• ベストアンサー

元彼に連絡。。。その後

たびたびお世話になります。前回、三ヶ月ぶりに元彼にメールしたと相談したhappyです。どうも煮詰まってしまうのでアドバイス頂ければ幸いです。あれから思いきって彼に電話してみました。すぐに出てくれて良い雰囲気で話すことができました。それで分かったのは、 ・私が別れ際に「もう一生会えないね」と言った言葉から  彼の方からは連絡しなかった ・私の誕生日にメールしようか悩んだ ・浮気相手には私と別れたことを言わずにもう会えないことを伝えた ・浮気相手からは時々メールが来て、会いたいと言われても  会わなかった ということです。でも浮気相手のことは今でも「気になる」と言っていました。 だからと言って付き合う気はないと言っていましたが「向こうに彼氏ができたら複雑」という彼の心境はいかがなものでしょう?私に対しては「まだ好き」「オレとよりを戻す気ある?」と冗談交じりに聞かれたのですが「それは考える」と答えるに留まりました。ペアリングもお財布に入れたままで二人専用の携帯も解約せずにそのまま持っていると言っていました。とにかく彼としては「自分に非があったし、こっちから連絡もできずにもう2度と(私と)関わることはないと思ってたからなるべく考えないようにはしてた。なのにメールが来て揺れている」という心境で、私も揺れています。遠距離ということや、一度私が振ってよりを戻した関係だということもありそう簡単にまたくっついていいのかどうか…。彼は「会いに行こうか?」というのですがこの状態で会ってよいのか分かりません。最後には「また連絡していい?」と聞かれました。今は彼のことがまだ忘れらない状態で(できればよりを戻したいとは思うけれど)彼自身の気持ちとどう向き合えばいいのか分かりません。 前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

もう一回やり直してみたらどうでしょ。 あなたはよりを戻したいと思ってるみたいだし 彼がそれを受け入れてくれるとしたら、戻してみたら? 戻ってみてまた考えたらいいかなぁと思います。 また浮気をした、とか 浮気をしてるんじゃないかと疑ってしまうし不安、とか どうも前みたいにうまくいかない、とか そんな風になったらまた考えたらいいかも。 あなたは、彼があなたを思っていてくれそうなことに期待をしているようだし このままでも引きずってしまいそうにも思うし あきらめがつくまでというか、納得いくまで トコトンやってみたらいいかなと思います。 変にカッコつけたり強がったりしないで ぶつかってみたらいいんじゃないかな。 中途半端にしないで、ガツンと行くと後悔しないかも。 今度こそ!と信じてみたら? それでダメだったらあきらめもつくと思います。 やってみなくちゃわかんない気がします。 何もせずに後悔するなら、ここは当たって砕けてみるのもありかな、と。 がんばってみてください。 それで彼が口だけなのかどうかわかると思うし それを自分の目で確かめない限り、あきらめつかないんじゃないかな。 参考までに。

happy-hopper02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに背中を押していただいて彼に「バイト休みの日ある?」という メールを送ってみたのですが返事がありません。 「会いに行こうか?」「また連絡していい?」は単なる社交辞令だった ようですね。なんだか本気にしてしまった自分が情けないです。 浮気相手から「会いたい」とメールが来た時は「ごめん」という 返事を返したそうですが私には返事すら返してくれないなんて…。 ここらへんでもう見切りをつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

