• ベストアンサー

ファーストフードでカード払い

こんにちは。 毎年というくらいアメリカ旅行をしているのですが 実のところファーストフード店で 食事をすることがあまりありませんでした。 (旅行の中身自体は倹約旅行なのですが) マクドナルド、ジャックインザボックス、インエンアウッ、 バーガーキング、KFC、タコベル、デルタコ、 デイリークイーン、カールスジュニア、サブウェイ、 ピザハット、シナボン、クリスピークリームドーナツ、 アービーズ、ファットバーガー、パンダエクスプレス、 ウィーナーシュニッツェル、スバロ、 トゴス、ウエンディーズ、ヨシノヤ・・・、 このようなファーストフード・チェーンの中で 支払いにクレジットカードを使えるところは どの店でしょうか。 ご存知であれば教えてください。 エリア、店によっても違うのかもしれませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

アメリカ在住です。どこでも使えます。私が実際に使ったことがあるのは バーガーキング、KFC、タコベル、デルタコ、 デイリークイーン、サブウェイ、 ピザハット、 アービーズ、パンダエクスプレス、 ウエンディーズ あと,ここには出ていませんが,マック,スタバ,ダンキンドーナツ,うどんのトーキョーでも普通に使います。1ドル70セント程度のコーヒーでも全然問題ありません。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (4)

• wiisdom
回答No.5

北カリフォルニアに住んでますが、最寄りの吉野家は確か現金だけだったかな。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすが吉野家・・・なのでしょうか。

• brashov
回答No.4

加州在です。ほんの数年前まで、「こいつ、カードで支払かよ…」みたいな対応を受けたようですが、 カードに対応してからマクドナルドだかウェンディーズは平均$2弱ほど客単価が上がったそうで、現在はカード対応が圧倒的です

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本国内でのことですが、 私も現金のみの店とカードでも払える店ならば カードで払える店で買いますね。 家計簿がつけやすいし、ポイントもたまりますから。

回答No.3

`在米です。 私の住んでいるところでは、吉野家やあなたが書いたいくつかのFast food チェーンはありませんが、私の知っている限りカードの使えないFast Food はありません。 スターバックスやマックでコーヒー一杯($1.70)でもカードで払います。 現金で払っておつりの小銭が増えるのがいやなので。 質問とはそれますが、有名なステーキハウスで(地元)カードを受け付けないところがあります。$100~200でもです。 オーナーの考えなんでしょうね~。

mari082688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほぼOKとのことで、さすがアメリカですね。 私も15回以上アメリカに行ってますが 飲食店(ファーストフード以外)でカード払いができなかったのは Bigpine, CAのコーヒーショップだけです。

• hukuponlog
回答No.2

#1です。ごめんなさい。マックは書いてありましたね。 その他に,チキンのチャーチ,ポパイでも使っています。ヨシノヤは私の住んでいる周辺には無いのですが,アメリカのファーストフードでカードが使えない店なんてあるんでしょうか?

mari082688
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 カードの使えない店はあるのでしょうか? 他の方の回答を待ちたいと思います。