zongaiのプロフィール

@zongai zongai
ありがとう数1,613
質問数77
回答数2,345
ベストアンサー数
470
ベストアンサー率
31%
お礼率
68%

  • 登録日2009/05/11
  • 若い男性の方に質問です。

    女の人をチラ見する心理を教えてください。 私は接客業をしているのですが、お客さんが私の顔を度々チラ見しているのに気付くことがあり、不思議に思っています。 特別変わった外見でもなく、お化粧もあまりしていないので、マスカラが落ちて黒くなってるとかはないのですが、気になって鏡で度々チェックしてしまいます。 不快に思ったりはしないですし、目が合ったら微笑み返すのですが、時々、「もしかしてなにかをチェックされてる!?」と感じ、恥ずかしいです。 男性が女性をチラ見する心理は色々あると思うのですが、主な理由ってなんですか?

  • 「合う」?「会う」?どっちが正解だと思いますか

    出典は、「世界の歩き方」を出している、ダイアモンド社による、「地球の潜り方 世界のダイビング完全ガイド」の冒頭部分です。 イルカに「合う」となっているのですが、実は、この前の版もこの表記になっていたのです。 で、いろいろ考えて見ますと、この「合う」は一方が合わせるという意味合いがあるので、ダイバーがポイントに行って「合わせる」と考えるべきなのか、それともこれは誤用で「会いに行く」のだから「会う」が正しいのではないか、とちょっと答えが見つからなくなってきています。 →「合う」「遭う」「会う」の意味の違いを参考にするためのURL http://nihongo.koakishiki.com/kanji/question-1.html 閲覧しているみなさまにとって、どっちの「あう」が正しいと思いますか?

  • 付き合って2ヶ月で子供が欲しいという彼氏。

    私30歳、彼氏38歳(バツ1、子なし)、付き合って2ヶ月半です。 同じ職場で5年以上一緒に働いており、仕事の話はもちろんしていましたが、プライベートな話はあまりしたことはありませんでした。 そんな彼から2ヶ月ほど前に実は1年以上前から好きだったと告白されました。彼のことは異性として意識したことはなかったため、とても驚きましたが仕事も出来、尊敬していたので、付き合ってみようと思いOKしました。 付き合いはじめてからは、一緒にいて楽しく、素の自分でいられ、私も徐々に好きになっていきました。 しかし、一つだけ気になることがあります。 彼が避妊をしてくれないのです。私が何度お願いしても聞き入れてくれないことがあります。 彼は、「子供が欲しい。」「好きな人とでも子供が出来るとは限らない。」「できちゃった婚でもいいと思う。むしろそのほうがよい」と。 私はできちゃった婚だけは絶対に嫌だと何度も彼に言っています。 先日もその話になり、彼は「気持ちに温度差がある。ショック。」と言ってきました。 その日から、毎日彼から来ていたメールが来なくなりました。(私が送れば今まで通り返ってきます) 私は付き合って間もないし、いつか子供は欲しいけど今じゃない、と何度も言っています。 いつもこのことでもめます。それ以外はとても仲良く楽しく付き合っていると思います。 私は彼とは結婚も考えていますし、彼の子供は欲しいとは思っています。 しかし、展開が早すぎて気持ちがついていかないのです。 別れたいとは思っていないので、どうしたら彼に納得してもらえますか? 職場には付き合っていることは秘密にしているので相談できる人もあまりおらず、困っています。ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 好きでもない女性とキス出来ますか?

    男性の方に質問です。 好きでもない、または付き合っていない女性とキス(ディープ)は出来ますか?

  • 話を聞いてくれるから好き

    友達に告白して貰えました 最近知り合ったばかりの友達なので、おどろいて、どうして?と聞いたところ 自分の話しを聞いてくれて嬉しかったからと言ってくれました しかし彼にはそこそこ女友達がいるようだし、彼は特別根暗な方にも見えなかったので、 他にも彼には話を聞いてくれる人がいるように思えます 私も特別意識して彼の話を聞いているわけじゃありません ですから、その理由が嘘のように思えます じぶんのはなしをきいてくれる女が好きって、そんなこと普通へんですよね? 彼はどうしてはぐはかしたんでしょうか?Σ(・□・;)