• ベストアンサー

豆乳ヨーグルトの信用度

「あるある」の信者でした。豆乳+ヨーグルト+パインジュース(キウィ)を食事30分前に飲むというのを、いまだにやっているのですが、信用度はどれくらいでしょうか。豆乳やヨーグルトが健康にいいことは確かでしょうから、パインジュースを入れてかき混ぜ、30分放置することによって、ダイエット効果があるかどうかが問題ですね。ほとんど効果ないなら、やめるし、それなりの効果があるならやろうと思うのだけれど、誰か分かる方教えてください。

noname#48343
noname#48343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh99
回答No.1

豆乳とヨーグルトにダイエットの効果はあまり期待できないと思いますが。 ヨーグルトを寝る前に食べると志村さんも言ってましたけどおなか空かないのは本当です。 私も寝る前お腹が空いたら食べるんですが、お腹の空きが治りました。 ヨーグルトはダイエットに効かないことはないと考えられますが。腸や肌にはいいと思います。 簡単にダイエットせず痩せられるというのがどうも信じられなかったんですが、やはりあるあるは、捏造されていた嘘が多いなと思いました。 簡単に痩せれるならみんなスリムなんじゃないでしょうか?一番いいのは体を動かす事これしかないと思いますよ!

その他の回答 (1)

回答No.2

医者です。 ヨーグルトの効果は疑わしいです。 豆乳も完璧ではありません。 誤解しないでください。 まずは摂取カロリーを考えましょう。