• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達がいなくなってしまった)

友達がいなくなってしまった

cihperの回答

  • cihper
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

友達なんて一人もいません。 年賀状も1枚も来ませんし書きません。 (ああ、パチ屋と生命保険屋からは来てた) それでも30代で異性と知り合い、 子どもに最近、恵まれて、 充実した日々を暮しております。 結婚式にも葬式にも出席した事もありません。 人間は100%死にます。 「みなさん、生きるものの死亡率は100%です!」 Byきみまろ 100億持ってても、友達1000人いても、死んだら持って往けません。 他人に迷惑をかけず、 自分なりに、充実した人生を送り、お迎えが来るまでひっそり充実 して生きればよいのですよ。その間、人生の友、愛する人、と出会えれば いいかな、できなくてもそれもまた人生、と気楽にいきましょう

kiri19
質問者

お礼

友達がいなくても充実していればよかったのですが、あらゆるものに対して劣等感しかありません。 結婚して子供が出来れば、こんな私も満たされるでしょうか? もう、とにかく必死に私を愛してくれる異性を探そうかなと考えています

関連するQ&A

  • 学生時代の友達の年賀状・・・

    学生時代の友人達と毎年年賀状をやり取りしているのですが、 学校を卒業してから10年、 もう、殆どの人とは、年賀状だけの関係になっています。 年に一度でも、会ったり電話したりするような間柄、 もしくは、今は会えないけど、そのうちまた再開したい、縁は切りたくない、 と思えるような友達なら、迷わず年賀状を出せるのですが・・・。 毎年続いているハガキだけの関係が、なんとなく苦痛なんです。 たかが50円+手間、と思われるかも知れませんが・・・。 学生時代の友達は一生の宝、とも言いますし、 このような関係でも大切にするべきでしょうか? 今、私は30歳。 正直言って、学生時代の友達はどうでも良くなっています。 みな、当時とは、環境も価値観も変わっているでしょうし、 特に、会いたいとも思いません。 しかし、この後、歳を重ねていくうちに、 年賀状だけの友達にも、価値が出てきたりするのでしょうか? アドバイスを頂ければ有り難いです。

  • 縁を切りたい友達

    縁を切りたい友達がいます。 専門学校時代の友達ですが、暴走族です。 学校で話をしたときも、そういうことに興味があるようなことは言っていましたが、ほんとうにそういうことをするとは思っていませんでした。 卒業後も働こうとせず、親のお金で生活しているようです。 学生時代、私から友達になろうとしたわけでもなく、なぜか気に入られてしまったようで、近寄ってきたので、話をしていただけなのですが、向こうは友達と思っているようです。 卒業後は数回、電話で話し、一度だけ会いましたが、私はずっと縁を切りたかったので、それ以後5~6年は電話も出ませんし、会ってもいませんが、連絡がきます。 この1~2年は年賀状がきても返事はせず、携帯にかかってきても着信拒否しています。 拒否はしていても履歴は残るのですが、今年は年末から今日まで、二週間ほど毎日電話がかかってきています。 まるでストーカーのようです。 年賀状が来ているので、当然、自宅住所は知っています。私は自分では教えていませんが、卒業アルバムに掲載されているのです。何かされるのではないかと不安です。(近所というわけではないので、そう簡単にはこちらに来ないと思いますが) 昨年の年賀状には「無視するなんていい度胸だ」なんて言葉もありました。 今年の年賀状には、「とにかく連絡くれ」と書いてありました。 なぜそこまでして連絡を取りたいのかもわかりません。 普通は数年も無視されたら、連絡取りたくないのだろうと思うのではないかと思いますが、そういう考えもないようです。 はっきりと連絡しないで欲しいということを伝えた方がよいのでしょうか?それとも、無視を続けるのがよいのでしょうか? 言えば刺激になる気もするので、今は無視しているのですが。 ちなみに、私も友達も男です。 よろしくお願いいたします。

