• ベストアンサー

ファーストフードでカード払い

こんにちは。 毎年というくらいアメリカ旅行をしているのですが 実のところファーストフード店で 食事をすることがあまりありませんでした。 (旅行の中身自体は倹約旅行なのですが) マクドナルド、ジャックインザボックス、インエンアウッ、 バーガーキング、KFC、タコベル、デルタコ、 デイリークイーン、カールスジュニア、サブウェイ、 ピザハット、シナボン、クリスピークリームドーナツ、 アービーズ、ファットバーガー、パンダエクスプレス、 ウィーナーシュニッツェル、スバロ、 トゴス、ウエンディーズ、ヨシノヤ・・・、 このようなファーストフード・チェーンの中で 支払いにクレジットカードを使えるところは どの店でしょうか。 ご存知であれば教えてください。 エリア、店によっても違うのかもしれませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.1

アメリカ在住です。どこでも使えます。私が実際に使ったことがあるのは バーガーキング、KFC、タコベル、デルタコ、 デイリークイーン、サブウェイ、 ピザハット、 アービーズ、パンダエクスプレス、 ウエンディーズ あと,ここには出ていませんが,マック,スタバ,ダンキンドーナツ,うどんのトーキョーでも普通に使います。1ドル70セント程度のコーヒーでも全然問題ありません。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (4)

  • wiisdom
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

北カリフォルニアに住んでますが、最寄りの吉野家は確か現金だけだったかな。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすが吉野家・・・なのでしょうか。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.4

加州在です。ほんの数年前まで、「こいつ、カードで支払かよ…」みたいな対応を受けたようですが、 カードに対応してからマクドナルドだかウェンディーズは平均$2弱ほど客単価が上がったそうで、現在はカード対応が圧倒的です

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本国内でのことですが、 私も現金のみの店とカードでも払える店ならば カードで払える店で買いますね。 家計簿がつけやすいし、ポイントもたまりますから。

回答No.3

`在米です。 私の住んでいるところでは、吉野家やあなたが書いたいくつかのFast food チェーンはありませんが、私の知っている限りカードの使えないFast Food はありません。 スターバックスやマックでコーヒー一杯($1.70)でもカードで払います。 現金で払っておつりの小銭が増えるのがいやなので。 質問とはそれますが、有名なステーキハウスで(地元)カードを受け付けないところがあります。$100~200でもです。 オーナーの考えなんでしょうね~。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほぼOKとのことで、さすがアメリカですね。 私も15回以上アメリカに行ってますが 飲食店(ファーストフード以外)でカード払いができなかったのは Bigpine, CAのコーヒーショップだけです。

  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.2

#1です。ごめんなさい。マックは書いてありましたね。 その他に,チキンのチャーチ,ポパイでも使っています。ヨシノヤは私の住んでいる周辺には無いのですが,アメリカのファーストフードでカードが使えない店なんてあるんでしょうか?

mari082688
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 カードの使えない店はあるのでしょうか? 他の方の回答を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 栄養のあるファーストフード

    私は身分柄、しょうがなくもファーストフードをものすごく利用します。 ですが、毎日ファーストフードでは栄養も偏ってしまうし、体にもよくありませんよね。 今はサブウェイで食べるようにしています。 けっこう野菜も入っていて、低カロリーなので気に入っています。 他のファーストフードで ・栄養価が高い ・腹持ちがよい ・値段も低め っていう、夢みたいな(笑)ファーストフードないでしょうか? ○○の××はおすすめ!というようなのでも大歓迎です! できれば全国チェーンでやっているお店をお願いします!

  • 中華料理のファーストフード店

    ラーメン屋さんまで含めると、中華料理のお店は数多くありますが ファーストフード形式のお店を、私は日本では見たことがありません。 アメリカのパンダ・エキスプレスが過去に出店したものの あえなく撤退した模様です。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004862/ 中華料理の人気は低く無いですし、ファーストフード形式のお店も 日本人にすっかり馴染んでいると思うのですが 何故、日本では流行らないのでしょうか。

  • 日本で成功する米国系フードチェーンの条件とは?

