cihper の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 病名か何科を受診すればいいか教えてください

    34歳女性です。 2日まえから、しんどくてたまりません。 食欲もありません。 持病はなく、平熱で、咳や喉や関節の痛みもありません。 ただ、高熱になったときのように、とにかくしんどく、 トイレに行くのにも這うような思いです。 昨日は19時半に寝ましたが(眠気とダルさが昼間からすごかったので)、 夜中に何度もしんどさで目が覚め、どの体制でいてもただしんどいです。 ネットで少し調べてみると、鬱や心療内科にという答えがありましたが、 もともと非常にポジティブで、現在の状況に全く不満がなく幸せで、 鬱になる要素が見つかりません。 病院にいっても「しんどい」しか症状がないので、何科に行けばいいのか 分かりません。 可能性のある病名等ありましたら、ご教示ください。

  • エホバの証人について

    エホバの証人まじムカつきます!研究をしているのですが、今までは研究をする前には近況を聞いてきたり、雑談があったのですが先日わたしがまだあまり信仰がないと言ったら雑談はなくなり会ったらいきなり研究が始まります。それが嫌がらせにしか思えずに苦痛で仕方がありません!

  • 急に体重が減った主人

    お世話になっています 40歳台後半、結婚して7年目になります。 結婚当初、75~78キロぐらい(身長178センチ)だった体重が、おとといはかったらいきなり70キロだったと本人が驚いており、逆に心配になってここにご相談にきました。 結婚当初から、もう少し体重を落としたほうがいいかなと思い、食事の内容を改善したり夜食を注意したりと、いろいろ気をつけていたのですがなかなか痩せませんでした。 本人が直近で覚えている体重は、昨年9月の人間ドック時で、75キロぐらいだったそうです。 半年近くたっていますので、5キロぐらい痩せても不自然でないといえばいえますが、食生活も酒量も変わっておらず、要は生活が変わっていないのにいきなりこんなに痩せたのが不気味なのです。昨年9月以降の記録がなく、急に痩せたのかもしれません。。。 本人としては体調が悪いことはなく、自覚症状としては、右の腰~下腹部あたりに鈍痛がある とのことです。一度泌尿器科で受診したところ、結石かもしれないとのことで、近く、CT検査のできる病院へ行くといっています。それぐらいなのですが…もし結石だとしても、いきなり体重が減るような病気ではありませんよね???(私自身も腸結石を経験しましたが、知らないうちに痩せるなどということはありませんでした) 怖い病気が潜んでいたら、と思うと心配です。 なにかお心当たりがありましたら、教えてください。詳細な検査もしなければならないかと案じています。よろしくお願いいたします

  • 友達がいなくなってしまった

    私は家の都合で、学生時代まで暮らしていた場所から遠く離れた県に今は住んでいます。 引っ越ししても繋がりは残しておきたいと思い、私の方から手紙やメールなどで連絡を取っていました。 しかし相手から返事がなかったり、扱いがぞんざいになることが多くなり…。今では殆ど連絡していません。 今年になって、仲の良かった友達から誰からも年賀状が来ず、とてもショックでした。 忙しいから手紙やメールは返せなくても、せめて1年に1回の年賀状くらい欲しかったです。書くのが面倒でも、今はメールで送ることも出来るのだし…。 私はもともと人と打ち解けるのが下手で、なかなか友達が出来ませんでした。それでも仲良くしてくれる友人たちを、私なりに大切に思っていたのですが…。 なんだか「学生時代は毎日顔を合わせるから仕方なく付き合っていたけど、もうつまらないお前なんかとは縁を切りたい」と思われている風に感じてしまって、辛いです…。 これまで仲良くしてくれていたのは嘘だったのでしょうか?離れればある程度疎遠になるのは仕方ないとは分かっていましたが、たった1年で縁を切られるなんて。今までの学生生活が急に灰色に見えてきました。ここで相談したら「友達がいない人間は価値がない。生きていても死んでも同じ」と言われてしまい。私は必要のない人間なのではと、生きているのが辛いです。

  • パチンコは完全確率なのか?

