• 締切済み

様子を見るべきか・・・誘うべきか・・

21歳大学生です。 前にも質問させていただいたのですが、・・ 自分の好きな女の子が、最近気になる人がいて、他の人に遊びに誘われ、僕に相談してきた結果、後日、今度遊ぶ。と話してきました。その遊ぶ人のことは、なかなか好印象だそうです。手遅れになるのは嫌なので、すぐ自分も遊びに誘ってみようかと思うのですが・・。 それとも遊びに行った話を聞いてから、少し様子を見てから、遊びに誘うほうがいいのでしょうか?  急ぐべきか、様子をみるべきか・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

今は引くべきところかな。 彼女の中に君がどれくらい占めているかですね。 たぶん、恋愛としては大して高くないように 感じます。 今まで相談に乗ってきたのだから、今の遊ぶ人の 結果を見守ってからでもいいと思います。 ただ、その彼と彼女が付き合うようになったら それはそれで、辛いかもしれませんが、 諦めてその恋愛の相談相手になってください。 そして、どれくらい後か分かりませんが、 彼女がフリーになったら告白していいかもしれません。 その時まであなたが想っていたらですが。

• uma79
回答No.2

その好きな子は、現在誘われて楽しみにしてるのでしょう。 信用してるから、相談してた君に、脇からぼくもデートしたいって 急に言われたら、うざくないかな。 断られて、デート行かれて、音沙汰なしのパターンもあります。 今の立場なら、結果も聞けるし、信頼された友達でいられる。 うまくいったら、素直に喜んであげて、諦める。 だめだったら、1ヶ月くらい待って、告白する。この時の承諾率は、ずっと上がる。 実は、つらかった。でも君の幸せを一番に考えて黙っていたと言えます。

• Ravy
回答No.1

急いだほうがいいとおもいます。 好印象ならすぐにでも付き合う結果になる可能性がありますし、そうなってからでは遅いです。 ただ急ぐといっても告白とかじゃなくて、遊びの約束を取り付けてさりげなく自分のいいところをアピールしたりして好印象を持ってもらってからのほうがいいですね。 相談されてるってことは、現在恋愛対象として思われていない可能性が高いですし。