• ベストアンサー

イタリアのファーストフード

イタリア旅行を計画しています。イタリアにはファーストフード店(マクドナルドなど)、日本のコンビニのような店は沢山ありますか? イタリアに旅行に行ったことのある方、教えてね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.1

マクドナルドはたくさんありました。 ローマでは、パンテオンの前、ポポロ広場、その他あちこちで見かけました。 お肉がちょっと厚いけど、味もメニューもほとんど同じで、若い人で混んでいました。 トイレも無料で入れるせいか、並んでいました。 ポポロ広場の前では、割引券も配っていましたよ。 ヴェネチアでは、その他のハンバーガー類のファーストフードのお店もありました。 でも、日本ほど多くはないようです。 そのかわり、バールやカフェ、ジェラテリアがほんとにたくさんあって 飲み物やパニーニ、ピッツァ、ジェラートを気軽に食べられるので、 それが、イタリアのファーストフードなのでしょう。 でも、コンビニはゼロです。 薬局はありますが、マツモトキヨシのようなドラッグストアもありません。 必要な物は日本から持っていった方がいいですよ。

naminaminami
質問者

お礼

ありがとうございます。イタリア旅行の参考にさせて戴きます。イタリアのマクドナルドも食べてみまーす。コンビニが無いのはちょっと不便ですね!

関連するQ&A

  • ファーストフード店とはどこまでを言うのでしょうか

    ファーストフード店とチェーン店の違いがよくわかりません。 チェーン店だからと言ってファーストフード店とは限らないですよね。 マクドナルドなどのハンバーガー系の店は、ファーストフード店兼チェーン店だと思いますが 吉野家とかCoCo壱番屋もファーストフード店なのでしょうか?

  • 【ホーチミンのファーストフード店。】

    先日、ホーチミンに旅行に行きました。市内のあちこちを見て回り、ふと思ったことがあります。私は今までに色んな国を旅行して来ましたが、私が行ったどの国にもマクドナルドがありました。しかし、今回、ホーチミンでは一店舗も見かけることはありませんでした。ファーストフード店自体が無い訳では無く、ケンタッキーやロッテリアは何店舗も見かけました。ファーストフードというとマクドナルドがまず思い浮かぶのですが、ホーチミンにはマクドナルドは存在しないのでしょうか?

  • コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称

    コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称 マクドナルドは東日本ではマック、西日本ではマクドと略す、と聞いたことがあります コンビニなども地域や年齢層によって略し方が違ったりするのでしょうか? 1,差し支えなければ性別・年齢・住んでいる地域を教えてくださいm(__)m 2, ◆コンビニ◆ セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ サンクス サークルK デイリーヤマザキ ◆ファーストフード店◆ マクドナルド モスバーガー ケンタッキー ミスタードーナツ ファーストキッチン ◆牛丼チェーン◆ 吉野家 松屋 すき家 なか卯 など、略すお店を教えてください (例:セブンイレブン→セブン) 多いので、一部でも結構です よろしくお願いします!

  • ファーストフード

    ファーストフードは何故ファーストフードというのですか? また、コンビニのレジ横なんかにあるフライドポテトやフランクもたしかファーストフードというのですよね ファーストフードの語源と定義についておしえてください

  • 海外のファーストフード。

    海外でメジャーなファーストフードのほとんどは日本に来ていますか。 地域によってメニューやサイズに違いがありますか。 日本にしかないメニュー、エジプトのマクドナルド限定メニューなどあれば教えてください。

  • ファーストフード店でバイト?

    始めてのバイトをファーストフード店でしたいのですがどこのファースド店が良いと思いますか?マクドナルドとかはやはり忙しいですか? 

  • ファーストフードって・・

    私はファーストフード店とは、注文してすぐに料理(商品)を食べられる 店だと理解しているので、”モス”は私の中ではファーストフードに 入っていません。そういう意味では吉野家は私にとってファーストフードです。 そこで質問なのですが 皆さんにとってのファーストフードの概念を教えてください。

  • ファーストフードでカード払い

    こんにちは。 毎年というくらいアメリカ旅行をしているのですが 実のところファーストフード店で 食事をすることがあまりありませんでした。 (旅行の中身自体は倹約旅行なのですが) マクドナルド、ジャックインザボックス、インエンアウッ、 バーガーキング、KFC、タコベル、デルタコ、 デイリークイーン、カールスジュニア、サブウェイ、 ピザハット、シナボン、クリスピークリームドーナツ、 アービーズ、ファットバーガー、パンダエクスプレス、 ウィーナーシュニッツェル、スバロ、 トゴス、ウエンディーズ、ヨシノヤ・・・、 このようなファーストフード・チェーンの中で 支払いにクレジットカードを使えるところは どの店でしょうか。 ご存知であれば教えてください。 エリア、店によっても違うのかもしれませんが・・・。

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • ファーストフード店にふらっと入る習慣をやめたいです

    都会の駅を降りますと、いろんなファーストフード店があります。なんかこう入ってみたくなって、蕎麦屋とか牛丼屋に入ってしまうのです。けっこうそれで散財します。ファーストフード店にとっては、私みたいな人は上客だと思います。マナーよし金払いよし、さっと食べてさっと帰る。 しかし私としてはそういう習慣を改めて、もうすこし蓄財したい。 意思を強くとか、財布をしっかり鞄の底に、とか思っても、また店に入っちゃうんだな。ついでにコンビニにも。 皆さんはどうしてますか? 何かいい方法はないですか? まあこういう買い食いが幸せといえば幸せなんですが。