ファーストフード店で外国人対応の英訳方法

このQ&Aのポイント
  • 外国人のお客様に対応する際の基本的な英訳フレーズを紹介します。
  • ファーストフード店での英語表現やコミュニケーション方法を解説します。
  • 外国人のお客様へのサービス向上のための英訳方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストフード店でのやりとり英訳願います!!

某ファーストフード店(といってもすぐバレてしまうそうですが 笑) でアルバイトをしているのですが、 外国人のお客様がよく来るんです。以下の英訳を助けてください~。 ・いらっしゃいませ(hello!でよいのでしょうか?) ・ご注文をどうぞ ・どちらのサンドイッチになさいますか? ・(パンを)トースト致しますか? ・(こちらの中で)お嫌いな野菜はございませんか? ・(パネルを指差して)こちらからドレッシングをお選びください  (どちらのドレッシングになさいますか?でもokです) ・ご一緒にポテトやお飲物はいかがですか? ・ご注文は以上でよろしいでしょうか? ・ではお会計をお願いします ・以上1260円になります ・740円のお返しです ・お飲物はセルフサービスでございます ・ありがとうございました

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・hi, how can I help you? ・are you ready to order?(ご注文の準備できてますか?) ・which sandwich would you like? ・you wanna have your bread/bun toasted? (would/do you want your bread/bun toasted?) (パンは、パンの種類によってbread<食パン>かbun<ロールパン>を使い分けてください> ・is there any vegetable in here you don't want me to put in? / is there any vegetable you don't like in here? ・pick one dressing out of these./which dressing would like? ・don't you want (wouldn't you like) some french fries or something to drink with your sandwich?/why don't you order some french fries or something to drink with your sandwich? ・is that all you want?/you ordered everything you wanted? ・「ではお会計をお願いします」は思いつかないです。そのまま、OO円でございます」って言っていいと思います。 ・In total it's one thousand two hundred sixty yen. ・Here's your change, seven hundred forty yen. ・Help yourself to the drink. ・thank you. have a nice day,

h1230n
質問者

お礼

ありがとうございます!!早々にご回答頂けまして大変感謝しております。 早速今日から(笑)使えそうです! 本当に助かりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

この業種はマニュアルが出来上がってその範囲で仕事をするのが基本と思いますが、英語マニュアルは無いのですか? 一度店の責任者に聞いてみたら?

h1230n
質問者

お礼

マニュアルにはそういうのはないです。一応メニューには英語表記もされていますので。

関連するQ&A

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。

  • ファーストフード店の接客で使う英会話

    私はファーストフード店でアルバイトをしており、 たまに外国人のお客様の注文を受けるときがありますが、 以下のような言い方で大丈夫でしょうか? 「いらっしゃいませ。」=「Hello.」または「May I help you?」 「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」=「For here? Or to go?」 「少々お待ちくださいませ。」=「Could you wait a few minites,please?」 ほかに言いたくても分からない表現があるんですが、どのように言えばいいのでしょうか?? 1.「お会計は○○円になります。」 2.「○○円のお返しです。」 3.「ごゆっくりお召し上がりください。」などなど・・・。 他にも、何か使えそうな接客用語がありましたら、それも併せて教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ファーストフードの栄養

    ファーストフードやコンビニ食は「体に悪い」「栄養が偏りがちになる」とか言われ、あまりいい印象を受けませんが、なぜでしょうか?毎日牛丼とかになるとさすがにバランス悪いとは思いますが、例えばハンバーガーとかだったら、肉(たんぱく質・脂質)パン(炭水化物)、ポテトで野菜がとれるし、レタスがはさんであったりすることもあり、そうバランス悪くも感じないのですが。バランスがとれてるように見えても、やはり体には悪影響なのでしょうか?

  • ファーストフードのクーポン券って使用しますか?

    タイトルの通りなのですが・・・よく新聞の折込などで、マックやケンタ、その他ファミレスなどのクーポン券が入ります。 「いつか行くだろう」と思ってとっておくのですが、切り取ってお財布に持ち歩いたりまではしません。 そしていざ、ファーストフードに行った時に、持ち忘れて「あぁ今クーポンがあれば、このポテトは○○円で食べられるのに・・・(TーT)」と涙を呑みます。みみっちい話ですが。 ならばクーポンを持ち歩けばいいじゃんって話ですが、実はクーポンを使っている人を見かけたことがないのです・・・。ですのでクーポンいちいち使ってファーストフードを購入しようとする私ってもしかしてケチなの?みんなは正規の値段で買うの?って思ってしまって使えないんです。。。 学生さんなら気軽にクーポン使っていても、特になんとも思わないのですが、いい歳をした大人が何百円かのものを買うのにいちいちクーポン持ち歩くのはみみっち行為なのか気になります。(きっぱり”どう思われてもいいや”と使えるほど度胸がありません・・・) それとも私がみかけていないだけで、皆さんけっこうクーポン使われているのでしょうか? つまらない質問ですが、前々から気になっていたので、質問させていただきました。 (ファーストフードのカテゴリーもありますが、ファーストフード好きの方だけではなく、時々行くぐらいという人のご意見も聞きたかったのであえてこちらで質問させていただきました)

