• ベストアンサー

元彼に連絡。。。その後

たびたびお世話になります。前回、三ヶ月ぶりに元彼にメールしたと相談したhappyです。どうも煮詰まってしまうのでアドバイス頂ければ幸いです。あれから思いきって彼に電話してみました。すぐに出てくれて良い雰囲気で話すことができました。それで分かったのは、 ・私が別れ際に「もう一生会えないね」と言った言葉から  彼の方からは連絡しなかった ・私の誕生日にメールしようか悩んだ ・浮気相手には私と別れたことを言わずにもう会えないことを伝えた ・浮気相手からは時々メールが来て、会いたいと言われても  会わなかった ということです。でも浮気相手のことは今でも「気になる」と言っていました。 だからと言って付き合う気はないと言っていましたが「向こうに彼氏ができたら複雑」という彼の心境はいかがなものでしょう?私に対しては「まだ好き」「オレとよりを戻す気ある?」と冗談交じりに聞かれたのですが「それは考える」と答えるに留まりました。ペアリングもお財布に入れたままで二人専用の携帯も解約せずにそのまま持っていると言っていました。とにかく彼としては「自分に非があったし、こっちから連絡もできずにもう2度と(私と)関わることはないと思ってたからなるべく考えないようにはしてた。なのにメールが来て揺れている」という心境で、私も揺れています。遠距離ということや、一度私が振ってよりを戻した関係だということもありそう簡単にまたくっついていいのかどうか…。彼は「会いに行こうか?」というのですがこの状態で会ってよいのか分かりません。最後には「また連絡していい?」と聞かれました。今は彼のことがまだ忘れらない状態で(できればよりを戻したいとは思うけれど)彼自身の気持ちとどう向き合えばいいのか分かりません。 前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.6

もう一回やり直してみたらどうでしょ。 あなたはよりを戻したいと思ってるみたいだし 彼がそれを受け入れてくれるとしたら、戻してみたら? 戻ってみてまた考えたらいいかなぁと思います。 また浮気をした、とか 浮気をしてるんじゃないかと疑ってしまうし不安、とか どうも前みたいにうまくいかない、とか そんな風になったらまた考えたらいいかも。 あなたは、彼があなたを思っていてくれそうなことに期待をしているようだし このままでも引きずってしまいそうにも思うし あきらめがつくまでというか、納得いくまで トコトンやってみたらいいかなと思います。 変にカッコつけたり強がったりしないで ぶつかってみたらいいんじゃないかな。 中途半端にしないで、ガツンと行くと後悔しないかも。 今度こそ!と信じてみたら? それでダメだったらあきらめもつくと思います。 やってみなくちゃわかんない気がします。 何もせずに後悔するなら、ここは当たって砕けてみるのもありかな、と。 がんばってみてください。 それで彼が口だけなのかどうかわかると思うし それを自分の目で確かめない限り、あきらめつかないんじゃないかな。 参考までに。

happy-hopper02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに背中を押していただいて彼に「バイト休みの日ある?」という メールを送ってみたのですが返事がありません。 「会いに行こうか?」「また連絡していい?」は単なる社交辞令だった ようですね。なんだか本気にしてしまった自分が情けないです。 浮気相手から「会いたい」とメールが来た時は「ごめん」という 返事を返したそうですが私には返事すら返してくれないなんて…。 ここらへんでもう見切りをつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• usap
回答No.7