お礼を読みました。ありがとうございます。 『彼が浮気相手に「ごめん」と返事を送った』ってことは信じるけれど 「会いに行こうか?」「また連絡していい?」は単なる社交辞令だった そう思ってしまうのが、少し気になりました。 社交辞令じゃなくて彼の正直な気持ちだったんじゃないかな。 私はそう思いますよ。 彼は、浮気相手のことも気になるし、happy-hopper02さんのことも気になるし 罪悪感も感じているし、いろんな複雑な気持ちなのかなぁって思いました。 具体的なことはあまりはっきり決めていなかったのかも。 彼自身も迷っていたのかもしれません。 happy-hopper02さんの状況だと 悪い方に悪い方に物事を解釈してしまう気持ちはわかるけれど 彼の言葉はそのまま受け取ってていいんじゃないかな。 happy-hopper02さんの気持ちを考えたり 彼自身に非があることや お互いの今後をいろいろ考えると 安易に返事ができないのかもしれません。 現実的に考えると、今更どんな顔して会えばいいかわからなかったりとか。 返事がないのは、いいとも悪いとも返事のしようがないってことかもしれません。 けして、期待を持たせようと思っているわけではないんです。 思い込みで判断してしまっても大丈夫なのかな?とちょっと心配になりました。 また彼と連絡がとれたとしたら、また気持ちが揺れてしまわないかな?と。 彼の言葉を本気にしてしまったのは情けないことではないと思います。 もう少しhappy-hopper02さん自身の気持ちを整理してみたほうがいいかもしれないなぁと思います。 彼次第ではない、happy-hopper02さんの気持ち。 私が失恋したときやつらい恋に悩んだとき助けられたサイトを紹介します。 元気出してね☆ 参考までに。

参考URL:
http://www.moon-vista.net/heart/index.html
happy-hopper02
質問者

お礼

usapさん、ありがとうございます。 紹介していただいたサイト見てみました。 今の状況に思い当たるフシがあったりして少しドキっとしました。 さて、メールを送った次の日に一度電話をしたのですが それにもコールバックがなかったので「もういいや」って思っていました。 でも夕方彼から「風邪ひいたみたいで寝込んでた。気づかなくてごめん」 って電話がかかってきました。メールを見たかどうかを聞くと 「うん、見たよ。会いたい?」って聞かれて…。 もちろん「うん」って言いました。 学祭で学校がない時に会えるかな、と思ってたのですが それが再来週なのでバイトのシフトがまだ出てないって言われました。 その言葉になぜか思わず「無理しなくていいよ」と言ってしまった私。 「会ってくれる?」って聞けばよかったとすごく後悔してます。 それでも彼から「今何してるの?」とか「熱があるみたい」と 言われて普通に会話もできたので少し安心しました。 usapさんのおっしゃる通り彼自身もきっと考える時間が 必要なんだと思います。そして私自身ももっと気持ちを整理しなければ いけないと思いました。早まってしまうところでした。 的確なアドバイスありがとうございます。

  • taka3s
  • ベストアンサー率5% (3/52)
回答No.5

 かなり痛いめに遭わないと浮気癖は治りません、ばれなきゃいいでしょ的、考え になります、ばれた時の大体のパターンも分かってきますし。  自分は痛い目見てから、相手の気持ち等も考えられるようになりましたし、 馬鹿らしいと思えるようになりました。

happy-hopper02
質問者

お礼

浮気グセが治らないというのはよく聞きます。 彼の浮気はこの一回だけですが、今後しないとは限らないので よりを戻す価値があるのか慎重にいきたいと思います。 ありがとうございました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

happy-hopper02さんは彼のした事を本当に許してしまってるみたいですね。 そして、彼のhappy-hopper02さんへの対応、浮気相手への対応に多少の疑問はあっても満足してしまっている感じがします。 彼をまだ好きで、彼の事をもう一度信用できそうだと思えるのなら・・・その心に素直に応じてみるのもいいかもしれないです。 わたし的には、彼にはまだまだ反省してもらう余地はあるとは思いますよ! うわべや言葉だけの反省なら、誰でもできるんです。 一度浮気した人を信用できないだなんて思いたくはないけど、やっぱりいつかまた同じ事をやるのでは・・・という可能性は、浮気をした事のない人と比べれば高いんです。 それだけはhappy-hopper02さんも忘れちゃダメです。 疑心暗鬼になりすぎても、彼と再度お付き合いをはじめた時に支障になっても困りますから、心の奥にとどめておいてください。 彼彼女として再スタートをするか、お友達としてお付き合いを続けるか、happy-hopper02さんの気持ち次第です。 彼も、お付き合いをもう一度と考えているでしょうから、ここでhappy-hopper02さんのきちんとした意見が彼の今後にも響くのではと思います。 happy-hopper02さんが戻ってくる事で、彼が「こうすれば彼女は俺の所に結果的に戻ってくる」なんて変な自信だけはもってほしくないななんて考えてしまいます。 「2度と浮気はしない事、同じ事を繰り返したら次はない事」そのくらいのケジメはhappy-hopper02さんの心に植えついてると脅してやりましょう。(笑) わたしに「疑いの心」を植え付けたのはあなたよーー!ぐらいは言ってやってもいいはずです。 これからの彼の行動が、happy-hopper02さんの信じる心に温かいものを伝えてくれる事を祈ってます! 今後、どんなお付き合いになるのかはわかりませんが、応援しています。 頑張って下さいね!

