• 締切済み

こないだ私の部屋で友達のカップルがやってました。

こないだ私の部屋で友達のカップルがやってました。 私は必死に寝たふりを通して朝には追い出したんですが、生々しく聞こえたことを思い出すと正直気持ち悪くてもうまともにあの二人と付き合うことはできないと思います。 二人とも地元の友達で最近よく三人でつるで遊んでました。二人にはそれまで恋人がいて、同時期ぐらいにフラれちゃって、どっちの相談にものっていた私も挟んで遊ぶようになったのですが、ある日男のAが女のBに告ったらしくて、また私を挟んでいろいろと相談されたりしてたんです。 二人が付き合うのは別にいいんですが、AはBの元恋人と仲がいいし、BもAの元恋人と親友的存在だったから、お互い複雑に思っているんだと思います。 だから、夜中の2時くらいに私の部屋に遊びに来た時はただ、純粋に三人で話したいだけかと思ってました。 でも私は次の日早朝バイトがあったんで、迷惑だーとちょっと冗談混じりに悪態をついてふて寝してました。 そのまま私が熟睡したと思ったんだろけど、友達の部屋でしかもまだ告ってから1ヶ月もしてないのに…と思うとめちゃめちゃ腹が立ちます。 でも二人は友達として一緒にいてすごく楽しいし、できることなら恋愛なんてどうでもよく遊びたいのが本心です。 多分無理ですけど… だから次に連絡があった時どう対応すべきなのか、こんな友達をどう評価するべきなのかよくわからなくなって、長々と質問させて頂きました´`。 回答おねがいします(´Д`)

みんなの回答

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.5

こんにちは。 「セックス禁止!」と大書きした紙を壁に貼っておきましょう! そして「今度うちでセックスしたら出入り禁止だからね!w」って言えば、 冗談っぽくてサッパリ、しかもハッキリ伝えることができます。 しかし、冗談であってもこんなことを言われたら二度としないでしょう。 最後に3人で苦笑いしてお友達に戻りましょう!

noname#120484
質問者

お礼

おおお、す、ストレートですね。 私に言えるかな…(;^ω^) そうですね。 冗談っぽくしちゃえば気にしないですみますよね。頑張ります^^ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まぁ、まだ付き合いが浅いからこそガマンできなかったのでしょうね。 たまにいますよね、そういうカップル・・・。 そういうときは、最中にわざと寝返りをうったり、寝言っぽい声をだしてみたりして牽制するんです。翌朝目覚めてからじゃ言いづらいですからね

noname#120484
質問者

お礼

寝返り、寝言、ですか…。考えつかなかったです…。そうすれば良かったかも。笑 とりあえず本人たちにはしっかり言っておきます´` 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 ちょっとその友人さんは何をアピールしたかったのか意味が不明ですねぇ…  普通に考えてあり得ないですよね。でも質問者さんが友達のままでいたいと思っているならば素直な気持ちを言えばいいんじゃないんですか  実はかくかくしかじかで寝たふりはしてたけど聞こえていたとそしてもう二度とそんな事はするなと(言う方も恥ずかしいですが指摘された方はもっとはずかしいでしょう)←聞こえなかったふりを続けてまた同じことを繰り返される方がもっとイライラがつのっちゃうと思いますからね。

noname#120484
質問者

お礼

回答者さんの感覚がちょっと似ているようで、ほっとしました^^ 私もありえない!っていうのが一番強かったんですが、今はよく考えて、これくらいで今までの友情がどうにかなるのもありえないかなって思います。 Bにはちゃんと言いたいと思います。 回答ありがとうございました。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

