• ベストアンサー

豆乳ヨーグルトの健康効果はどうでしょう

「あるある」の豆乳ヨーグルトのダイエット効果はないということは理解できました。納豆はダイエット効果がなくても健康にはいいと思うのですが、それと同じように、豆乳ヨーグルトも、ダイエット効果はなくても健康にはよいのではないかと思いますが、どうでしょうか。特に知りたいことは、豆乳ヨーグルトにパインジュースを混ぜて30分放置することによって、健康に良いものが増える効果があるかどうかということです。そういう手間をかける価値があるかどうか知りたいです。本当は、「ある」と言った「あるある」に説明責任があると思うのですが。

noname#48343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

>豆乳ヨーグルトにパインジュースを混ぜて30分放置することによって、健康に良いものが増える効果があるかどうか これはいつかは捏造疑惑の仲間入りするんじゃないかと思ってます。「あるある」の関テレは期待できそうにないですね。 それはさておき、豆乳も乳製品も適度なら体にいいですよ。ヨーグルトを取るか牛乳で行くかは質問者様のお好み次第です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 あるあるは、もう総崩れですね。