    既出な質問かもしれませんがあえてアンケートでやろうと思います。 昔(10年ぐらい前)、一時期よくやってて収支表をつけていたのですが その時に気が付いた点。 1回に5万も使うのではなく1万程度に分けて使った方が最終的には勝てる。 意地でも勝つつもりで投資をすると簡単に3倍ぐらいハマりますが 日を改めて投資し直すとまず3倍ハマりに遭遇しない(日を跨いでも)。 ※そもそも1万じゃ3倍ハマるまで廻せませんから。 その事実に気付き、勝負しても1時間以内で収まる時が多かったです。 じゃなぜ止めたのか?というと理性が付いていかなかったからですw 簡単に言えば欲が強くなりすぎてルールを守れなくなったからです。 確率的には滅多に遭遇しない3倍ハマりもある一方で 確率的には滅多に無い大連荘もある。 なぜこんなに大きく偏るのでしょうか? しかも不思議な事に単発が続く偏りもある一方で 大連荘に偏る場合もあります。 実はここ最近、再開してみたのですがやはり1つの台に固執し 投資し続けると簡単にハマってくれました。 ※1パチや甘デジなので損害はたいしたことないのですが。 そして台を変えてみると(1/200ぐらいの)、10回転以内に当たる なんてのが続いたりもします。 こういう質問を専門サイトですると、たまたま偶然とか 完全確率だからという回答が返ってきます。 ボーダー理論的には確率は最終的に収束する(それに近くなる) らしいのですが、なら同じ確率(機種)の台を1パチでハマった後 4パチで打ったら効率が良いのではないか?と聞いたら 完全確率だから関係ないと言われました。 投資額が違うだけで同じ条件(確率)で廻しているはずなのに なぜ!? 完全確率なら1パチだと簡単に当たり4パチでやってる時だけ 大ハマりするなんて事はありえませんよね? ※ちなみに以前はこのやり方で(毎回1万しか投資しない方法)、月に10万ぐらい勝ってました。 会社帰りの30分~1時間程度でできたのでほぼ毎日通ってました。あえて質問したのは自分でも あのやり方でなぜ勝てたのか今でも不思議に思ってるからです。

  • ブックセンターいとう

    明日ブックセンターいとうに本&ゲームソフトを売りに行こうと思っているのですが 本は何冊から受付てくれますか? 因みに13冊程売ろうと思っています それと、進研ゼミの付録のゲームソフトは売れますか?

  • 詐欺会社 株式会社目黒**

    競馬情報会社の株式会社目黒**を知っている方いらっしゃいますか? DMが来て入会後、お金をダイブ払いましたが、一度も的中がありません。 これは詐欺の会社でしょうか? 同じ境遇の方やこの会社について知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。また返金はできるのでしょうか?できないのであれば仕方がないですが、なにか復習をしてやりたいですね!毎週でたらめで一度も的中がありません。どうか宜しくお願いします。

  • 盗撮で捕まりました。

    先日デパートのエスカレーターで盗撮をして市民によって捕まりデパートの警備員に引き渡され警察署に行きました。その際に車の中には以前盗撮に使用したビデオカメラがありアパート(女性)の部屋を盗撮した映像があります。その日は調書をとり家に帰りました。後日警察署に行き取り押さえられた携帯を返してもらい帰りました。この先自分はどうなるのか?謝罪の気持ちと不安な気持ちでどうしたらいいのか解りません。大変身勝手な質問ですみません

