• 締切済み

ファーストフード

ファーストフードは何故ファーストフードというのですか? また、コンビニのレジ横なんかにあるフライドポテトやフランクもたしかファーストフードというのですよね ファーストフードの語源と定義についておしえてください

みんなの回答

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

早く食べれる食事という意味ですね http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo002.html なそを参考にしてください なお、最近ではスローフード流行ってますよ

参考URL:
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo002.html
xxxguruguruxxx
質問者

お礼

はい

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

【fast food】というつづりからもわかるように、 「すぐに食べられる」・「注文してすぐに手に入る」食べ物といった意味です。 http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo002.html http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Fast+Food&kind=ej&mode=0&ej.x=15&ej.y=13

参考URL:
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/gaigo002.html
xxxguruguruxxx
質問者

お礼

そうなんですかー

関連するQ&A

  • ファーストフードのポテトなぜノンフライしないの

    食べたいけど太るのは嫌なので 油で揚げないフライドポテトのLサイズを食べたいのですが 各ファーストフード店は大手だからできないわけもなさそうなのですが しないのでしょうか。

  • ファーストフード等でポテトがしょっぱい!

    ファーストフードなどでフライドポテト、ポップコーンなどを買って食べてみるとどう考えてもしょっぱい時ないですか?よっぽど交換してもらおうかと思うのですが、店員さんに言ったことはありません。このようなお店で働いたことがないのでわからないのですが、これって迷惑な客ですか?自分で味づけできるようになってるといいんですけどね。

  • 子供とファーストフードを食べに行った時、フライドポテトがあまって持って

    子供とファーストフードを食べに行った時、フライドポテトがあまって持って帰ってます 冷えたら美味しさも半減するし、夕飯かおつまみに活用出来ないかと思ってます

  • ファーストフードはおいしいのか?

    私の同僚(女)はファーストフードが大好きです。 M○cのハンバーガーや、ケ○タのフライドチキンをよく食べます。 私もつき合いで食べますが、本当はあまり美味しくないなあと感じます。 ファーストフードって本当に美味しいんでしょうか? 両方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 (補足:私は同僚は好きです。)

  • ファーストフードの栄養

    ファーストフードやコンビニ食は「体に悪い」「栄養が偏りがちになる」とか言われ、あまりいい印象を受けませんが、なぜでしょうか?毎日牛丼とかになるとさすがにバランス悪いとは思いますが、例えばハンバーガーとかだったら、肉(たんぱく質・脂質)パン(炭水化物)、ポテトで野菜がとれるし、レタスがはさんであったりすることもあり、そうバランス悪くも感じないのですが。バランスがとれてるように見えても、やはり体には悪影響なのでしょうか?

  • ファーストフードの語源って何でしょうか?

    ファーストフードの語源って何でしょうか? 1番目の食べ物? 私的には、ファストフード(早く出てくる食べ物)の方が納得できるような気がするんですが。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • フライドチキンのファーストフード

    何年か前にエルポヨロコって言うチキンのファーストフード店があったのですが今はどうなったのでしょうか? ケンタッキーフライドチキンのように揚げてるのではなくエルポヨロコでは焼いていました。 一度だけ食べたことがあるのですが確かおいしかったような記憶があります。

  • ファーストフードのクーポン券について

    ファーストフード店(KFC)でもらえるクーポン券についてですが、 KFCのクーポンをこの前もらったんですけど、注意書きには 1枚につき何個まで ということしか書いてないのですが たとえば、ポテトとチキンのクーポン両方使いたいって時 ダブって出してもOKですか? ファーストフード店によって、クーポンも使い方が変わるので くだらない質問かもしれませんが、知ってる方いらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。