• ベストアンサー

ファストフード バーガーショップ 頻度

マクドナルド ロッテリア モス フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン (これら以外もあれば教えてください) 一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです) 年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです) それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? (私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

noname#89982
noname#89982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cedia678
回答No.1

私はモス派ですがクーポン好きの嫁に押されてマクドが多いです。 マクドナルド→月1~2回 モス→2ケ月に1回 ケンタッキー→月1回 サブウェイ→2ケ月に1回 ミスド→月1回(ファーストフードじゃない?) 嫁は「ジャンクフード」私は「ファーストフード」って使ってます。

その他の回答 (6)

回答No.7

マックぐらいしか行きません。 3、4ヶ月に1回くらいです。 「ファーストフード」って言ってる気がします。

• cajie
回答No.6

ジャンクフードは基本的には食べません。 生活習慣病になるリスクを低減するためです。 fast foodが正しく、first foodは間違いです。 発音については、us英語かuk英語かで違います。 us英語ではファストと発音し、uk英語だとファーストと発音します。 なので、発音的にはファストもファーストも正しいですが、 ここは相手がアメリカンフードということで ファストフードと言うのがより正しいかと思います。

• tukiyomi
回答No.5

<隔週くらいで利用> マクドナルド…値段が安い ロッテリア…Tポイントを貯めるため <年に数回利用> モス ケンタッキー <初めて聞きます> フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン >「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? 「ファーストフード」と言います。

• hasiru750
回答No.4

スーパーのお好み焼きコーナーはたま~に行きます。

• maria18
回答No.3

1人の時はモスのテイクアウト+ビール、友達や職場の人とだとマックが多いです。モスは月に3~4回位マックは週1かなぁ~話し言葉は「ファーストフード」って使いますっていうかそんなの気にしたことない(^^ゞ

回答No.2

マクドナルド 1ヶ月に10回 ロッテリア 3ヶ月に1回 モス 行ったこたない フレッシュネス それ食べられんの?新宿にあったっけか ウェンディーズ 2ヶ月に4回 ファーストキッチン 横浜駅近くに有ったけ 他 ケンタッキー 2ヶ月に4回 ドムドムバーガー 近い過去行くこたあったっけ 吉野家もそうだけど 普通に食い物屋です