happy-hopper02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い意味で想像していたのとは違う彼の言動を少し見直したのは事実です。 でもやはり慎重に行かなければいけないなと思いました。 とりあえず会って話しを…と思ってメールしましたが今は返事待ちです。 あまり彼に入れ込みすぎずにお互い成長していける関係かを 見極めていきたいと思います。ありがとうございました。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.3

まず、大前提として。 口では何とでも言えます。 寂しい季節ですし、彼はあなたにその気があれば より戻す気満々みたいですね。(笑) 浮気相手さんとも、やってけるなら 関係続けたいのはやまやまなんじゃないですかね。 でも、あなたとそのカノジョを 両天秤にかけると今はあなたの方が ちょいと重いんじゃないですかね。 よくもまあ「気になる」とか 「彼氏が出来たら複雑」だとか 恥ずかしげもなく言えるもんだな、と 私なんかは思ってしまいますけど。 結局あなたしだいだとは思いますよ。 よりを戻す、と言うか 一時でも彼とやりなおしたい気持ちに 従うならそれもいいでしょうし。 やはり不毛な関係・相手に見切りを つけるのならそれもいいんじゃないですか。 どっちを薦めるか、ということなら ノータイムで後者ですが。 もっといい男たくさんいますよ。 そんな「メールしようか悩んだ」とか 言ってるような小さな男は さっさと縁を切ったほうがいいと思います。 「でもそんな彼が好き!」と仰るなら それは個人の自由なのでどうぞ、お会いになったら いいんじゃないでしょうか。 参考になれば。

happy-hopper02
質問者

お礼

そうですね、言葉というのは時としてとても曖昧でいい加減なもの だと思います。だからこそ人は騙し騙されるのでしょう。 参考にします。ありがとうございました。

回答No.2

「彼自身の気持ち」に向き合うのではなく、「貴方自信の心」に向き合うべきですね。文面に書かれている、彼の言葉や態度からは、とても真面目に貴方を思っている様子が感じられます。 貴方の中では、もう結論が出つつあるんじゃないでしょうか。。? それを、文字にして誰かに認めてもらいたいのでは。。? もし、「やめなさい!」という意見に、反発を覚えたり、「でも、いいひとだから・・」などと思ったら、それが彼に対する貴方の心だとおもいます。 一度や二度の失敗を恐れずに、自分の気持ちに正直になるのが、いちばんよいと思います。   

happy-hopper02
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼の気持ちではなく私の気持ちと向き合わなくては いけないと思いました。まだ自分の中では信じていいのか決めきれていない 状態です。少し自分の気持ちを整理する時間が必要かもしれません。 ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

