• 締切済み

何を変えればいいのでしょうか

ダイエットの成果がうまく出ないので、何を改善すればいいか教えてください ・身長155cm/体重51kgです  ・B93(Fカップ)/W64~65/H?(大きいです) 今の生活リズムは 朝(9時)ヨーグルトや果物、アボカドなど少しずつ 昼(12時)おかずのみ食べる 夜(3時)おかずのみ バイト中 無糖のコーヒーを豆乳で割ったソイラテを飲みます ・バイトが夕方4時から9時までのため、3時には夕飯を済ませます ・バイト後は夜9時過ぎのため、食べません ・どうしてもお腹が減ったときは、温かい豆乳ココア(糖分なし)を飲 みます ・バイトが無い日は、夜は6時に食事を済ませます ダイエットを始めて1週間たちますが、体重に変化がみられません 上半身ももちろんですが、特にお尻や太ももが気になります アドバイスなどありましたら、お願いします 成功したダイエットなどありましたら、教えてください!

noname#101737
noname#101737

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.6

 ああ、まだ1週間なんですね。良かった。そんなバランスの悪い食事してちゃ、大変なことになるところでした。炭水化物はエンプティカロリーだ、なんて言う人もいますけど(厳密には間違いではないんですが)、体の中でいろいろ働く大事な栄養素です。カロリーの6割は炭水化物であるべき、という人もいます。  もうちょっと、食事のバランス考えませんか。痩せるにしても、健康を害さないことは大前提ですよ。

noname#101737
質問者

お礼

そうですね、夜はともかく、朝はちゃんと食事をするようにします。 ありがとうございました。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 すでに皆さんから回答があるとおりで、1週間で目に見えるダイエットの効果なんて出ません。もっと長い目(せめて1ヶ月単位で)様子をみるべきです。  私たちの体重は1日の中でも最大で2キロ、毎日同じ時間帯に測定しても1キロくらいは変動していますので(ただし個人差があります。注:変動要因はほとんどが体水分量の変動です)、毎日体重を測っていると凸凹のグラフになります。この1キロほどの凸凹の変動の中でホントに減った体重を見出そうとすると、1週間では分かりません。  成功するダイエット方法は単純です。ずっと続けられる無理のないダイエットにすることで、栄養バランスよく食べ、とにかく継続させるのが成功の秘訣です。逆に言えば、過激なダイエットをすると続かずに確実に失敗します。  ダイエットを止めて元の食生活に戻すと体重も戻りますから、元の木阿弥にしたくなければずっと続けられるダイエットメニューにし、それを新しい食生活にしていかなければなりません。 1年で14キロ減量したオジサンより(スポーツジムにも通っています)

noname#101737
質問者

お礼

スポーツジムも近所にあるので、今度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

ダイエットは食事の見直しと運動(脂肪燃焼と引き締まり)を行う事で健康的に痩せられます。 食事のみのダイエットですとリバウンドに繋がりますし、脂肪が取れた時の皮膚の弛みにも繋がります。 ですので、運動を取り入れたダイエットを行い、食事に関しては量を減らす方向で考えて下さい。 食事の面で言いますと、朝が不充分です、それと栄養面から言いますと炭水化物は三大栄養素であり必要ですので摂取して下さい。

noname#101737
質問者

お礼

朝はちゃんと食事しようと思います! 運動も必要ですね。 ありがとうございました。

  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.3

みなさんが言うように、1週間では効果は出ません。 たしかに、自分の中ではこんなに頑張って制限しているのに、なんで効果が出ないの?と腹立たしく感じますよね。 食事制限だけではダメですね。 私が自分で見つけたお勧め体操。 実は「ラジオ体操」なんです。 CDを買って、毎日第一と第二をやっています。 これって、普段使わない筋肉などを使うので、結構イケるんじゃないでしょうか。 全身をくまなく動かしているみたいですし。 気づいた時に1日1回やっています。 あとは背筋、腹筋などのストレッチを、ネットで検索するといろいろヒットしますので、自分が楽に出来そうなものを見つけて、とにかく続けることです。 テレビを見てる時など、ボーっと見てるよりはストレッチしながらもいいのではないでしょうか。 食事に関しては、朝昼は普通に、どちらかというとガッツリいきますw 夜は炭水化物を抜いておかずだけ。 ただし、質問者様は3時に食事をしているとのこと。 実は3時というのは太らないボーダーラインなんだそうです。 ですので、9時と3時には普通に食事をしてもいいと思います。 もちろん、普通ですのでご飯もしっかり食べてください。 バイトが終わった9時以降に、炭水化物抜きのおかずを食べる。 これも何ら問題はないです。 あとは間食を一切しないことです。 私は152cm、52kgありましたが、5kg減で47kgをキープしています。 おばさん(パート勤務)ですが、頑張りました^^ ご参考まで・・・

