親友の友達に恋してしまった私。彼の気を引く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は親友の友達に恋をしてしまいました。彼とは疎遠だった同級生で、最近になって親友と一緒に飲みに行くようになり、彼に惹かれていくようになりました。
  • しかし、親友からは私の気持ちを伝えてはいけないと言われており、踏み込めずにいます。今度は親友と彼と一緒に飲みに行く予定ですが、どのように彼の気を引けば良いのでしょうか?
  • 親友が私の気持ちを知っているため、慎重に行動しなければなりません。彼の興味を引くためには、自分自身をアピールしつつ、親友の気持ちも考慮した行動を心がける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達を好きになりました。

親友の友達を好きになってしまいました、、、。 彼とはもともとは同級生で、大人になってから私の親友と飲み友達になってて、 そこから彼とはたまにわたしが地元にかえった時に、私の親友が彼を呼んで一緒に飲むって感じでした。 最近たまたま番号を交換して、相談にのってもらったり、2人で飲みにいったりしてるうちに彼に惹かれていきました。 でも、冗談で前に親友に私の飲みとも好きなったらあかんで~って言われてるので、、なかなか踏み込めずにいますが、、最近2人で飲みにいったりするのですごく気持ちが高ぶります。今度親友と彼と数人で飲みにいくのですが、、、 彼の気を引くには、どうしたらいいですか??? 親友が彼にも私にいったらあかんで~って言ってるみたいでした、、。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お礼、ありがとうございます。 Aさんのことをお聞きして、回答に誤解があったと思い、連投させてもらいました。すみません。 こういう恋愛の質問は、どこからどこまで書いたらいいのか、全くの他人に伝えるには、本当に要点が難しいと、他人ながら思います…; >親友は結婚して不倫もしています。 ・Aさんの価値観、了解しました。 ・そしたら、Bくんと2人で会うことも気にしなくていいですね。Aさんもそれができる人なので。 >Bくんとは本当に飲みともで、、、でも、親友は、飲みともとわたしがくっついたりしたら、気を使うしどっちとも大事な仲間だから、揉めたときにどっちにもつけなくて怠いから、行くなって感じです。 ・仲間を大切にしたい気持ちも分かりますが、基本的にAさんは、ちやほやされていたい所もあるのかも知れませんね…。なんというか、自分の気持ちに素直な人だと思います。 >でもわたしとBくんの間にはAちゃんって大きな大切な共通の友達がいるから、、、前には進めないのかもしれません。 ・質問者さんとAさんは、ある程度の絆があるから、親友なんだとお察しします。 それに、Bくんと出会えたのも、Aさんのおかげでもありますしね。 ・Aさんは、不倫できる方なので、「好きになってしまった気持ちを抑える辛さを、共感できること」や「周囲になんて言われても、好きなものは仕方ない」理論で、納得してくれる節は、あるかも知れません。 ・かなり主観ですが、踏み込んでもいいような気がします…。 ・もし、Aさんが、面倒に巻き込まれるのが嫌という理由なら、「質問者さんとBくんの自己責任で付き合うから、巻き込まないし、迷惑かけないから。」と、友達仲間との付き合いと恋愛をなるべく別個に対応することをお二人(Bくんとも話し合い要ですが…)で約束し、守るという選択もあるかと思いました。(Aさんは、どっちにつかなくてもいいので、恋バナは、しないことになります…) ・もっと他の人を見てもいいかと思いますが、Bくんへの気持ちがあまりに大きく、ほかの人に目が向かないくらい気持ちが膨らんでいるなら、友達仲間と一緒のときは、「友達」モードで、Bくんや周囲と普通にしていたほうがいいかも知れません。(気持ちを切り替えるだけで、避けるわけじゃないですよ;) でも、二人で会う時は、思いっきり「女」モードで、「Bくんだから何でも話しやすい。」など、アピールし、ギャップをつけると、Bくん側は、「頼られてる」ことに、好意がもってくれるかも知れません。(Bくんの好みにもよるので、絶対うまくいくわけではないですが…) メールなどで一言。「今度の集まりは友達モードでいくから、よろしく。」くらい、送っておけばいいかも…? 長文で読みにくくてすみません。何か、少しでも気持ちの整理につながれば、嬉しいです。

dvdwave
質問者

お礼

親身にアドバイスありがとうございます。 アドバイスのように、自己責任で進めたいですが、、、もう少しゆっくり考えながら進めていこうとおもいます。 私にはどっちも大切な存在なので、、、。

その他の回答 (1)

回答No.1

親友のことをAさん、彼のことをBくんとさせてもらいます。 人を好きになることに罪はありませんが、質問者さんとBくんは、Aさんが確実に嫌がることをしているのに、スリルを感じている…まず、価値観にショックです。 親友に対して、そんな仕打ちですか… >彼の気を引くには、どうしたらいいですか??? 文面からして、肉食系女子のように思います。お二人で飲みに行ける仲になれてる時点で、もう十分積極的だし、魅力的なんだと思いますよ。 そして、今度、AさんやBくん他の人たちで飲みに行くんですよね? 世間は、広いので、Bくん以外にも素敵な出会いがあること思います。 フリーの間に、色んな人たちと交流をもって、視野を広げ、もっと、自分に見合った方を探してみてもいいかと思いますよ。 Aさんに対して、親友以上の負の感情があるなら、どの道を通っても、いい結果にはならないと思います。 とにかく、自分に正直に、がんばってください^^*

dvdwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親友は結婚して不倫もしています。 Bくんとは本当に飲みともで、、、でも、親友は、飲みともとわたしがくっついたりしたら、気を使うしどっちとも大事な仲間だから、揉めたときにどっちにもつけなくて怠いから、行くなって感じです。 でもわたしとBくんの間にはAちゃんって大きな大切な共通の友達がいるから、、、前には進めないのかもしれません。