• ベストアンサー

無調整豆乳じゃないとだめ??

以前TVでやっていた食事の30分前に(キゥイやヨーグルトを混ぜた)豆乳を飲むという 豆乳ダイエット。(http://www.ktv.co.jp/ARUARU/) その時紹介されていたのは無調整豆乳でした。 まだ無調整豆乳は飲んだことないのですが、おいしくないと聞きました。そこで、栄養などがあまり変わらないのなら調整豆乳でダイエットを実践してみようと思ってます。 それともやっぱり無調整じゃないとだめなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z-56
回答No.2

無調整豆乳は、豆腐をそのまま飲み物にした感じの味です。 そのまま飲むのだと、気になるかもしれませんが、キウイやヨーグルトを混ぜてしまうと、意外と豆乳自体の味は気になりませんよ。 私も、以前は、「バナナ豆乳」を、調整豆乳で飲んでいたのですが、塩分・糖分が入っていて、無調整のものより必要とする栄養も劣っていたので、今は、無調整のものに変えました。 どうしても気になるようだったら、はちみつをほんの少量加えてみると、飲みやすくなります。 豆乳は、メーカーによって、味にかなり差があるので、一概に無調整は美味しくない、というのではなく、自分に合わないメーカーなだけの場合もありますよ。いろいろ試してみるといいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• wasabon
回答No.3

私自身豆乳は苦手でした。 しかし「スゴイダイズ」これは飲めます!(無調整タイプ) No.2の方がおっしゃるように、一口に豆乳といっても色んなものがありますから 一度試されてみてはいかがでしょうか?^^ 失礼致しました。

回答No.1

無調整豆乳に 糖分や油分を入れて味を調整しているのが 調整豆乳です。 だめってことはないでしょうけれど ダイエットしたいなら余分な 糖分や油分はない方がいいんじゃないの? 無調整豆乳、おいしいですよ。