  • 子供のいる友達との付き合いで悩んでいます。

    ※高校生、大学生、学生の方は回答をご遠慮下さい。すみません。 幼なじみ(幼稚園・小学校・中学校)に10年ぶりくらいに手紙を書きました。 それまでは、お互い連絡を取っていませんでした。 “ずっと友達でいましょう、ずっと連絡しなくてごめんね。”みたいなことを書きました。 “よかったら、メール交換しない?”ってメールアドレスを書いておきました。 手紙やメールはありませんでしたが、1年後に年賀状が届きました。 遅くなってごめんね、みたいなことが書いてありました。 子供が2人いて(幼稚園前の小さな子)写真が載っていました。 メールか手紙を書きますとかいてありました。(でもありませんでした) 私は年賀状にお返事しました。 また翌年、年賀状を書いたのですが、メールアドレスを変更したので よかったらメール下さい、とメールアドレスを書いておきました。 その友人からの年賀状は元旦に届いたのですが、 メールや手紙はありませんでした。 「よく○○(私たちの地元)に行くけど、会わないね、今年は会えるかな?」って書いてありました。 その後、この前道でばったり会いました。 その時、子供を連れていたので短い時間でしたが話をして、 別れる最後に「よかったらメールちょうだい!」と言っておいたのですが、 メールはありませんでした。 私のことが嫌いだったら、年賀状は送ってこないと思うのですが、 幼なじみと言う仲なのに、なんでメールをしたり メールじゃなくても、会ってお食事をしたり等、つきあいをしたいと思ってくれないんだろうと悲しくなりました。 もちろん、私が魅力的じゃないのかもしれません。 子供が小さくて忙しいのはわかりますが、 たまにメールを送ることもできないとは思えないんです。 子供がいる友達はいますが、メールもするし、子連れで食事に行ったりもします。 私はやはりあまり付き合いをしたくないと思われているのでしょうか? かなり気分が落ち込んでいます。

  • 友達がいません・・・

    24歳 女性 会社員です。 タイトル通り、友達がいません。 中学・高校で仲が良かった子は、 自然と縁が切れるか、転校や就職で県外に行ってしまいました。 大学1年生の時うつ病になり、交友関係をほぼ絶ってしまいました。 今連絡を取り合っているのは4,5人です。 私は一度転職をしているので、それぞれの会社で遊んだりする 人はいるのですが、みんなにとって友達とは 「学生時代の仲良し」で、一番つながりが濃く、 会社の友達は会社というコミュニティの友達でしかないようです。 私はよく声を掛けますし遊びにも誘いますが、 ブツリブツリと、その時遊ぶだけの関係で、 継続して連絡を取り合えるような親友は皆無です。 まだ若いのに、休日も引き篭もっています。 友達を作ろうと意気込み過ぎると引かれるし・・・ このままずっと一人ぼっちかと思うと、 死にたくなってきました。 どうすればよいのでしょうか・・・・・

  • 友達のお父さんが亡くなりました。どう接すればいいでしょうか?

    30代前半の女性です。 学生時代から仲の良かった友達A子のお父さんが先日亡くなりました。相当ショックを受けているそうです。お父さんはまだ60歳前だと思います。 亡くなったことはA子の友達から聞きました。 私は海外在住のためA子とは電話(はかけたことはありませんが。以前はメールができたのですが不都合が生じ送信できない状態です)だけのつながりです。 ことがことなので電話はかけにくいし(時差もあり時間帯が合わない・小さい子供たちもいるので電話は落ち着いてかけられそうにない)、どうやって連絡を取ればよいのか悩んでいます。 例えばメールができたにしても、手紙にしてもどのような内容にしたらいいのでしょうか? 良い方法がありましたら何でも結構ですのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達がいなくなる

    学校を卒業すると、同級生との繋がりがなくなります。 たまに街中などでばったり会うと、みんな年賀状やメールでやりとりしているみたいです。 同窓会も自分の知らない所で、開かれていました。 学生時代は、喧嘩したり遊んだり、一緒に勉強したり、お泊りしたりと仲良くやっていたはずなのに、気がつくと自分だけ仲間はずれです。 自分の性格はみんなからは「明るい」「楽しい」 と言われますが、ただの盛り上げ役として利用されていたのかな?とも思います。 それ以来、人との繋がりを持つのが怖いです。 どうすれば友達関係って続きますか?