  • 後悔で苦しいです。助けてください。

    私は、極度の歯医者さん恐怖症で もう、何年もの長い年月、 歯医者さんに行かなければという焦りと、 口腔内に潜む爆弾に怯え、不安になっていました。 しかし、最近やっと 歯医者さんに行くことができ、 今は虫歯の治療をしてもらっています。 これで、今までの不安や焦りから一旦解放されるという思いで、 今は昨今で一番、精神も安定し充実した日々を起これています。 しかし、この間 何度も歯磨きをせずに寝てしまう、という最悪なことが続いてしまいました。 せっかく、 口腔内の悩みがクリアになったのに また不安要素を作ってしまった、 後悔の念に押し潰されそうです。 また、以前の不安定な気持ちが舞い戻ってきました。 苦しいです。 もう、こんな過ちを繰り返さないことは絶対なのですが、 精神的に立ち直れません。 このようなもうやってしまったことに対し ここまで取り乱し、落ち込むのは異常かもしれませんが どうにもなりません。 くだらないと思われるかもしれませんが、 なにかアドバイスをいただけると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 東京の安いアパートは

    ゴキブリや虫が出たり、冬は寒く、夏は暑い、防犯上良くないとかありますか? 駅まで5分で3万位の多分ボロだと思いますが、安いので住もうかなと思っています。 安くなくても虫位出るとは思いますが、差はありますか? ゴキブリとか見たことない地域、家では細いクモ(>_<)ハエ位でした。 東京はゴキブリが当たり前とゆうイメージがあるので、多少仕方がないのでしょうが、やはり3万位となると大量に出るのでしょうか…? また、ボロアパートのドアは簡単な造りのドアノブで簡単な鍵のイメージですが大丈夫でしょうか? 蹴ったら壊れて空いてしまいそうなイメージです… 一回蹴った位では開かなそうですが。 なんか勝手にイメージ持ちすぎでしょうが初めての東京一人暮らしなので。 寝てる時に顔とかにゴキブリやワラジや芋虫… 乗ってきたら嫌です… 8万位でも同じでしょうか? 駅まで5分以内の所です。 駅まで5分以内で3万と駅まで15分以内で3万なら遠いだけでアパートの部屋条件は良いのかな?と思ったりします。 広さは狭くてお風呂無しで大丈夫なんです。 トイレなど共同でも構いません。 8万位の所は広さ、便利さがあるだけで虫とかについては同じか違うのかとゆうことが知りたいです。 流石にしっかりしたもっと高いアパートなら違うと思うんです。 あんまり変わらない気がするんですが、違うのなら8万位にしようかと考えています。 8万でも安い方なんですよね?

  • ネットショッピング詐欺

    20日に下記のサイトでネットショッピングを致しました。 http://www.chloejapans.asia/ 在庫があります。ご入金よろしくお願いしますとメールがきたため、翌日の21日に入金をしましたが一週間経っても連絡がないため不安になりこのサイトにメールをしましたが返事がありません。 これは詐欺なのでしょうか 不安になりご質問致しました 何かお言葉があると幸いです よろしくお願いします

  • 母親が無保険で交通事故をしました

    始めまして 皆様のご教授を戴きたく投稿致しました。どうぞ宜しくお願い致します。 先週、任意保険未加入の母親が一般道路を走行中に、スリップし人の家の敷地内にツッコミ車2台にぶつけ、更にその一台が玄関の階段の角にあたり、雨水用の下水の小さなマンホールのふたを破損させてしまいました。 母親は、仕事はしていますが、収入もさほどなく貯蓄もないため、被害者の方から、息子である僕に支払ってほしいと言われています。もちろん、母親ですし被害者さんの気持ちもふまえ支払うと、口頭で約束しました。 僕の知り合いなどにざっと見積もって戴き、100万はいかないくらいと診断されましたが、被害者さんはざっと見積もって300万くらいはいく。と言われちょっと困っています。 僕も支払うとは言いましたが、母親が壊した所だけは直すつもりです。見積りはもう少しででますが、あまりにも高ければ弁護士さんにお願いするしかないのか… 被害者の方たちと、どのように交渉していけばいいのかとても不安です。ぜひ知恵をお貸しください。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • エアコンの移設について

