cihperのプロフィール

@cihper cihper
ありがとう数220
質問数138
回答数44
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
36%
お礼率
15%

  • 登録日2008/08/19
  • 病名か何科を受診すればいいか教えてください

    34歳女性です。 2日まえから、しんどくてたまりません。 食欲もありません。 持病はなく、平熱で、咳や喉や関節の痛みもありません。 ただ、高熱になったときのように、とにかくしんどく、 トイレに行くのにも這うような思いです。 昨日は19時半に寝ましたが(眠気とダルさが昼間からすごかったので)、 夜中に何度もしんどさで目が覚め、どの体制でいてもただしんどいです。 ネットで少し調べてみると、鬱や心療内科にという答えがありましたが、 もともと非常にポジティブで、現在の状況に全く不満がなく幸せで、 鬱になる要素が見つかりません。 病院にいっても「しんどい」しか症状がないので、何科に行けばいいのか 分かりません。 可能性のある病名等ありましたら、ご教示ください。

  • エホバの証人について

    エホバの証人まじムカつきます!研究をしているのですが、今までは研究をする前には近況を聞いてきたり、雑談があったのですが先日わたしがまだあまり信仰がないと言ったら雑談はなくなり会ったらいきなり研究が始まります。それが嫌がらせにしか思えずに苦痛で仕方がありません!

  • 急に体重が減った主人

    お世話になっています 40歳台後半、結婚して7年目になります。 結婚当初、75~78キロぐらい(身長178センチ)だった体重が、おとといはかったらいきなり70キロだったと本人が驚いており、逆に心配になってここにご相談にきました。 結婚当初から、もう少し体重を落としたほうがいいかなと思い、食事の内容を改善したり夜食を注意したりと、いろいろ気をつけていたのですがなかなか痩せませんでした。 本人が直近で覚えている体重は、昨年9月の人間ドック時で、75キロぐらいだったそうです。 半年近くたっていますので、5キロぐらい痩せても不自然でないといえばいえますが、食生活も酒量も変わっておらず、要は生活が変わっていないのにいきなりこんなに痩せたのが不気味なのです。昨年9月以降の記録がなく、急に痩せたのかもしれません。。。 本人としては体調が悪いことはなく、自覚症状としては、右の腰~下腹部あたりに鈍痛がある とのことです。一度泌尿器科で受診したところ、結石かもしれないとのことで、近く、CT検査のできる病院へ行くといっています。それぐらいなのですが…もし結石だとしても、いきなり体重が減るような病気ではありませんよね???(私自身も腸結石を経験しましたが、知らないうちに痩せるなどということはありませんでした) 怖い病気が潜んでいたら、と思うと心配です。 なにかお心当たりがありましたら、教えてください。詳細な検査もしなければならないかと案じています。よろしくお願いいたします

  • 友達がいなくなってしまった

    私は家の都合で、学生時代まで暮らしていた場所から遠く離れた県に今は住んでいます。 引っ越ししても繋がりは残しておきたいと思い、私の方から手紙やメールなどで連絡を取っていました。 しかし相手から返事がなかったり、扱いがぞんざいになることが多くなり…。今では殆ど連絡していません。 今年になって、仲の良かった友達から誰からも年賀状が来ず、とてもショックでした。 忙しいから手紙やメールは返せなくても、せめて1年に1回の年賀状くらい欲しかったです。書くのが面倒でも、今はメールで送ることも出来るのだし…。 私はもともと人と打ち解けるのが下手で、なかなか友達が出来ませんでした。それでも仲良くしてくれる友人たちを、私なりに大切に思っていたのですが…。 なんだか「学生時代は毎日顔を合わせるから仕方なく付き合っていたけど、もうつまらないお前なんかとは縁を切りたい」と思われている風に感じてしまって、辛いです…。 これまで仲良くしてくれていたのは嘘だったのでしょうか?離れればある程度疎遠になるのは仕方ないとは分かっていましたが、たった1年で縁を切られるなんて。今までの学生生活が急に灰色に見えてきました。ここで相談したら「友達がいない人間は価値がない。生きていても死んでも同じ」と言われてしまい。私は必要のない人間なのではと、生きているのが辛いです。

  • パチンコは完全確率なのか?

    既出な質問かもしれませんがあえてアンケートでやろうと思います。 昔(10年ぐらい前)、一時期よくやってて収支表をつけていたのですが その時に気が付いた点。 1回に5万も使うのではなく1万程度に分けて使った方が最終的には勝てる。 意地でも勝つつもりで投資をすると簡単に3倍ぐらいハマりますが 日を改めて投資し直すとまず3倍ハマりに遭遇しない(日を跨いでも)。 ※そもそも1万じゃ3倍ハマるまで廻せませんから。 その事実に気付き、勝負しても1時間以内で収まる時が多かったです。 じゃなぜ止めたのか?というと理性が付いていかなかったからですw 簡単に言えば欲が強くなりすぎてルールを守れなくなったからです。 確率的には滅多に遭遇しない3倍ハマりもある一方で 確率的には滅多に無い大連荘もある。 なぜこんなに大きく偏るのでしょうか? しかも不思議な事に単発が続く偏りもある一方で 大連荘に偏る場合もあります。 実はここ最近、再開してみたのですがやはり1つの台に固執し 投資し続けると簡単にハマってくれました。 ※1パチや甘デジなので損害はたいしたことないのですが。 そして台を変えてみると(1/200ぐらいの)、10回転以内に当たる なんてのが続いたりもします。 こういう質問を専門サイトですると、たまたま偶然とか 完全確率だからという回答が返ってきます。 ボーダー理論的には確率は最終的に収束する(それに近くなる) らしいのですが、なら同じ確率(機種)の台を1パチでハマった後 4パチで打ったら効率が良いのではないか?と聞いたら 完全確率だから関係ないと言われました。 投資額が違うだけで同じ条件(確率)で廻しているはずなのに なぜ!? 完全確率なら1パチだと簡単に当たり4パチでやってる時だけ 大ハマりするなんて事はありえませんよね? ※ちなみに以前はこのやり方で(毎回1万しか投資しない方法)、月に10万ぐらい勝ってました。 会社帰りの30分~1時間程度でできたのでほぼ毎日通ってました。あえて質問したのは自分でも あのやり方でなぜ勝てたのか今でも不思議に思ってるからです。