• ベストアンサー

私のダイエット・・・。

私は今ダイエットをしているのですが、現在受験真っ只中なためあまり運動が出来ないのでなるべく食事のカロリーに気をつけながら生活しています・・・。 朝:カスピ海ヨーグルトにピュアココア・ビール酵母を混ぜ、気付いたら500グラム食べているときもあります。 昼:おかゆ、もずく、豆乳 夜:魚料理必ず1品、納豆、キムチ、豆乳、おかず、もろみ酢、キャベツなどの野菜、ご飯は食べていません。 夕食後にフルーツを食べることもあります。 そしてお昼はおかゆじゃなくてこんにゃくが大好きなのでこんにゃくの煮物を代わりに食べることもあります。 お昼は過食に走ることがたまにあり、上のに加えて炊飯器の白米を2人前食べたりしてしまいます!!! 夏前からずっとこのような生活で3kgほど痩せたのですが、最近は運動もしていないせいなのかお腹周りに肉がついてしまい、なかなか体重も体脂肪も落ちません!! 受験生にいいダイエット法はありますか?また、受験のときに成功したダイエット法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo001
回答No.1

受験生だと、運動量が減るからつらいところですね。 ただ、ダイエットのために受験に失敗しても意味がない物になります。ダイエットは頭にはすごく悪いのでその部分は注意された方がいいかと思います。 脳が一番必要とするのは酸素と糖分なので、朝、昼、夜とチョコレートのひとかけらでも取るとずいぶん頭の疲れがとれるかと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#22148
noname#22148
回答No.3

通勤時間を運動にあてるのはどうですか? ウォーキングシューズを履き、 重めの本、参考書をリュックにつめて通学、塾に通う バス・電車に乗っている時は座って、背筋をまっすぐにし 背もたれによりかからないようにする (30分も座ってるとかなり体を使ってくれますよ) 勉強追い込みの時は疲れるので、人間背もたれ↑は 止めていました。 ・・・ごはんを食べた方が痩せます!

• inaken11
回答No.2

今は、そんなこと気にせずに、勉強してください。 でないと、両方失敗しますよ。 受験成功しないことにはね・・・ 受験が終われば時間が出来ると思うから、そこからやり始めても遅くないです。 ダイエットで人生狂わすことは無いでしょ。