• ベストアンサー

これは痩せる効果ありますか?

朝 無調整豆乳100~150ccと無糖ヨーグルト150 バナナ二分の一本、りんご半分をミキサーにかけて飲み始めました。昼は普通に食べ、夜はおかずは普通にご飯は少なめに取るようにしました。この朝作っているジュースは便秘解消や健康によいかな?と思っているんですがどうなんでしょうか?ダイエット効果はあるのでしょうか?改善点(調合の良し悪し)があれば教えて下さい。夜にはストレッチ、爪先立ちなどをするようにはしています。まだ加えたほうがいい運動はやはりウォーキングでしょうか?

noname#15384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxo
回答No.3

あなたのシェークの成分を調べてみました。 PFCバランスは完璧な正三角形のほぼ理想的な内容でしたよ。(PFCバランスとは、食事の三大栄養素であるたんぱく質・脂質・炭水化物のエネルギーバランスのことです) 改善点があるとしたらビタミンDやビタミンB12が不足しているので時々豆乳を牛乳に変えてみたりするといいかもしれません。 カロリーも281kcalと低カロリーですし、栄養的にもすぐれていますが、このレシピですと食物繊維は2.6g。これは一日に必要な量の13%に相当しますが、目的が便秘解消ならもう少し繊維があったほうがいいかもしれません。 バナナを丸ごと一本入れてもいいかも?。バナナを冷凍庫で凍らせておけばスムージーのような食感が楽しめますよ。 食事的には理想的なので適度な運動をプラスすれば減量効果が得られるでしょう。

質問者

お礼

とっても専門的な感じで説得力のある回答ありがとうございます。バナナ1本にしてみます。運動をして効果を上げたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (2)

• megumi1
回答No.2

朝の飲み物に関しては肌は綺麗になりますが、ダイエットには直結しません。(私の姉が同じようなことを肌の為にしています。) ダイエットにおける一番のポイントはNo1の方も言っているとおり食事と運動のバランスですが、 なんといっても一番のポイントは食事です。 食事がきちんと調整されていない人は運動をしても効果は半減です。 まず、朝はきちんと食べたほうがよいです。1日の始まりの食事をきちんととらないと、1日の終わりまで体の調子はずれたままになります。ただ、そのジュースは良いと思います。他にもう少し食べましょう。

質問者

お礼

ジュースプラスバランスのいいものを取るようにします。ジュースは美容と割り切って考え、運動します!!ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>まだ加えたほうがいい運動はやはりウォーキングでしょうか?  食事と運動のバランスじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。ウォーキングはやはり一日一時間くらい必要ですよね?野菜を取ることと運動をしてみます。