• 締切済み

教えてください!

好きな同期の女性がおそらく生理のようなんですが、仕事を手伝った方がいいでしょうか? 金曜日が休みなのですが、会社からは、休めと言われています。 手伝った方が嬉しいのか、それとも放っておいてほしいのかわかりません。 手伝った方がいいのであれば、出社する用意はしてあります。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.2

その女性に聞いて下さい。 NETの他人が その女性の生理の重さを知る訳もなし、 仕事の内容も知らず、 あなたが 仕事を手伝うだけの 間柄かも知らず、 何を回答できるでしょうか? 彼女に「仕事が大変そうなら 金曜日に出勤して手伝おうか?」 って聞くんです。出来ますか?

• nolaneco
回答No.1

おそらく生理でってどうやって知ったのですか? もしそれが理由で手伝ってくれてるって 彼女が知ったら、恥ずかしく思うんじゃないでしょうか? 女性にとって生理は毎月のことですし、 その日に辛かったりするのは女性の宿命みたいなものですよね。 それに男性が干渉するってのは、優しいようで デリカシーがないような気もしますが、どうでしょうか? それに質問者さんもこれから好きなその女性が整理の度に 休日返上するわけにはいかないでしょう。 自分は出社しない方が良いと思いますけど。