ミスを思い出しました

このQ&Aのポイント
  • 金曜に頼まれた荷物の出荷を忘れ、どう対処すべきか迷っています。
  • 連絡するべきか、出社したときに話すべきか悩んでいます。
  • 先輩に連絡しても仕方ないかもしれないと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミスを思い出しました

金曜に「土曜入荷した荷物と一緒にに出荷するから今日中にやっておいて」と言われ、 ちゃんと用意しておいたのですが、渡すのを忘れてしまいました もう日曜で昨日出荷なので今更どうしようもないのですが、 「出荷する」と言った先輩に連絡したほうがいいのでしょうか? 荷物が入荷してからの出荷なので私が頼まれたものがないのには気づいてると思います なので、物は誰かにやってもらって、もう出荷してるとは思います それに23日まで会社は休みで、先輩も休んでると思います 今、連絡したほうがいいのか、24日に出社したときに言った方がいいのか・・・ 先輩も今更連絡されても仕方ない。と思われないか・・・ いろいろ考えすぎて、正しい判断が分からなくなってきました このような場合どおしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気付いた時点で連絡するのが、社会人です。 気付いたから電話したと報告する。 謝罪する。 連休中あるいは連休明けに緊急で対処する必要があるなら、その指示を受ける。

nana729
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます すぐ連絡したいと思います。