• ベストアンサー

ダイエットしてるのに痩せない

食事制限のみのダイエットしています。 現在160センチ、53キロで、50キロを目指しています。 朝:味噌汁、バナナ1本、ヨーグルト(無糖)、お菓子 昼:会社の配達弁当(白米&おかず) 夜:納豆、キムチ 甘いものが大好きなため、昼夜は甘いものは食べず、朝のみ食べます。 飲み物はコーヒー(ブラック)、緑茶のみです。 車通勤で事務職なので、普段運動は全くしてないと言っていいほどです。休日に30分、ウォーキングする程度です。 友人との付き合いもありますので、休日食べ過ぎたと思ったときは、翌日の食事を少なめにして調整しています。 これらを1ヶ月程続けていますが、体重が500グラムしか減りません。 改善点を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ダイエットに必要なのは何か。 バランスのとれた食事・適度な運動・十分な睡眠。 そして何より、それらを実行・継続できる「精神力」が大きい。 何が悪いのか、足りないのか。みんな分かってる。 それは方法でも情報でもない。最後は「精神力」に尽きると思う。 長すぎる日常で、それを忘れる。 1ヶ月で500g減ったなら、半年で無理なく目標体重までたどり着けます。 それがプロ・大人というものです。

baby7doll
質問者

お礼

ダイエットは継続しなければ意味無いですよね。 根気よくがんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

体重計の0点調整を変える(爆笑!)  うそうそゴメン おれは毎日ウォーキングしてるぞ ウォーって叫んでるだけじゃないよ (たまに叫んでるけど) あんたのウォーキング休日だけじゃあまいよ 少なくても週3、4。一時間くらいしないとな。 そんなの食事制限だけのようなもんじゃねえか あまいあまい

baby7doll
質問者

お礼

体重計をマイナス3キロにしたい気分です! 食事制限だけで痩せたいと思っていましたが、やはり難しいですね。 ありがとうございました。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

500グラム減った…成果が出ているんじゃないですか? 自分で書いていて、改善点は ・運動量を増やす ・朝のお菓子をやめる なんてのは見えてきませんか? 甘えを残さなければ、もっと効果は出ると思います。 無理はしないでね。

baby7doll
質問者

お礼

やはり甘いものは絶たないと痩せないのでしょうか? 朝は甘いものを食べても消費すると聞いたことがあるので、朝だけなら大丈夫かと思っていました。 アドバイスありがとうございました。

noname#116084
noname#116084
回答No.2

運動せずただ食事量を減らすダイエットはいいことない

baby7doll
質問者

お礼

食事制限のみは健康に良くないですよね。運動量増やすようにします。ありがとうございました。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

>甘いものが大好きなため、昼夜は甘いものは食べず、朝のみ食べます。 飲み物はコーヒー(ブラック)、緑茶のみです。 車通勤で事務職なので、普段運動は全くしてないと言っていいほどです。休日に30分、ウォーキングする程度です。 友人との付き合いもありますので、休日食べ過ぎたと思ったときは、翌日の食事を少なめにして調整しています。 これらを1ヶ月程続けていますが、体重が500グラムしか減りません。 このカテで「痩せません」とかいう質問をする人に共通するものをかんじますね。要するに甘いんですわ。「消費カロリー<摂取カロリー」になってるから痩せないんです。甘いものが好きとか運動全くしないとか痩せようとする人にとっては致命的な欠陥ですよ。それで痩せないとかいうのはダイエットをなめてます。運動と栄養について本屋さんで本買って一から出直してください。

baby7doll
質問者

お礼

やはり楽して痩せる事はできませんね。指摘していただいてやる気が出ました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今ダイエット中です

    運動をする時間がなかなか取れないので、とりあえず食事制限しています。 無理なダイエットではなく綺麗に健康的に体重をおとせればと思っています。 そこで私の1日の食事どうでしょうか? 朝 キャベツ1/8程度の千切りにオリーブ油と醤油をかけたサラダ。 白米茶碗1/4に納豆。味噌。 昼 りんご皮付き1個、脂肪0プレーンヨーグルト約250g 夜 朝同様キャベツサラダ。味噌。 朝昼夜以外は緑茶、黒豆茶、麦茶などを日によって飲んでいます。 どうでしょうか? 取り過ぎている物、不足している物はありますか? また、ダイエット良いについてアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 春雨スープでダイエット

    朝:普通の食事 昼:春雨スープ+ヨーグルト 夜:春雨スープ 飲み物は緑茶・水 これで運動(1時間ほどダンス)を毎日すれば痩せられますか? 朝はだいたいご飯+お味噌汁に納豆や前日の夜のおかず(私の分として作ってもらうもの)を食べるようにしようと思います。 漠然としていて申し訳ありません。 また、一日の基礎代謝よりカロリーを低くするというのも心がけたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2週間での減量!!

    今週はわけありで食事の付き合いがあったり、お菓子を食べ過ぎたりしてしまいました。 質問は二度目なのですが、すみませんが回答をお願いします。 合宿まであと2週間ちょいとなりました。 今週のこのような生活なんで来週から合宿まで減量がんばろうかと思い、考えました。 朝はバナナ二本くらいとヨーグルト 昼はご飯一杯とサラダと魚系のおかず 夜は納豆とキムチ で頑張りたいと思いますが、この減量で-5キロは可能ですか?? どうしても-5キロ痩せたいんです!! お願いします!!

