• 締切済み

様子を見るべきか・・・誘うべきか・・

21歳大学生です。 前にも質問させていただいたのですが、・・ 自分の好きな女の子が、最近気になる人がいて、他の人に遊びに誘われ、僕に相談してきた結果、後日、今度遊ぶ。と話してきました。その遊ぶ人のことは、なかなか好印象だそうです。手遅れになるのは嫌なので、すぐ自分も遊びに誘ってみようかと思うのですが・・。 それとも遊びに行った話を聞いてから、少し様子を見てから、遊びに誘うほうがいいのでしょうか?  急ぐべきか、様子をみるべきか・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

今は引くべきところかな。 彼女の中に君がどれくらい占めているかですね。 たぶん、恋愛としては大して高くないように 感じます。 今まで相談に乗ってきたのだから、今の遊ぶ人の 結果を見守ってからでもいいと思います。 ただ、その彼と彼女が付き合うようになったら それはそれで、辛いかもしれませんが、 諦めてその恋愛の相談相手になってください。 そして、どれくらい後か分かりませんが、 彼女がフリーになったら告白していいかもしれません。 その時まであなたが想っていたらですが。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

その好きな子は、現在誘われて楽しみにしてるのでしょう。 信用してるから、相談してた君に、脇からぼくもデートしたいって 急に言われたら、うざくないかな。 断られて、デート行かれて、音沙汰なしのパターンもあります。 今の立場なら、結果も聞けるし、信頼された友達でいられる。 うまくいったら、素直に喜んであげて、諦める。 だめだったら、1ヶ月くらい待って、告白する。この時の承諾率は、ずっと上がる。 実は、つらかった。でも君の幸せを一番に考えて黙っていたと言えます。

  • Ravy
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

急いだほうがいいとおもいます。 好印象ならすぐにでも付き合う結果になる可能性がありますし、そうなってからでは遅いです。 ただ急ぐといっても告白とかじゃなくて、遊びの約束を取り付けてさりげなく自分のいいところをアピールしたりして好印象を持ってもらってからのほうがいいですね。 相談されてるってことは、現在恋愛対象として思われていない可能性が高いですし。

関連するQ&A

  • 自分はなんて答えたら・・・・

    21歳大学生です 自分の好きな女の子が、最近気になる人がいて、遊びに誘われているんだけど、どうしようか悩んでるって相談してきました。自分はなんて答えればいいのでしょうか? もちろん遊んでほしくはないし、でもそれを伝えるのも変だし、だからといって応援するのもそこで自分の立場がなくなってしまうと思うのです。遊ぶのに前向きでいるので、すぐ自分も遊びに誘ってみようかと思うのですが・・。 それとも少し様子を見てから、遊びに誘うほうがいいのでしょうか? 今は向こうのことで頭がいっぱいナ感じらしいです。 急ぐべきか、様子をみるべきか・・。 とりあえずどのように答えればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 様子がおかしい友人

    こんばんは。 最近様子がおかしい友人について相談させてください。 大学生なのですが、全てのことがつらいらしいのです。 まあ昔から学校には行きたくないと言っていたのですが、 最近は何かもう思いつめています。 まじめな子で我慢するところがあると思います。 カウンセラーに相談するように言っても、相談しても変わるとは思えないと言って聞きません。 話を聞く限り、その友人の親は頼りになりません。 どのようにすればカウンセラーに行く気になるでしょうか。 他に何かあるでしょうか。 私は今は電話だけで、直接会いに行くことができません。 よろしくお願いします。

  • もうわたしには関心がない...?

    気になっている人が最近女の子を紹介されたそうです。 その女の子は彼に好意を抱いてるみたいで会ってすぐに付き合って欲しいと言ったみたいです。 彼はきっぱり断ったと言ってました。 彼はその女の子の印象を見た感じチャラそうやしタイプじゃないし遊びとしたらいいけど彼女として好きになれんとか言ってました。クラブとか結構行くとか言ってたし無理やわとか言ってました。 女の子の家は裕福みたいでアッシーになってくれるならいいかなとか言ってました。 何かの話題で嫌な思い出があるわて私が言うと彼は興味ないから言われもう一度言ったるお前の話しに興味ないと言われました。 別に話さんしーて言うと少し間をおいてどんな思い出かとか聞かれました 元彼の話しをすると少しムスッとしていつものようにからかってきました。 前は彼から連絡をたくさんしてくれましたが今は大半が私から連絡してます。 連絡をすると返してくれます。 友達にこのことを相談すると私といるのが馴れてきたのと嫉妬して欲しいからじゃないのと言われました。 彼は私にもう関心がないのでしょうか? やっぱり私といるのに馴れたのでしょうか?