お礼を読みました。ありがとうございます。 『彼が浮気相手に「ごめん」と返事を送った』ってことは信じるけれど 「会いに行こうか?」「また連絡していい?」は単なる社交辞令だった そう思ってしまうのが、少し気になりました。 社交辞令じゃなくて彼の正直な気持ちだったんじゃないかな。 私はそう思いますよ。 彼は、浮気相手のことも気になるし、happy-hopper02さんのことも気になるし 罪悪感も感じているし、いろんな複雑な気持ちなのかなぁって思いました。 具体的なことはあまりはっきり決めていなかったのかも。 彼自身も迷っていたのかもしれません。 happy-hopper02さんの状況だと 悪い方に悪い方に物事を解釈してしまう気持ちはわかるけれど 彼の言葉はそのまま受け取ってていいんじゃないかな。 happy-hopper02さんの気持ちを考えたり 彼自身に非があることや お互いの今後をいろいろ考えると 安易に返事ができないのかもしれません。 現実的に考えると、今更どんな顔して会えばいいかわからなかったりとか。 返事がないのは、いいとも悪いとも返事のしようがないってことかもしれません。 けして、期待を持たせようと思っているわけではないんです。 思い込みで判断してしまっても大丈夫なのかな?とちょっと心配になりました。 また彼と連絡がとれたとしたら、また気持ちが揺れてしまわないかな?と。 彼の言葉を本気にしてしまったのは情けないことではないと思います。 もう少しhappy-hopper02さん自身の気持ちを整理してみたほうがいいかもしれないなぁと思います。 彼次第ではない、happy-hopper02さんの気持ち。 私が失恋したときやつらい恋に悩んだとき助けられたサイトを紹介します。 元気出してね☆ 参考までに。

参考URL:
http://www.moon-vista.net/heart/index.html
質問者

お礼

usapさん、ありがとうございます。 紹介していただいたサイト見てみました。 今の状況に思い当たるフシがあったりして少しドキっとしました。 さて、メールを送った次の日に一度電話をしたのですが それにもコールバックがなかったので「もういいや」って思っていました。 でも夕方彼から「風邪ひいたみたいで寝込んでた。気づかなくてごめん」 って電話がかかってきました。メールを見たかどうかを聞くと 「うん、見たよ。会いたい?」って聞かれて…。 もちろん「うん」って言いました。 学祭で学校がない時に会えるかな、と思ってたのですが それが再来週なのでバイトのシフトがまだ出てないって言われました。 その言葉になぜか思わず「無理しなくていいよ」と言ってしまった私。 「会ってくれる?」って聞けばよかったとすごく後悔してます。 それでも彼から「今何してるの?」とか「熱があるみたい」と 言われて普通に会話もできたので少し安心しました。 usapさんのおっしゃる通り彼自身もきっと考える時間が 必要なんだと思います。そして私自身ももっと気持ちを整理しなければ いけないと思いました。早まってしまうところでした。 的確なアドバイスありがとうございます。

• taka3s
回答No.5

かなり痛いめに遭わないと浮気癖は治りません、ばれなきゃいいでしょ的、考え になります、ばれた時の大体のパターンも分かってきますし。  自分は痛い目見てから、相手の気持ち等も考えられるようになりましたし、 馬鹿らしいと思えるようになりました。

質問者

お礼

浮気グセが治らないというのはよく聞きます。 彼の浮気はこの一回だけですが、今後しないとは限らないので よりを戻す価値があるのか慎重にいきたいと思います。 ありがとうございました。

• kanoyu
回答No.4

happy-hopper02さんは彼のした事を本当に許してしまってるみたいですね。 そして、彼のhappy-hopper02さんへの対応、浮気相手への対応に多少の疑問はあっても満足してしまっている感じがします。 彼をまだ好きで、彼の事をもう一度信用できそうだと思えるのなら・・・その心に素直に応じてみるのもいいかもしれないです。 わたし的には、彼にはまだまだ反省してもらう余地はあるとは思いますよ! うわべや言葉だけの反省なら、誰でもできるんです。 一度浮気した人を信用できないだなんて思いたくはないけど、やっぱりいつかまた同じ事をやるのでは・・・という可能性は、浮気をした事のない人と比べれば高いんです。 それだけはhappy-hopper02さんも忘れちゃダメです。 疑心暗鬼になりすぎても、彼と再度お付き合いをはじめた時に支障になっても困りますから、心の奥にとどめておいてください。 彼彼女として再スタートをするか、お友達としてお付き合いを続けるか、happy-hopper02さんの気持ち次第です。 彼も、お付き合いをもう一度と考えているでしょうから、ここでhappy-hopper02さんのきちんとした意見が彼の今後にも響くのではと思います。 happy-hopper02さんが戻ってくる事で、彼が「こうすれば彼女は俺の所に結果的に戻ってくる」なんて変な自信だけはもってほしくないななんて考えてしまいます。 「2度と浮気はしない事、同じ事を繰り返したら次はない事」そのくらいのケジメはhappy-hopper02さんの心に植えついてると脅してやりましょう。(笑) わたしに「疑いの心」を植え付けたのはあなたよーー!ぐらいは言ってやってもいいはずです。 これからの彼の行動が、happy-hopper02さんの信じる心に温かいものを伝えてくれる事を祈ってます! 今後、どんなお付き合いになるのかはわかりませんが、応援しています。 頑張って下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い意味で想像していたのとは違う彼の言動を少し見直したのは事実です。 でもやはり慎重に行かなければいけないなと思いました。 とりあえず会って話しを…と思ってメールしましたが今は返事待ちです。 あまり彼に入れ込みすぎずにお互い成長していける関係かを 見極めていきたいと思います。ありがとうございました。