猛烈なアタックの近くの彼女とも早々に別れ、未練はあるものの戻る気はない‥遠距離だからといってラクな方になりゆきまかせではないというか、あなたの事は本気で想っているのだと思いましたよ。自分のした事のけじめとして、淋しいから連絡しようとしたりはしなかったんでしょう?私なら戻るナ・・。 ただ、これからも遠距離なのだろうし、あなたが彼を信用できるかどうかだと思います。どちらを選べば後悔しませんか? 浮気相手は気になるかも知れないけど、ダラダラいく人ではないと思いました。

happy-hopper02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気相手は気になるのに会わない、付き合わない… 正直どうして?と思ってしまいました。 それでも彼なりにケジメをつけていたことは 泣く泣く別れた側としてもとてもうれしかったです。 よりを戻すか、彼を信用できるかどうかも 連絡を取りながら考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に連絡をとるべきか

    こんばんは。六ヶ月前に遠距離恋愛をしていた彼と別れました。理由は相手が就職の関係で忙しかったのと、距離の問題です。メールでいわれ、そのまま身を引く形で別れました。それから一切連絡していません。 ですが、そのような終わり方で、しかもその人が私の始めて付き合った男性だったこともあってか、なかなか忘れられません。今彼が東京にきていて近くにいると思うと、そのせいもあるかもしれないです。 今彼を気になる気持ちはあるものの、新しく好きなひとも現れ、前ほど苦しくはありません。でもとても気になってしまうんです。 なので、メールが帰ってこなくても辛くない心境にまで達したので送って見て返ってこなかったらその時ちゃんとこれで終わりだ、としっかり吹っ切ろうかな、と考えました。でも、よく言われる、連絡をしないで綺麗な想い出のままで残した方がいいのかな?とも思ってしまいます。みなさんだったらどうされますか?参考にさせてください。

  • 元彼と連絡を取りたい。でも…。

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1396279 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1418931 の質問ではお世話になりました。 あれから、約2ヵ月が経ちました。 元彼の「元に戻るのはkanoe151次第。」という言葉を信じ、今自分なりに自分磨きをがんばっています…が。 最近、元彼と連絡を取りたいと思うようになってしまいました(苦笑) それまでも連絡を取りたいと思うことはありましたが、それはそのとき思うだけだったのでべつに苦にはならなかったんです。 けど、今回は違うようで…。 ここ最近、仕事でツライことがあったり、病気を患ってしまったことで精神的に塞ぎ込んでいたら、ふと元彼と過ごした楽しい日々を思い出してしまい。 元彼とまた連絡を取りたい、話がしたいと思うようになってしまいました。 正直、自分磨きのゴールはまだ先です。 別れたときと何が変わったのかと言えば、私の気持ち(元彼が本当に大事だと気づいた)ぐらいで。 基本的には何も変わってないと思います。 けど、連絡を取りたい…うまくいけば、また会って遊びたい…と考えている私もいます。 (もし会えたとしても、まだ告白するとかは考えていません。自分磨きが達成できていないので) やはり、こんな場合でも連絡は取らないほうがいいというのは分かっているのですが、みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 くだらない質問で本当に申し訳ありません。ご意見お聞かせください。 ちなみに、前回の質問からメールは一切送っていませんし(もちろん、向こうから来てもないです)、元彼とは会っていません。

  • 元彼に連絡しました。。。悩んでいます

    以前遠距離の彼氏の浮気で別れたと相談させていただきましたhappyです。 ちょうど今日で別れてから3ヶ月が経ちました。しかも私の誕生日でも あったので少し彼からのメールを期待していたんです。というのも別れ際、 彼が「誕生日にメールしようか?」「やっぱり忘れられない」と 言っていたからです。3ヶ月前彼は私を取るか猛烈なアタックをかけてきた 浮気相手を取るかで悩みました。「私は遠いけどその子とはすぐ会える」 「その子はカワイくないけどhappyはカワイイ」というふうに…。 結局決めきれずに彼が出した結論は「両方と別れる」で、2日後 「浮気相手とも別れた」というメールが来た時も返事をせずに そのまま音信不通にしました。というのも本当は別れてないだろうと 思ったからです。今日彼からのメールが来る気配がなかったので私から メールしてみると、完全にその女とも切れていたことが分かりました。 「信じてなかったのか?ショック」って…。私にまだ彼氏がいないことを 知ると驚きつつも「オレもしばらく一人かな」と言っていました。 「好きになってくれてありがとう」という私のメールには「オレの方こそ 感謝してる。それからごめんね」と返ってきました。でもそれ以上の話しは ナシです。3ヶ月前の様子ではてっきり私だけが落ち込み引きずっていたんだと 思って明るくメールしてみたのですが彼から返ってくるメールは テンションが低いのです。もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 彼を許し友達に戻れる…と思っていたのにどうしていいのか分かりません。