  • 彼の様子が変です…

    最近、彼氏がヘンなんです。 口が悪い人なんですが、最近、口が悪いなりに優しくて、 私を誉めたり、励ましたりして、前よりよく連絡も来る。 浮気でもしてて後ろめたいのかな?って思うくらい。 様子を見ていると、どうもそれも違うみたいなんですが。 それだけだったら、「気のせい」で済ませるところなんですけど、 実は一週間くらい前に電話で「今度会った時、話がある」って言われました。 「いい話?悪い話?」 って聞いたら 「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話がある」なんて言われてなかったら、全く不安に思うことも無く 日々が過ぎていたんだろうなぁ。 気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 こんな気持ちで、いつまでかわからず待ってるのは嫌です。 でも次はいつになるかわからないし、忙しいのを知ってるから 「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです…

  • 友達の様子を見に行ってもらいたい

    遠く県外に住んでいる友達が、旦那さんからの精神的な攻撃でまともでない状態になってきています。 お子さんも年子で、下の子はまだ赤ちゃんです。 周りに頼る人もいなく、上の子に叩いたり、暴言を吐いてしまうと相談がきました。 旦那さんは「それはお前が弱いからだ、母親失格。そんな馬鹿みたいな話をするな」 だそうで、それからいつまでも嫌味や馬鹿にした言葉。 そして大声で怒鳴ったり、物にあたったりだそうです。 ほとんど家におらず、いつも母子家庭のように子供と三人のようです。 近くにいたら様子を見に行って、いろんな話を聞いたりも出来るのですが遠いのでいけません。 また少し鬱が入ってきているようにも感じます。 「気力が起こらない」「いい母親でいようって思えなくなってきた」「もう限界」 また突発的に極端な感情で話をしたりもしてきます。 気持ちの浮き沈みも激しいようですし。 そういう人の様子を見に行ってもらえるような場所ってどういう所なんでしょうか? 私から連絡して説明してもいいのでしょうか? その友達はもうそういう所に行く気力もないみたいで、なにか抜け殻のようです。 よろしくお願いします。

  • 大学生の様子がおかしいのですが・・・

    こちらでは初めて質問させていただきます。 知り合いの娘さんなのですが、1年前に大学入学後様子がおかしいと相談を受けました。高校までは性格的な問題はなく、成績もかなり優秀でした。ところが大学に入学してから本人の様子が変わり、親御さんもお困りになっています。 入学してしばらくした頃からつぎのような症状が次第に目立つようになりました。 ○何事にも意欲が減って無関心である。 ○友人との会話も無くなり運動も殆どしない。 ○動作や受け答えが鈍く、いつもゴロゴロしている。 ○食欲は普通以上あり、睡眠も過眠気味位寝ている。 ○本人の話では、気力が失せて怠く何もしたくない、とのこと。 ○最近肥満気味である。 ○大学の検診では異常なしと言われている。 この場合どんな対策が考えられるのでしょうか。また、考えられる病気とかあればお教えいただきたいです。

  • 彼にすぐ告白?それともまだ様子見?

    相談事があります。 去年の秋に友達に久々に会い、それから意気投合して 会えるときは映画を見に行ったり、飲みにいったりする 男性がいます。 彼とはほぼ毎日メールもしますし、当たり前のように近い 存在になり、好きになっていきました。 しかし、先週末彼といろいろ話をしたときに、 私より前にお会いした女性でたまにご飯を食べにいったり する女性がいると言われました。 もちろん、悲しくてちょっと深くつっこんだところ 彼女はいい子だけど、特に感情はないと言っておりました。 正直いって、私は彼とは付き合ってない身分なので 会わないでとかも言えない立場ですが、かなり悲しかったのが 彼には伝わったのではないかと思います。 正直に彼とはよい関係を作りたいと思っていたので 焦らないでと思っておりましたが、他の女の子の存在を 知ったときにかなり焦っている自分がいます。 そろそろ、告白してもいい時期なのか、それとも もうちょっと彼の行動を様子を見ながら告白したほうが いいのでしょうか?

