• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:声優の卵は忙しい? )

声優の卵の忙しさとは?

このQ&Aのポイント
  • 声優の卵が忙しい理由とは? 彼らは日々のスケジュールが不安定で、急な仕事やライブによる予定変更が多いため、会社勤めとの両立が難しいのです。
  • 声優を目指す人たちは、打ち合わせやライブの準備など、忙しい日々を送っています。彼らは常に呼ばれる可能性があり、断ることもできないため、仕事や予定の調整が困難な状況にあります。
  • 声優の卵の収入はなく、まだデビューしていないため、安定した生活を送ることは難しいです。彼らは明日の予定がわからない生活を送りながら声優を目指しているのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118728
noname#118728
回答No.2

わたしの職場にも居ますよ! 声優の仕事を良い理由にしてますね・・・ 事務所に所属していると思いますが・・・ 今や芸能人も1か月前から少なくとも1週間前には予定決まってるハズですが。 うちの仕事場の子は突然の仕事の変更の場合は3日前~1週間前に事務所から、メールや連絡などあり変更してますよ! たまにテレビに(声)出たりしてますが・・・ 声だけの仕事だと生活出来ないから、働いてるんですよね? 忙しくて働けない。声優の仕事を武器にして仕事を休むんだったら許せないですよ~! ふざけてますよー! うちの仕事場の子は現に主人公の役も頂いて収入源がありますが、 アルバイトの方も、ちゃんと働いて助かってます。 saruto7 さんや周りの方の疲労が心配です。 何も言わないから・・・声優を良い理由にして・・・ 一度、ちゃんとお話されてみた方が良いと思いますよ。 わたしの職場の子のお話をされても構いませんよ。

saruto7
質問者

お礼

具体例を出しての回答ありがとうございます。 以前は人並み以上に働く良い子だったのですが、人が変わったかのようです。 他の同僚からも甘やかしすぎていると言われているので本人や社長と話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sakulabon
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

目指しているひとは声優ではないので 仕事とか打ち合わせとかありません。 そもそも、どれぐらい休む権利があるかは 個人の事情とは無関係に会社の秩序で決まっているのだから 不公平な穴埋めに正当に抗議すればよいだけです。

saruto7
質問者

お礼

どちらかというと性善説に基づいている会社の制度を利用して休まれてしまっています。何とかしないとです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来声優になりたいと思ってる15歳です。

    将来声優になりたいと思ってる15歳です。 僕は中学生の時にあるアニメに出会い感動して「将来声優になりたい!!」っと思いました。今はボーカルスクールに通っていて、だいたい1ヶ月に1~2回ぐらいのペースで通っています。それと腹筋や朝にジョギングなどをやっています。今はそれぐらいしかやってません。 声優になるためには養成所とかに通った方がいいのでしょうか?それと他に声優になるためにやっておいた方がいいことなどありますか? よろしくお願いします。

  • アイドルまたは声優さんのライブチケットの買い方

    質問です。 今年、好きな声優さんたちのライブが行われる予定で、初めて参加するライブと言うこともあって、どのように買えばいいのか分かりません。しかもそういうライブって抽選があるということも聞きました。 1.チケットって、コンビニで買った方が良いんですか? それともネット購入? 2.抽選に当たるにはどうすれば良いですか? 先行販売? それとも発売日の0:00になった瞬間に購入するって感じですか? お願いします。

  • 声優になるためには!

    私は今中学2年の女子です。 声優になってみたい、そう思っています。 声優になるには演技力をつけないといけませんよね 演技力をつけるには、、、劇団ひまわりとか そんなところにいかなければならないのですか? なりたいのなら専門学校にいかなければならないのですか? どこにもそういう所に通わなく、声優になんてなれないのでしょうか? ニコニコ動画で、 声優 オーディション と検索するとデジキャラットなどのオーディションを撮影されたのが 見れるのですが、 やっぱりそういう人たちも全員そういうところに通っているのでしょうか。 マンガの世界ですが、 あるマンガのヒロインの子が、普通の中学校に通っているのに、(声を録音して送ったりと努力はしているようですが) チョイ役ですが声優デビューっていう話があるんですが そういうことってありえるのでしょうか。 努力をすれば、専門学校にいかなくてもなれるのでしょうか。 あと、声優を目指すならば、 やはり東京に住んでいたほうがいいのでしょうか? オーディションってほとんど東京ですよね。 あと、声優って売れなかったらおわりますよね。 その時のためにちゃんと勉強して、ちゃんとした会社などに就職できるようになって、 それからオーディションに挑戦するのもいいですよね? 声優のお仕事って毎日あるんですか? 週にどのくらいあるのでしょうか。 声優って売れないと13000円とか前探してみたのですが それじゃ暮せませんよね。 他の仕事しながら 挑戦していき、売れるようになったら他の仕事をやめるなんて、、 都合のいいことは できないんでしょうか。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 体調不良のとき、大人らしく早退する方法

    質問いたします。正しい早退の報告の仕方を教えてください。 朝会社に出勤したものの激しい腹痛のため早退いたしました。出勤直後から体調が悪く、勤務先と自宅が近いため(10分程度の距離)、昼の休憩時間に帰宅し、昼寝をすれば回復するだろうと試みたが回復しなかったために、直属の上司に電話連絡、「腹痛のために今日は早退させてください。」と報告し了承を貰いました。その後、自宅から最寄りの病院に行き、急性腸炎と診断され、点滴を打ってもらい、飲み薬を処方されました。電話で上司に病院での診断・処方を報告し翌日休むことを報告し了承されました。早退した日とその翌日は処方された薬を飲み自宅療養をしておりました。本日、体調が回復し、出社したところ複数の上司より早退の仕方が良くないとお叱りをいただき、あたかも仮病で早退したかのような言われ方をしました。 たとえ体調不良とはいえ、繁忙期に早退したことは、会社や残された同僚に迷惑をかけたて申し訳ないと思います。 このような状態のとき、どのタイミングでどのように報告すればスムーズに気持ち良く早退できるのでしょうか。やはり電話連絡だけというのは、まずかったでしょうか。もちろん仮病じゃありませんが。大人の早退の報告の仕方を教えてください。

