• ベストアンサー

どのポテトが一番美味しいか ファストフード

ファーストフードのポテトが好きです。 月に一度くらい無性にマックのポテトが食べたくなります。 全国チェーンのファーストフード限定で、あなたが一番美味しいと思うポテトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

マックです。 ハンバーガー等他のメニューは断然モスですが、ポテトはマックの圧勝ですね 短めでカリカリしたのも好きですが、長くて真ん中がしなしなになっているのも好きです♪ しなしなのが食べたいときはしばらくおいといてわざと蒸らします♪ あとはサブウェイかな。 宅配ピザのポテトもおいしいところはおいしいので試してみては? ピザハットはけっこういけてました☆

nesnesf
質問者

お礼

やっぱり王道ですね。状態が選べるともっとグッドです。 塩大目にケチャップのコンボが最高です。 宅配はピザウィリーのポテト大好きですよ!ファミレスのポテトっぽい味でボリューム満点なのが嬉しいです。ピザハットも試してみます!

nesnesf
質問者

補足

ポテトファンのみなさんありがとうございました。 マック、ロッテ、ケンタッキーなどの定番はやはり人気ですね。 サブウェイが意外と評判よかったんで食べてみようと思います。

その他の回答 (11)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

マックです。 太さ丁度いいし、量は他より多めだからMで十分だから。

nesnesf
質問者

お礼

王道ですね。ボリューム感もほどよいです。

noname#90002
noname#90002
回答No.10

ケンタッキーです。 すごく「芋」を食べたという気がします。 塩が濃いのがおいしいですね。

nesnesf
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに細切りよりも素材のインパクトがありますね。

回答No.9

ファーストキッチンのポテトが好きです。 ポテトの味にバリエーションがあって、ソースも多彩で色々な味が試せる所が好きです。

nesnesf
質問者

お礼

ファーストキッチンのポテトも大好きです! チーズソース最高です。確かウェンディーズとか有料だったと思うんですが、ファーストキッチンはタダなのが嬉しいです。ちなみにウェンディーズのポテトも大好きです。どちらも近くにないのが残念です。

noname#67192
noname#67192
回答No.8

サブウェイのポテトです。 フライドポテトでなく、オーブン焼きなので、ほくほくで、カットもおおきめ、味も、バーベキュー、バジル、チーズ、シンプルな塩味、と、いろいろあるので。

nesnesf
質問者

お礼

オーブン焼きですか!食べたことがないので是非いってみたいです。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.7

こんにちは! ロッテリアのポテトが好きです。あまり近くにロッテリアがないので回数は食べてませんが、その分食べたくなります。

nesnesf
質問者

お礼

同じです。近くにないのが残念です。チーズディップってなくなったんですか?

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.6

ロッテリアのポテトが好きです。なぜかおいしい。   あまり好きではないのはモス。ぼそぼそしてるから。

nesnesf
質問者

お礼

ロッテリアポテトも実は大ファンです!ただ、最寄り駅にロッテリアが無く普段食べられないのが悲しい。マックと食べ比べしたい。

  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.5

私の場合は、ポテトはマックに限ります。 太いのは駄目ですね。 でも、マックでも、当たり外れがあって、揚げたてて ちょっとキツネ色なっているほうがいいです。 カリッとした感じがいいので、シンナリしているとがっかりします。 あと、塩が利いている方が好きです。 ハンバーガーはどうでもいいけど、ポテトは私の好みどおりに ちゃんと作ってほしいな。

nesnesf
質問者

お礼

ポテトがしなしなとときとカリッとしてるときの差が大きいですよね!当たりひいたときは嬉しくなります。他はいいからポテトだけは揚げたてにしてほしいな・・。

  • good-cat
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.4

マクドナルド クーポンがあるからだけど・・・・でも、量があっていい。

nesnesf
質問者

お礼

ケータイクーポン会員です。120円で気軽に持ち帰れるのが大きいです!

