• 締切済み

栄養のバランスがいいファーストフード

よくファーストフードで食事を済ませます。 なるべく栄養価が偏らないように牛丼と サラダや豚汁を一緒に食べます。あとは 野菜がいっぱい入ってるちゃんぽんとか もよく食べます。他にバランスのいい ファーストフードは何がありますか? やっぱりハンバーガは最悪ですか?

みんなの回答

• como-
回答No.4

うーん、ファーストフードがやめられないのでしたら、せめて食後に野菜ジュースを飲む習慣を身に付けては、どうですか?コンビニで手軽に買えるし、続けられると思いますよ。糖分云々を気にする方もいらっしゃいますが、飲まないより飲む方が絶対いいと思う(体験談)。 ハンバーガーは栄養面からだけでなく、食材面から見ても最悪です。あれって、クズ肉をかき集めているだけですよ。だから、家庭で作るハンバーグと違って、冷めたら食べれたものじゃないでしょ。自分の将来のことを考えたら、やめといた方が賢明です。

• yasako
回答No.3

ハンバーガーは炭水化物・タンパク質・脂質・野菜類が同時に摂れるので、塩分と脂質量は少々高めかもしれませんが、決して最悪というわけではないと思いますよ。 少し野菜類が足りないので、それこそnoname-3188さんのされているように、意識してサラダなんかを一緒に食べることはとても良い事だと思います。 ファーストフード店で比較的野菜が多めに摂れる&野菜メニューが充実している(?)お店としては、 モスバーガーとサブウェイがおすすめです。 特にサブウェイはNo1の方のご紹介通り、野菜の量だけでなく、具やパンの種類・量などを自由に決められるので工夫すればとても栄養バランスの良いサンドイッチが食べられると思います。

• otaking
回答No.2

私も牛丼はよく食べます、あなたと同じくサラダと一緒にね。 でもやっぱりファーストフードばかりというのは栄養バランスが悪いと思います。

• slippinegg
回答No.1

もしお近くにあるのなら、 サブウェイ、の、サンドウィッチを食べてください! 栄養バランスもいいし、野菜を増量することもできますよ。 ぜひオススメです。

参考URL:
http://www.subway.co.jp/