• 締切済み

友達って?彼って?寂しくて・・・誰か助けて

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

孤独を感じてしまうと、いてもたってもおられへんし、 何もかもが自分に冷たく思えてしまう事がありますよね? 相手の事情が、自分より小さいことに思えて、 天秤にかけてしまったりしますよね。 こんなに真剣に答えてくれる他人がいることで、少し落ち着きましたか? 淋しいの檻から出られたら、少し周りを見渡してみてください。 親友の彼女は、だんなさんに外に出してもらえへんようになったら、 自分自身の人生のささえを失う事になるかもしれんくらい、 追い詰められていたりしないでしょうか。 彼は今、会社でどんな立場にいて、忙しいんでしょうか。 病院通いしかない毎日を物差しにして、周りの人の世界を決め付けてしまっていませんか? 私も最近「私をなんやと思ってんねん!!」と思うことが多々あります。 なんで1ヶ月に31日出勤やねん!! なんで寝やんと欠勤の人の代わりに出勤してんのに、本来出勤の人間が遅刻してくんねん!! 寝る間もないのに「まだ終わらないの」てなんやねん!! あ、こんな所でエキサイトしてしまいました(笑) 今日かって一緒に飲んでた子が絶対遅刻するやろうから、ここにおるわけです(苦笑) でも、たまに思うんです。 今まで相手がしてくれたこと。 そのとき何が何でも助けてくれたこと。 今、それができんかったとしても、その時の気持ちには、今でも感謝しています。 自分が今、そのお返しをしてるんやと、そう思えるようにしています。 いや、不満は爆発しそうですけどね。 いつかまた、助けてもらわないといけない時がくるから。 思った時に思ってくれるなんて、都合のええ話ですよ。 自分がいつでも1番に相手の事考えられるかといえば、そうではないから。 親友だと思えるようになるまで、彼氏になるまで、 与えてくれたものを、思い出してみましょうよ。 今は、充電期間やと思ったらどうでしょう? きっと何かかわるかもしれません。 ぜひ、一度ゆっくり周りを見渡してみてください。 がんばれ!!そしてお身体に気をつけて!!

unnmei
質問者

お礼

今まで病気、入院したことのない日々だけだっただけに今回のことはかなりつらかたです。もう春というのに病院とは友達って感じ。はやく以前の私に戻りたい。話を聞いてもらってすこし楽になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達のお見舞い

    入院している友達のお見舞いに行くのですが、お見舞いって初めてなんです; それで、何か言っちゃいけないようなことってありますか? 人それぞれ感じ方は違うと思いますが、一般的に禁句的な感じのことってありますか? 気にしすぎかもしれませんが、その友達は学校復帰に2か月強もかかる大けがをして、精神的にもショックを受けているらしいので(担任の先生説)少しでも注意して、きずつけないようにしたいです。 ちなみに高1です。 回答お願いします。

  • 友達が何も言ってくれなかったのですが・・・

     学生女子です。友達の事で悩んでます。  私には、ずーっと昔からの親友がいます。  一週間ほど前、その友達が入院したのですけど、友達の入院は学校の先生から聞きました。  しかも、その入院は三ヶ月ほどあるため、前から決まっていて、入院するまで、ずっと彼女と話してました。なのに、入院の事は話してくれなかったのです。  彼女は何で言ってくれなかったのでしょうか?  後、お見舞いに行くとき、なんて声をかけたらいいでしょうか?    

  • 男友達のことでご相談させてください

    私は31歳の主婦で家業の酒屋を手伝っています。 私には高校時代からの親友(男友達)がいます。 彼とは私が結婚してからも手紙や電話、ときには喫茶店などで会って話をする関係でしたが、彼が結婚してからは彼の奥さんが嫌がるので連絡を取り合ったりしていません。 一度、彼の奥さんが誤解して私の家に乗り込んで騒ぎになってからです。 その彼が別の友人から癌で入院していると聞きました。 危なそうです。 一応、入院している病院も聞きました。 私としてはお見舞いに行きたいと思います。 このまま彼に何かあったら耐えられません。 でもお見舞いに行ったらまたあの奥さんに誤解を与えてしまいます。 このまま見舞いに行かず彼が治ることを祈ったほうが良いのでしょうか。

