• 締切済み

友達って?彼って?寂しくて・・・誰か助けて

bowの回答

• bow
回答No.3

孤独を感じてしまうと、いてもたってもおられへんし、 何もかもが自分に冷たく思えてしまう事がありますよね? 相手の事情が、自分より小さいことに思えて、 天秤にかけてしまったりしますよね。 こんなに真剣に答えてくれる他人がいることで、少し落ち着きましたか? 淋しいの檻から出られたら、少し周りを見渡してみてください。 親友の彼女は、だんなさんに外に出してもらえへんようになったら、 自分自身の人生のささえを失う事になるかもしれんくらい、 追い詰められていたりしないでしょうか。 彼は今、会社でどんな立場にいて、忙しいんでしょうか。 病院通いしかない毎日を物差しにして、周りの人の世界を決め付けてしまっていませんか? 私も最近「私をなんやと思ってんねん!!」と思うことが多々あります。 なんで1ヶ月に31日出勤やねん!! なんで寝やんと欠勤の人の代わりに出勤してんのに、本来出勤の人間が遅刻してくんねん!! 寝る間もないのに「まだ終わらないの」てなんやねん!! あ、こんな所でエキサイトしてしまいました(笑) 今日かって一緒に飲んでた子が絶対遅刻するやろうから、ここにおるわけです(苦笑) でも、たまに思うんです。 今まで相手がしてくれたこと。 そのとき何が何でも助けてくれたこと。 今、それができんかったとしても、その時の気持ちには、今でも感謝しています。 自分が今、そのお返しをしてるんやと、そう思えるようにしています。 いや、不満は爆発しそうですけどね。 いつかまた、助けてもらわないといけない時がくるから。 思った時に思ってくれるなんて、都合のええ話ですよ。 自分がいつでも1番に相手の事考えられるかといえば、そうではないから。 親友だと思えるようになるまで、彼氏になるまで、 与えてくれたものを、思い出してみましょうよ。 今は、充電期間やと思ったらどうでしょう? きっと何かかわるかもしれません。 ぜひ、一度ゆっくり周りを見渡してみてください。 がんばれ!!そしてお身体に気をつけて!!

unnmei
質問者

お礼

今まで病気、入院したことのない日々だけだっただけに今回のことはかなりつらかたです。もう春というのに病院とは友達って感じ。はやく以前の私に戻りたい。話を聞いてもらってすこし楽になりました。ありがとうございました。