• ベストアンサー

働きながらかよえる声優養成所

 もうすぐ20歳になる会社員(女)です。  お金の関係上、できれば今の仕事をしながら声優養成所に通いたいと思うのですが、働きながらでも通えるような声優養成所を教えてもらえませんか。  ちなみに、うちの会社は休みが不定期で(火曜が休みで、次の休みは金曜日、その次は月曜になるなど)、出社、退社時間も毎日違います。公休は毎月2日だけとれます。  そんな条件でも大丈夫なところを探しています。  養成所の場所は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

青二塾の「東京校2部」は、教育期間は2年間で週3回夜間のレッスン。  高卒以上が入塾資格

niguromeyo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 残業

    曜日  出社  退社 月曜日 0800  0110 火曜日 0800  2350 水曜日 0800  2250 木曜日 0800  0350 金曜日 0800 翌0820 土日>体調を崩しダウン・・ なんとか角が立たないように会社をギャフンと言わせる方法がないものでしょうか・・(^^;;

  • 悔しいです。(声優養成所にて)

    悔しくて悔しくて仕方がないです。 私はとある声優養成所に通う者です。 1年前にこの養成所に入所し、本当に有り難いことに今年頭の養成所内進級オーディションにて、基礎コースから上がって、応用コース(預かり所属状態にもなります)になりました。 やはりそのクラスは、私よりも在籍歴の長い方も多かったりしてかなり上手い方が多いです。 私と同じくらいに入り、一緒に上がった子たちもかなり上手いです。 私はまだまだ下手くそで、滑舌は以前の壊滅的なものよからはマシになり先生からの「滑舌がまだ甘いかなー」という指摘は減ったとはいえ、無声化も上手く出来ないし、キャラの年齢にあう声の出し方、演じ方がまだ上手くできません。 みんなでアテレコ擬きをしたりもしますが、自分のセリフが迫ってくると、心臓がバクバクして体や手や声が震えて、頭の中で思い描いた演技とかが上手く声に出せません。 自分が会社の昼休憩とか休みの日に練習したり、日々の会話とかでも「今のダメだ」とか色々気にして努力しているつもりでも、他の人はそれ以上に努力してて、自分の努力不足のせいでこんな悔しい思いをしてるのは分かっています。 「もっとやれるだろ」と自分を叱って、努力するしかないのは分かってます。 ただあの謎の緊張、震えのせいで自分で知ってる自分の出来るものが出しきれないことがとにかく悔しい。 他の人に負けたくない。もっとやれるはずなのに。 そんな気持ちでいっぱいです。他の人より上手くなるのはこれからの努力しかないと思いますが、今の力が出しきれてないのが本当に悔しいです。 今の気持ちを書きなぐってる感じで、何書いてるかよく分からなくなってきたので、無理矢理終わりますが、この気持ちどうしたら良いんでしょうね。この気持ち良いことなんですかね。

  • 引継ぎと休みについて教えて下さい。

    引継ぎと休みについて教えて下さい。 今日(月曜日)休みを取ります。有休で以前から申請していました。 さて、先週の金曜日に突発的な仕事が舞い込んで、月曜日の午前中までにまとめてほしいという依頼が ありました。 この仕事はこれまで私ではなく先輩の仕事なのですが、依頼者も先輩もすっかり忘れていたようで 休みを挟んで月曜日午前中までに~という仕事では本来ありません。 先輩は金曜日まで休みを取っており、月曜日に出社予定です。 私はしたことがなくこの仕事については一切引継ぎがなかったのですが、取り急ぎできるだけのことは 行い、先輩にも「お手数をお掛け致しますが、月曜日の午前中までにこの仕事をお願いします」と メールでお願いしました。 火曜日に出社した時は、「出社されたばかりだったのに、ご迷惑お掛けしました」とも言うつもりです。 ただやはり私は後輩という立場から、月曜日は這ってでも会社に行くべきなのか・・?と焦り始めています。 今更焦ってもどうしようもないし、会社には出社できない状況です。 伺いたいのは、突発的だったとしても先輩の仕事に携わった以上、月曜日に出社すべきなのでしょうか、 自身の都合で以前から申請していた休みを優先した私の判断は間違っていたでしょうか、ということです。 これからもこういったことはいくらでも起こりそうなので、今後のためにもアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 声優の養成所選びに関して。

