• 締切済み

栄養のあるファーストフード

私は身分柄、しょうがなくもファーストフードをものすごく利用します。 ですが、毎日ファーストフードでは栄養も偏ってしまうし、体にもよくありませんよね。 今はサブウェイで食べるようにしています。 けっこう野菜も入っていて、低カロリーなので気に入っています。 他のファーストフードで ・栄養価が高い ・腹持ちがよい ・値段も低め っていう、夢みたいな(笑)ファーストフードないでしょうか? ○○の××はおすすめ!というようなのでも大歓迎です! できれば全国チェーンでやっているお店をお願いします!

noname#4813
noname#4813

みんなの回答

  • zoy255
  • ベストアンサー率23% (46/200)
回答No.3

 saki-sakiさんおはようございます。  モスバーガーは、マク○ナル●やロッ●リアより栄養価が高いと思います。具が多すぎて少し食べるのにコツがいりますが、それだけの栄養が入ってるのと、味がいいんで許せますね。  ・ミネラル野菜  ・ナチュラルビーフ  ・食品衛生の重要視 をPRとしてうたっています。少し値ははりますが、(例えば、モスバーガー:290円)それだけの付加価値はありますね。  また以下のページを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.mos.co.jp/index.html
noname#4813
質問者

お礼

ありがとうございました。 モスバーガーは有名ですよね。 なにより作りたてのところが気に入ってます。 ちょっと値ははりますけどね…。

  • gatten
  • ベストアンサー率35% (181/511)
回答No.2

 ファーストフードをバランスよく取りたいのなら、行きつけのお店を作らないことですね。  栄養に着目したら、やはり和食でしょう。回転寿司、牛丼、立ち食いそばなど、低カロリー、ローファットの昼食を楽しめます。  牛丼立ち食いそばは低価格です。回転寿司も昼食時にはセットメニューなどで手頃な価格で楽しめます。

noname#4813
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は好きなものができるとずっと食べ続けてしまう方なので ちょっと直してみようと思います。 立ち食いそばは一度チャレンジしてみたいとは思っていますが、 やはり勇気がありません…(>_<)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

なかうっていうお店がいいんじゃないかな? うどん屋さんで、牛丼とか親子丼もありです。 吉牛なんかよりも入りやすいですし、私の会社(東京の日本橋)近くにあるお店はお昼はOLさんたちでにぎわってますよ。

参考URL:
http://www.nakau.co.jp/
noname#4813
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり和食は強いですね! 近くに店舗があるようなので今度行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 栄養のバランスがいいファーストフード

    よくファーストフードで食事を済ませます。 なるべく栄養価が偏らないように牛丼と サラダや豚汁を一緒に食べます。あとは 野菜がいっぱい入ってるちゃんぽんとか もよく食べます。他にバランスのいい ファーストフードは何がありますか? やっぱりハンバーガは最悪ですか?

  • ファーストフードの栄養

    ファーストフードやコンビニ食は「体に悪い」「栄養が偏りがちになる」とか言われ、あまりいい印象を受けませんが、なぜでしょうか?毎日牛丼とかになるとさすがにバランス悪いとは思いますが、例えばハンバーガーとかだったら、肉(たんぱく質・脂質)パン(炭水化物)、ポテトで野菜がとれるし、レタスがはさんであったりすることもあり、そうバランス悪くも感じないのですが。バランスがとれてるように見えても、やはり体には悪影響なのでしょうか?

  • ファーストフードでカード払い

    こんにちは。 毎年というくらいアメリカ旅行をしているのですが 実のところファーストフード店で 食事をすることがあまりありませんでした。 (旅行の中身自体は倹約旅行なのですが) マクドナルド、ジャックインザボックス、インエンアウッ、 バーガーキング、KFC、タコベル、デルタコ、 デイリークイーン、カールスジュニア、サブウェイ、 ピザハット、シナボン、クリスピークリームドーナツ、 アービーズ、ファットバーガー、パンダエクスプレス、 ウィーナーシュニッツェル、スバロ、 トゴス、ウエンディーズ、ヨシノヤ・・・、 このようなファーストフード・チェーンの中で 支払いにクレジットカードを使えるところは どの店でしょうか。 ご存知であれば教えてください。 エリア、店によっても違うのかもしれませんが・・・。

  • どのポテトが一番美味しいか ファストフード

    ファーストフードのポテトが好きです。 月に一度くらい無性にマックのポテトが食べたくなります。 全国チェーンのファーストフード限定で、あなたが一番美味しいと思うポテトを教えてください。

  • 私に必要な栄養は?

