トラブル続きの結婚予定者、彼女が失踪した事件

このQ&Aのポイント
  • 事件の名前が思い出せず、詳細を調べようと思っています。
  • 昨日テレビで報道された事件で、結婚予定者の女性が失踪し、男性の関与が疑われています。
  • 事件の経緯や犯人の動機などについて調査中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

事件の名前と場所を教えてください

あとでネットで詳細を調べようと思いましたが事件の名前がうろ覚えでどうしても思い出せません。 ちょっと内容違うかも知れません。 事件の名前がわかる方、教えてください。 昨日もテレビでやっていましたが忙しかったのでみられませんでした。 ・男と女は結婚する予定だった。 ・殺されたのは女性、男の発言では駅から失踪したとされる。 ・男とは友達の紹介で知り合う。 ・男はヘビースモーカー。 ・失踪後、彼女の部屋の灰皿にたばこ一本 ・男はテレビの取材に何度も応じている。その際は容疑を否認。 ・彼女の父が警官だったかな? ・男が借金を重ね、彼女に借りまくっていた。 ・男が借金していた相手に協力を求め死体を遺棄。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiizu2
  • ベストアンサー率41% (164/400)
回答No.1

加古川女性教諭殺害事件 昨日 TBSの報道特集NEXTで放送していた この事件のことだと思います

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/houtoku/onair/20090919_2_1.html
sineminna
質問者

お礼

それです! 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 短大生妹切断事件

    ここのところ、動向をよく見聞きする事件ですが、今日のニュースで、「殺人容疑で兄(死体遺棄容疑で逮捕)を再逮捕」と伝えられていました。ここで疑問に感じたのですが、なぜ、今日の段階まで、殺人容疑で逮捕することができなくて、あくまで死体遺棄容疑の逮捕だったのでしょうか?死体遺棄容疑の方が、逮捕状がとり易いといった事情でもあるのでしょうか? 当方、素人のため、なるべく噛み砕いてお教えいただけたらありがたいです。

  • 乳児死体遺棄事件

    石川県で起きた乳児死体遺棄事件は、殺人で再逮捕という最悪な結末となってしまいました。 最初は5月に車の中で出産し、直後に死体遺棄容疑で逮捕されたと報道されましたが、6月に入って育て方がわからずに迷った挙句、水に沈めて殺害したことがわかりました。 犯人の元介護士の女は容疑を認め反省しているようですが、この場合どういう判決が下るのでしょうか。また、乳児の父親とみられる交際相手の男に刑事責任は問われるでしょうか?

  • 千葉大の事件はなぜ名前が出ないのでしょうか?

    >千葉大医学部生の集団暴行事件で、千葉県警は発生日時、逮捕者の名前、逮捕容疑など事件にかかわる情報を一切発表しておらず、概要を問う報道各社の取材にも回答を拒んでいる http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161123/dms1611231010010-n1.htm この事件はなぜ名前を非公表にするのでしょうか??

  • 千葉の幼女虐待死事件で

    千葉での幼女虐待死事件で逮捕された栗原勇一朗容疑者は再逮捕され、 容疑は二つになりましたが、殺人容疑ではありません。 それは、死因の因果関係がはっきりしないということですが、死因が はっきりしない死体遺棄事件でも殺人容疑は掛けられた前例はあります。 ここを、しっかりと踏み込んで殺人事件として立件されてほしいと思う のですが、どう思いますか。 心愛さんの肺には水が入っていたそうですが、これは呼吸ができないほど 水を飲まされなければ肺には入りませんから、胃にも大量の水が入って いたと想像できます。

  • <貸金業法違反事件>被告宅の庭から遺体

    <貸金業法違反事件>被告宅の庭から遺体…遺棄容疑で再逮捕 茨城県警は29日、同県河内町生板(まないた)、無職、菅生(すごう)博被告(63)=貸金業法違反(無登録営業)罪で起訴=を死体遺棄容疑で再逮捕した。28日朝から自宅の庭を掘るなど捜索し、土中から男性の遺体を見つけた。県警は7月末から行方不明になっている同町の農業の男性(63)の可能性があるとみて身元の確認を急ぐとともに、殺人容疑も視野に捜査する。  逮捕容疑は、自宅の敷地内に男性の遺体を埋めたとされ、日時は特定していない。見つかった男性の遺体はかなり傷んでいたという。菅生容疑者は「そのようなことはしていません」と容疑を否認している。  捜査関係者などによると、男性は菅生容疑者の中学時代の同級生。7月26日夜に行方が分からなくなり、家族が翌日、県警竜ケ崎署に行方不明者届を提出していた。  2人が26日夜に会っていたという情報があるという。  菅生容疑者は今月10日、無登録で貸金業を営んだとして逮捕された ________________ この事件 どう思いますか?

  • 懸賞金の基準は?

    市橋容疑者に懸賞金1000万円でしたよね。 どうしてなんでしょうか? 殺人(死体遺棄)くらいは,全国で考えるといくらでもあるのに。 相手が外国人だから? それとも,世間を騒がせた事件だから?? それから,どうしてこんなにマスコミが注目するのでしょう。か

  • テレビでやる事件捜査番組について

    今まさに、FBIやらプロファイリングやらでフジテレビが殺人や失踪の未解決事件の 番組をやっていますが、毎回思うのですが、解決まで取材しないのはなぜでしょう? この手の番組には、いつももやもや感が残ってしまいます。 同一番組内で、犯人が捕まったとか、行方不明者が見つかったとか、死体が発見されたとか 見たことがありません。なんか中途半端です。 解決するとこまで見せてもらってスッキリしたいものです。 最後のとこまで取材して放送できれば、視聴率も取れると思うんですが。 そういう場面がないってことは、プロファイリングやら透視やらは胡散臭く感じます。 いくら外国でそれで解決したって見せられても、日本では解決してないやんって思います。

  • 准看護師死体遺棄事件の容疑者

    准看護師死体遺棄事件の容疑者として逮捕状の出ている日系ブラジル人の女性についてです。中国で身柄を確保され、日本で逮捕状が出たというニュースの後、全く情報が更新されないのでとても気になっています。5月に中国で身柄を確保されてからもうずいぶん経つと思うのですが、その後ブラジルに強制送還になったなど、新しい情報が分かる方はいらっしゃいませんか?マスコミは最後まで報道してくれないので、本当に困ります。

  • 九人分の頭部をクーラーボックスに入れて平然と生活し

    九人分の頭部をクーラーボックスに入れて平然と生活している心理とは? この事件の犯人はなぜここまで落ち着きを払うことが出来るのか? この事件はいったいなんなのだろうか? 皆さんにとって、この事件とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13823396/ アパートから複数遺体=遺棄容疑、住人の男逮捕へ-23歳女性不明、関連捜査 http://www.asahi.com/articles/ASKB02PCQKB0UTIL003.html アパートに9人分の頭部 死体遺棄容疑で男逮捕 神奈川 2017年10月31日10時45分

  • 犯罪者、容疑者の個人情報

     土曜日 「女児遺体遺棄事件」の容疑者が警察に 連れて行かれた 次の日 事件現場近くにある 「レンタルビデオ屋」へDVDを借りに行ったところ マスコミが、次々と容疑者の「登録情報」「レンタル履歴」を 店員に取材しにきていて 店員は、それらの情報を 見せていたのですが、犯罪者?容疑者?ならマスコミに 見せても問題なののでしょうか?  少々 疑問に思ったので