    初めまして、こちらで何度か声優を目指す上でのご相談をさせて頂いております。 今回もご意見を頂けたらと思い投稿致しました。 現在、私は非正規員の25歳の女をしております。 以前より声優という職に関して興味はありましたが、両親の強い希望により現在まで安定感を得た人生を歩んでおります。 しかし25歳を向かえ来年は26歳になると考えた時、酷く自分の人生は虚しくなりました。 そして声優を目指す今に至ります。 何度かの質問と他の方への回答によれば「年齢は関係ない実力主義」と言う事でした。 おかげさまで声優を目指し始める年齢を然程、気にする事もなくなりました。 しかし自分自身の気持ちの問題として、やはり26歳になる年に声優を目指す上で学ばなくては何も変われないと思います。 ただ行動に移すに辺り如何せん金銭的な時間が足りなく、非正規員の為、貯金も25万ぐらいしか用意出来ません。 当初、勝田声優学院を予定しておりましたが、お恥ずかしい事に年額40万だと勘違いしていました(入所金+前期分だったというのに) 勝田は25歳までとある為、来年に入所出来ないとなれば断然せざる終えません(それでも一度は受講したいので体験入学だけは予定しています) 次に候補としていたドワンゴクリエイティブスクール(体験入学済)は、公に説明している内容と独自で調べた結果に(その事に関して問い合わせをしましたが、出た方によって回答が変わってゆきました)大きく差異があった為、候補から外しました。 私が用意出来る金額は25万程度(後期分は前期中にまた貯金し支払いが可能になります)で、更にお恥ずかしい事に25歳になって両親の理解が必要な家庭です。 両親には何度も声優を目指す気持ちを熱く泣くほどに伝えた結果、お金のかかる娯楽という認識を覆す事は出来ませんでした。 それでも年額30~40万であれば、試しても良いと多少の譲歩はしてもらえました。 声優になるには、最低2年の養成所なりでの訓練が必要だといいます。 中には初心者お断りの養成所もある為、一度も演技を学んだ事のない私に取っては、やはり来年一年間基礎を学んでおきたいのです。 今回の様に養成所に通う為に貯金も増やしたいので、来年中に現在の仕事の正社員の試験を受け、再来年には正社員になれるようにしたいと考えています。 そこで、来年一年間(その後、本科なりに進むにせよ)基礎を学べる私の経済状況にも見合う養成所を探しています。 候補として上がっているのは(現在、資料請求中・体験入学予定) ・東京アナウンスアカデミー ・CHK声優センター ・プロ・フィット声優養成所(本科不合格者を優先とあり、私は基礎科への入所希望なので微妙なところですが‥) ・松濤アクターズギムナジウム ・JTBエンタテイメントアカデミー 日ナレは、資料請求中ですし、百聞は一見にしかずですが、候補としてはあまり見ていません。 ボイスアクターズスクールや劇団は、諸事情により入所は考えておりません。 また、候補として上げた場所で一年間基礎を学んだとして、初心者お断りの養成所への応募資格というのはクリアーした事になるのでしょうか? ご意見の方、宜しくお願い致します。

  • 声優養成所、学院などについて

    こんにちは、おはようございます。 あるいは こんばんは。中2女子です。 将来声優になりたいと思っていて、 高校卒業したら上京して養成所、学院などに入りたいと思っています。 ですがたくさんありすぎてどこに入ればいいのか分かりません。 最初は日ナレ(日本ナレーション演技研究所)に 入ろうと思っていたのですが、この「教えて!goo」 の、とある 質問、回答を見たら 日ナレはよくない、と書いてありました。 けれどそれが本当かどうかわかりませんし、 他で調べるといい、と書いてあるところもあります。 正直どれを信じていいか分かりません。 次の中でどれがいいか知っている方は教えて下さい! ・日本ナレーション演技研究所 ・映像テクノアカデミア ・ドワンゴ?だったかな ・代々木アニメーション学院 これ以外にもいいところをご存じの方がいらしたら どうか教えて下さい!お願いします