    転居したのですが、 当初、エアコンは寝室だけに付けるつもりで、 ヤマダ電機で、シャープ製のAY-B-22SDを付けてもらいました。(昨年12月) その後、寒いため、居間にAY-B22EXFをビックカメラで先日つけました。 使ってみると、後で付けた機種の方がいろいろと高性能で、できればこっちを寝室に付けたいと思います。計画性がなかった自分が悪いのですが、この2台を入れかける工事をするとどのぐらいの費用がかかるでしょうか? また、どこに頼めばいいですか?安くて安心できる業者さんがいたらご紹介ください。 場所は横浜です。 よろしくお願いします。。

  • 軽い暴行 被害届

    質問の内容を書いてください こんばんは。 以下についてどなたか、回答お願いします。 今年の3月の中旬に軽い暴行罪として事情聴取を受けました。 内容としては、とあるデパートの駄菓子屋さんで子供と買い物をしていたのですが子供が走り回っていた事が原因で、高校生の女の子に あんな親が母親だから子がどうしようもない子に育つ。 など、軽い言葉の暴力?をうけ、 その後もこちらを見ながらこそこそ友達と話していたため腹が立ち 文句あんなら直接言ってもらえる?と話しかけました。 そこから高校生がどちらかに電話をし出し、話を聞かない高校生に対し怒りがピークに達し、携帯を取り上げようとしました。 その時に携帯を引っ張りあいになり、ストラップが切れてしまったのですが誰かが警察に連絡し大ごとになってしまったのですが、 その日は相手にも何の傷もなく相手の親とも話し合いになり被害届は出さないという事でした。 でしたが今月、警察から連絡があり被害届を相手が出したとの事。 相手は頭を軽く引っ叩かれた、足を靴でコンコンしたなどと言っているようで暴力罪と言う事になった様です。 そして本日警察に顔を出し、もう一度調書を書きました。 私は叩いた覚えもコツコツした覚えも全くないので警察にも伝え、携帯を取り合いになった件には関しては調書に手は触れてしまったかもしれないと書きました。 この場合は、処分はどうなりますか? 回答お願いします。

  • 私はホモなのではないかと思っています。

    私は19歳♂です。自分がホモなのではと考えています。 私には彼女がいました。高校二年生から二年近く付き合っていました。その頃から疑問に思っていたのですが、自分には相手と性的な関係を持ちたいとは思わなかったのです。周りの男子の会話を聞いている限り、年頃の男子はそういうことがしたくてしょうがないようなのですが…。 思えば、自分が性交の仕方を知ったのは高校二年生のときで、周りが下ネタで盛り上がっている時に全く入り込むことが出来ませんでした。中学生の頃自分には友達が一人しかいませんでしたし、その子も下ネタを言うような子でもなかったので、知らないのも当然といえば当然なのですが、ここまで気づくのが遅い人は少ないのではないでしょうか。 あと、女性に対する「かわいい」が分かりません。一般的にかわいいといわれている人を見ても、ただ肌の質が良いとか、目がぱっちりしていると思うぐらいで、かわいいという言葉がしっくりきません。男性を見てかわいいと思うことはあります。それと、女性がいいにおいするというのもわかりません。付き合っていた相手は、どちらかというと嫌なにおいがするのであまり近寄り過ぎないようにしていました。 また、ネットをしていると、リンクをクリックした際にたまに女性の胸(ブラなし)の画像が出てきてしまうことがあるのですが、出るたびに吐き気がします。正直、気持ち悪いです。初めてそれを見てから、(その頃は彼女がいたので)なんとか慣れようと、本屋に行って週刊誌のアダルトなページを立ち読みして慣れようとしたのですが、まだ数分も見ていられません。 そして今日、これを書くにあたり、女性器がどうなっているのか知りたくて、Wikipediaに出ている画像を見たのですが、もう一生見たくないと思いました。気持ち悪いとかそういう次元ではありません…。 これだけなら性欲が無いだけと処理できるのですが… 私は電車などでかっこいい男性が隣に座ると、寝たふりをして肩に寄りかかりたくなります。というかほとんどの場合そうします。とても気分が安らぎます。ほかの男性はこういうことってあるのでしょうか? 大学に入ってからぼっちになってしまった上、両親は同性愛に対してかなりの差別があるので誰にも相談できず、こちらに質問させていただきました。同性愛の方もそうでない方も、率直にお答えいただきたいと思います。

  • 生と死について

    なぜ人間は自殺をするのに人間以外の動物は自殺をしないのですか?

