。 男の方が未練たらしいです。ずっと連絡しなければ何度でも 思い出のアルバムを開いては電話してきたりします。 質問者さんには1週間電話をオフにされることをお勧めします。 自分磨きの旅に出てきてください。 親や友人に預けて携帯は決して見てはいけません。 1週間後彼からメールが来てなければ、本当に終わったんだ。 それから3日眠らず食べずなき続けてください。 1週間後の食事が大変美味しいです。 彼からメールが来ていた場合ですが、何日か 考えた質問者さんの気持ち次第だと思います。 「女のいるような男は交際が長かろうが他の女にくれてやる(お前も苦労しろ)」 なのか、「言い過ぎてごめんね。やっぱ一緒にいたいよ」なのか。 じつは質問者さんの気持ちが一番整理できてないのです。 他の女とは絡まないと期待してたから・・・・。 「1週間電話を預け決して見ないこと」「自分磨きをすること」 をお勧めします。m(- -)m 苦しいけどがんばって!報告待ってます。