• ベストアンサー

イタリアのファーストフード

イタリア旅行を計画しています。イタリアにはファーストフード店(マクドナルドなど)、日本のコンビニのような店は沢山ありますか? イタリアに旅行に行ったことのある方、教えてね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.1

マクドナルドはたくさんありました。 ローマでは、パンテオンの前、ポポロ広場、その他あちこちで見かけました。 お肉がちょっと厚いけど、味もメニューもほとんど同じで、若い人で混んでいました。 トイレも無料で入れるせいか、並んでいました。 ポポロ広場の前では、割引券も配っていましたよ。 ヴェネチアでは、その他のハンバーガー類のファーストフードのお店もありました。 でも、日本ほど多くはないようです。 そのかわり、バールやカフェ、ジェラテリアがほんとにたくさんあって 飲み物やパニーニ、ピッツァ、ジェラートを気軽に食べられるので、 それが、イタリアのファーストフードなのでしょう。 でも、コンビニはゼロです。 薬局はありますが、マツモトキヨシのようなドラッグストアもありません。 必要な物は日本から持っていった方がいいですよ。

naminaminami
質問者

お礼

ありがとうございます。イタリア旅行の参考にさせて戴きます。イタリアのマクドナルドも食べてみまーす。コンビニが無いのはちょっと不便ですね!