  • 元彼と連絡がつきません

     元彼が32歳で、私が28歳です。  彼とは付き合って2年半ほどで、今年中には結婚しようかと話しているところでした。   つい先日、彼の3度目の浮気を発見してしまい、問い詰めたところ、「お前が悪い」「気持ち悪い」「しつこい」「お前のそういうところが耐えられないから別れる」・・・等と言われ、それ以来電話やメールを入れても完全に無視されて、連絡がつかない状況です。   これ以前にも浮気を発見する度に、上記に書いたように同じような事を言われ、彼は私の話も聞かずにいつも自分の家に帰って、連絡が取れなくなります。     私たちは、社宅同士で、近所に住んでいて、彼が仕事が早番とかではなければ、ほぼ私の家で暮らしているような状態でした。 なので、特に彼の行動や言動なんかがおかしいと、余計に気づいてしまい、私も我慢すればいいのですが、問い詰めてしまっていました。   浮気以外にも、彼とは一緒にお風呂に入ったりとか、体に触れることはあっても、もう1年ぐらいエッチもありませんでした。   私も年齢的に、早く結婚したい気もあり、浮気癖の彼も、時間が経てば少しは落ち着くだろうと、彼の事や、彼の言葉を信じて今まで付き合っていましたが、こう何度も浮気が続き、喧嘩をして、その度に、連絡がつかなくなると、私も精神的に参っていますし、話を聞いてくれず、一方的に無視されているので、納得もいきません。   今回は、もう彼を信用することも、寄りを戻す気もありませんが、以前に喧嘩をした時に、彼が私の部屋の壁や、物を壊したり、傷付けたりしているので、その修繕費と、ほぼ同棲をしていた相手に対して、このまま無視を続けているのもお互いによくないと思うので、謝罪の言葉が欲しいのです。    しかし、携帯にも連絡がつかないので、彼の勤務先に電話をしたのですが、「忙しいから、後で電話をする」と言って、一向に連絡が来ません。   挙句の果てに、今日、警察から電話がきて、彼がもう関わらないでくれと言っているそうです。   彼がこれまでに、自分勝手に浮気をしている事が大きな原因だと思うのですが、私の話を聞きもせず、話し合いの場も与えず、人の家の物を壊した修理代も払わず、私からの電話やメールを完全に無視するから、こちらも何度も連絡をしなくてはいけない状態にあるのに、警察から連絡をするなと言われたら、私はこのまま、ずっと辛い思いをしながら過ごさなくてはいけないのでしょうか?   どこか相談や解決出来る場があるのなら、教えていただきたいです。   分かりずらい文章かと思いますが、お力になっていただけると助かります。     

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 忘れられないと連絡してきた元彼に会います。主人に言うべき?(真剣デス)

    先日お世話になりました。お時間ある方お願いします。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909154 です。 色々考え、別れて6年ずっと私を忘れないでくれた元彼に会う決心をしました。 元彼は結婚しても私が一番好きな女性だとメールしてきました。でもそれを伝えたかっただけのようです。 6年も実家や会社に数年おきに連絡が来ていたんで、キッパリお互い会ってさようならをいうべきだと思いました。  主人は私と元彼が連絡を取っている事を知っているし、 お互いの為に過去は受け入れるつもりだ、元彼とのメールのやりとりの内容までは知りたくないけど、信じてると言ってくれました。  ですが実際連絡を取ると、私が人生で一番愛した元彼なので、女として揺れました。実際主人ともセックスレスです。  今の主人を傷つけたくない、元彼の家庭も壊したくないです。自然消滅で別れた結果、元彼はずっと気にしていたようです。だから今度は笑顔でお互い幸せになろうねと別れたいんです。きっと主人は会うのは断固否定すると思います。  主人に「会う」ということを言うべきか、迷っています。メールどう?と言われ、「うん、これで終わると思う」と答えたので主人はもう終わったと思っています。 私が昔の恋心をまた燃やしてしまったとは、思っても見ないと思います。  主人へ言うべきか、いわないでさよならを言って帰ってくるべきか、今非常に迷っています。