  • 友達の考えてることがよくわからない

    大学時代、 大学の飲み会に誘われて参加するけど 話しかけられず、連絡先も交換したいって言われなくて、 後日電話やメールが来たり、2人で遊びに行こうみたいに言われたこともなく、 真顔が怒って見えるというかキツく見えるのか、 体臭や口臭が酷いのか、 ルックスが個性的過ぎるのか自分でも よくわからないです。 高校時代の友達が 大学の友達の冠婚葬祭に行ってたり、 手紙のやり取りをしているお話を 聞くと驚きます。 私は24歳の時から 精神科に通っていて ASDの診断を受けていて 障害者手帳を、取得していて 以前の職場にて手紙でやり取りしようとしたら 凄い嫌な顔されました。 学生時代に 人間関係を理由に部活を辞める人も 不登校になる人も学校を辞める人も みてきた。私は空気が読めなくて授業中に歩いてしまうのと授業中に寝てしまうのと文化祭の手伝いをしないから、 同じクラスの人にあまりよく思われてなくて 嫌われていて、移動教室も登下校も1人で、年賀状の 交換もなくて、 それが普通だったから不登校になる人の気持ちも辞めてしまう人の気持ちもよくわからかった。

  • 友達探してます

    一年前から友達と連絡が取れなくなりました。手紙や年賀状出すと届きますが、家には誰も居ません。友達を探すサイトとか知ってる方教えて下さい!

  • 仲良くなっても音信不通になる友達ばかり

    こんにちは。 3連休なのに、人間関係の悩みで落ち込んでいました。 もしよければ些細なことでかまわないのでアドバイスを下さい。 今、悩んでいるのは人間関係のことです。 大学を卒業して3年半、仕事にもなれ、入社当時悩んでいた 社内の人間関係の悩みもなくなり、会社の人間関係はよい です。 しかし、会社以外の人間関係をみると、ふと学生時代の友達 がいないな・・・と気づいたのです。 (1)大学時代は仲がよく、なんでも話せる仲だったのに今では連絡先も  わからず音信普通。 (2)留学から帰ってきたら連絡する、といっておきながら連絡なし (3)連絡先をしってはいるものの、お互い連絡をとりあわなくなり  いつのまにか音信普通。 (4)メール、携帯に連絡してみたものの、返事がなく音信不通になって  しまった。 (5)会う約束をしたものの、断られその後音沙汰なし 音信不通になるのは上の5パターンが多いです。 大切な友人だと思っていたのに、いつかはそれを失ってしまった寂しさ で悲しくなっています。社会人ですし、学生時代のような人間関係も なかなか作れず、学生時代に戻りたい・・・なんて過去を懐かしく 思っています。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 海外に引っ越してからの、友達つきあい・・・

    結婚して、主人が海外勤務のため米国に引っ越しました。 半年経った現在、日本にいる友達との付き合いが希薄になっていることにとてつもない不安感を抱いています。 日本にいるときと同じように会ったり食事したりすることは無理でも、メールや手紙でまめに連絡取り合えたらな・・・と思っているのですが、殆ど返信がありませんでした。 何か失言でもあったのかなと思っては落ち込み、仕事が忙しいのかな・・と思っては、今語学を勉強する(これは毎日学校に通って頑張ってはいるんですが)以外にこれといってすることのない自分がとても情けなく思えて落ち込んでしまいます。 決定的だったのは、誕生日の友達にお花とカードを送ったのに、何にも音沙汰がなかったことでした。 それから、PCからのメールを一切拒否していた友達がいて、それを知らずにずっとメールを送っていました。その後、彼女宛の手紙が2ヶ月以上もたって送り返されて来た時、他の友達から引っ越したことを知りました。 「なんで住所変わったの教えてくれなかったの?こっちも色々メールしてたんだよ。」と言ったら、「メールなんか一通も届いてないよ。海外行って、ろくに連絡もよこさない人間が勝手なこと言うな」と言われてしまい・・・かなりへこみました。 主人は、「これも人の縁。離れていてもつながる人はつながるから、あまり神経質になるな。」と言います。 それももっともだと思うのですが、どうも落ち込みから浮上できません。。