まぁ、下世話な話になりますが、特殊な環境でする行為は燃えますから…。 たぶん二人とも初めはあなたの家でヤる気ではなかったのでしょうが、 火がついてしまうと交際初期ってどうにもなりませんからねぇ。 あなたは女性でしょうか。今度、女の子のほうにハッキリ言った方がいいです。 「もうウチでちちくりあうんはヤメて!」と。 逆にいえば、それくらい許せないでなにが友達なのかという気もします。 生暖かい目で見守ってやるくらいの友情はあるべきでしょう。 そして恋愛に関しては、あなたは傍観者であるべきです。 なぜなら相談役であったとはいえ、あなたの人生には関係ないからです。 3角関係ならわかりますけど、人の恋路にちょっかい出すやつは馬に蹴られて死にますよ。 友達としての評価、というよりは人間としての評価が変わるというのはアリでしょう。 あぁ、性欲抑えられなくなっちゃったんだなぁ。動物みたいな感じなんだぁ、位でいいと思います。 ちなみに私も友達の家でヤってしまった過去を持ちます。 私の家で友達がヤッていた事もありましたが、お互い気がついていないか、触れていませんね。 みんな人間ですので、性欲くらいはあるでしょうし、特殊な性癖かもしれませんし。 しかしやはり、今回のことが相当イヤなら自然と疎遠になるでしょう。 とりあえずは女の子の友達のほうに注意して、それから先は様子見で如何ですか?

noname#120484
質問者

お礼

人によってこういう感覚って違うんですよね…。でも昔から知ってたからこそ、あの二人にはどうしても裏切られた感が大きいです…。 でもそこを受け入れるのも友達ですよね。流石に私の部屋でどうこうは止めて欲しいですけど。 回答ありがとうございます。よく考えさせられました。なるべく広い心で頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

とりあえず、ちょっとデリカシーのない友人ですね(^^; もしかしたらそういうプレイだったのかもしれませんが。 切りたくない縁であるのなら、一度しっかり釘を刺したほうがよいかと思います。 ただあまり大っぴらに言わず「この間私が寝たあとイチャイチャしてたでしょ?さすがにああいうのは困る」とでも言ってみればよいかと。 ここでしっかり釘を刺しておかないと、今後も同じことをされたり悪ければエスカレートします。 イヤなことはちゃんとイヤだとハッキリ言うのも、友情の一つだと思いますよ。

noname#120484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一度ちゃんと言っておこうと思います…めちゃめちゃ恥ずかしいけど。なるべく今まで通りに戻れるようにしたいです´` 参考になりましたー^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と好きな人がカップルに!

    タイトル通り、友達と好きな人がこの間カップルになってしまいました。 私は今も彼が好きです。 友達(Aちゃんとします)は私が彼(B君とします)を好きな事知っていました。私が「B君のことが気になるんだけどどうしよう~」という感じに相談していたんです。Aちゃんは「頑張れ!」って応援してくれてたんですが、ある日、別の友達からAちゃんも彼を好きだってことを聞かされました。その事はAちゃんには私は言ってません。 そして、そんな状況のまま私とAちゃん、B君の3人で会う機会があり、楽しそうに話す2人を見て、お酒の勢いもあり、私は心にもない「2人とも付き合っちゃえばー?!」と軽く言い放ってしまいました。 すると彼は「俺はいいけど...」と言ったんです。 つまり2人はお互い知らないけど両思いだったのです。 そしてその場は、笑って、何事もなく終了しました。 その数日後、友達から「B君と付き合うことになった」と言われました。私は「よかったね」と祝福した反面、切なくなりました。。最後までAちゃんの口から「B君のこと私も好きだったんだ」と聞かされないまま、私の彼への思いを知りながら、「付き合うことになった」とだけ言い、あとはラブラブ話を聞かされるだけ。 あの私の相談は、なんだったのかって思いました。 友達に怒りがこみあげてきてしまいます..。もともとは私の「付き合っちゃえば」発言がきっかけで、2人とも付き合い始め、周りからは自分でくっつけておいて後から文句言うなって怒られました。 でも、悲しくて切ない気持ちで私は私でいっぱいなんです。友達を心から祝福できません..こんな私はみんなが言うように自分勝手な冷たい人間なんでしょうか