  • 元彼の母親の連絡

    私は長く付き合っていた彼と最近別れたんですが、彼の母親と週1くらいで連絡をとっています。(彼が浮気相手を本気で好きになったのが原因、彼女と現在付き合っています)それでそのことを彼はしっています。私は復縁を望んでいるので彼の母親と連絡すれば彼の現状も知ることができると思っているし、彼の母親も病で苦しんでいて気になるので、私は、このまま連絡したいです。彼は、母親と私が連絡しているのを気にしています。彼とは1ヶ月くらい連絡とっていません。 このまま母親と連絡してもいいでしょうか?

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼からの連絡

    3年前1カ月だけ付き合って別れて連絡を全くとっていなかった元彼から最近連絡がきます。 彼はかなり束縛がきついタイプで、 ・私が女友達の遊んでいる最中に電話をかけてきて相手を電話口に出せと言ったり。 ・外を歩いている時に電話越しに聞こえた赤の他人の男性の話し声を聞いて、男と会ってると疑ったり。 ・携帯は毎日チェック。 ・たまには休日家で一人でゴロゴロしていたい時にも、なぜ会わないのかと怒る。 ・メールは即返信しないとなぜ返さないのかと怒る。  などなど、こちらは浮気する気は全くなく、疑われるような行動をとった覚えもないのに過剰な束縛をされ続ける日々に疲れ、また、いやだと言っても行動を改めてくれようとしない。そんな彼に嫌気がさして別れを告げました。 その人が最近SNSをはじめた様でメッセージを送ってきたのですが私は返事をせず。すると今度は携帯アプリのLINEからメッセージ。それもブロックしたら、今度は普通のメールでまたもや連絡をしてくる始末。 内容は「元気? 今度休みいつ?」といったもの。 私は別れた直後に電話・メールとも着信・受信拒否にしてあったのですが、相手は新しい携帯に変えたようで知らないアドレスから連絡してきています。 別れる時、話し合いをしましたがなかなか納得せず、最後には呪いの言葉までかけられ…。 過去付き合った人の中で唯一大嫌いになって別れた人なので二度と話したり会ったりしたくないのが本音です。 しかしこう手段をかえて連絡してこられることにうんざりしています。 このような状況の場合、 今のところ無視している状態なのですが、一言「連絡しないで」と伝えた方がいいのでしょうか? それとも現状のまま相手にしないでおけばいいと思いますか?

  • 別れた後に連絡

    私が好きで付き合いはじめた相手を怒らせて、もう終わりにしようといわれて1ヶ月半たちました。別れ際に、私は自分のいたらなさを詫びて、縁切りを受け入れ、すぐにSNSも断ち切りました。 お互い甘えたで、ぶつかり合う相性でした。彼はそれをわかっていたのだと思います。実際、口にしていましたから。 最近になって、私はようやく自分の非を理解するにいたりました。私は彼の夢を応援しているふりをしていたと。彼は見返りを求めない優しさを求めていたのに、私はいつもこれだけ、こんなにやってあげてるんだから。愛を返して、優しくして、って態度で要求してました。 そして応えてくれない彼を、認めようとしなかったんです。 やり直したいと、連絡したら、だめですか? 最後に彼から、女として幸せな思いをさせてあげられないと思うが、それでもいいなら付き合えるんだって言われています。私はその意味することが本命までの繋ぎと理解して、断ってしまいました。