    お金に余裕が出来たので栄養を取ろうと思います(^^) 2月に入ってからの食生活が最悪でした。 痩せたくないのでカロリーが高く、腹持ちがいいもの…クリーム玄米ブランが98円で売っていたので、1日に1袋か2袋食べてました。それとコーヒーのみ。 1日の食事はそれだけです。 お恥ずかしい…お金がなかったので… それで、私に必要な栄養はなんでしょうか? 野菜かな、と思いますがどんなものが大事か分かりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自炊がうまくいかなくて栄養が..だれか良い知恵を貸してください!!

    最近一人暮らしをはじめました、そこでとっても困っているのがやはり食事です..料理は嫌いな方ではないのですが、やはり一人分作るとあまり効率がよくなく、最近ではファーストフードばかり...全然野菜を食べていません.. どんな料理をどんな野菜を使ってしたらいいのかとても悩んでいます.このままでは確実に栄養失調になる気が..どんな野菜が栄養が高いんでしょう? どなたかいい野菜料理と野菜を教えてください! ちなみにほうれん草が苦手です..(栄養あるのは知ってるんですけど..)お願いします!

  • ファーストフード店でのやりとり英訳願います!!

    某ファーストフード店(といってもすぐバレてしまうそうですが 笑) でアルバイトをしているのですが、 外国人のお客様がよく来るんです。以下の英訳を助けてください~。 ・いらっしゃいませ(hello!でよいのでしょうか?) ・ご注文をどうぞ ・どちらのサンドイッチになさいますか? ・(パンを)トースト致しますか? ・(こちらの中で)お嫌いな野菜はございませんか? ・(パネルを指差して)こちらからドレッシングをお選びください  (どちらのドレッシングになさいますか?でもokです) ・ご一緒にポテトやお飲物はいかがですか? ・ご注文は以上でよろしいでしょうか? ・ではお会計をお願いします ・以上1260円になります ・740円のお返しです ・お飲物はセルフサービスでございます ・ありがとうございました

  • サンドイッチのおいしいカフェ

    サンドイッチのおいしいカフェを 探しています。 都内で、テイクアウトも可、野菜たっぷり (←これ重要)、 駅よりあまり遠くないほうがいいです。 個人的にサブウェイが大好きなのですが、 サブウェイ以外の(ファーストフードではない) カフェのサンドイッチが食べたいと思って。 コンビニのように 製造後、時間がかなりたっていて、 ラップでくるまれているモノを販売している ところは対象外です。

  • 日本でサンドイッチ専門店が多くないのは何故ですか?

    お世話になります。 個人的にサンドイッチが好きなのですが、日本ではサブウェイ以外にチェーンが無く、 有名なサンドイッチ屋というのはあまり無い気がします。 似たような食品形態(火を通さずトッピングする)ものでは、 寿司やおにぎりがありますが、これらは数千レベルで存在します。 また、ハンバーガーのファストフードも完全に国民に定着していますが、 「サンドイッチ」となると、パン屋やカフェの付帯品だったりしていて、 あまりメインで作っている店は少ない気がします。 これはなぜでしょうか? 先日、近くにパニーニ?専門店が出来ましたが半年もたず潰れました。 サブウェイに近かったですが、野菜推しではなくファストフード的でした。 逆に言うと、サブウェイは何故一人勝ちしているのでしょうか? 野菜好きな女性などに一定の需要があると思いますが・・・ また、欧米では寿司が人気らしいですが、向こうでは 日本におけるサブウェイがSushiで、 Sushiが日本におけるサブウェイのようなポジションなのでしょうか。 そのあたりについて簡単にご教授頂けましたら助かります。

  • 先進諸国の肥満傾向について

    アメリカやオーストラリアなどの国では肥満傾向の人が多く、子どもの肥満化が問題になっています。 その肥満の原因というのは何なのでしょう? ハンバーガーなどのファーストフードをよく食べるとか、肉料理などのサイズが大きくカロリーの取り過ぎとか、普通に言われていますが・・ そもそもファーストフードをよく食べることがどう肥満につながるのでしょう? 確かに同じものばかり食べるとか野菜不足になるという点で栄養バランス的にはよくないと思いますが、量を食べ過ぎなければ肥満にはならないのではと思ってしまいます。 そして、このような肥満傾向を抑えるためにはどうしたらよいでしょうか? 日本では、日本食はヘルシーだということでカロリーも抑えやすいですが、 海外ではその国なりの食文化があるでしょうし。 運動をするというのは別にして、食でどうしたらいいかを考えていますので、ご意見ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう