• ベストアンサー

冷凍した豆乳から電子レンジで湯葉を作りたいです

冷凍した豆乳を電子レンジで加熱すると、簡単に湯葉が出来てしまうという…NHKのすくすく子育てで紹介していたのですが、作り方を間違えて覚えていたらしく、いまだかつて成功していません。 視聴した方でどなたか覚えていらっしゃる方はおりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou
回答No.1

1)調味料を加えていない豆乳を製氷器で凍らせます。 2)食べるときは必要な分だけ取り出して電子レンジで加熱するだけで湯葉のできあがりです。おかゆやそうめん、うどんに混ぜてもおいしいですよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/sukusuku/01_theme/041120/main.html
3and334oratrio
質問者

お礼

質問しておきながら放置してしまいました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 URLにて確認しました。 おかげさまで楽しく離乳食作りさせていただいてます。 ありがとうございました。