    日本に進出したアメリカのフードチェーンに、マクドナルドを始め、サブウェイ、ドミノピザ、TGIフライデー、スターバックス等ありますが、同時にバーガーキング、ダンキンドーナツ、シナボンなど、撤退するものもありますよね。 この違いとは何でしょう。バーガーキングがマクドナルドと凄く違うとも思えません。後者のダンキンドーナツやシナボンのようなスウィーツに至っては普通に考えて単に舌が合わないということかもしれませんが、そんなことは企業側も想定した上で進出したわけだから、嗜好の違いというように結論付けてしまうのも納得がいきません。やはりマーケティングに問題があったのでしょうか。 この分野では全くの素人ですが、あるドーナツ店の日本進出を切望している者です。日本で成功する外資フードチェーンの条件を教えてください。

  • イタリアのファーストフード

    イタリア旅行を計画しています。イタリアにはファーストフード店(マクドナルドなど)、日本のコンビニのような店は沢山ありますか? イタリアに旅行に行ったことのある方、教えてね。

  • ファーストフードでアルバイト

    毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

  • コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称

    コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称 マクドナルドは東日本ではマック、西日本ではマクドと略す、と聞いたことがあります コンビニなども地域や年齢層によって略し方が違ったりするのでしょうか? 1,差し支えなければ性別・年齢・住んでいる地域を教えてくださいm(__)m 2, ◆コンビニ◆ セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ サンクス サークルK デイリーヤマザキ ◆ファーストフード店◆ マクドナルド モスバーガー ケンタッキー ミスタードーナツ ファーストキッチン ◆牛丼チェーン◆ 吉野家 松屋 すき家 なか卯 など、略すお店を教えてください (例:セブンイレブン→セブン) 多いので、一部でも結構です よろしくお願いします!

  • 米国のTACO BELL(メキシカン)について

    アメリカで食べたTACO BELL(メキシカンのファーストフード)の味が忘れられないのですが、日本の中でここのお店があるところをご存知でしたら教えてください。 日本って、あまりメキシカンを気軽に食べられるところがないですよね。(美味しいのにぃ)

  • 新潟県内で ハンバーガー

    新潟県内で美味しいハンバーガーのお店 わかる方いませんか? ちなみにマックやモス などの大手ファーストフード店はのぞきます。 ハンバーガーの店じゃなくても 『ここの店にあるハンバーガーは美味い』など 情報がありましたら教えてください。 ちなみに バーガーキングとゆうファーストフード店は新潟県内にありますか? こちらも併せてお願いします

  • パンダマークのお店は?

    こんにちは。 ファーストフードっぽい店構えでパンダのマークの入ったお店はなんていう名前なんでしょうか? パンダ○○○○みたいな名前だったような。。。 種類は中華料理です。 3品盛り・4品盛りとかのメニューとかもあるんですけど、どこに店があるのか分からないので、 調べたいんですが名前が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 某ファーストフードで働いてます。土地柄、外国人の旅行者が多いのですが、

    某ファーストフードで働いてます。土地柄、外国人の旅行者が多いのですが、会話が上手く出来ません。あまり日本語の出来ない方も良く来ます。 お客様ですから、もちろんサービスをきちんとしたいのですが、なにぶん英語がほとんどわからず…。 単語自体は出てきたりしますが、接続詞とか分からず文章として言えなくて困ってます。 例えば… こちらでお召し上がりですか? 持ち帰りですか? とかです。 これ位は何とか自分で調べましたが、でも本当にお店として適切な使い方か、不安です。 To eat in or to go?やFor here or to go?などいくつかの表現がありますが、どれが一体いいのか分かりません。 持ち帰りでも、to go とかteke outなどもあるし お店で食べる場合もto eat in や for here や at table?とかもあるみたいで何を組み合わせたらいいかパニックです。 あとtogoと答えた方には、Do you need a bag?と聞くべきなのですか? ファーストフード店として一番適切な表現方法を知りたいのです どれを使っても大丈夫でしょうか。 あと『少々お待ち下さい』や、『アルコールは入っていません』『氷をいれてもいいですか』『~はおかわり自由です』の言い方も知りたいです。 是非 宜しくお願いします