  • 薄毛に困っています。

    今年高2なのですが、 異変に気づいたのは2年前の 中3の秋ごろです。 いろいろと原因を調べたりしたのですが、 思春期に男性ホルモンが過剰に出るとかで ホルモンバランスが取れないのが 原因ではないか...っと、自分は思いました。 他に心当たりがないです。 オナニーしすぎはまずないですし、 シャンプー剤やトリートメントも少量で ちゃんとよくすすいでいます。 どうなのでしょうか?

  • 統合失調症

    僕は統合失調症ですが将来的に分譲マンションを買う事は可能ですかね?厳しいですかね?

  • 芸能事務所

    池袋でcommuエンターテイメントという芸能事務所?にスカウトされ、電話をかけてみたら一次審査合格と言われました。 その後説明だけ聞きに行きました。 親と来てと言われましたが1人で行きました。 プロデューサーさんと話したのですが、プロフィール写真と宣材で10万かかると言われ、お金払えないから無理と言ったら分割でも無理?と聞かれ、それも断ったらうーん……じゃあうちの事務所でスカウトマンとして働いてそれで返してくれればいいよと言われました。 今までの事務所は分割でも無理と断ったら終わりなのに違いを感じ痩せれば絶対可愛くなるし俺がダイエットとか全部教えるとかなりの熱意?がありれで払えるならいいですよと承諾し契約書みたいなのを書きました。 1万円だけ払って、あとは俺が自費でたてかえとくと言われ、そのままプロフィール写真を撮りに行きました。 いきなりのことだったので化粧ポーチすら持っていなくてカメラマンさんがかわいそうだから別の日にベストな状態で撮ってあげるよと言いプロデューサーさんに電話しましたが痩せさせてから事務所からお金払ってまた撮ってもらうから今はそのままでいいと言われたらしく、そのまま撮影しました。 その帰り道、うまい言葉に騙されたんじゃないか?よく考えてみたらなんかおかしいなと思い、そのプロデューサーさんに電話して親に10万払うなんて猛反対されてしまって無理ですと断ったらえ?もう写真撮ったじゃん。あれ俺の自費でもう振り込んだんだけど…しかも渋谷TVのMCとJKTV?と(雑誌の名前は忘れたんですけど)読モやってもらうことに決めたし部下が入るよって伝えちゃったんだけど…自分でやるって言ったんだから責任持てよと言われました。 それでも無理と断ったんですけど、じゃあ親に内緒でやればいいじゃん。と言われ絶対おかしいと思いましたがいくら断ってもだめだったので、そうですよね。すいませんでした。と言って電話を切りました。 完璧騙されましたよね? しかもスカウトマンの仕事も歩合制で11時~20時と結構厳しいです。 明日もうスカウトマンの仕事が入っているんですけど、どうすればいいのでしょうか? バックレようと思いましたが、携帯番号も家の電話番号も住所も全部書いてしまいました。 家に電話されたら困るし、家まで来られたらもっと困ります。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。 私はどうすればいいのでしょうか? やっぱり払わなきゃいけないのでしょうか? 長文でつたない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 肝硬変につて

    先日胃カメラとCTとエコーで検査しました。 2年前から有った食道・胃静脈瑠は無くなり(普通は無くならない)、脾臓は小さくなりました。肝臓が柔らかくなってきているとの事でした。前回のCTで写っていた再生結節は無くなっていました。肝臓はいい方向に向かっていると言われました。これでも肝硬変が治る事は無いんでしょうか? なんか良くなっていっているので復活出来そうな気もするんですが。医師は良くなるよとは言ってくれます。

    • 締切済み
    • noname#206023
    • 病気
    • 回答数3