  • 消毒臭いファーストフードや食パンを食べ続けても

    消毒臭いファーストフードや食パンを食べ続けても 消毒臭いファーストフードや食パンを食べ続けても 大して害は無いのでしょうか? 私はマクドナルドや吉野屋の丼物、 一部100円回転寿司や食パンなどにキツい消毒臭を感じ 完全に食欲を失い数時間吐き気を覚えた事が有ります。 昔のコンビニ弁当でもそういうものが有りました。 しかしこれは私が過敏なだけで、 消毒臭がわからない人は何か別の味を感じて あれらを美味しいと思っているのですよね? だからこそ あれらの食品は人々に愛され?て食され続けている のですよね。特に死人が出る訳でもないのですから。 そもそも毒物は知覚できない物が大半なのでしょうけれど あれほどの消毒臭がする食品って食べて害が有るのでしょうか? それとも全く無害で、 (消毒臭を感じるならば)味が悪いだけの話なのでしょうか?

  • 喫茶店

    軽い食事と飲み物を注文すると、ファストフードのような、セルフサービス でした、今の時代どこもサービスは低下しているのでしょうか、宜しくお願 いします。

  • あるファーストフード店での罰金もしくわ通報について

    あるファーストフード店でのは深夜長時間居座ったらだめみたいで、 いまいち覚えてないんですが2時間程度で退出しないと警察呼びます見たいなことが店内に書いてあり、車も2時間以上とめたら罰金5000円取ると書いてありました。これらを破り店内に居座ることは法律的にはどうなのでしょうか?

  • 注文前に席を取るのはマナー違反?

    セルフサービスのカフェやファーストフード店で注文をする前にカバン等を置いて席を取るのはマナー違反だと思いますか?

  • 弁当選ぶ時間、平均注文時間

    以下の店舗のあなたの、平均的な弁当を選ぶ時間(3品まで)、 ※弁当&サラダ&飲物、弁当&おにぎり&おにぎり・・等 以下の店舗での、あなたの平均的な注文時間(3~4品程度)を ※ハンバーガー&ポテト&サイドメニュー&ドリンク 等 おしえてください。 ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ファミリーマート - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ ローソン - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製そうざい入り弁当 デイリーヤマザキ - 弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当 その他コンビニ -  弁当、パスタ、サラダ、おにぎり、サンドウィッチ、自家製等パン、自家製等弁当等 ※自分で取ることのできない、レジ前にあるホットフード等は除きます ※自分で取ることのできない、オーダー式の弁当は除きます。ただし、ポプラのように、ごはんのみ盛るものは含みます。 ※お菓子、デザート類は除きます ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド (セットはそれぞれ単品とみなす) モスバーガー (セットはそれぞれ単品とみなす) ロッテリア (セットはそれぞれ単品とみなす) バーガーキング (セットはそれぞれ単品とみなす) ケンタッキーフライドチキン (セットはそれぞれ単品とみなす) その他ファーストフード(カウンター注文式のお店のみ) ーーーーー 回答例(うちの回答です) ■コンビニ(レジに並ぶ前) セブンイレブン - 15分 ファミリーマート - 5分 ローソン - 5分 デイリーヤマザキ - 5分 ■ファーストフード(カウンターあたりに並んでから~カウンターまで) マクドナルド 5分 モスバーガー 2分 ロッテリア 1分 バーガーキング 5分 ケンタッキーフライドチキン 3分

  • ファーストフード店での、彼との出来事について

      彼氏とファーストフード店で食べてた時の事なんですけど 彼は「今節約中だから」って言って、ドリンクを買わずに サンドイッチだけ食べてました。 そして、暫らくして彼は「ちょっとジュースちょうだい」って言ってきて 私のジュースを飲みました。で、その後はもう自分のもののように 何度も勝手に飲み始めました・・。 いくら恋人同士と言っても失礼だと思いませんか…? 彼は20代半ばの社会人で正社員でちゃんと働いてるし 家賃の安い家に住んでるし、しかも実家に仕送りもしてないし、 いくら安月給といっても、そんな、ドリンク代も出せないほど お金ないわけないと思うんです… それを、私のドリンクを勝手に自分の物のように飲んで (いくら最初に私に確認したとしても)その自分本位な所に驚きました… 私がドリンク代くらいおごってあげれば良かったのでしょうが それならそれで「今お金ないからドリンク奢って」って言えばいいのに… 私は、自分の飲む分のドリンクが足りなくなった事に腹立ててる訳でも 彼におごるのがイヤだからこんなこと書いてる訳でもなく ただ彼の行動に対してびっくりしてるんです。 たぶん私が彼の立場なら、いさぎよく「ドリンク代貸して」って言うか 「今度いつかおごるから今回はドリンク奢って」っていう風に頼むか何かすると思うんです。 だって自分が相手の分のドリンクを普通に一緒に飲んでしまったら そのうち相手が飲み物足りなくなるだろうなって思うし… こういう事を考えない彼って自分本位ってことなのでしょうか? 彼にとっては恋人同士だからつい気軽にそういう行動をしたのかもしれないですが でも「彼女のドリンクが減ってしまうから可哀想」とかは全然、頭にないって事ですよね…? 彼は普段から結構ケチで、あんまり人に親切にしたりするタイプではないんですが だからこういう事も平気で出来るのでしょうか?