  • 友達のこと

    一昨日いつも一緒にいる友達と喧嘩しました。(AちゃんとBちゃん) 私が恋愛のことでよく友達に相談することが多かったのですが、相談した後にAちゃんが「だるい」みたいな感じでBちゃんに話してるのをよく見るんです。最初は勘違いかなとか思ってました。こないだ3人で話してる時にBちゃんがAちゃんに「(私)にはちゃんとアドバイスとかしてあげてるのになんで(Bちゃん)にはそんなこと言ってくれないのー?笑(私)の文句とか言ってるのに笑」って言ってました。多分Bちゃんは悪気なくて普通に言っちゃったんだと思いますが、私はそれを聞いてやっぱり裏で文句言ってたんだって思いました。けど、いつも相談聞いてくれるし気にしないようにしようって思ってたけど、一昨日の休み時間の時に、またAちゃんが「相談とかだるいんだけど」って言ってるのを聞いてしまいました。それに相談してる時にBちゃんはいつも「ネガティブすぎ」とか言ってきたり私が、一旦好きな人のこととか気にしないようにしてみようかな笑って言ったらいつも「どうせ次の日にはまた好き!って戻ってるよw」ってバカにしてるような感じで言ってくるんです。たしかに、恋愛のことになるとネガティブになっちゃうし、次の日にはまた好きに戻ってるかもしれないけど、毎回言う必要ないと思うし言い過ぎじゃない?って思います。AちゃんもBちゃんも恋愛してる時、めっちゃネガティブだったし、毎時間のように相談してきて、でもちゃんとアドバイスとかもして毎回聞いてあげていたのに、私の時になると裏でいろいろ言っていて流石にイラってきてそれからBちゃんとAちゃんのことを無視してしまいました。それで昨日の夕方に「なんで怒ってるの?」ってBちゃんから送られて来たので嫌だったことをちゃんと言ったんです。そしたら「ネガティブすぎとか言ったのは冗談だよ。伝わらなかった?笑」って返信きたんです。冗談でも傷つくことは傷つくし、今更冗談だったって言われても。って感じです。その後に「じゃあ、なんで裏で文句とか言ったの?」って聞いたら「相談受けて、どうしようか考えてたら頭がパンクしちゃってそれで、文句とか言っちゃったかも」「何かと理由をつけて文句言っちゃっただけでホントはそんなこと思ってない」って来ました。嫌なら嫌だって直接言ってくれればいいのにって思うし、本心で文句言ってなかったとしても、Aちゃんとかに愚痴ってる時点でだいぶ傷ついたし信頼してたから相談もしたのにすごく悲しいです。私も、2人のこと無視したり、2人の気持ちとか考えずにずっと相談とかしてたことは悪かったって思うし、怒りすぎたかな、、。って思います。でも、2人だって何回も相談してきて私も心のなかではちょっとめんどいなって思ったことあったけど、それを口に出さなかったし、全部最後まで聞いてあげたのに私の時は2人で裏で文句言ってるって思うとイラってしてしまいます。私が2人と関わらなくなると2人はいないなら別にいいよみたいな感じなんです。それぐらい2人には私はどうでもいい存在だったんですかね、、、? 仲直りしたいし、話したり一緒に帰ったりしたいけど、どうしても傷ついた気持ちの方が勝っちゃうというか、ショックが大きかった分2人と距離をとってしまいます。どうしたら良いと思いますか?もうすぐ卒業でもあるし、このままだとモヤモヤした感じになっちゃって、それは嫌だけど2人はホントに仲直りとかしなくていいみたいな喧嘩のことなんかどうでもよくね?みたいな感じで気にしてもないんです。どうしたら良いかわからないです。こんなに長くなってしまってすみません。アドバイスとかお願いします。