  • 彼の様子が変わった。

    出会ってもうすぐ一年になる友人がいます。 いろんなことがありました。くっついたり、離れたり… いろいろ曖昧な時期があり、はっきりしようと私からちゃんと告白をしました。 「彼女がいらない、誰とも付き合いたくない」と言われました。相談にのってもらっていた人達も唖然としていました…笑 「あんなにあなたにゾッコンで、べったりだったのに?なぜ?ゲイなの?謎すぎる」 という感じでした。 まぁ、嫌なものは仕方ないと。 しかし縁を切ろうとしても、なかなかできず。友達でいることを選びました。 告白から5ヶ月経過。 合う頻度は減りましたが、月に1回、私からごはんに誘うと彼が応じるというスタイルであっています。 家には出入りしません、カラダの関係もありません。他に好きな人もまだ現れず、恋愛にも今はあんまり力をいれられません。 一緒にいるとすごく楽しくて、今の関係がすごくラクです。(変な嫉妬もなくなりました) しかし一つ気がかりなことが… 彼の様子が変なんです。笑 会ってない期間の写メを全部見せながら、何をしていたか説明してきます。(聞いてないのに笑)そして、「ほら、女の子と遊んでないでしょ?」とドヤ顏。 食事中にやたらわたしの写真を撮りたがるようになりました。 私が誰と行動しているか、やたら聞いてくるようにもなりました。なんの友達なのか、どんな友達なのか、性別等… さらにびっくりしたのは友達と◯◯公園にいるといったら、いきなり来たり…笑 で、男性がたくさんいることを確認するとあからさまに拗ねて帰る。(2日くらい音信不通になります笑) 夜にいきなりLINEで名前で呼びかけられ、まっったくわけのわからない中身のない話を朝までチャットで続けたり。(さみしくて甘えてたのかな?) とにかく、なんだか様子がおかしいのです。 感覚的にはまだ2人がべったりしていたころの距離感に戻ってきている気がして、ちょっと怖いです。自分がせっかく努力して彼と心の距離を置いたのに、また泣かされるのかよ!みたいなかんじです。 これってよくあることなんでしょうか。 距離を置いたら、追いかけられる…的な。 男性は狩猟民族ですもんね。 性格はナイーブで人見知りで甘えん坊、かつ極度のマイペースな人だと思います。 彼の行動と心理状態が手に取るようにわかる!という方いたら教えてください。彼にどうしたの?と聞いても「べーつーにー」と言うので笑 話になりません。

  • 突き進むべきか、様子見るべきか…

    大学生男です! 今バイト先に気になっている人がいるのですが、このまま突っ走るべきか様子を見るべきか迷ってます・・・。 彼女は私の2歳年下で後輩です。知りあって2ヶ月程です。 二週間程前、バイト上がりに2人で御飯食べに行ったのですが(私から誘いました)、その時に日時・内容を指定して「遊びに行こう」って誘ったんですけど、数分考えた後に「済まさなきゃいけない勉強があるんですよ。また別の機会にいきましょ」って言われ、断られちゃいました・・。 ここで「脈なし」に近づいたか・・と落ち込んでいたのですが、最近、たまに私のシャツの袖を引っ張ってきたりと、なんか親しげな態度(?)をとってくるようになりました。(些細なことですがw)親しい人にはみんなそうするのかもしれないですけど、あまりそうゆう光景は見ないので、「まだまだ行けるか?!」とひそかに期待している今日この頃です・・・ 数日前にメールの流れで「予定合えば遊びいこう」ってのを文中に入れたら、「そうですね~遊び行きましょう!」みたいな社交辞令にもとれる感じでした。 これからもバイト続けるので、向こうに余り気を使わせる事にはなりたくないし、かと言って諦める訳にもいかないので悩んでいます。 どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら有難いです!恋愛経験浅いですけど、よろしくお願いします。

  • 女性の言葉・仕草

    こんにちは。 大学二年の男子です。 女性の様子について、相談したいです。 先週ゼミの飲み会があり、ある女の子の横に座りました。 そこでの一幕なのですが、その女の子からボディタッチやかなりプライベートな話をされました。 話も弾み、彼女はいるの、近くによりなよ等、言われました。 これは自分に気があるということなのでしょうか?それとも自意識過剰なだけでしょうか? 女性の気持ちはかなり複雑だそうで、自分には全く分かりません。 アドバイスを貰えると嬉しいです。