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 ケンタッキーのが美味しかったです。 最近はケンタッキーとマクドナルドしか行ってない のですが・・・。

nesnesf
質問者

お礼

ありがとうございます。ケンタッキーたべたくなってきました。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

モスやケンタッキーのポテトが太くておいしいです。 でもマクドナルドのちょっとバターっぽいにおいのするポテトもおいしいと思います。

nesnesf
質問者

お礼

ありがとうございます。両者タイプが似てますね。

関連するQ&A

  • ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか?

    ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか? KFC、マックなどなど最近ファーストフードかと 思いきやファストフードという言葉をよく耳にするように なりました。 同じようで違うみたいなのですがどう違いますか? 注意:ーが入っているかないかの違いなどという回答はお断りします。

  • ポテトにかけるスパイス

    色んなファーストフード店でシャカシャカポテトやフリポテ等が出ていますよね。 このようなポテトのスパイスは単独で買えますか? マックではスパイス代が20円と聞いたので、可能なのかな?と気になりました。 もし単独では買えなくても、ポテトを買って、フレーバーを○袋つけて下さいといえば、もらうことは出来るのでしょうか?? 変な質問でごめんなさい。回答お願いします。

  • ファストフード?ファーストフード?

    お世話になります。 マックなどの形態の店を指す言葉で「ファストフード」と「ファーストフード」と言う言葉がありますが、この二つの言葉の持つ意味は少し違うと思うのですが、それぞれの使い分けはどうなっているのですか? よろしくお願いします。

  • 変わった?ポテトフライの作り方

    昔、マイナーなファーストフード店や東京マリンなどの行楽系プールで売られていたフライドポテトを どうにかして自分で作りたいのですが、どうしたら作れるか分かりません。 現在マックとかで売られている様なポテトじゃなくて、偽ポテトみたいな感じの...。 どなたか知ってる方いましたら教えてください!

  • ファストフード バーガーショップ 頻度

    マクドナルド ロッテリア モス フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン (これら以外もあれば教えてください) 一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです) 年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです) それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? (私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

  • ファストフード店で…

    ファストフード店(何処でも可)で好きなメニューを教えてください。 自分はモスの モスチーズバーガー、テリヤキチキンバーガー、シェイク。 フレッシュネスの ベーコンオムレツバーガー、フレッシュネスバーガー、オニオンリング、ポテト、ケーキ類。 ロッテリアのエビバーガー。ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーです。

  • ファーストフード等でポテトがしょっぱい!

    ファーストフードなどでフライドポテト、ポップコーンなどを買って食べてみるとどう考えてもしょっぱい時ないですか?よっぽど交換してもらおうかと思うのですが、店員さんに言ったことはありません。このようなお店で働いたことがないのでわからないのですが、これって迷惑な客ですか?自分で味づけできるようになってるといいんですけどね。

  • マックで熱々のポテトが食べたかったのに!

    マックに限らず・・なんですが、ファーストフードでフライドポテトを頼んだら、ちょっと冷めてることってありますよね?ハンバーガーなら「ピクルス抜いて」と言えば、出来立ての熱々が出てくる、なんて言いますが、ポテトは仕方ないんでしょうか?しょうもない質問でゴメンナサイ。

  • ファーストフードのポテトなぜノンフライしないの

    食べたいけど太るのは嫌なので 油で揚げないフライドポテトのLサイズを食べたいのですが 各ファーストフード店は大手だからできないわけもなさそうなのですが しないのでしょうか。

  • ファーストフードのフライドポテトの再活用

    ファーストフードでMサイズのポテトフライを買って食べてもドライブスルーで買うので食べきらずに終わります。あとに残った場合、しんなりして硬くなって美味しくありません。 結構捨ててしまうのですが、もったいないです。 冷たくなってしまったポテトフライを美味しく食べる方法ご存知の方いらっしゃいますか?