  • 俳優か声優になりたいのですが・・・

    将来、俳優か声優になりたいと思っています。ですが、初めは売れないので、若手のときは安定した職に就き、休みの日などに養成所などに通おうと思っています。こんなんで夢の芸能デビューはかなうねでしょうか。

  • 声優の卵は忙しい? 

    声優の卵は忙しい?   私の会社に声優を目指している方がいます。ところが非常に会社を休むことが多いです。当日の朝の連絡で「今日は声優の仕事で休みます」とかひどいときになると朝の連絡で「午後出社します」と連絡があり、13時くらいになると「14時位に出社します」と連絡があって実際には15時くらいにきて16時くらいになると「ライブの打ち合わせがあるので早退します」と帰ってしまいます。  本人の話によるとすぐに来てと呼ばれることが多く、断れる立場ではないそうです。会社を休んでまでやっていることの内容は打ち合わせやライブ、ライブの準備などとのことです。ちなみに声優関係の収入はないです。  私の会社のほうでは本来フルタイム正社員の方で出勤予定には休みを入れていないので、そのつもりで業務予定を組んでいるのですが月によっては10日くらいしか来ないので穴埋めで土日休日出勤&盆出勤して私が死にそうです。  それはともかく、声優の卵の人は皆このような明日をもわからない生活をしながら目指しているのでしょうか。

  • 会社を試用期間で休んでいました。。

    今月から新しく会社に入ったのですが、シフト制と4勤1休制の勤務体制に慣れずに、体調を崩してしまいました。今週の月曜に出社をした際に咳と熱が38,1度あり 帰らされました。次の日に上司に連絡をしたのですが、「治るまで安静にしてていい、出社が出来そうな前の日に連絡をすればいいよ」と言われ、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日に休んでいました。出社ができそうな前の日に連絡をすればいいよと言われたので、水曜日、木曜日、金曜日は連絡をしていません。会社からも連絡が来ていません。 もう周りから体調管理ができてない奴とか、初日に車をすってしまったり、曲者の機嫌を伺う人間関係で悩んだりとそれらを考えすぎて体調を崩したのかもしれません。 情けない話ですが空いた時間に土日休みの会社に応募をしています。。会社は入らないとわからないとは言いますが、今回の会社は失敗したと思っています。周りからもう辞めそうだなと思われているのでしょうか?私も試用期間でこれだけ休んだのは初めてです。

  • 残業の計算について

    土日祝休みの会社に勤めています。 月曜から金曜まで8:30〜17:30が通常の勤務時間です。(12:00〜13:00が昼休み) 月曜8:30〜17:30 火曜17:00〜翌2:00 休憩有 水曜 明け休み 木曜8:30〜17:30 金曜8:30〜17:30 土曜8:30〜17:30 月曜から金曜まで定時で働いたとしたら土曜日が残業扱いなのはわかりますが、上記の場合は土曜日は全て残業扱いになるのでしょうか?または週40時間にあてはめて、土曜分は残業にならず休日割増しだけなのでしょうか?

  • 出張の日当について

    会社で一般事務を担当しています。 日当の支払いで疑問に思うことがあるのですが、 アメリカから日本に出張に行きます。 日曜日に出ると月曜日の午後日本に到着ですので、その日は仕事はできません。 ですので、火曜日出社して水曜日、木曜日も同じように出社。 金曜日はお休みなので、実質会社で働いているのは3日です。 帰りは土曜日の朝で、アメリカ着も土曜日です。 この場合の日当の支払いは、アメリカを出た日曜日から帰国までの土曜日の7日分になるのでしょうか? よろしくお願いします。