  • 友達カップルについて

    自分にはA(男)とB(女)という友達がいて、自分を交えて三人でよく遊んでいました。 ある日からAとBは付き合い始めました。 実は自分はBが好きだったのでショックでした。 けれど、祝福しようという気持ちはありました。二人には遠慮する気持ちが出てきました。 カップル(AとB)からは遊びに誘われ、最初のうちは三人で遊んでいました。 色んな遊びをしていたのですが、ときには旅行に行こう!などの誘いが来ました。 旅行に関しては正直、カップル+1人で旅行ってどうだろうと思いました。 結局、旅行には行きましたが、楽しかった気持ちもありましたが、複雑な気持ちも残りました。 二人は付き合っているため、二人の世界みたいのが見えて、自分は好きだったので辛くなったり、窮屈になってしまい、遠回しに理由をつけ距離を置こうとしました。 (AとBは、自分がBを好きだったのを知っている) AとBが「付き合い悪い!」と怒ったので、 自分の立場からしたらかなり言いづらいが、辛い気持ちがあったのを遠回しに話しました。 でもAとBは理解してくれませんでした。 何度か心境を話しているのですが、今でも誘いが来ます。 複雑な心境になってしまい、悩んでいます。 皆さんのご意見、感想をいただきたいです

  • もし、友達の部屋で...

    もしも、何も聞かされていない状態で友達の部屋とかで友達が異性と二人で写っているプリクラや写真を見つけたり、見てしまった場合...皆さんなら最初どんな関係とかを想像しますか? (1)恋人かなぁ~ (2)異性の友達と写したのかなぁ~ (3)その他 実は自分の家で友達と遊んだ時に机の上にプリクラを置きっぱなしにしてしまってて、それを友達に見られ「フフフ、楽しんでるねぇ~」って言われたんですよ(笑) その後、何度も「女友達と遊んだ時に撮ったんだよ」って言っても勘違いしているらしく...(苦笑) で、何とく皆さんが友達の部屋で異性と二人で写っているプリや写真を見つけた場合、最初は何て思うんだろう?って思いアンケートさせて貰いました! 一人でも多くの方の意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 友達と恋人の境目って?

    男女の仲には次のようなものが有ると思います。  A :友達  B-1:恋人  B-2:不倫/浮気  C :夫婦 B-1とB-2の違いは、他に恋人や配偶者がいるか否かで、Cは籍が入っている場合と言うことで、明確ですよね。 でも、AとBの違いって何なのでしょうか? 二人きりで食事やお酒を飲んだらB? 二人きりで会うだけでもB? それとも、キスやHをするかどうかが境目? そのような表面上の事ではなく、心の問題って言う気もするのですが、だとすると ますます分からなくなります。だって、「友達」であっても親しい友達のことは大切に思うし、「好きな友達」って言う表現も有りますよねぇ。 逆に二人でどこかへ出掛けたりした時に、女性の家まで遠回りしてでもクルマで送ってあげたり、ガソリン代・食費など全てオゴッてあげてる場合など、これは既に友達を超えて恋人の領域に達していると言うべきでしょうか? 考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。

  • 友達として

    例えばの話として聞いていただきたいです。自分の友達Aさんが恋人Bさんと別れてしまい、それからそんなに日が経たない間にその恋人Bさんがまた別の自分の友達Cさんと付き合ってると知った場合、Aさんに伝えますか? もしAさんが未練を持っていそうなら伝えない方がいいですか?

