• ベストアンサー

ファストフード バーガーショップ 頻度

マクドナルド ロッテリア モス フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン (これら以外もあれば教えてください) 一番よく行くのは?(私はマックとモスとフレッシュネスです) 年/月に何度くらい行きますか?(私は月4くらいです) それと、どっちでも同じですけど「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? (私は「ファストフード」と書きますが、話すときは「ファーストフード」と言ってる気がします)

noname#89982
noname#89982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.1

私はモス派ですがクーポン好きの嫁に押されてマクドが多いです。 マクドナルド→月1~2回 モス→2ケ月に1回 ケンタッキー→月1回 サブウェイ→2ケ月に1回 ミスド→月1回(ファーストフードじゃない?) 嫁は「ジャンクフード」私は「ファーストフード」って使ってます。

その他の回答 (6)

回答No.7

マックぐらいしか行きません。 3、4ヶ月に1回くらいです。 「ファーストフード」って言ってる気がします。

  • cajie
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.6

ジャンクフードは基本的には食べません。 生活習慣病になるリスクを低減するためです。 fast foodが正しく、first foodは間違いです。 発音については、us英語かuk英語かで違います。 us英語ではファストと発音し、uk英語だとファーストと発音します。 なので、発音的にはファストもファーストも正しいですが、 ここは相手がアメリカンフードということで ファストフードと言うのがより正しいかと思います。

  • tukiyomi
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

<隔週くらいで利用> マクドナルド…値段が安い ロッテリア…Tポイントを貯めるため <年に数回利用> モス ケンタッキー <初めて聞きます> フレッシュネス ウェンディーズ ファーストキッチン >「ファーストフード」と「ファストフード」話言葉としてどっちを使いますか? 「ファーストフード」と言います。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.4

スーパーのお好み焼きコーナーはたま~に行きます。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

1人の時はモスのテイクアウト+ビール、友達や職場の人とだとマックが多いです。モスは月に3~4回位マックは週1かなぁ~話し言葉は「ファーストフード」って使いますっていうかそんなの気にしたことない(^^ゞ

回答No.2

マクドナルド 1ヶ月に10回 ロッテリア 3ヶ月に1回 モス 行ったこたない フレッシュネス それ食べられんの?新宿にあったっけか ウェンディーズ 2ヶ月に4回 ファーストキッチン 横浜駅近くに有ったけ 他 ケンタッキー 2ヶ月に4回 ドムドムバーガー 近い過去行くこたあったっけ 吉野家もそうだけど 普通に食い物屋です

関連するQ&A

  • ファストフード店で…

    ファストフード店(何処でも可)で好きなメニューを教えてください。 自分はモスの モスチーズバーガー、テリヤキチキンバーガー、シェイク。 フレッシュネスの ベーコンオムレツバーガー、フレッシュネスバーガー、オニオンリング、ポテト、ケーキ類。 ロッテリアのエビバーガー。ファーストキッチンのベーコンエッグバーガーです。

  • 好きなファーストフード店は?

    好きなファーストフード店どれですか? マック・モス・ロッテリア・ファーストキッチン・・・etc いろいろありますけどあなたはどれが一番好きですか? わたしは断然マックです。 マックしか行かないですね(笑) 気軽に回答ください。

  • ハンバーガーショップについて。

    つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、 ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう? ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。 条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。 美味しいかどうかはこの際無視です。(^^; 当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。 ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか? フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう? あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象) な~んか妙なとこ教えて下さい!

  • ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか?

    ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか? KFC、マックなどなど最近ファーストフードかと 思いきやファストフードという言葉をよく耳にするように なりました。 同じようで違うみたいなのですがどう違いますか? 注意:ーが入っているかないかの違いなどという回答はお断りします。

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • ファストフード?ファーストフード?

    お世話になります。 マックなどの形態の店を指す言葉で「ファストフード」と「ファーストフード」と言う言葉がありますが、この二つの言葉の持つ意味は少し違うと思うのですが、それぞれの使い分けはどうなっているのですか? よろしくお願いします。

  • ファーストフードのポテト、どれが好き?

    マック、ロッテリア、ウェンディーズ、モス、その他色々なハンバーガー店でポテトありますよね? 実際、どこのポテトが一番好きですか? 味、値段、栄養価、見た目、量 その他総合評価でどこのポテトが一番好きか教えてください。 ちなみに私はモスのポテトが一番好きです☆

  • ファーストフード いつから?何故 ファストフードに

    以前はハンバーガーなどは ファーストフードと言われていました でも、最近では ファストフードという表現が多いように思います 微妙な違いですがちょっと気になります 大体いつぐらいからそうなったのでしょうか? どうして言い回しを変えたのでしょうか? ご存知の方 よろしくお願いします

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 1.マクドナルド 2.モスバーガー 3.ロッテリア 4.バーガーキング 5.ファーストキッチン 6.フレッシュネスバーガー 7.その他(この質問に載っていないハンバーガー店) 僕は、1のマクドナルドと4のバーガーキングが好きです。 皆さんが好きなハンバーガー店は何ですか?

  • どのポテトが一番美味しいか ファストフード

    ファーストフードのポテトが好きです。 月に一度くらい無性にマックのポテトが食べたくなります。 全国チェーンのファーストフード限定で、あなたが一番美味しいと思うポテトを教えてください。