noname#101737
質問者

お礼

やっぱりストレッチは大切なんですね! 調べてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

その体型を維持してください!素晴らしいバストです・・・ 冗談はともかく、1週間じゃほとんど変わりません。水分量次第じゃ増えているように見えるときもある。1ヵ月ほど続けてみないと。 カロリー計算や栄養バランス計算も正確に行った方が良いです。減量はデジタルにすればするほど効果を出しやすいです。 あと運動はしてないの?食事制限だけだと痩せてもスタイルはあんまり改善しませんよ。 勘違いされがちですが、夜9時以降に食べても何ら問題はありません。

noname#101737
質問者

お礼

そうなんですね!初めて知りました。 回答ありがとうございます。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

1週間では短いと思います。6ヶ月~1年くらい続けてください。 摂取カロリーを減らすのは食事制限で行われているようですが、消費カロリーを増やすことも考えましょう。

noname#101737
質問者

お礼

回答ありがとうございます!消費カロリーも増やすために運動もしてみます。

関連するQ&A

  • これは痩せる効果ありますか?

    朝 無調整豆乳100~150ccと無糖ヨーグルト150 バナナ二分の一本、りんご半分をミキサーにかけて飲み始めました。昼は普通に食べ、夜はおかずは普通にご飯は少なめに取るようにしました。この朝作っているジュースは便秘解消や健康によいかな?と思っているんですがどうなんでしょうか?ダイエット効果はあるのでしょうか?改善点(調合の良し悪し)があれば教えて下さい。夜にはストレッチ、爪先立ちなどをするようにはしています。まだ加えたほうがいい運動はやはりウォーキングでしょうか?

  • 基礎代謝

    体を絞ろうと思いダイエットに励んでいます。 ダイエットの内容は自転車で仕事場まで片道約35分漕いで、家に帰ってからはウエストのストレッチやお尻の引き締め、腹筋を少しを ほぼ毎日しています。 食事は朝は元々お腹に入らないので、果物1個に豆乳にヨーグルト混ぜたもの 昼は飯を少なくした自前弁当かカップラーメン一個だけ。 夜はおかずは普通に食べて脂肪や炭水化物は極力控えてます。 体重は約20日で78、4→73、2 体脂肪は25、2→21、6 基礎代謝は1658~1619 そこで質問ですが、体重が減るに従い基礎代謝が凄く減ってるのですが、これが普通なんでしょうか? それとも筋肉が落ちてるのでしょうか? 自転車を漕いで時折坂道を使い大きな筋肉だという足の筋肉を鍛えたりしてるのですが…

  • タンパク質不足で髪や爪や肌の状態がよくないです。

    タンパク質不足で髪や爪や肌の状態がよくないです。 体重50キロの場合50グラムのたんぱく質が必要なんですよね? 何をどれくらい食べると50グラム摂取できますか? 私の献立は 朝 豆乳、卵、ココア、バナナ、食物繊維をシェークしたもの1杯   パン   ぶどうまたはキュウイなど果物   くるみ 夜 豚汁、玄米、のり、梅干 間食におもち、ヨーグルトなど 以上 ダイエットしてるわけではなくむしろもう少し太りたいのですが あまりお腹もすかず 毎日こんな感じの食事なのですが 栄養は取れていませんでしょうか?  

  • 私のダイエット・・・。

    私は今ダイエットをしているのですが、現在受験真っ只中なためあまり運動が出来ないのでなるべく食事のカロリーに気をつけながら生活しています・・・。 朝:カスピ海ヨーグルトにピュアココア・ビール酵母を混ぜ、気付いたら500グラム食べているときもあります。 昼:おかゆ、もずく、豆乳 夜:魚料理必ず1品、納豆、キムチ、豆乳、おかず、もろみ酢、キャベツなどの野菜、ご飯は食べていません。 夕食後にフルーツを食べることもあります。 そしてお昼はおかゆじゃなくてこんにゃくが大好きなのでこんにゃくの煮物を代わりに食べることもあります。 お昼は過食に走ることがたまにあり、上のに加えて炊飯器の白米を2人前食べたりしてしまいます!!! 夏前からずっとこのような生活で3kgほど痩せたのですが、最近は運動もしていないせいなのかお腹周りに肉がついてしまい、なかなか体重も体脂肪も落ちません!! 受験生にいいダイエット法はありますか?また、受験のときに成功したダイエット法がありましたら教えてください。

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

  • このやり方で痩せるでしょうか?