  • 何とかして友達をギャフンと言わせてやりたいです。

    私は友達であるAさんとBさんと一緒に学校へ登校しています。 待ち合わせ時間に毎日必ず遅れて来るのはBさんで この頃それが限度を超えているのでとても苛立っていました。 特に遅れてきたら「ごめんね」とちゃんと謝るAさんと違って Bさんは私がこの時間に来るのは当然と言った顔で謝りもしません。 それどころか極々たまに自分が早かったりすると 「今日遅い」 と笑ってくるんです。 まずこの時点で非常識ですよね。 他の友達に相談して「待ち合わせ時間を早くしてみる」というのを実行しましたが Bさんが守ったのは言った次の日だけでした。 そして先週の金曜日、私はAさんにとても話したい事があって 朝の登校時間をウキウキしながら待っていました。 なのに待ち合わせ場所に二人とも来ない。 待ちぼうけで遅刻してしまいました。 (休みなのかな?)と思って(クラスが違うので)教室を覗いてみると 二人ともちゃんと来てるんです。 あとから他の友達から聞いた話では家庭科の調理実習当番だったらしく 二人が朝早く出たそうなのですが、 電話の一本ぐらい入れればどうなんだ、と思ったんです。 朝早いから..と気を使ってくれてたのかもしれないですが 前の日に言うとかも出来たはずです。 そのときに少しAさんにもガッカリしました。 そして、今日。 朝から雨が降って憂鬱で、お父さんが車で送ってあげようか? と言ってくれたのですが AさんとBさんとまだちゃんと話せてないし 置いていったら金曜日のはらいせみたいな感じで自分も嫌なので断りました。 案の定私が一番に着きましたが、 そこで忘れ物に気づいたんです。 あっと思って走って家まで戻りました。 戻る途中にBさんとすれ違ったので早くしないと、と一生懸命走りました。 それなのに。 忘れ物をとって戻ってくると二人がいない。 どう考えてもおかしいですよね? 人の事は待たせるのに自分は全然待たない。 Aさんも一緒です。 どっちが「行こう」って言い出したのかは知りませんが、 私は片方がどれだけ遅くても「待ってよう」って言っていました。 道を曲がると二人が歩いているのが見えました。 二人が歩く後姿を見てとっても屈辱的でした。 どういう神経をしてるんだろう。 そう思いました。 長文になって申し訳ありません。 どうすればあの二人をギャフンと言わせられるでしょうか。 Aさんとはそんなに仲が悪いわけでもないので Aさんのほうとは一緒に行きたいです。

  • こんな友達どう思います?

    6月くらいから2人の友達と卒業式の日(3月19日)に遊びに行こうねとずっと言い合っていました(AとBとします なのに3月15日くらいに私が「3月19日行くよね!!」と2人に確認すると Aは急に「行く気ない」とか言い出してきました。 あれだけ3人で楽しみにずっとしてたのになんで!?って思いました。 それで学校でAが他の子達と話してるのを聞いたんですけど 3月19日にほかの子達とあそびにいく話をしていました Aが話してた子に聞くとその日に遊びに行くそうです なんでこっちの約束は裏切ってあっちの約束に行くんろうと思いました Aは、プリクラの時でもプリクラは400円だから3人で割れないから 私が100円多く払ったのに 次遊びに行った時 誰が100円多く払うかって話になって「私は前払ったからいいよね?」 と聞くと「なんでや!!自分から払うって言い出したんじゃんか!!ずるい!!」 と言ってきたりしました それでBがその時は多く払いました。 たぶんAはプリクラで多くお金を払いたくなかったから3回目の約束は行く気ない と言ったんだと思います。 こんな友達どう思いますか??

  • 今度、男友達の部屋で飲みます。

    今までも男性の部屋に泊まったことはあります。 泊まったからといってホントに友達の時は何もありませんでした。 友達だから何もなくて当たり前って感じで 抱かれなかったからショックとかいうのもありません。 でも今回は微妙なんです。 まず私に男性への恋愛感情が少しあります。 前回飲んだときに冗談っぽく また2人で飲んでくれる?家で飲んでいい? って言ったらOKしてくれました。 酔ってたから忘れてるか、ホントに冗談だったかもしれないと 思い、後日メールであの約束覚えてるって言ったら ○○日空けてるよって覚えてくれてました。 (若干めんどくさそうでしたが…) 今回は電車がなくなったから泊めてっていうんじゃなくて 前もって家に行く約束をしました。 それも2人で次の日休みの日がイイネって決めました。 泊まるとは言わず飲みに行くと言ってますが 泊まると思います。 今回はもし抱かれなかったら少しザンネンに思うかもしれません。 でも抱かれなかったらこれからも飲み友達でいられます。 もしあなたがこの男性なら、どういう意図で家に呼んでくれますか?

このQ&Aのポイント
  • 4個下の男性との食事デート。緊張しながらも楽しくお話できた。相手の真意や結婚観に不安がある。
  • 年上の女性を誘った理由や彼との将来を考える。まだ29歳で恋愛経験が少ない相手の気持ちについて悩む。
  • 次の予定を聞かれ、結婚前提の関係を築くべきか迷う。自分の結婚願望を相手に伝えるべきか悩んでいる。
回答を見る