• 締切済み

豆乳ダイエット実践中ですが、電子レンジは栄養を壊しますか?

いつも参考にさせて頂いております。 よろしくお願いいたします。 最近、豆乳ダイエットを始めました。 食事の30分前にパインジュースやらキウイジュースやらを日替わりで飲んでいます。 私はココアが好きなので豆乳ココアも飲みたいのですが、電子レンジで加熱したら、健康や美容に有効な成分が失われてしまうのでしょうか? 粉末豆乳を買おうか迷ってるのですが、国産だと少しお高いのでちょっと迷ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 m(__)m

みんなの回答

回答No.2

回答した記憶があるのに… >>電子レンジで加熱したら、健康や美容に有効な成分が失われてしまうのでしょうか? 5分とかやらなければ大丈夫な感じがします

chan-co
質問者

お礼

一応、検索して探したのですが欲しい情報を見つけらず投稿しました。 内容がかぶってしまっていましたら申し訳ございません。 探し方が悪かったようですね。 大丈夫な感じ・・・というのは、具体的にどういうことか教えて頂けますと幸いです。 個人的なイメージということでしょうか? もしなにか参考にしたサイトや文献がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• aibaaska
回答No.1

ご飯の代わりに豆乳を飲むと言うことでしょうか? 置き換えダイエットは痩せるかもしれませんが、 栄養バランスが崩れるかと… ずっと続けないといけませんし☆⌒(>。≪) 私の友達は普通に食事して豆乳を飲んでいたら 胸が成長したらしいです! 女性の健康に良いことは確かですが、 あくまでも補助的な食品であって 運動した方が綺麗に痩せると思います(>_<)

chan-co
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康・美容のためにも、運動もしています。 もちろんご飯も食べていますよ。 食前に飲んで酵素を働かせることが狙いなのと、豆乳の成分が痩身・美容にいいこと、豆乳の分だけ食欲が満たされて食事量を減らすのが目的です。 ご心配ありがとうございます。 もし電子レンジの件についての情報をお持ちでしたら、再アドバイス頂けますと幸いです。