    私は18歳女、159cm52kgのおデブです。 彼にもぽっちゃりと言われるし、 カッコよく服を着こなしたくてダイエットを決意しました。 最終的な目標体重は42kgなんですが、 とりあえず3月までに45kgにしたいです。 現在は 朝:ヨーグルト100g程度・好きなオカズ・お菓子 昼:ヨーグルト1カップ 間:お菓子少々 夜:マイクロダイエット で運動はストレッチをしているのですが、 このやり方で痩せるでしょうか? バイトが遅番の時は夜はマイクロではなく 惣菜のサラダ1パックです。 なるべく短期で減量したいので もっと効果的なやり方があったら是非教えてください!

  • 甘い甘酒に飽きた

    毎日、朝食代わりに甘酒と豆乳を混ぜたものを飲んでいますが飽きてしまいました。 ショウガを混ぜたり、抹茶、無糖ココア、濃縮コーヒーなどアレンジしましたが、甘酒自体が甘いので、しょっぱい系のもの(味噌汁など)が食べたいとき気が進みません。 ヨーグルトメーカーで甘酒を作っているので、甘い甘酒しか作れません。 朝に簡単に作れて甘さを抑えた甘酒の飲み方を教えて下さい。

  • 炭水化物減らす

    高校一年女子。154センチ50キロ。 食べる量はだんだん減ってきたのに 体重が減りません。 おかしはチョコやクッキー類から果物やドライフルーツ、グミなどのものにして量も減らしました。 体脂肪率は 27から26になってました! でも体重は変わりません。 つらいです。 そこで、あまり好きではないご飯を朝と夜抜こうと思います。最近はバイトで夜ご飯は17頃に春雨やココアやみかんを食べる程度です。そして朝に家族が食べた夜ご飯を食べています。その時におかずだけにします。 そしてお昼は、お弁当なので玄米とおかずを食べます。 寝る前にストレッチや筋トレを本当に少しだけやっていて、あとは意識的にお腹に力を入れたり歩くときや座る時の姿勢に気をつけています。 成績が下がっていてバイトの時間、生徒会の時間に追われていて運動する時間は作れません。 これで、痩せますかね?3月末までに4.5キロ落としたいです。

  • ダイエット中のご飯

    ダイエット中のご飯 ダイエットをしようと思っています。専業主婦でこどもはまだいません。 いましようと思っているのは、平日に30分~50分くらい歩き、家では30分くらいストレッチと軽い運動。 朝はヨーグルトや果物、昼はサラダや豆腐、スープ。それだけじゃお腹が減りそうなので間食にスープorヨーグルトor果物、それに牛乳か豆乳(豆乳は味付けしてあるものでないと飲めません)を、と思っています。 いま悩んでいるのは夜ご飯と休日のメニューです。夫と別のものを食べるのは気が引けるので休日と夜ご飯は夫と同じものにしようかな?と思っているのですが、夜に油ギットリなトンカツやメンチカツやプルルンとした脂身のある豚バラにした濃い味付け、白米。 豚が好きでだいたい毎日食卓に出ます。 朝と昼をちょっと変えても夜や休日を今まで通りに過ごすなら、効果は無いのでしょうか? また、主婦の方はダイエット中に家族との食事はどうされているのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さってありがとうございました。

  • なかなか痩せなくて困ってます·····

    食事制限ダイエット中です。 でも痩せません… 最初は豆乳ヨーグルトだけを飲む三日間のプチ断食。でも思ってたより効果が出ないので断念。 いまは少食ダイエット中です。 筋トレは続かないのでやめました。 量を減らすだけじゃお腹がが減るので、豆乳ヨーグルトは続けつつ、朝昼晩の量を減らすって感じです。 朝は自分を甘やかして菓子パンちょっと(約300kcal) と豆乳ヨーグルト。 昼は容量315mlの小さめのお弁当に好きな物詰めてます。 夜は基本食べるのが遅い(21時~22時)ので、バナナ1本と豆乳ヨーグルトだけです。 おやつを食べるとしたら、小魚かチョコレート1つ2つぐらいです。 休みの日は朝昼はあまり食べず、豆乳ヨーグルトで晩御飯は普通に食べたりもします。 毎回は飲んでませんが、カロリミット的なものも飲んだりしています。 どうしたら痩せれますか? バランスよく食べようにもなかなか難しくて、続けられません。 こんなわがままで自分に甘い私ですが、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m