• Zinedine
回答No.3

まず、大前提として。 口では何とでも言えます。 寂しい季節ですし、彼はあなたにその気があれば より戻す気満々みたいですね。(笑) 浮気相手さんとも、やってけるなら 関係続けたいのはやまやまなんじゃないですかね。 でも、あなたとそのカノジョを 両天秤にかけると今はあなたの方が ちょいと重いんじゃないですかね。 よくもまあ「気になる」とか 「彼氏が出来たら複雑」だとか 恥ずかしげもなく言えるもんだな、と 私なんかは思ってしまいますけど。 結局あなたしだいだとは思いますよ。 よりを戻す、と言うか 一時でも彼とやりなおしたい気持ちに 従うならそれもいいでしょうし。 やはり不毛な関係・相手に見切りを つけるのならそれもいいんじゃないですか。 どっちを薦めるか、ということなら ノータイムで後者ですが。 もっといい男たくさんいますよ。 そんな「メールしようか悩んだ」とか 言ってるような小さな男は さっさと縁を切ったほうがいいと思います。 「でもそんな彼が好き!」と仰るなら それは個人の自由なのでどうぞ、お会いになったら いいんじゃないでしょうか。 参考になれば。

質問者

お礼

そうですね、言葉というのは時としてとても曖昧でいい加減なもの だと思います。だからこそ人は騙し騙されるのでしょう。 参考にします。ありがとうございました。

回答No.2

「彼自身の気持ち」に向き合うのではなく、「貴方自信の心」に向き合うべきですね。文面に書かれている、彼の言葉や態度からは、とても真面目に貴方を思っている様子が感じられます。 貴方の中では、もう結論が出つつあるんじゃないでしょうか。。? それを、文字にして誰かに認めてもらいたいのでは。。? もし、「やめなさい!」という意見に、反発を覚えたり、「でも、いいひとだから・・」などと思ったら、それが彼に対する貴方の心だとおもいます。 一度や二度の失敗を恐れずに、自分の気持ちに正直になるのが、いちばんよいと思います。   

質問者

お礼

おっしゃる通り、彼の気持ちではなく私の気持ちと向き合わなくては いけないと思いました。まだ自分の中では信じていいのか決めきれていない 状態です。少し自分の気持ちを整理する時間が必要かもしれません。 ありがとうございました。

• wa_on
回答No.1

猛烈なアタックの近くの彼女とも早々に別れ、未練はあるものの戻る気はない‥遠距離だからといってラクな方になりゆきまかせではないというか、あなたの事は本気で想っているのだと思いましたよ。自分のした事のけじめとして、淋しいから連絡しようとしたりはしなかったんでしょう?私なら戻るナ・・。 ただ、これからも遠距離なのだろうし、あなたが彼を信用できるかどうかだと思います。どちらを選べば後悔しませんか? 浮気相手は気になるかも知れないけど、ダラダラいく人ではないと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気相手は気になるのに会わない、付き合わない… 正直どうして?と思ってしまいました。 それでも彼なりにケジメをつけていたことは 泣く泣く別れた側としてもとてもうれしかったです。 よりを戻すか、彼を信用できるかどうかも 連絡を取りながら考えていきたいと思います。 ありがとうございました。