  • 出産後のお見舞いに誰も友達が来ないと思うと寂しい

    現在妊娠中ですが、いろいろ見ていると出産の入院中って普通友達が見舞いに来たりするんですね。病院の案内には「産後は疲れているので、身内以外の面会はできるだけ遠慮してもらってください」とあったので、病院にくるのは身内だけだと思っていました。 私はほどほどのつきあい(2、3ヶ月に1度会うくらい)の友人は少しだけいますが、親友ってほどの友達はいません。なので、入院中にお見舞いにきてくれるような友達はいないと思います。 他の人に友人のお見舞いがいっぱい来ていて、自分のところには誰も見舞いにこないのか、と思うと、出産後すぐに鬱な気分になってしまいそうです。 病院で一緒に入院している人とママ友になりやすいというのを聞いて、がんばってママ友を作ろうと思っていたんですが、「あの人は1人も友人が見舞いに来ないのだから、きっと性格に問題があるだろうから、仲良くなりたくない」とか思われたらいやだなぁ、とか考えてしまいます。 自分の親にも、誰も友達が見舞いに来ないなんて、友達がいないんだろうか、と思われるのはイヤです。 というか、今でも母と一緒にベビー用品を見ていると、「こういうのは結構お祝いでもらうから早いうちから買わないほうがいいわよ~」とか言われて、「お祝いくれるような友達いるのかな?」と不安になってしまいます。 そんなことを考えていると、出産をすることによって自分に友達がいないことを実感させられるんだと思うと辛いです。子どもが生まれることを純粋に喜べません。 どうしようもないことですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 友達の事故・入院

    中学以来の友達が、自転車で転倒し、大怪我をしたそうです。 昨日たまたま実家に寄った時に聞きました。 先日手術をしたそうで、一ヶ月ほどの入院になるそうです。 お見舞いに行こうかとも思うのですが、何せ顔を怪我しての手術なので、友達自身も来られるのが嫌ではないかな??っとも思います。 同性で女性なので、よけいに。 お見舞いは控えた方が良いですよね? でも聞いているのに、何もしないのも…っと気になります。 実家にお見舞いを預けようかとも思うのですが。 共通の友達への連絡は、どうでしょうか?? ご意見お願いいたします。

  • 友だちって。

    30代の主婦で子どもも2人います。 世間では、とても社交的で明るい性格と思われていると思います。 ですが、基本的にママ友や、親友にも、姉妹にも気を使う性格です。先の約束があるととても楽しみというよりは憂鬱です。 行ったら行ったらでとても楽しいし、本当によくしゃべるので、私がこんなふうに思っているなんてだれもきっと思わないと思います。 家族とでかけるときだけは気を使わず楽でいられます。 多分、沈黙がいやなので、しゃべりすぎて帰ってきたら疲れるのかもしれません。 あと、他人からどう思われているかというのがとても気になります。 自分が苦手と思っている人は相手も私を苦手だと思っていると思われますか。 私は、だれとも仲良く、人に少しでもいやな思いをさせたくありません。 自分で壁をつくらず、本当に沈黙があっても大丈夫な友人を持つってどうすればいいのでしょうか。 私を親友と思ってくれている友達は数人います。相談も受けますが、ふと、寂しい気持ちになることがあります。ありのままでいることのって難しさを感じています。 ご意見いただけれありがたいです。

  • 癌がわかった友達への対応

    19年来の友達が、子宮頸癌で手術、入院しています。 病理検査で他に転移してるらしいと言われ、今日これからの治療方法を主治医と話しあうとか。 私はなんと言えばいいのでしょう? 10月末の入院以来、週に一度はお見舞いに行っています。今週行った時、どう接すればいいのでしょうか?

  • 友達が癌で入院する。。

    私の友達が来月、癌で再入院します。 前回は4年くらい前でした。 腫瘍も取れ友達もこの4年の間に結婚もし、子供も出来ました。 でも、本当に辛い事に再発してしまいました。 今度は、お見舞いにも行けないような遠い場所の病院に行かないと 治療出来ないそうなので、お見舞いには、そうそう行けません。 精神的に強い人なので、再入院の話も笑ってしてくれてましたが、 前回の入院の時に、その精神的に強い人が鬱のようになってしまったので、 今回も、本当は凄く辛いんだと思います。 で、入院前に何か友達に出来る事は無いでしょうか? もちろん、機会があればお見舞いには行くつもりなので、それ以外で。 入院前に何か癒されると言うか、心強くなれるような物もあげたいんです。 どうか、お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 友達

    みなさんには友達いると思うんですが、友達と親友をわけるとすれば前者と後者は何人ぐらいいますか? また、友達と親友の違いはなんですか? 人によって考えがそれぞれ違うのはわかってるんですが、気になってしまって・・・。 ちなみに私の場合、なんでも腹を割って話せるのが、ほんとの友達、親友。ちょっと遠慮とかしてしまう人は親友ではないと思ってしまいます。

  • 友達を好きになりました。

    親友の友達を好きになってしまいました、、、。 彼とはもともとは同級生で、大人になってから私の親友と飲み友達になってて、 そこから彼とはたまにわたしが地元にかえった時に、私の親友が彼を呼んで一緒に飲むって感じでした。 最近たまたま番号を交換して、相談にのってもらったり、2人で飲みにいったりしてるうちに彼に惹かれていきました。 でも、冗談で前に親友に私の飲みとも好きなったらあかんで~って言われてるので、、なかなか踏み込めずにいますが、、最近2人で飲みにいったりするのですごく気持ちが高ぶります。今度親友と彼と数人で飲みにいくのですが、、、 彼の気を引くには、どうしたらいいですか??? 親友が彼にも私にいったらあかんで~って言ってるみたいでした、、。。