  • 出社したのですが・・・

    通常通り出社したのですが体調不良で仕事をせず早退しました。 出勤のタイムカードを打たずにそのまま早退してしまいましたが打ったほうが良かったのかなとあとから思ってしまいました。 出勤したという証明でタイムカードを打った方が良かったのでしょうか? ご回答の方、お願い致します。

  • なぜか卵が・・・

    週末にスーパーの卵の陳列台からいつものように卵を1パック購入。 そのうちの1個にひびが入っていたのに気づかずに冷蔵庫の1番上の棚へ。 (冷蔵庫は一人暮らしなので200リッターちょっとのファン式・・・霜つかないタイプです。) 2日ほど家を空けて帰って来た時に卵置きに入れ替えようと卵パックを あけると何故か卵だけが冷凍状態(-_-メ) しゃりしゃり氷になってました・・・。 その周りの食品はぜんぜん。 冷蔵庫の温度は省エネも考えて普通より少し低めです。 この、快事件なぜなんでしょうか? ちなみに、今日はお弁当のために残りの卵を使いましたが、全く普通でした。 なぜなんでしょ? 風が冷たくてひびから風が入り込んで凍ってしまったんでしょうか? 謎です。わかる方ひまな時に連絡ください。

  • 声優という職業のイメージ

    知名度は低いですがプロの声優を目指して活動をしている友人がいるのですが、会社の同僚友人、親などから以下のような活動/就業形態に対して 否定的な意見が多々聞かれます。 ・ローカル局の深夜番組などでマニア向けの番組のナレーションなど ・アキバ系の方を対象としたライブの開催、またはその司会など ・秋葉原での路上ライブ ・ネットで自分の(容姿や歌唱力など)売り込み営業 ・おたくなカフェでアルバイト(が主な収入源) ・年齢は20台半ば 私自身は普通の会社員(事務職)ですが、アルバイトとして同様の活動をしていたこともあるせいか否定的なイメージは持っていません。 そこで無名な声優やオタクなアイドルが、これらに興味のない方からはどのようにうつるのかを知りたいと思います。

  • 声優さんのイベントについて

    一昨年から声優さんに興味を持ち始めて、 今度初めてアニメイトであるイベントに参加してみようと思っています。 分からない事だらけでいくつか質問させて頂きます。 そういうイベントはどういう流れで進んでいくのでしょうか!? 内容はトークショー・ライブ・握手会となっているのですが、 1つ1つ場所移動とかするのですか!? それとも全部同じ場所で順々に進んでいくのでしょうか。 そして、それぞれにかかる時間はそんなに長いものなのですか? 4、5時間もかかったり。 開演時間は16時となっているのですが…。 最後に、その声優さんのブログに 「ここの特産品は●●だから●●持って行きます!」と コメントしておられる方がいらしたのですが そういう風に何かお土産みたいなものを持って行くのが普通なのでしょうか? 学生なのであまり高いものは買えないし、 でも手ぶらで行くのもいけない事なのかな…と思い迷っています。 長々とすいません。 どなたか教えて下さると嬉しいですm(__)m

  • 激務と卵の成長の関係は?

    こんにちは。 私はIT系の仕事をしており、朝は6時におきて食事をとり、 7時過ぎには家を出て、8:30の定時に会社に着きます。 そこから外出したりパソコン作業したりで、大体会社を出るのが23時前後が当たり前。 家に着くと12時を回ることも多いです。 時には電車に乗れず、タクシー帰りも・・・。 そこから夕食を作って食べたり、買って食べたりするので、 睡眠時間は多くて4~5時間です。 今年の始め頃もっと仕事がきつい時期があり、排卵がうまくできなかったり、 すごく遅れたりするようになりました。 夜10時くらいには帰れていた4月は普通にきちんと卵が育ち、 排卵も予定通り来たのですが、先月100時間近い残業をしたら、 排卵予定日だった昨日、エコーで見てもらったところ、 卵がまだ小さめで尿検査でもまだのようですと言われました。 こんなきつい生活をしたり、当然仕事がきついと、納期に追われ続けているのでストレスも多いのですが、 卵の成長に影響って出ていると思っていいのでしょうか? 経験談など教えていただけたら嬉しいです。

  • 声優さんへのバレンタインチョコ

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが質問させてください。 初めて声優さんを好きになってしまいました。 もうすぐバレンタインデーですので、簡単なメッセージカードと一緒に チョコレートを送りたいなーと思っているのですが、 声優ファンの中でそういうのってタブーとかではないかと心配です。 いままで声優さんには全然興味がなかったので、 ファンレターとかも気軽に送っていいものか戸惑っています。 あ、もちろんチョコは市販品を送る予定です。 その声優さんは一般的にはマイナーなんで、特に人気があるというわけではなさそうです。 もし、送るとしたら、やっぱり事務所に送りあて先をその声優さんにすればいいんですよね? こういったことをするのは初めてなので、カナリ不安です。 以前に声優さんにプレゼントやファンレターを送った方がいらっしゃったらその時のお話をお聞かせ願いたいです!

専門家に質問してみよう