回答受付中の質問

ダイエット

学生です。


私は約1ヶ月前から
バナナダイエットを
はじめました。



朝はバナナとココア、
少しチョコレート

お昼はお弁当

夜は白米は抜きますが
普通に食べます。






最初は痩せていったのですが
最近2キロくらい
太ってしまいました!





何ででしょうか?






やはり朝は
ちゃんと食べたほうが
いいのでしょうか?







正しいダイエット方法も
教えてもらえると
ありがたいです。






よろしくお願いします

投稿日時 - 2010-02-08 22:40:03

QNo.5660400

暇なときに回答ください

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

食事ダイエットだけではリバウンドする確率が高いよ。やっぱり運動も合わせてしなきゃ。きつい運動がいやなら朝や入浴前に歩くだけでもいいらしいよ。いわゆる有酸素運動ね。

投稿日時 - 2010-02-11 17:00:56

ANo.2

読みにくい・・・

ダイエットを何か勘違いしていませんか?
ダイエットはもちろんですが、健康のためにはまず、正しい食事が必要です。

朝、バナナにココア?それにチョコレート?それは食事ではなくお菓子です。食後のデザートや、朝食を作るまでの間食としてバナナは別にいいですが、それは朝食にはなりませんよ。
弁当は中身が分からないので、とりあえずおいておいて、夜、白米抜きというのは玄米か何かでも取っていますか?

まずは、毎日3食食べ、3食必ず炭水化物、野菜、肉・魚をとるようにするところから始めるべきですね。
とくに、白米や玄米等の米は単なる炭水化物の他に多くのビタミン等の栄養も含んでいます。
人間に必要な栄養素のうち、どれか一つでも不足すると、体調が崩れ、基礎代謝が落ち、痩せることができなくなるか、ひどくなると、健康ですらいられなくなります。

まず、きちんとした食生活が実践できるようになってから、次に運動を行い、それらが両方生活に結びついてもまだ体型が気になるようであれば、運動を増やすなり、食事を少し見直すなりして調整してください。

まずは、朝食をなんとかしたほうがいいですね。
めんどくさいとか、時間がないとか言い訳するようなめんどくさがり屋はたぶん、何をやっても痩せませんよ。

投稿日時 - 2010-02-09 20:19:30

ANo.1

基本的に、ダイエットは運動療法と食事療法を併用しなければいけません。
必ず運動療法も併用しないと、リバウンドする確率がかなりたかくなります。
筋肉量が落ちるからです。

説明が長くなるので簡単に済ませますが、筋肉量が落ちると基礎代謝が落ち脂肪が燃焼される場所が少なくなり、痩せにくくなります。

朝食は、ちゃんととっているのでそれでいいと思います。
お腹がすいて、昼や夜にその分食べてしまうのなら問題ですが
昼も夜も気を付けているようなので心配ありません。

投稿日時 - 2010-02-09 08:57:42

あわせてチェックしたい
  • 朝バナナダイエット ...
  • 朝バナナダイエットについて ...
  • 白米 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク