• 締切済み

どっちがえらいか、戦前の中学5年生 VS 現在の大学4年生

moritan2の回答

• moritan2
回答No.2

大学入試の成績で比べるのなら、大学4年ではなく高校3年でないと比較できないと思います。 普通の大学生なら、大学4年では大学の専門の勉強をしなければならず、大学入試の時に覚えたことなどはすっかり忘れてしまっているはずです。

noname#103167
質問者

お礼

>大学入試の時に覚えたことなどはすっかり忘れてしまっているはずです。 すっかり忘れている! 入試のために勉強したことはすっかり忘れている? 普通の大学生というのは器用に忘れられるのですね。 びっくりしました。 普通の大学生は高校で勉強したことは、大学4年間ですっかり忘れてしまうんですか。 高校で習得した知識の上に大学4年の学問が積み上がると思ったのですがね。