kernel_kazzzのプロフィール

@kernel_kazzz kernel_kazzz
ありがとう数2,999
質問数0
回答数5,000
ベストアンサー数
895
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2004/08/29
  • 民事訴訟のために・・・

    民事訴訟のために相手の住所が必要ですが、相手の情報で分かっているのは携帯電話番号と名前だけです 興信所に数万円で頼めば教えてくれるのでしょうか? 興信所でも簡単には調べられないって本当ですか? 個人情報保護法とかで警察の介入が無いと教えないとか・・・

  • プログって所詮一人よがりでないですか?

    別に趣味でやる、とかで、前までは、ブログって違和感はありません でした。 が、最近、ニュースとかで事件に巻き込まれた人の書き込み等が報じられる事がありますが、なんか、違和感を感じます。 タダの一般人が、「朝起きらこんな気持ちだった」とかって別に誰も 関心ないと思うんですけど。別に趣味でやるならいい、とも言えます が、これだけ多くの人が誰も見もしない(?)プログを書いている事が あまり・・・・って気がするんです。別に、趣味に特化したブログや、 仕事に特化したプログはむしろ、良いとは思いますが。

  • ゲームセンターで豪華な景品ってある?

    私の家の近所ゲーセンで『スウィートランド』という名のゲーム機があり、最近はそれにハマっています。けっこうどこのゲームセンターにも普通に置いてる機種です。要はUFOのような円形ドームの中をドーナツ状に回る景品をシャベルのようなものですくい、2段のスライド式ステージに落としてスライドして押し出された景品がゲットできるというものです。チロルチョコなどを入れてあるのが定番なのかもしれません。さらにステージの上におもりが乗っていて、そのおもりを落とせば、上のカプセルが割れてその中の景品がもらえるタイプの機種に今とってもハマっています。流行りの化粧品や、ゲーム機、シャンプー等があり、今日は何が設置してあるかな?ってな感じでとても楽しみです。普通に店で購入すれば3,000円程するような豪華な景品を設置していたりすることもあり、全国のゲームセンターでこのようにおもりを落として豪華景品みたいな情報をぜひお聞きしたいです。

  • ゲームセンターで豪華な景品ってある?

    私の家の近所ゲーセンで『スウィートランド』という名のゲーム機があり、最近はそれにハマっています。けっこうどこのゲームセンターにも普通に置いてる機種です。要はUFOのような円形ドームの中をドーナツ状に回る景品をシャベルのようなものですくい、2段のスライド式ステージに落としてスライドして押し出された景品がゲットできるというものです。チロルチョコなどを入れてあるのが定番なのかもしれません。さらにステージの上におもりが乗っていて、そのおもりを落とせば、上のカプセルが割れてその中の景品がもらえるタイプの機種に今とってもハマっています。流行りの化粧品や、ゲーム機、シャンプー等があり、今日は何が設置してあるかな?ってな感じでとても楽しみです。普通に店で購入すれば3,000円程するような豪華な景品を設置していたりすることもあり、全国のゲームセンターでこのようにおもりを落として豪華景品みたいな情報をぜひお聞きしたいです。

  • 若い女の子のゲストのご祝儀を辞退できる?

    来月挙式&披露宴を行う予定の者(女)です。 分からない事だらけで、同時に他の質問もしておりますが、 この件に関しても、お知恵を頂戴できませんでしょうか。 「ゲストのご祝儀を、前もって辞退する旨を伝えてもよいものか??」 ゲストとして呼ぶ友人の中に、元職場同僚が4人います。 年代はバラバラなのですが、お昼休みなどはいつも楽しくおしゃべりして、 この不況の中、お互い頑張って働く「同志」でもありました。 (ちなみに今は、それぞれ別の仕事をしています) そのうち3人は、年齢的に立派な大人なので問題はないのですすが、 1人は、20歳になったばかりの子。複雑な家庭の事情があり、 両親は病気で働けず、その子は朝から晩まで働き、稼ぎはほとんど 実家に入れています。ハッキリ言って、貧乏です。 でも、悩みながらも頑張って真剣に仕事をこなす彼女が 私は大好きで、可愛くて仕方ありません。彼女の家庭の事情も よく相談に乗っていました。私の結婚相手とも一度一緒にBBQを楽しみました。 で、招待状を出す時にさんざん悩みました。本当に金銭的に 苦しいようなので、招待状を出す事は、彼女にとって負担そのものでは?? 披露宴にゲストで出席って、衣装代など、なにかとお金がかかるし。 でも、仲良しグループで彼女だけに招待状を出さないのも何か 不自然かと思い、「お仕事大変でしょう?休みもなかなか取れない 職場みたいだし。もし、都合がつけられなくて出席出来なかったら、 近いうちに個人的に飲みに行かない?色々話そうよ!」と、招待状に 手紙を添えました。これなら、「欠席」しやすいかなと思って。 そしたら、思いがけず「喜んで出席します」との返信はハガキが。。。 個人的には本当に嬉しいです。可愛い後輩が出席してくれるなんて。 多分、さんざん考えた上での出席だと思います。 でも、その子は本当に苦労していて、金銭的余裕はないはずです。 私個人の意見としては、ご祝儀などいらないから、おいしい料理を 食べて、楽しく過ごしていってくれれば最高に嬉しいです。 ご祝儀を前もって辞退する事は、マナー違反でしょうか? 相手に対して失礼に当たるのでしょうか? もしくは、ご祝儀はいったん頂いて、後日こっそりと、「来てくれて嬉しかった」 と、それなりの金額のプレゼントを渡せばよいでしょうか? 私は気を遣いすぎなのでしょうか?ゲストの中で、20歳くらいの若い子は 彼女だけです。その他は全員、30代以上の大人です。 「出席」を選んでくれた彼女に本当に楽しんで、いい思いをさせてあげたいと 思っています。(本当に今時珍しい、大家族の貧乏っ子なんです^^;) どうか、ご意見をお聞かせ下さい。