  • ダイエット

    高校二年生の女子です。 現在身長148cm体重43kgダイエットしようと思っています。 無理かもしれませんが、クリスマスまでに4キロ落としたいです。 ※お菓子を食べなすぎると爆発して一日でものすごい量を食べてしまいます。 ※前まで朝バナナとキウイのヨーグルト昼夜ささみを食べていたけど味が飽きたので 今度は朝はバナナとキウイのヨーグルトと昼夜はオートミールを使ったものを食べようと思います ※水はできるだけ飲むようにしています。 ※できるだけ胸の脂肪は落としたくないです! 至急いい方法教えてください!!

  • ダイエット

    今現在173センチ69キロですが、食事制限(朝カレーと温野菜バナナヨーグルト、昼おかずのみ、夜ご飯軽く一杯とおかず)しジョギングを毎朝晩(軽い筋トレをして)毎回3キロ位走ってます(汗はかく)が、最近全く体重と体脂肪が減りません、筋肉量も変わらずです。間食せず、なぜですか?

  • こんなダイエットで本当に痩せることできますか?

    こんにちは。出産後かなり太ってしまいダイエットしなければと思いながらも1年半経ってしまいましたが 最近本気で痩せたいと思い   朝 白米 漬物 昼 白米 おかず(結構たくさん食べています) 夜 白米 おかず 味噌汁(夜6時までには食べています) 1日20分子供と歩いています。 お茶しか飲まないようにし、お菓子なども食べません。食べるときは昼ごはんと一緒に食べてます。 ダイエットを始めてから1週間で、1キロ減りました。 今の生活で確実に痩せることは出来ますか?

  • 妊娠中のダイエット

    妊娠前、身長155センチ・体重42キロで来週から臨月に入る妊婦です。 現在、体重が51キロですでに9キロ増・・・。 病院では「出産までに50キロ超えないように」と言われているので、当然毎回怒られています。 今回の検診で 「食べるか食べないか位の粗食でいい」 「これからは(出産まで)体重を減らして下さい」 と言われました。 今の食事ですが・・・ 朝→バナナ1本or林檎1/2+水 昼→フルーツグラノーラ+牛乳or低脂肪無糖ヨーグルト 夜→白米なし、おかずが直径10センチくらいのお皿に重ならずに乗り切る(むしろ余裕が有る位)程度で肉類は旦那の皿にうつし、野菜中心です。 間食は一切なし、ファーストフード系もコンビニ食もなし、ジュース類も飲んでいません。 元々食は細いほうだと思います(今は夕飯を減らしてますが・・・) 腰痛が酷いので、あまり長くは出歩きませんが、散歩と半身浴(妊娠前からの習慣で1時間前後)はしています。 今の状態から体重を落とし、かつ胎児に悪影響を与えない生活はどうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

  • ダイエット時の食事メニューについてアドバイスください

    納豆がとにかく大好きで、ダイエットを始めてから3食必ず食べちゃっています。 2ヵ月弱、食事制限と早足のウォーキングをしていますが2kg程度しか痩せません。 体脂肪を7%くらい減らしたいです。 朝は納豆と玄米か納豆トースト(チーズのせ)、ヨーグルト、フルーツ 昼は納豆のり巻(玄米でつくってます)とササミと温野菜サラダ、野菜煮物 夜は納豆キムチと野菜とささみのスープ、こんにゃく料理 野菜は沢山食べたいので、スープにトマトやオクラ、ナス、ピーマンなんでもいれちゃいます(ただの無精者)。 このような食事で1200~1400kcalくらいかなと考えていたのですが、厳密に計算してみたら軽く1500は超えていました。。。 筋トレに楽しみを見出せないためやってませんが、ウォーキングは毎日かかさず行っています。 上記食事メニューと有酸素運動だけで、体脂肪を減らすことは不可能でしょうか? よろしければアドバイスください。 /// 164cm 50~52kg 体脂肪27% 女性 基礎代謝:1200kcal 運動:100~300kcal(30分~90分のウォーキング)

  • 間違えたダイエットをしているでしょうか?

    8、 9ヶ月間で 40キロほどの体重を落としました 最初の方は 運動と 少しの食事制限(朝、昼は普通に一食を食べ、夜は主食を無くしおかずのみ)をしていましたが 今はだんだん食事制限をきつくしています。 運動は変わらず 同じ量をこなしています 最初の方に行っていたダイエット方では、1ヶ月に5キロほど痩せてました 今は、だんだん痩せてきたので1ヶ月に3キロ痩せるのが精一杯です 問題の、今のダイエット(食事制限)についてですが 【朝】白米をお茶碗一杯、少しのおかず 【昼】当方、学生なので家でつくった弁当(冷凍食品中心)で、お米はたべません。おかずのみ。 【夜】食べない 水やお茶は積極的に飲んでます これが最近定着させている食事制限です ここ一週間は、朝(お茶碗の半分の白米と少しのおかず)だけで1日一食になっても なんとか我慢できます しかし おとつい、過食してしまい 自分で嘔吐してしまいました これが癖になってはマズイと思い、昨日から過食しないように気をつけてます この食事制限は 体に悪いでしょうか?

  • 体重が減りません。

    現在33歳女 身長156cm 体重52キロ BMI 23%です。  2ヶ月程前からダイエットをしていますが未だ1キロぐらいしか体重が減っていません。 朝は食パン・1品おかず・お味噌汁・ヨーグルト 昼は軽めにランチ(サラダパスタなど) 夜は豆腐半丁・お味噌汁2杯・納豆 と言った感じで間食も飴を食べるぐらいで我慢しています。 毎日15分ぐらいストレッチと土日は約1時間ジョギング &ウォーキングしています。 これぐらいのことでは体重は落ちないのでしょうか? 自分ではかなり食事制限をしてるつもりなんですが。 あと3キロぐらい落としたいのですが、どうすればよいか アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。